2015年06月21日
ツイッターの反応
たんめん@ポケモンは引退しました@tanmen1217文句無しの24話
2015/06/21 00:26:22
戦闘作画は今までの戦闘でも最高のクオリティ
最後のアーチャーの笑顔とかもう涙で画面まともに見れなかった
来週の1時間は何をするのかわからないけど凄く楽しみ #fate24 #fate_sn_anime
たく@singeki305fate/stay night【UBW】24話 感想 ネタバレ
2015/06/21 00:25:22
てか毎回思うけど作画めちゃくちゃきれいやな(*’▽’)
一つ一つに無駄がなく完璧な絵だな🎵
うぁぁぁぁぁぁ!!!
セイバーが……そしてまさかアーチャーが……
士郎はめちゃくちゃ強くなるし、最高の回やった!!!!
鏑矢正伝@kab_studioFate/stay night[UBW] 第24話見終えた。ラスボス戦。士郎対ギル戦もセイバーのエクスカリバーも滅茶苦茶格好良かった!特に士郎の偽物で勝つ展開が素晴らしく描かれててもう。あとBGMが原作多めも良かった #fate24 #fate_sn_anime #tokyoMX
2015/06/21 00:27:25
かくかく@redrah0514「Fate/stay night[UBW]」第24話!
2015/06/21 00:28:16
ここ! 劇場版で観たときもすっげぇグッときた場面だ!
名シーン揃いだなぁ。来週の後日談は初めて観るなぁ、楽しみだ。
akiyan@akiyan_102Fate第24話:紛うことなき神回。
2015/06/21 00:28:22
士郎とギルガメッシュの死闘。エクスカリバー発動。そしてアーチャー。
あとは何も言うまい。素晴らしかった。
藤崎@『領地経営』3巻6月30日発売@fujisaki_Lv99Fate24話視聴終了。溜め息しか出ない。正直ね、ゲームの印象だとアーチャー好きじゃありませんでした。覚悟が足りないと思ってました。でも、アニメで変わりました。最後、あんな笑顔見せて消えられたらさ、アーチャーのこと好きにならざるを得ないよね。 #Fate_SN_Anime
2015/06/21 00:28:23
フラン@flan1113Fate/staynight24話ありがとうございました
2015/06/21 00:28:28
安定した作画、Zeroに基づいた演出、セリフの微調整本当に良かったです
今期、いや今年度のアニメで1番の作品です
来週のエピローグ期待してます
もうすぐ終わりとか本当につらいです
#fate24
氷チップ☪ファンミ長野夜@56tpFate UBW24話…戦闘シーンよかった… 最後のアーチャーと凛のシーン鳥肌立ったわ なんか色々語りたいけどエミヤは多分救われたんだろうね アニメから入った身とすればなんでエミヤ生きてたのかも知りたいけどとりあえずそれは置いとこう。
2015/06/21 00:28:46
シュガー@提督@sesuta0624話見た。半端もの言われてプッツンするギルガメッシュw。UBWでの戦い凄まじい。ギルガメッシュ、結局はアーチャーに止めを刺されるというね。セイバーはまた聖杯を破壊するように命令されるのか。アーチャーに士郎の面影が重なるシーンいい。#fate24 ##fate_sn_anime
2015/06/21 00:28:47
内田宏基@東京都@_danwanejiFate SN UBW 24話の放送終了。闘いの終結。アーチャー綺麗な笑顔だった。士郎vsギル戦よかったですね。次回はまるまる1話エピローグ。大聖杯の解体でウェイバーくん来たりするだろうか!期待……!! #Fate_SN_Anime
2015/06/21 00:28:59
とンは原稿の宿命に抗う@arabri_tonnFate/SN UBW 24話すごかった…すごかった!!相方と、すげーよく動く…迫力やばい…すげぇ、すげぇ…、ととりあえずゆーふぉさん凄いよぉぉぉぉありがとぉぉぉ!!!てなってる
2015/06/21 00:56:56
ゆうたん@ぼっち党員@Ta__Yu__fate24話視聴。
2015/06/21 00:29:16
士郎vsギルの最終決戦。ついに士郎版無限の剣製が発動してギルを圧倒。戦闘シーンは圧巻だった。そしてここぞの場面で良いとこを持ってくアーチャー。最後の凛との会話での表情は素晴らしかった。いよいよ次回で最終回、大団円に期待 #fate_sn_anime
AKR36@AKR36MXTV「Fate/stay night UBW」第24話「無限の剣製」観た。vsギルガメッシュ決着の回。ラストバトルは説得力があって良かった。改めて、後出しなのを差し引いてもZEROの切嗣の物語は良く出来てたと思いました。 #fate_sn_anime
2015/06/21 00:29:43
楽条@nise_takuFate/staynightUBW24話面白かった
2015/06/21 02:30:51
士郎カッコよかった 台詞も詠唱も全てが... 2人のピンチを助けるアーチャーカッコよすぎるよ...顔を中々見せない演出が素晴らしい アーチャーの最期素晴らしかった
#fate24 #fate_sn_anime
EAST@Animelove!@blank_989Fate/stay night UBW24話視聴!vsギルガメッシュ決着、無限の剣を出現させた士郎も聖杯を壊すセイバーもかっこよすぎた!凛のアーチャーとの別れには感動。#fate24
2015/06/21 00:30:12
原作やった時このシーンはコマ切れでだんだんと凛とアーチャーの離別シーンが絵で重なって出てきて
でもアーチャーの表情がみえなくて
どんな表情してるんだろうって進めてたら、画面に朝焼けの光が交互に映って
最後にあの笑顔だったから心底震えた pic.twitter.com/aIa3kD51Eo
— ちる(ここりん) (@Cocorin_TERA) 2015, 6月 21
気分走快!ソフテニマン!!@SOFTENIMANFate stay night-Unlimited Blade Works-24話視聴終了。戦闘シーンめっちゃかっこ良かった。話に感動した。予想を遥かに超えてくる展開だった。そして、最後のアーチャーの顔は本当なずるい。後半めっちゃ泣いた。次回最終回!
2015/06/21 00:31:26
ノスタルジー坂本@ReveriedaFate24話見ました。
2015/06/21 00:31:29
まだ最終話ではないですが作画がぎゅるんぎゅるん動いてシナリオは綺麗にまとまっていて満足です。
24話はあと5回くらい見直します。
ズカサマ@looking4milkFate/stay night UBW、24話終わった。。。 闘いが終わった、すべて終わった。セイバーはZeroに続いてstay nightでも、最後は聖杯を壊すために令呪を使われてしまうのね。アーチャーの最後の笑顔は素敵すぎた。士郎の理想の果ては間違っていなかったんだ
2015/06/21 00:31:31
魔人Kiyo@Kiyokazu_TFate UBW 24話見てきた、金ピカざまぁぁWwwだった
2015/06/21 00:31:58
来週のエピローグでついに最終回か・・・
にしても劇場版に比べてTV版は終始落ち着いた感じの作風だったな
原作、ユーフォー、DEEN、のアーチャーのラスト笑顔比較
#fate24 #fate_sn_anime pic.twitter.com/OQpxFk7rTw
— ラボイ (@lavoyaren2) 2015, 6月 20
烏丸秋@trashcan_fallFate/sn24話:「体は剣で出来ている」から始まる台詞やっぱ格好良い。士郎固有結界やアイアスまで使えるようになったのね。凛危うしな場面でアーチャー登場とか胸熱。エクスカリバー美しかったなあ。士郎vsギル凄い迫力で震えた。アーチャー清々したいい笑顔(;_;) #fate24
2015/06/21 00:32:06
まっしゅ@赤いバンダナの人@mashbinFate/stay night〔UBW〕24話『無限の剣製』観た。
2015/06/21 00:32:19
やっぱこのシナリオの最終決戦はカッコ良すぎる。
「英雄王、武器の貯蔵は充分かっ⁈」
ひーやん@ぼっち党員兼豚リスナー@1126_yudaiFate stay/night24話視聴
2015/06/21 00:34:08
最終決戦決着!
もう全てがかっこよかった
特に士郎対ギルガメッシュの戦いはものすごい迫力で手に汗握りながら見入ってしまった
そしてエクスカリバーで聖杯を破壊するセイバーが最高にかっこいい
やっぱりこのシーンは外せませんわ!
#fate24
みづを@gd2sfFate24話...メチャクチャ感動した...! ギルガメッシュが死んだのは残念だけど、アーチャーの登場がカッコよすぎた...! あの戦闘シーンは毎週テレビ放送で放送していいレベルじゃねぇ...!体は...剣で出来ている...! #fate24 #fate_sn_anime
2015/06/21 00:34:16
show-nishi@wingheartnetfate24話視聴~!!
2015/06/21 00:35:37
THIS ILLUSION・約束された勝利の剣・エミヤのBGMのシーンが最高~!!
最後のシーンに涙・・・。#fate_sn_anime
甘夏 桃@hnabana2cofate24話の士郎とギルガメッシュの戦いシーン、最後のアーチャーの笑顔のシーン、どっちも凄くグッと来た。なんでアーチャーが残ってたのかは解んなかったけど…。来週のエピローグ楽しみ。
2015/06/21 00:37:37
孤◯@326voicekkFate/stay night(UBW)24話相変わらず綺麗な作画で最高でした。とっても。ギルと士郎の白熱としたバトル、凛、セイバーの活躍、そしてやっぱりアーチャーと凛の信頼が感じられるラスト。本当に最高だった。最終回とても楽しみ。
2015/06/21 00:38:38
なみな@mina1212671Fate/staynightUBW 24話拝見しました
2015/06/21 00:40:21
ついに決着つきましたね
何度も言ってるけどホントにアニメすごいですね
原作もとっても良かったんですが、疾走感がハンパないです
士郎かっこよかった いやホントよかった
来週も楽しみにしてます! #fate24
とあるド田舎の工務店@doinakakoumutenFate/stay night [UBW]24話視聴 ついにギルガメッシュ戦決着へ。映画並みの戦闘シーンで文句なしの熱いバトル展開が楽しめた。アーチャーの笑顔がとても印象的。最後までイケメンだったな。次回はエピローグ。 #fate_sn_anime #fate24
2015/06/21 00:42:46
ずみP@10th一日目参加@Only_My_MikuFate/stay night [UBW]第24話を視聴。殺陣についてはあえて語る必要はないでしょう。固有結界に入った途端、主人公が主人公してましたね。だがっ!!再び現れた真・主人公(同一人物ですが…。)によって美味しい所は全てかっさらわれるのでありました。w #fate24
2015/06/21 01:04:20
ノブユキ(Nobuyuki.S)@nobuyuki_souma「Fate/staynight UBW」24話視聴、いや、戦闘シーンがとても良かった。ってか久々にplayしたいと思ったわ。…で「ガールズワーク」は一体何時なんですかねえ。
2015/06/21 01:04:24
スミダ@たこわさ@sumidangerFate/stay night [UBW]24話で使用された原作BGMのアレンジ
2015/06/21 01:16:35
THIS ILLUSION
最後の力
約束された勝利の剣
エミヤ
Sorrow
新たな夜明け
とりあえずこれだけ気付いた。 #fate_24 #fate_sn_anime
ソウキ@comicoフルカラー漫画投稿中@souki77Fate/Zero UBW 24話、神回だった…。士郎対アーチャー戦が個人的に微妙な感じで絶望でしたが、今回はゲームの興奮が再現されてて良かったです!そして士郎なアーチャーに見事にKOされました…!!早速何回も観返してしまったり。ゲームでもっと見たいと思ってたところが観れて感謝。
2015/06/21 01:22:10
maisen3@maisen00fate24話やべぇ…やべぇ…。
2015/06/21 01:26:06
大丈夫だよ、遠坂
のこのシーンの為にここまで見てきたからかなり感慨深い。
このゲームしたのも10年前になるのか…
あの時もこのシーンで震えたなー。
革命人-レボ-マドモアゼル@kacumeijinfate/stay night UBW 24話ニコ生視聴してきた
2015/06/21 01:32:58
ものっそい泣けた
戦闘シーン作画神過ぎて感動( ;∀;)
ラストのアーチャーが前髪降ろしてて心から笑った顔がもう士郎にしか見えなくてまた泣く(;ω;`)ウッ…
動画配信され次第二次会に参加してきます
湯柳(yuyanagi)@yuyanagi877「Fate/Stay Night UBW」24話も・・・良かった。最後のアーチャーがな。・・・凛ちゃん、士郎をよろしく頼む。真endではないのだろうけれどFateの世界観、士郎という人間についてよくわかる構成だったと思う。
2015/06/21 01:34:45
Tdash@Tdash_0615Fate第24話。士郎のアクションがかなり格好良かったし、ギル様の「おのれ!N」は小物臭が無くなってた。後は最後のアーチャーが声色だけで心境の変化が解る感じで素晴らしかった。
2015/06/21 01:39:16
次回最終回だけど1話丸々使うのは予想外だった。どう〆るか気になる。
たーち@10th両日@taxi_PFate/stay night UBW24話みた。士郎vsギルガメッシュがとことんカッコよかった!名言ラッシュでテンションMAXでした!セイバーの宝具はやはり最強でまさに規格外の武力だなと。アーチャーの助太刀も痺れました。次でおしまいなんて寂しいなぁ。
2015/06/21 01:41:50
DD@KDecayed「fate stay night 」 24話 感想
2015/06/21 01:43:43
今回は本当に良かった。作画といい、話といい、あとシロウ君の日本語版詠唱は本当に良い。最後のアーチャーの笑顔も最高でしたwもうたまりませんねw言わせてもらうと最終的に全部最高な回でした。て、あと1話あるんですかw
デレスケ@Dereniel01「Fate/stay night」24話。ギルvs士郎決着。話に聞いていた慢心王、結局ガチで負けた感もあり、戦闘シーンに満足。ふえたワカメも聖剣で浄化。ふえたワカメに押しつぶされそうな凛見てAKIRAの「アレ」を思い出しゾッとする。来週やる事あるの? #fate_sn_anime
2015/06/21 01:50:57
くろにゃん@路地裏同盟@small2of_piecesFate24話視聴終了
2015/06/21 01:59:25
もうね・・・ただ、ただ、すげええええええ!!!
ここまでやってくれるとは、パーフェクトだウォルター
本当にufoありがとうございました!
そして次回、最終回か。名残惜しいなぁ #fate24
ふるーつ@gunsodFate/stay night UBW第24話を視聴。アーチャーが凛を助ける手助けするとは。遂にセイバーが聖杯を壊すのか。士郎は固有結界を発動してギルガメッシュを倒し聖杯に取り込まれる最中アーチャーがトドメをさすとは。ラストシーンが良かった。#fate_sn_anime
2015/06/21 02:06:12
モカ パンダ@mocafishFate/UBW24話面白かったー!! 一番好きなシーンがいい感じに見れたので満足です。
2015/06/21 02:31:42
終盤はほとんど好きだなー。士郎VSギルの戦いも好きだし、凛アチャの最後のシーンが大好きなのです。そんな自分は壁紙は無限の剣製士郎ver背景のみなのでした。欲を言えばグッドEDで見たかったw
二律背反なケン@kenken_geminin#fate_sn_anime
2015/06/21 02:32:05
Fate24話感想
ついに決着、慢心王の戦い 聖杯の行方
士郎の闘いぶりは先週までとは段違いだった。
凛のピンチぷりも劇場版に比べて2割増しだった。
そしてアーチャーのカッコ良さ。おいしいとこを全部持って言った。最後の満天の笑顔もまたいい。
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ 士郎の日本語詠唱テンション上がるし
. ヽ } | ̄| 「いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は十分か」でめちゃくちゃ熱い!
ヽ ノ |_|) 士郎自体が弾きながらもファンネルのように剣が飛んで迎撃するのがカッコ良すぎた
____/ イー┘ | ロー・アイアスで迫ってもエアを手に取るのを一瞬躊躇する細かい描写も入ってるし戦闘シーン見応えあったなぁ
| | / / ___/ 「大丈夫だよ、遠坂」のシーンは分かっていたけれどボロボロ泣く
| | / / | 11年前にプレイした時も尋常じゃないぐらい泣いたけれどアニメでも泣くなぁ
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ でもこのシーンは来週かなって思っていたから今週やったのは意外だった
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
他ブログ様新着記事
コメント一覧
ふぅ…。
とにかく素晴らしかった
そもそもUBW自体正史√のHFの前座だから内容がもう盛り上がりに欠けてるんだよね
HF以外は士郎も結局英霊化しちゃうから最後の凛とアーチャーのやりとりも茶番でしかないし
メインヒロインの桜も全く救われない
聖杯戦争についても放置
本当に何も解決してない√
またデタラメばかり、いい加減にしろよお前…
自分でビックリしたわw ティッシュ足りん
そして次回「エピローグ」で爆笑した。1話まるまるエピローグってww
まぁ映画やプリヤが控えてるからその宣伝のために桜やもしかしたらエーデルフェルトさんが出るのかも?
※3
……? 何言ってるんだこいつ?
他のもいいんだけどちょっと幼すぎる
来週は桜ちゃん登場と劇場版の情報に期待したい
本当の彼の救いが見たい
とすると、仮に、衛宮士郎がギルガメッシュから全ての宝具を一度見せてもらえた場合、衛宮士郎も他の全ての英霊に勝るようになるのだろうか?
それと、ギルガメッシュがエアを使っていたら衛宮士郎は勝てなかったんだろうけれど、これは同じことが英霊エミヤにも当てはまるのか?
この雑種人間超え過ぎやろ
結局チーターかよwwww
なーにが一つの宝具極めなかっただよ
これに負けたアレキサンダーやヘラクレスってなんなん?
んでなんでまだアチャー生きてんのよ
とっくに2日以上経ってるからとうに魔力切れだろ
ローアイアスもこのシロー見てねーのになんで使えんだよ?
UFO版適当か
セイバーって聖杯壊す為だけに存在してんのな
これはufo版UBW全体に言えることだけど『静』のイメージのBGMの多用しすぎで
『動』のイメージのBGMで盛り上げる方が良いシーンが盛り上がりに欠けるように感じてイマイチだった
せっかくの主人公ルートなんだから大げさなぐらい盛り上がる演出の方が良かったのに
嘘をつくのはいけないんだぞ
開幕エアは大概の相手が詰むが、何よりエアは対界宝具だから固有結界には致命的。
でも、前もって準備していきなりぶっ放すとかは絶対やらないから、その仮定自体無意味だけど。
かなりかっこよかった
結局はそれ以上の士郎超人化
しかしSHIROUだった
神アニメ
やっぱUFOtable半端ねーな
互いに相手認識した状態でヨーイドンで戦闘開始としたら
エア撃とうとしてもアーチャーの攻撃速度のが早いと思う。
基本GOBで動けない状態にしてからエアだろうけど
アーチャーにはGOBで足止めできないからアーチャー有利だと思う。
19 比較するか
セイバー:カリバー防げないからセイバー
ランサー:結界発動前にやられると思う。
アーチャー:今回
キャスターデカイのは無理だが召喚前ならイケルと思う。
ライダー:戦車乗ってない状態ならイケルが基本無理かな、軍勢とUBWはわからん。
アサシン:聖杯戦争での暗殺なら最強だが全員で攻めてきたら
結界で勝てると思う。
バーサーカー:接近防げなくて負けると思う。
どうあがいても罪人なワカメを命を懸けて救出する凛…
英雄王と騎士王もなんだかあっさり退場
セイバーはまたすぐに召喚されるんかな
下手に他の見てると楽しめないんだな。可哀想に。
Fateはどのルートでも、凛と決別しない限りエミヤ化はしないんだぜ
イベントまで取っておくのかな
あれは帰ったら結婚するんだ的な死亡フラグの
可能性もあるからまだ分からんな
zeroバーサーカー相手にUBWぶつけたって、相手に武器提供するだけなんだけどな。
近接技量じゃ勝負にすらならんし。
エクスカリバーは人類種の敵?危機?にのみ100%性能を発揮できるとかの設定+令呪2つ分のブーストだから
普通に打ち合った場合普通に負ける
まあ、アレ使ってギル倒してもその後
聖杯どうすんの?って話だからな。
まあ、あれでもたぶんエアとぶつかったら負けるんだろうけど。
でも士郎はそれをされなかったし、宝具の射出にも対抗策があるし(ライダーはぐさぐさ食らってた)、士郎に神の血は流れてないからあの鎖で拘束されることもない
ギル様がさすがに本気出さないとやべぇってなった時に腕落としてエアを封じられたから勝てたんだよ
ギル様最強に見えて実は宝具ぶっぱさえ封じればただの成金なのよ
総じて満足いく出来だった
アーチャーの笑顔が全てのルート
ありがとうufo
キャスターには最悪普通に暗示かけられて負ける可能性あるし
アサシンも気配遮断から倒される公算が高い
所詮は士郎だよ
相性の良いギルに対して、相手が油断している場合に限り勝算があるって程度
ギル様はともかく、ギル様の成金鎧を侮るなし;;
我は舐めても我の財宝は舐めるなよ、見たいな事ファンディスクで言い出して吹いた思い出
ギル戦でがっつり流れてて嬉しかった
あのBGMなんで昔からこんな盛り上がるんだろう
セイバーまた聖杯こわした。そして消えた泣。
アーチャー笑顔良かったけど、生きていたんだね。
しろう、セリフカッコよすぎ!
何かセイバーがあっさり消えちゃったのが残念だけど
ただ音楽だけはDEEN版のがよかった
アーチャーが生きてたのはちゃんとした理由があるの?それともご都合?
この笑顔でオチるプレイヤーの数はこれからも何万と増えていくことだろう…w
っていうか男の笑顔1つで涙腺崩壊させるってのはスゴいよ
士郎とアーチャーの会話で、死んだ後も世界の抑止力として〜って会話あったよね?
あと、サーバント戦って相性が顕著に出るな。
イスカンダルは対城宝具持ちに不利。士郎の武器だと部下にはたき落とされる可能性がある。
ヘラクレスを殺せる武器ってAクラス以上だっけ?ってことはランクが落ちる複製品だとエクスカリバークラスの武器を12種類以上準備してなきゃいけない。アーチャーがバーサーカー殺しきれなかった理由ってこれなんじゃない?
生きていたのは物語上のご都合ではあるが、生き延びていた理由自体は説明できる。
ギルに攻撃された後、霊体化して肉体的ダメージを回避した。
霊体化する事で魔力の消費をギリギリに抑えたから、単独行動のスキルと合わせてマスター抜きでも何とか持ちこたえた。
って慢心とプライドがあったから士郎は勝てた。と言うか勝てるシナリオになってる。
エミヤに対してはバビロンの展開率を上げるのでエミヤ勝てない。
トゥルーかノーマルかエンドが気になる。トゥルーなんだろうけど
ただ派手なだけで一部の人はごまかせるのかもしれないけど
一体どこで修行したんですかね
ドイヒー過ぎんよーこのビーターw
これでまだアヴァロン使ってねーんだろ
SAOのことバカにできませんねークソ死ん者さん達
アーチャーもなんでか生きてるし
ご都合主義で萎えたわ
とはいえあのアーチャーは再召喚されたとかじゃなくて、この聖杯戦争を戦った本人
設定的には、アーチャー自身が小次郎ような亡霊としての性質が強い存在だったから強い思いで生き残ったっていうのがあったはず
トゥルーかグッドな。こんな綺麗に終わるノーマルは存在しない。fate世界のノーマルはこんなに優しくないんですよ…
そんな一部の人である目が肥えてない俺にダメな作画ポイントを教えてください先生。
あ、でもUFO版の凛の顔はそんな好きじゃないよ
それじゃダイジェストになるの確定だろ。
そんなの御免だわ。
アヴァロンはセイバー現界してれば治癒に関してはほぼオート発動
動きは憑依経験+凛ちゃん魔力+アーチャーとの戦いで色々吸収
それにアーチャーの白髪化見る限り、投影は肉体的、精神的に色々負荷がかかる魔術だろうし、色々代償があるだろ、条件や代償あってこそな士郎の強さだし
アーチャーは物語上のご都合だが、ひょろい一般人が無双しちゃうよりは大分いいでしょ
映画版あんだからそれ見れば。二時間くらいでお前が望んでるどおりテンポよく終わるぞ
アーチャーのヘルプはご都合展開だけどあれ以外打開策ないから仕方ないか
やっぱ動かしてナンボだわアニメは
やればできるじゃねーかw
次はHFだしufo作画でセイバー救済はもう無理そうですね・・・
ただこんだけ使いまくるんなら最初からもっと使えば他のシーンもうまく盛り上がったんじゃないかと
エピローグで30分は贅沢やね
これならHFもしっかり尺取ってくれるんじゃないか
セイバーさんは・・GOAアニメ化してくれればもうちょっとわかってもらえるだろうけどどうなんだろう
それまでギルに押されてただけに感情的にも燃える戦闘シーンだった。
ufo版はシーンがぶつ切りで、
戦闘シーンは迫力があってよかったけど、
淡々としてて燃えなかった。
演出が悪いのか?
盛り上げ方が下手だよね
こんな神作品見たことないし今後も出ないだろうねえ・・・
他アニメもぜひ見習って欲しいよ
口出すようで悪いけど、映画のあのシーンおかしいんだよね。だってセイバーが消えただけなのに、関係ない移植した遠坂の魔術刻印が消えるとかいうやってはいけないミスをしてたし。もっと言えば、映画版は他にもいくつかおかしいシーンがあるんだよなぁ…。自分も映画版のBGMとかタイナカサチのimitationとか好きだけどね。
なぜ髪を下げたッ!
型月だからかもしれないけど・・・。
正直、良くできた結末かと言えば微妙だよな~。
聖杯の最後っ屁だよ
前回核(ワカメ)を失ってギルを代わりに求めたのと同じで
セイバーにやられてヤケクソニなってギルを使ってこの世に残ろうとした感じ
今回のufoのギルは親切な説明キャラだったね
セイバーは「宝具一回つかったら消える」って乗り込む前の説明要らなかったよね
自分が求める聖杯ではなかったって壊すことは納得してるし
シロウも凛がいれば大丈夫ってなればこの時代ににこる未練はないだろうし
バトルもよく動いていたし、ここまで入れるのかってところまで入れてたし
これくらいの濃縮具合で各話を見たかった。
でも要所要所士郎がかっこいい重要な話の回はほぼ満足したので、全部満足した。
来週楽しみだ。凛とのいちゃいちゃエンドは士郎の希望と救いを感じさせて、大好きなのでw
普通に生きていたのね
あれ?キミの感想別のとこでもまったく同じ内容で書いてなかったかい?
いや、失敬。勘違いなら謝るよ。勘違いならね。
それにセイバーって活躍が少なかったな~・・・
前作のゼロの方が何倍も面白かったな~
キャラが一人一人見せ場があってカッコ良かった
セイバーはゼロの黒スーツがカッコ良くて好きだった
一回使ったら消える制限があるからこそ、誰を相手にするのか何時使うのかの選択に迫られる。
何発でもボンボン打ち込めるんなら、ギルや小次郎に何発か撃っといて、
それから聖杯を壊しに行くという選択もできる。
ゼロから入った俺からすると、サーヴァントって基本的に人間では全く太刀打ちできないくらいの存在だと思っていたから、
拳法使いの先生みたいに素手でサーヴァントに勝てたりするのを見ると微妙な気分になる。
中途半端に終わった聖杯戦争のやり直しと言うところから始まって、
悪に対する正義の一つの答えの付け方としては、UBWはこれでいいんだと思う。
ギル様と相対してるのにのんびり会話しすぎだろ、しかも空気を読んで一切口を出さないギル様()
「一回しか使えない」ってのと「一回使ったら消える」の差の話で
ZEROをアニメ化したところが作るんだから今回は納得して自ら消えるでよかったと思うんよ
聖杯を消し去るために全魔力使えってなれば
どのみち消えるしかないけど
原作のトゥルーENDで説明あったかは忘れた
そりゃzeroは一本道の物語だから。全員分の見せ場作らなきゃコイツなんだったの?で終わるし。
staynightはそれを3つに分けてるようなもんよ。
実際UBWで聖杯壊すウーマンと化しているセイバーやなんか倒されてたライダーだってFateルート、
HFルートで各々掘り下げられてる。
デッドエンド含めて全部やらなきゃそこらへんは掴めない。
嫌々消えてなかったし、納得して消えたと思うよ。
少なくともそう見えた。
だから使ったら消えるって説明必要だったの?ってこと
英霊なら剣の1本や2本なら(心臓破壊効果あるゲイボルクでもない限り)刺さっても大丈夫なんやで。
最初の数本は刺さったけど第2波は霊体化しつつ避けたんでしょ
以下無限ループ(略
それは※83で説明してるのに、あんたが一回しか使えないのと一回使って消えるのは違う、納得して消えて欲しかったとか言い出したんだろ?
で、※91は納得して消えてるじゃんと返した。
結局あんたは一回使ったら消えるという説明の何が不満なんだ?
原作のGood(セイバーが現世に残る)エンディングが頭にあって
それを否定するためにわざわざ「一回使うと消える」ってのをあそこで確定させなくてもよかったんじゃないかって思ったんだよ、トゥルーエンディング(今作)は納得して消えてくれるわけだし
シロウにも魔力を割く関係で一回使うのが限界って説明でよかったんじゃないかってこと
原作の方は何故か一気に若返ってるんだな
そういや士郎には童顔設定があったな
小次郎、メディア、ハサン、ディル、ランス相手じゃ絶対エアは抜きたがらないよギルはw
実際時臣に言われても令呪使えやって切れてたでしょジル相手に
あと投影に寄って宝具を使えるだけじゃなくその英雄の技術も引き出せる事忘れてんだろ
特に自分の未来である干将・莫耶からは凄いフィードバックが有るのに
その辺は原作の字面読まなきゃちゃんと分からんのかも知れんが・・・
それに技術もコピー出来るとはいえ、元がただの人間なのに鯖を圧倒する身体能力してるのは草生える
映像的には盛り上がるけど
僕は本物(ヒッキー)だけで良い♫
アーチャーって士郎なの?
実はあれはトッキーの頼み方が悪かったでFA出てるのよね・・・
おう、そうだよ。
ただしどのルートの士郎かは忘れた。レアルタヌアやった自分からしたらセイバー√が近いのかな
やっぱりセイバールート派だなあ
「グッドエンドの可能性を残してくれても良かったのに、わざわざそれはないよって明言したのが気に入らない」
ってだけなのか。アホらしい
どのみち次回で嫌でもわかるだろうに
個人的には聖杯のヤバさを感じ取った抑止力さんが守護者であるエミヤのサポートしたとか勝手に考えてる
そんなアホは地球上に存在しないと思う
自分の求めた聖杯じゃなかった&シロウとアーチャーを通してみた自分の願いとか
彼女の納得度がちょっと強くなるかなってぐらいの話だよ
作戦会議の時点で答えを出していたから「使って消えるか消えないか」はたいした問題じゃないっていわれたらそれまでだけど
素晴らしい最終回でした!
流石のギルや遠坂も、魔力を一切使わない科学技術による物理的隠蔽には気づけなかったのさ。
キリツグも、魔術師と戦う際は、魔術の裏をかくために近代兵器を利用していたからね。
未来の英霊のエミヤは、未来の素敵道具を持っていたのさ。
あの弓も、宝具ではなく、現代では存在しない素敵素材でできた未来の武器だしね!
これがもう公式設定になったんだよね
UBWは内容ご都合主義満載で叩かれるのわかってたんだから最初からHFアニメ化しとけばよかったのにねufoは
今回のルートだと割と仲良くやっててほっこりした
まあ比村先生は桜叩きがとんでもなく横行してた中で桜同人描いてたからな。
アホな事言ってるで片付けるのは簡単だけど気持ちは分かる。
本当にHFは徐々に人気になったなと最近しみじみ思う。当然正史なんてないけどさ
英雄王の負けだよねw
この負けっぷりもはっきりしててだからUBW好きだ
偽物vs本物の戦いってテーマ大好きなので。
コミカライズが公式なだけで、比村は単なる雇われだから公式でも何でも無いけどな。
Fateに正史は無いって原作者のきのこが言っている以上、単なる戯れ言。
言ってる人いたけど
確かに弱くはないけど遅かったからではあるよ
GOB展開→発射する宝具出す(準備する)→発射
ubw展開→(展開と同時に発射する宝具が周辺にすでにでている・刺さっている)発射
GOBみたいに3工程踏まずに2工程で出せるから士郎はギルより早く動ける
慢心だけじゃなくてこれも紛れも無い勝てた要因
士郎くんめっちゃかっこよかった‼︎
良かったねキリツグ報われたよ…
原作者であるきのこが公式で「すべてのルートは等価であり、正史たりうる」と発言しています
声のでかいHF厨が、HFこそ正史なんて馬鹿げたことをほざいていますが、原作未プレイ者は信じないように
「DEEN版」を再見してみたのですが、あちらは14話以降、バーサーカー戦、キャスター&先生&コジロー戦、
士郎とセイバーの恋愛と葛藤+聖杯の真実、ギル&綺礼戦と、山場イベントの連続だったのに対し、
此方はイベント(と扱う人間の)数が少ない分、今までやや冗長気味に見えて損をしてしまった感があるのかなぁ。
え、まだあるの?
×声のでかいHF厨
○HF厨やは・ち・ま厨の振りしてでもSN叩きたいZero腐静岡
あれはルートごちゃ混ぜだからなあ
そのイベントの分士郎が描けてなかったというか...襲われたのにノコノコ着いていく士郎...
今回のアニメではちゃんと士郎という人物が描かれていて満足
すまむ、セイバーが消えた時点で、TRUEルートなんだよ。
アーチャーは生前に海外で活動してたから外国語詠唱でいいとして
アーチャーとの差別化以外でシロウが日本語詠唱な理由は何かあったっけ?
しかしこうゆうアニメに付き物だけど、会話してるときは口と手をだしちゃいけない暗黙のルールとかあるんだろうなww
むしろ日本人が日本語使うのに理由は要らんだろ、詠唱なんて自己暗示の意味しか無いんだし。
何で凛がドイツ語で詠唱なのかとかならともかく。
「他人が話している時は黙ってよく聞きましょう。」って小学校で習ってきただろw
アーサー王よりギルガメッシュが有名とは思えないんだけど。
ギルちゃんなんであんなに贔屓されてるの?
逸話から性能が高いこと自体は理解できるけど
ギルちゃんだけぶっちぎりで強いってのがどうもよくわからん。
心象の具現化だから使い慣れてる言語
とか難しいこと考えなくて別にいっか
原初の英雄だから英雄王
そして当時世界全てを手中に収めた(未発見大陸は除く)ことになってるから、
それらの逸話が「全ての宝具の原典を貯蔵」という形で宝具になってる
って少なくとも型月のあの世界では設定されてる
つまり他のどの英霊より先輩で偉い=強い!(笑)
宝具使わずに戦えば、知名度補正の差でアーサー王やヘラクレスやイスカンダルが勝ってたと思うよ?
なんでそれだけが基準だと思ったのか
キャスター戦・アーチャー戦とメインで使う武器はあの二刀だから
シロウが普通に強くなっただけみたいな印象が強くて
投影した武器の持ち主?技術を引き出す設定はわかりづらかったかもしれないけど
ギル戦で勝利できた説明には必要だよね
あのアクロバティックな動きは演出だとわかっててもちょっと笑っちゃうけど
劇場版HFでどう説明されるかね?
日本ではその昔ギルガメッシュナイトと言うTV放送があってだな。
地域補正されてる(嘘)
戦闘最高だったしセイバーの消えるシーンも綺麗でよかったよ
これなら映画版みたほうがいいわ
DEENのスタッフはfateを何も理解してないのがよくわかった
戦闘シーンなんかシリアスなのかギャグなのかわからない場面が多すぎ
士郎とギルのバトルも良かったけど、やっぱり演出や音響のせいなのか宝具がぶつかりあってる重厚感が無いのは残念だった。
言い方は凄く悪いけど普通のナイフ通しが軽く当たってる感じで迫力が無かった。
同じufoでもZeroの時に遠坂邸に侵入したアサシンが殺された時には凄く重い感じがあったんだけどな。
まあでもやっぱり感動しちゃったし良い回だったと思いますわw
予算と時間を散々かけてこれか・・・
予算かけてこんな駄作しかできないんなら存在価値ないわ
HFはDEENが作ってくれ
劇場版UBWも良かったしDEENならHFも上手く作ってくれるはずだ
生かす気はないけどお前の勝ちだって認めはする潔さは好きやね
と思った直後の上から目線な命乞いで色々台無しです本当に(ry
一緒に死にたくなかったら助けて!
原作クラッシャーの悪名知らないのかね
まあ劇場版がよかったなんて言ってる時点で見る目ないとしか言えん
DEENが作ったほうが絶対良作になる
でもテレビアニメはやっぱり下手だわ
あれ手に剣持ってないでギルみたいに飛ばしまくってた方が良かったんでない?
アーチャーは殺されたはずなのにまだ消えていなかったり聖杯は壊されたのにギルのそばに出現するのはご都合か
ufoは劇場版を失敗って思ってるのかな?劇場版で良かった所を削らずに、悪い部分だけを正したのなら神回だったのにな。
飛ばしあいでは相殺するだけでいつまでたっても勝負がつかない。おまけにエアという切り札を持ってるぶんシロウが不利。 だからふところに入って接近戦で勝ちにいく必要がある
妹辛辣すぎww
どちらの会社も出来る限りのことはやっていると思うよ。
それこそ、犠牲があるという意味でこの世に生きるすべての人々がシロウでありアーチャーであると思う。
まあ、物語の中で会社や関わる全ての人の好みや解釈の傾向によっても、表現が変わったり
するから、それを視聴者である我々がどう捉えていくかは、個人の好みになってしまうと思う。
それらを踏まえたうえで、具体的な演出の仕方や効果やカメラワークや声優さんの演技等
全てに対して【好い・○○を○○のように変えるべきだ】といった形で具体的にコメントを残していけば
制作側に伝わる可能性があり、それが、制作側のモチベーションアップにつながっていったり
将来のアニメ技術やアニメ全般の発展につながっていくと俺は考えてコメントをのこしているけどね。
もう少し論理的に分析して推論を建てて、ここはこうだからこうした方がこうなるから
後の流れは良くなったんじゃないかとか残した方がいい。
これをやる事によって、こういう効果が出て、こういう結果に繋がって、
こういう印象を視聴者に与える事になるとか。
変えろと言っても、もしも変えた結果台無しになりそうなら、元のまま変えない方がいい。
真面目にレスするときはそうする。最近はレスも手抜きしかしてないけど。
無理。
大したことのない問答を高尚ぶって長々続けるだけなんだから、
2クールも必要なかったよな。
DEEN版はアクション映画としていい感じに昇華しててよかった。
後からつくられたufo版は軽くDEENをあらゆる面で超えてくると期待してたのに、
終わってみれば超えれなかったのは残念だった。
静と動って言えば良いんだろうけど
ゲイボルグ投擲とか解説してないでさっさと投げろよ・・・と思ってしまったし
老舗のDEENに勝てるわけねーし
ufoはHF製作辞退しろ
来週1時間なら映画にはなかった後日談?10年後とかの話?
この回に全力を注いで前回までは捨ててしまったのだろうか
楽しかったけど落差がどうにも気になってしまう
幼児並みの脳だから仕方ないかw
映像から凄まじい威力なのが見て取れるのにアーチャー脳内タイム挟む必要あったのかね
撮影技術は目まぐるしく進歩蓄積されてるから映像キレイなのは当たり前。
でもアクションシーンは技術が進歩しようが描いて作画枚数使わないといけないのでごまかしようがない。
DEENの戦闘シーンはよく動いて尺も長かった。
BGMも別な場所で同時進行の戦闘でも続けて流さずに例えば士郎の戦いから凛の戦いの場面に移ったらBGMが止まってブツ切り感が強調されたり、そもそもBGMが流れてないシーンが多かったりする。
ブツ切り感ならBOX収録にする為か、とうとう戦いが始まるな!って盛り上がる所でCMが入って、CM後は終わってるとかだもんな。
構成の方は会社としてのBOXを買わせる売り方があるだろうから現場だとどうしようもないのかもしれないけど、絵コンテ・演出、音楽とかは経験の少ない人が担当してるのが多いから、そのせいなのかもな。
凛は妹の想い人と知ってて士郎を寝とった型月作品1の性悪ヒロイン
これがFateファンの総意なんだよ
一人の意見は総意とは言わないんだよ?
映画のラストバトルはボクシングにでもなるのか
お前あっちこっちで同じような書き込みしてるな
本気でキモいよ
IDも同じだから間違いないしな
比村奇石ってコテハンの迷惑なHF厨がいろんなサイトでコメ荒らししてるんだと思ってた。
よくないイメージついちゃったよ
無理矢理すぎて草生える
口喧嘩だらけで熱くなれなかった・・
序盤のバーサーカー戦や全体的なBGMはいいんだけど、それ以外の「なにか違う」感が凄まじくて
中盤以降は、少し色々混じったり、バトルがギャグっぽかったりしたものの、山場の連続で最後まで押し切る。
映画版:映画だけに映像のクオリティーは高い。話が超特急のため、肝である士郎とアーチャーの因縁や葛藤を
はじめ人物描写の不足は否めないが、テンポよく山場を見せて纏めていたことも否定できない。
今回:前半は、凜に焦点を当てた前日譚や、バーサーカー戦などTVを超えたクオリティーの戦闘など見せ場が
多かったが、後半は話の性質上、士郎とアーチャーを中心に人物描写に力を入れた分やや冗長。
と言った感じになるのかなぁ。
Zeroで絵コンテ・演出を初めてやった人や、UBWで初めての人もいるから経験の差が出てる気がする。
そりゃ熱さ『だけ』はDEENのほうが上だけどアーチャーVSランサーのゲイボルクとかギルVS士郎はUBWの特性をスタッフが全く理解してないとことか無茶苦茶すぎてファンからも叩かれてたぞ?DEEN信,者はこういうとこ見て見ぬ振りして頭使わずにufo叩きすぎでしょ
その特性を理解してる上でなんでアニメ作品として演出のすごさとか熱さとか出せなかったの?ufoは。って話でしょ。
DEENのここがよかったって書いてる人は局所的にいいところを上げてるだけで
DEENの全部を肯定してる人はいないと思うが
ufoは100点満点deenは0点の出来って大前提があることを踏まえての比較なら何もおかしくないっしょ
熱さと勢いだけは勝ってたと思うよ。それしか褒めるところないんだけど
思考停止しすぎてる
DEENは熱さと勢いと、あと音楽だけってのは同意してるが
ufoは引きのシーンが多すぎて迫力がない。
素早い動きでもどうなってるのかわかりやすい利点はあるけど、
もっと寄りのカットもいれないと迫力がでない。
あと、アクションの振付も単調で工夫が感じられない。
技の特性は原作が文章を読み進めていくものを映像化するのに、
技の説明で勢いが止まるのを嫌った演出だと思う。
盛り上がってきたところで説明がはいったら冷めるし。
DEENは熱いだけというか、
あのつまらない原作を熱いバトルものという方向性で制作したのは正解だったと個人的に思う。
DEENは総じてズレまくってて「これじゃない感」が半端ない
所詮原作を全く理解してないスタッフが作った上辺だけの薄っぺらいヘンテコ戦闘集に過ぎないよ
DEEN版の戦闘シーンが全て上ってのはどうかと思うけど。例えばアーチャーVSランサーとか手抜き感半端なかったしギルVS士郎なんか設定ガン無視で無茶苦茶だったじゃん?DEENにもいい戦闘シーンはあると思うけど『全てにおいて』ってのは無茶苦茶すぎるだろ……
BGMとハイクオリティな作画がマッチして
本当に、のめりこんで見れたよ
これなら桜ルートとやらも期待できるね
ただゴッドイーターに、来年はテイルズの20周年TVアニメと
ちょっとufo仕事多過ぎでは?
葛木先生の背中に剣刺さってたの好きだったなあ。一発で状況とキャラの性格がわかる。
尺短縮の影響かもしれないけど工夫してあって、あれの印象強くて今回物足りなかった個人的には。(そういう人もいる)
DEENを褒めてる人はここがよかったと限定的に褒めてるのに、ufo信/者は、DEENを全否定しないと許せないとか
ufo版は悪いところがあっても全肯定しないとufoアン/チとみなすとか、極端すぎて違和感ある。
なぜそこまでufo原理主義者なのか。
ufoのよくなかったところはよくなかったと認めないと
桜ルートも気合の入らない甘い判定前提でのアニメ作られてしまいそうで不安だよ
原作の方がもっといいけど
背中にデカイ剣が刺さってて一発でわかる状況と性格ってなんだよ、意味わからんw
ちなみに俺はufo信 者でもなんでもないし、ufoもダメだと思ったとこはあるよ
勝手に他人をレッテル張りして見当違いの指摘しても滑稽なだけだぞ
一人相撲したけりゃ脳内でやってろよ
だがDEEN版がクソだって意見は変わらん
理由はDEENは根本的に設定を全く理解してないから
なにより、公式がDEEN版を黒歴史扱いしてるし、一度アニメ化されたものを別の会社に制作依頼してる時点でお察しだよw
後から作られたうえにあれだけの尺があって、
100分という原作のボリュームを考えると厳しい制限のある劇場版を、
全ての面で超えられなかったのはお粗末としか言いようがない
こうもDEENがDEENのここがと書かれずに済んだんだよな。
一度映像化されててその制限多い劇場版に比べたら尺も十分で、
どう作ったら成功するかは分かってた筈なのにこの体たらく
それをいうなら「DEENが満足できる作品にしていれば、こうもDEENがDEENのここがと書かれずに済んだんだよな。」じゃねえの?w
お粗末だの体たらくだの、特大のブーメランだなw
今回はubwはめちゃくちゃ面白かったと思う
ここのコメント読んでる人は勘違いしないでほしい
叩いてる人達はほんの少数
いろんなとこのアンケートでは大半が面白かったって言ってる
どこ調査だよ。
勘違いもなにも観た人がどう思うかであって、
たたいてる人がこれだけいるということ。
1とても良かった
2良かった
毎回数万人が来場してこの合計が必ず9割を超えてるよ
叩いてる奴は10人に1人もいないということ
ガンスリを絶賛する奴よりfateを叩く奴が多くなる
人気者の宿命だよ
×叩いてる人達はほんの少数
○ガイキチ静岡が一人でID変えながら1000回以上自演してるだけ