2015年06月09日
ツイッターの反応
ドラドラ@doradoraastray
仮面ライダードライブ 33話 感想 操られてなかった剛 し、信じてたし 進ノ介とベルトさんが融合しタイプトライドロンとして復活! 全シフトカーの力を使いこなし001撃破! しかしまだ事件は終わっていない!? 12年前の真実とは・・・ #nitiasa #drive
2015/06/07 08:30:47
ろくろお@rokuroo79
ドライブ33話。
2015/06/07 08:35:03
ニュースで死が伝えられるライダーって斬新。特状課も解散。チェイサーも敗れ絶望的な状況。
しかし剛をきっかけにどん底から逆襲する展開は痛快だった。剛には騙された!
霧子も命がけで頑張ったし、課長も熱いし、りんなさんも有能だし、チームの良さがここで発揮されて最高!
食塩水(眠気に効く)@YG426
ドライブ33話見た。進之介復活!そしてタイプトライドロンはめっちゃ格好いい。トライドロンと合体したことで分かりやすい車モチーフが全身に組み込まれたし、色も赤で統一されててシンプルかつスピードの純粋なパワーアップって感じがして良いな。カキマゼールもシフトカーを無駄にしなくていいね
2015/06/07 08:41:00
いしがみ@skvgamx
【ドライブ33話視聴】
2015/06/07 08:41:39
熱いなァコレ!!!
タイプトライドロン、ヘッドライト?が目に見えて高い鼻で変な紳士みたいな顔に見えると思ってたら、運転がベルトさんに代わった途端めちゃくちゃ違和感なく見れたww あれ計算してあの顔にしたんだろうなwww
ENERGY@machinokao
ドライブ第33話視聴。実は剛も特異体質で今までずっと操られているフリをしていた!それも全てあのタブレット端末を手に入れる為だったという事が判明。ようやく伏線回収。ブレン曰く超高性能な人工知能で何でも教えてくれるらしい。これで知ってしまった情報がまた一波乱起こしそうだな・・・
2015/06/07 08:44:49
アストロは春から大学生@astroswitches
ドライブ33話。泊進ノ介復活!タイプトライドロンへ変身!剛も特異体質で別に操られてなかった。チェイスの言ったことが結果的に正しかった。チェイスもたった一人で戦ったり、進ノ介復活のために率先して動いたり。特状課と仮面ライダー全員の力が一つになったからの進ノ介復活だな。
2015/06/07 08:58:47
かくかく@redrah0514
「仮面ライダードライブ」第33話!
2015/06/07 09:00:23
タイプトライドロン!!
仲間の協力を得て復活する、というこの展開、同じく三条さんがフォーゼでもやってたけど、なんか今回はより一層「全員の協力で蘇らせる」感が強かったなぁ。
で、誰よ親父さん殺した真犯人。
みるら@myrra_s
ヒーローは一度死んで(死んだフリして)復活してパワーアップしての流れがテンプレだけど王道で熱くて好きですw でもドライブはもう一段階パワーアップあると睨んでる。まだ33話というのが根拠。商品展開的に(素直に見られないダメな大人
2015/06/07 09:01:49
逸見文@ItsumiAya
『仮面ライダードライブ』33話視聴。主人公殉職からの復活というお約束ながら鉄板で熱いエピソード。剛の真実など伏線を張っていてもいいのではと感じたが、チェイスによるライダーの語りへと繋げるのは上手い。また特状課や霧子とのバディといった関係を活かす展開もよかった。やはり少々駆け足か。
2015/06/07 09:06:30
小田急仙石線@仙石東北ライン@odakyu_senseki
ドライブ33話。
2015/06/07 09:12:13
強いぜタイプトライドロン!
進ノ介を甦らせたのは、特状課のみんなの絆…もあるけど一番はバディである霧子の信じる力!
てか相手が息子だからなのかホイホイ教えるね蛮野博士(?)は…
#sht #nitiasa
丸子ロイス@tabisitaiman
仮面ライダードライブ 33話
2015/06/07 09:52:58
「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」
殉職した事を知らせる号外の存在(;_;)
課長、霧子と剛の絆、霧子の思い、泣けるわ。
甦るってわかってても、甦れーって思ったし!
タイプトライドロンは最強フォームになるのかな??
堀内正美さんの001良かったわ。
里見鑛子@kohkosatomi
仮面ライダードライブ第33話視聴だん。泊進ノ介が生き返ったけど、これは人造人間ってことだよね?ベルトさんと一体化してるから、もう普通の人間としては暮らせない。そこの悲哀は出さないんだろうな。私は初代仮面ライダーの、その普通の人間と違う哀しみに惹かれてたんだけど。
2015/06/07 10:33:00
しゅか@syk_0311
仮面ライダードライブ 33話視聴終了。
2015/06/07 18:42:58
これが神回か。タイプトライドロンによる復活までの敵味方の動きに目が離せなかった。
また、ロイミュード幹部の下へ単身で剛を救いに行く豪胆さや剛を突き動かす一言など、チェイスの言動が相変わらずかっこいいところも見所だった。
りんと@はんちょー@CrescentUp
仮面ライダードライブ33話
2015/06/07 18:52:55
タイプトライドロン登場回
ベルトさんと進之介の心が1つに
タイプトライドロンカッコよかった
意識がベルトさん側になった時の複眼が良かった
剛も特異体質だったのか
ブレンから奪ったタブレットがどんな情報なのか楽しみ
Fxevchff@fxevchff_0
#仮面ライダードライブ
2015/06/07 20:41:52
仮面ライダードライブ 第33話
タイプトライドロン登場編。
皆の絆で復活・パワーアップというのは王道ですが、それだけにとてつもなく燃える神回でした。
しかし、それでも安定のブレンさん……
ぞひ丸@zohimaru000
「仮面ライダードライブ第33話」。死んでしまったライダーのために仲間たちが全力を挙げて戦い、最後は生き返ってパワーアップしたライダーが強敵を圧倒的な力で倒す。最強フォーム(だよね?)タイプトライドロン登場回。「フォーゼ」の32話が大好きな自分としては大いに盛り上がった!
2015/06/07 23:48:15
Robe/@basashi6
仮面ライダードライブ33話見たけどナニコレかっこ良すぎない・・・?
2015/06/08 13:48:10
W大好きな俺としては2人で1人の仮面ライダーチックなのが凄くかっこよく見える。
実際クリムさんも戦えるし・・・
メインの人格によって目が変わるのもカッコ良いしデザインも個人的に好きだし・・・
今後が更に楽しみだ。
オレンジ@jk10book0514
仮面ライダードライブ 第33話
2015/06/08 19:57:00
視聴完了なう
もう蘇った。2~3話くらい引っ張るかと思ったが。本願寺さんが本気で怒ってるってのが胸にきた。
でもトライドロンがかっこいいからオールオッケー。後半で唯一素直にかっこいいと思えるフォームだよ。これからの活躍が楽しみだ
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ タイプトライドロンカッコ良い
. ヽ } | ̄| ベルトさんは助言のみキャラだと思っていたらベルトさんにタッチは意外
ヽ ノ |_|) 眼の色で進之介とベルトさんのどちらが動かしているのか分かりやすくていい感じ
____/ イー┘ | フリーズは絶対復活すると思っていたのに消えたし誰がラスボスとして出てくるのか気になる
| | / / ___/ しかし久々にいつものブレンさん見られて妙な安心感があった
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
![]() | 仮面ライダードライブ Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray] 仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 3 仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1 |
他ブログ様新着記事
コメント一覧
???
初期の霧子のバディ設定が活きてるのも良かった(霧子だけトライドロンの運転席を任されたことがあるとか)
カウンター主体って感じでカッコイイ
やはりタイプトライドロンの最初の犠牲者はフリーズだった。
001役の堀内氏が6月頃までの出演と発言していたからなぁ。
たぶん完全に退場だろうね。仮に復活しても再生怪人扱い。
タイヤカキマゼールは全部で7種類あるらしい。
仲間たちの協力で蘇るのもチームの結束力を感じられて感動した
そして電王ライナーフォーム以来、久々の赤い最終フォームも格好良い
人格がベルトさんになると目の模様が替わるのも芸が細かくて、エクストリーム以上の一心同体感を感じられたのが良かった
次回は進ノ介の父親を殺した真犯人の正体が判明
謎解き含めて楽しみだけど、その次の週は毎年恒例のゴルフでお休み…
玩具のシフトトライドロンでは既に7種類のタイヤカキマゼールが確認出来ます。収録音声は
・アタック1・2・3(進之介が1話から所持しているシフトカー) (マックスフレア、ファンキースパイク、ミッドナイトシャドウ)
・ピーポーセーバー(人名救助関係のシフトカー)(ジャスティスハンター、マッドドクター、ファイヤーブレイバー)
・アメリカンドリーム(アメリカをモチーフにしたシフトカー)(ディメンションキャブ、ドリームベガス、アメイジングサーカス)
・コウジゲンバー(工事現場関係のシフトカー)(スピンミキサー、ランブルダンプ、ローリングラビィティ)
・ウェザーリポート(天気予報関係のシフトカー)(バーニングソーラー、ロードウィンター、カラフルコマーシャル)
・タフガイ(馬力や持ち上げ、運搬等、力自慢のシフトカー)(マッシブモンスター、フッキングレッカー、デコトラベラー)
・グランプリ(タイプフォーミュラのピットクルー関係のシフトカー)(マンターン、ジャッキー、スパーナ)
以上の7種類になります。
なんか001が可哀想な気になってくるよね……
記載に誤りがありましたので訂正します。
ピーポーセーバー(人名救助(以下略)
↓
正しくは「人命救助」です、すみませんm(_ _)m
しかしここで001が退場とは意外。ハートはダイの冒険のハドラーのように遺恨を残して戦うタイプには見えないから諸悪の権化としてのラスボスとしてはどうなるのかな?
というか水落ちは生存フラグじゃなかったんですかー
国家防衛局絶対大混乱必死やろ……まだ本物真影生きてるのかな
まあ違うだろうけど。
何気に平成2期で初の赤い最終フォームだから余計にそう感じるのかも
去年の極アームズよりかっこいいじゃん!
正直鎧武はカチドキを最強にしとけばよかったの・・・
仕方ない事なんだろうけど
一つの話の中でチェイスさん
やられ過ぎw
タイプトライドロン(クリムVer.)の戦い方がカッコイイなぁ
ちなみに俺は今回でドライブは完全に駄作だと思った。
何度も言ってるけど、フォーゼの焼き直しにしかなってない
剛の裏切りやチェイスの目覚めなんかも、流星の要素を分割して持たせただけだし、今回の展開はフォーゼコズミックステイツ登場回と流れが全く一緒。デザインがださいとかそんな以前に、わずか三年前の作品を焼き直したものが面白くなるはずがない。
フォーゼから坂本監督を引いた状態がドライブなのだから、焼き直しというよりむしろ劣化コピーになっている
やはりアマゾン、響鬼のように、6人目の仮面ライダーは失敗作になるジンクスからは抜けられなかったようだ
※27
アマゾンは放送局の都合で短命に終わっただけで人気だったつーの。適当いうんじゃねーよカス。
顔をもう少しスッキリさせた方が良かったと思うけど好みの問題だろうね
個人的には初期フォームが1番好きかな
それもあるけど個人的には推理パートが致命的に全く面白く無いのが駄目だと思ったわ。もっとクウガかダブル並か、
それ以上のものを期待してたんだけどやってる事がウィザードと同じくギャグ警察過ぎて締まりっけが無いし、
前半は正体隠してたせいもあってあんまり特状課だけじゃなく警察関係者と連携取れてないようにも見えるし、
主人公とその周り数人だけで事件解決(しかも殆ど最後は主人公が繫がったとか言って自己解決)で刑事ドラマとしては
全く面白く無いと思ったわ。あとトライドロンも全然走らないし生アクションも無いから魅力に物凄く欠けるし。
中身も面白く無い上にライダーの見た目も武器もダサいからこりゃ玩具系売れないのも仕方無い当然の結果なのかもな。
※29
むしろドライブのライダーの中でまともにカッコイイのがタイプスピードと魔進チェイサーしか無いのがねぇ・・・。
カチドキは神感薄いから鎧武の最強フォームとしては駄目だろう
自分の意見描きたいなら2chか便所にでも書いてきて
(今までと明らかに出力が違ってることがわかるし)
死亡から蘇生はコズミックと同じなのは確かだけど、「流星の要素を分割した」と言うのは酷いこじつけ過ぎる。チェイスの目覚めというのと流星の改心は似ても似つかない。
最強フォーム登場という本来なら熱い展開なはずなのに話が酷すぎて全然盛り上がれなかったな
そういう諸々の細かい部分を電王みたいに細かいことはいいんだよ!で押し通すには番組そのものの勢いがなさすぎてダメだな
個人的には歴代最強フォーム登場回の中じゃダントツでダメだったわ
カチドキの方がかっこいいのは同意だけど「フルーツ鎧武者」がコンセプトである鎧武の最強フォームがフルーツ要素の薄いカチドキってんじゃダメだろ
極も最初見たときはギョッとしたけど今では歴代でもトップクラスに好きなフォームだわ
まったくその通り。
ただ俺はこの回だけというより作品全体の問題だと思う。警官と言う割に極端に少ない警察関係の描写、新アイテムやシフトカーの多さの割にあまり変化しないドライブの戦闘スタイル、取り回しの悪さから扱いきれていない感丸出しのトライドロンなどなど。こんな問題点が積み重なった結果、今になって表面化したんだ。序盤は新鮮さで隠し切れていたにすぎない
まぁヒーローの宿命かなこれも
※40
そこで「Exactly」と言えない君は実に残念だ
※44
うちの親父は「こんなの仮面ライダーじゃない」とうわごとのように繰り返してる
「お前のようなひよっ子など、ライダーと認めるわけにはいかん!」みたいな
※46
LESSON1
でも話は最高にアツくていい感じだ
ベルトさんはずっと進之介と一緒に生きていくのかと思ったがアッサリ分割したな
人造人間感がカッコ良かったのに残念
まだ胡散臭いし何かしでかさないか
勢いよりもより理論的に復活劇を描いてて好感が持てたなぁ
もちろんしっかりと熱い展開にもなってて、面白かったし
フォーゼとドライブで同じ復活劇でも違う感じなのも面白い
タイプトライドロンも格好良かったし、早くTKが欲しいな
※54
確かにジバンやレスキューポリスシリーズを思い出す格好良さだったな
ヒーロー側でやってるんだよね。
力の出処は同じでも、それが正義になるか悪になるかは
使う者次第、というのは十分に仮面ライダーしてると思うんだけどな。
他は個人の趣味で済むが、最後の「歴代最強フォーム登場回の中じゃダントツでダメ」は『他のライダー見てないのに難癖つけて叩いてます』と自白してるに等しい。
・タダの雑魚相手に通常のフォームチェンジ感覚で変身したアギト
・「知らないオジサンに貰った」アイテムで変身したファイズ
・直前まで庇ってた裏切り者のファンガイア(人間と結婚し幸せに暮らしてた)を誤解からサツガイしたキバ
・褒めるとこが見つからない程滅茶苦茶だったディケイド
コイツら以下はねーわ。
なお、現在の天道が変身する以前から別の時間軸のハイパーカブトが何度も出てたカブトは現在の天道が変身する回を登場回とみなして除外。
チェイス 何っ!
アギトはゴールデンでしっかりやった後だったから別にいいだろ
ディケイドもデザインとかはあれだけど全平成ライダーの世界を回り力をてに入れたあとでダークライダーの世界でパワーアップは流れとして全然問題ないし
ケータッチの出所について言ってるならむしろディケイドライバーの方が遥かにに雑
個人の趣味も何も諸々の雑すぎる部分に対する批判は事実をそのまま言ってるだけなんだが…違うって言うんだったら反論をしてくれよ
それとさっきも言ったがドライブには細かいことはいいんだよ!で雑な部分を押し通せるような勢いがない上この有り様だから歴代最低だって言ってるんだよ
ドサクサに紛れて井上ア.ンチがしたいんだったら他所でやってくれないかな
ダメージ受けて変身解除しちゃった時まで
「オツカーレ」
で何か笑ってしまう…
そんなにドライブが憎いなら見なきゃいいし感想も書き込まなきゃいいのに……
そうすれば嫌いなドライブの視聴率もオモチャの売り上げも一人分確実に減るって事になるのにね
乾巧って奴の仕業なんだ
そもそも子供向け作品にダサいとか大の大人が批判すること自体がもうないわ
演じ分けの技術凄いとも言うべきだけど
アギトのゴールデンSPは中間フォームで最終フォームじゃない。しかも急遽制作されたので本来は存在しない話。
※61
雑に思うかどうかが個人の趣味。トライドロンの速度なんて知ってる人の方が少ないだろ。
あと俺は井上ア.ン.チじゃねえぞ。井上脚本の響鬼の最強フォーム回あげてないだろ。良い出来だったからな。
後ベルトさんが戦闘力高くてビックリしたけど、そういえば元々サイバロイドボディZZZに精神を移して自ら闘う算段だったから戦闘関連の心得は持ってそう
まぁ、ライダー関係の科学者は戦闘力も高いのが多くいたから違和感ないけどねw
正直持ち上げてる2作品以外ロクに見てないのに批判してない?って人が多すぎるが
G3マイルドとかもいたけど
じゃあ「コア・ドライビア」を知っていた奴も少ないと思うが?
そもそも蘇生の理由が謎すぎる。クリムが進ノ介の精神と融合しギリギリのところで留めているというのは分からなくはないが、それが何故コアドライビアの連結という明らかに科学的なエネルギーで復活できるのか。そもそもメカライダーなのだから、あくまで人智を超えてはいけないのではないのか?
過去蘇生したライダーもそれぞれ腑に落ちる理由づけはあった。
唯一無理矢理だなと思ったフォーゼでさえコズミックスイッチによる宇宙の未知のエネルギーということで納得はできた
しかし今回はトライドロンを最高速でない微妙な速度で走らせてエネルギーを微妙に最高ではないくらいに高めて蘇生するという熱さに関しても腑に落ちない出来。
歴代最終フォームで1番賛否両論ありそう。
ところで剛は特異体質と後に知ったみたいだけど、特異体質じゃなかったらどうするつもりだったんだろう。
進ノ介と精神が1つになってるベルトさんを再起動=進ノ介の精神も目覚めるっていうプロセスだったんじゃないの?
シフト○○系は全部ベルトさんが動かしてるから、タイヤコウカンする18台が必要だったんだろうし(サーカスに出番があったよ!やったねry)
鎧武も戦極ドライバーが……って思ったが、ヘルヘイムの果実による害を排除しつつ安全に力を引き出すもんだから完全に機械ってわけじゃないな
今後、オールライダーが集結してバイクで疾走する場面があったとして、一人だけ車に乗ってるから絵的にもイマイチになりそうだなぁ…
そんなにドライブが憎いなら見なきゃいいし感想も書き込まなきゃいいのに……
そもそも未だに『仮面ライダーなんだからバイク乗らないのは絶対許さねぇ!!』とか言ってるのはちょっと…
それにバイク持ってない真さんや2号ライダーの皆さんはいったいどうすれば良いんだっていうね
まぁ、バイクと同じ立ち位置のライダーマシンであるトライドロンも下手なライダーよりも活躍してるのにそういう事言っちゃうのはちゃんと観てない証拠かと
事実を述べただけで「憎んでるなら見るな!感想も書くな!」は酷すぎるだろ…
車に乗ってるのにももう慣れたけど、改めて考えるとストーリーとの親和性が何も無いのは事実でしょ?そういう率直な意見を述べることすら許されないの?
確かにバイクが無い昭和ライダーと2号ライダーもいるよ。だけどその場合は彼らをそういったシチュエーションに置かなければ良いだけの話。でもドライブを始めとする平成主役ライダーが一同に集結して、マシンで疾走するシーンて今後も絶対あるでしょ。そんな中でドライブだけデカイ車に乗ってるのって明らかに違和感あるだろ。それに関してはマシンが「活躍してるかどうか」なんて関係ないの。
君みたいにドライブにぞっこんな人の気持ちも分かるけど、ライダーファンの全てがそうという訳じゃないんだから、都合の悪い意見を排斥しようとする言動はやめとけ。それじゃただの思考停止ドライブ信.者だと揶揄されるぞ。
ではコチラの仮面ライダー3号のライダーGPをどうぞ……
というのは冗談でこの様子だと多分見せてもクソコテ化しちゃうからダメだろうな〜
まぁ、批判意見もあるのは普通だし良いんだけど流れガン無視のイライラムラムラの長文をずっと書き込むのはどうかなと
皆んな面白かったね、言ってたのにいきなり長文でずっと変な書き込みしてたでしょw
そもそもストーリーの親和性って言っちゃってるけど、ベルトさんがプロトドライブが破れたので一緒に闘う強いボディとしてトライドロンを作ったと言ってたから十分だと思うけど※83はダメなんだろうな〜
実際バイク→硬くて強い車になってサポート援護もバッチリなんだけどねw
それとも初代1号みたいに風の力で変身するからバイクなんだぐらいのお出ししろって事かな?
最後の文は狙ってるのかな?
>平成主役ライダーが一同に集結して、マシンで疾走するシーンて今後も絶対あるでしょ
絶対に無い。ディケイドやオールライダー系映画見てればわかるけど既にバイク処分してる作品がいくつかある。
仮に処分してなくても龍騎のライドシューターがトライドロン以上に違和感あるわ。オマケにライドシューターは自走しないプロップなので他のライダーマシンと並べて撮影することすら困難。
歴代作品どころか今年の春映画すら見てないのモロバレなんだから例題と比べるようなコメント止めたら。
※83
>平成主役ライダーが一同に集結して、マシンで疾走するシーンて今後も絶対あるでしょ
絶対に無い。ディケイドやオールライダー系映画見てればわかるけど既にバイク処分してる作品がいくつかある。
仮に処分してなくても龍騎のライドシューターがトライドロン以上に違和感あるわ。オマケにライドシューターは自走しないプロップなので他のライダーマシンと並べて撮影することすら困難。
歴代作品どころか今年の春映画すら見てないのモロバレなんだから歴代と比べるようなコメント止めたら。
俺には今後、映画やバトライドウォーのOPでライダー達がマシンに乗って集結する時は、いつもサーキットでレースを行ってるとはとても思えない。
勘違いをしてるようだけど、自分は81しかコメントしてないよ。「ずっと書き込む」てことは他にも似た意見を持った人がいるってことじゃないかな。
真意を理解して貰えてないみたいだから、分かりやすい例を挙げてあげるよ。たとえば「二人で変身」をウリにしたWは相棒をテーマにした探偵モノとうまくマッチしてる。「宇宙」を全面に押し出したフォーゼは敵デザイン・ストーリーともに題材に相応しい出来。「果物・戦国」で記憶に新しい鎧武は「禁断の果実・複数ライダー」でこれまた題材に叶っている。
それに対して「車」をウリにしたドライブは、ストーリーも敵モチーフも車とは一切関係無い。強いていえば進之介が車に関するワードを口にするくらい。つまり「車」である必然性がまったく無いわけ。
それに頼もしい味方としてのマシンならバイクでも十分じゃないの?現に555のオートバジンとかもあるわけだし。
また長くなっちゃったけど、長文に対してイライラムラムラするなら無理に読む必要はないよ。肯定的なコメントを探してそれを読めばいいんじゃないかな。
ドラグランザーって知ってる?
バドライドってOP全員でバイク乗る縛りとかあったっけ?
別にそうじゃないなら其れこそさっき言ってたその場合は彼らをそういったシチュエーションに置かなければ良いだけの話しだよねw
あとドライブのテーマは『刑事』だと思ってたけど違うのかな?
しかもオートバジンは優秀なサポートメカだけど何年前の話しなのよw
ちゃんと龍騎見てる?
ドラグランザーはサバイブでしか使えないでしょ
ノーマルの状態で乗ってたら、違和感バリバリだわ
>ライダー達がマシンに乗って集結する
後にも先にもそんなシーンがあるのストロンガーの最終回くらいだよ
パトライドのOPですら響鬼はバイク無くて(原作では乗ってるけど)走ってるくらいなのに、
全ライダーがマシンに乗って集結とかこれから先も絶対無いよ
おまえ、空気読めなすぎ
まともに全作見てるわけでもないのに勝手に比較して文句ばっかウダウダうざいんだよね
ここは、文句言うためのサイトじゃないから余所でやってくれないかな
そうだね、今週もドライブはトライドロン運転しなかったね
霧子がトライドロン運転してたもんね
バイクで二人乗りだとゆっくり喋ったりしにくい
最後にだから使わさってるし、活躍してるね(ニッコリ)って付けるべきだったスマソ
車推したいのは分かるんだけど昨今のライダーと同じく序盤だけ乗ってあとブン投げ状態だからな。
今作って車推して子どもが車好きになって貰う事で現実の車人気とかも復活させたい筈だったと思うけど、
全然走らない乗らないだから魅力が薄いんだよなぁ、しかもアクションもほぼCG頼りだし。
鎧武二期放送した方がよかったんじゃねえか?
少し大きくなって卒業した子供たちの代わりに新しく入ってくる子供たちのために、
一年交代で新しいヒーローが生まれるシステムにしてるんだし
あと、剣からカブトまでの暗黒低迷期に比べれば楽しめる方だよ
個人的には剣、響鬼、カブトは好きだけどね
アギトってクウガの続編じゃん
去年の極アームズ登場回は石田監督がガンガン武器使って戦ってたし、デェムシュ進化態相手に円陣組んで挑んだりと見せ場は印象深かったけど。
とりあえずタイヤカキマゼールは複数見せるべきだったかと思ったり。あとトレーラー砲ブッパがどうしても去年のことを思い出す。
公式にパラレルワールドで繋がってないってアギト本放送時から言われてるんだが、馬鹿なん?
クウガ最終回の劇中日付が2001年4月。
アギト1話の劇中日付は2001年1月。これだけでパラレルワールドと分かる。ちゃんとアギトを見てれば子供でも分かる。
※89、91
お前凄いな。コメントするたびに他のライダー見たこと無いのがバレバレになってるじゃねーかww
墓穴の中で墓穴掘るのやめろよ。
鎧武の場合はニトロプラスの虚淵玄氏がメイン脚本を担当したのが一番の要因ですね。私も虚淵氏の脚本作品(まどマギ、サイコパスなど)を視聴してましたのでそれに影響されて視聴しました。私はアニメメインなので良かった作品だと思ったのですが、特撮ファンからはアニメ的な展開があまり良くなかったとサイトでは散見されます。アニメの血界戦線10話もコメントを見ると不評みたいですので、脚本でもアニメはアニメ、特撮は特撮、ドラマはドラマと畑が違うものかも知れませんね^_^;。
それ自体は別にいいけどさ、明らかに過去作見てないのに「過去作と比べて駄目」とかいう※37や※83みたいなキチ○イ安置が迷惑だな。
特撮界全体の御約束が肌に合わないならアニメだけてればいいのに。
大量に投げ売られてる玩具が証明している
荒川稔久や小林靖子みたいにアニメと特撮両方やってる人も居るけどね
こういう人達は経験則からアニメはアニメ、特撮は特撮の方法論をちゃんと理解してるからやれてるんだろうけど、
そういうのが無い人はキツイんだろうね
アニメ的演出なんて電王の頃からあるんだから、それを理由に叩いてる奴は特オタじゃないor特撮原理主義者だ。
電王の時は制作側は意図してなかったが、電王がアニオタにも受けたため以降はアニメ的演出が増えていって今に至る。
そんなの昨年の鎧武に限った話じゃなくここ最近のライダー全てに言える事だよ。中でもフォーゼなんか4ヶ月くらい、
バイク出番無しなんて事もあったし、つか平成ライダーが名前の通りライダーしてたのってクウガから剣くらいまでで、
それ以降はどんどんバイク等の実写での乗り物の出番も薄くなっていったからな。
「私は昨年しか見てません」という自己紹介はいいから。
多人数ライダー・多数フォームに加えて多数アイテムの販促シーンを入れなければいけないので必然的にバイクの出番は減る。まともにバイク乗ってたのはクウガ、アギト、剣くらいだよ。ファイズはバイクの出番は有るけどロボ形態に変形するから出番があるようなもんだし。
ちなみに昭和ライダーも意外と変身後は乗ってない(平成に比べれば乗ってるが)。
変身前はバンバン乗ってる。
タイプトライドロンは出目金のおっさんに見えるし
去年から観始めましたアピールはいらないって言ってるだろ
極なんて最初は遺影と同じぐらいダサいとか言われてたレベルだし
見てないなら見てないで別にそれでも構わないんだが、
ちょっと齧った程度の知識でしたり顔で語られるのは確かに腹立つな
過去作と比較したいならちゃんと全部見ろ、見る気無いなら黙ってろって感じだ
※123
電王、W辺りはまだ頑張ってた方だけどね
特に電王は電車ライダーの割にバイク使ってアクションしてて、驚いたのは覚えてる
デンバードとゼロホーンも格好良かったしね
打ち切られるのはてめーの脳神経
……と、言いたいところだが何でIDにRX入ってんの腹立つゥ
ぜ っ゛で ぇ゛ ゆ゛ る゛ ざ ん゛ ! !
Wの本当のテーマは「家族」
フォーゼの本当のテーマは「友情」だよ
「探偵」も「宇宙」もモチーフであり舞台装置でしかない
ちゃんと作品を見てれば解りそうなものなんだがなぁ…
亀レスになるが、特撮普通に2期あるだろ?
まさかシリーズ物は2期とかにカウントしないつもりか?
主人公など主要人物が変わってしまうシリーズ物は2期とは別と考えても、それでもRXはBlackの2期だな。
他には牙狼とかもあったな。
>まさかシリーズ物は2期とかにカウントしないつもりか?
そりゃ主要人物やヒーローが変わってしまうシリーズ物は2期とは別物でしょ
作品によっては、偶に前作の主要人物が出てくる事もあるから、続編と言えば続編だけど
ただ、主人公がそのまま続投なRXは確かに2期と言えなくも無いかな
まぁ、どちらかというと主人公以外が総取替えのリニューアル番組っぽいけど、
作品的に繋がりあるし、分類としてはやっぱり2期なのかな
「卒業した子供たちの代わりに新しく入ってくる子供たちのために、一年交代~」という文章からして※105の言う特撮は子供向けのことだろ。
大人向けの牙狼やアキバレンジャーは対象外でしょうよ。
少なくとも現在の東映は鈴木取締役が「人気が高い時はTV朝日さんから続編の提案もあるのですが、お断りしています。1年で終わらせて次々と新しいものをお見せするようにしています。変えていくからこそ人気を持続させることができるんです」と言ってるからTVで2期ものは無いよ。
ドライブはつまらないね
ライダーにはBLACKからお世話になっているけどね。
どれも楽しい。そりゃ、龍騎のデザインや響鬼の作風には当初戸惑ったけどね。
肌に合わない作品もなくはないけど、それでもうっかり見損ねた以外は全部見ているよ。






























































![仮面ライダードライブ Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41DCT%2BNYAeL._SL239_.jpg)











