2014年03月31日
































「バディ・コンプレックス」公式アカウント@buddycomplex
【バディ・コンプレックス】TOKYO MXにて第13話をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!という事で・・・To be continued!本作品はまだ続きます!続報をお待ち下さいませ。この後BD特典情報を公開します! #buddycom
2014/03/31 00:26:12
緒原 博綺@漫画版バディコン①発売中@Hiroki_PLT
バディ・コンプレックス放送お疲れ様でした!実はこれからも青葉とディオの物語は続きます!!続報お楽しみに!!あとコミカライズも!ゲームアプリも!!これからもよろしくお願いします!! http://t.co/WKzuvkzfy6
2014/03/31 00:31:51
さいとー栄@艦これ「いつ静」3/22発売@puru_sakae
バディ・コンプレックス最終回、お疲れ様でした!…To be continued!! #buddycom http://t.co/29nJv2uecO
2014/03/31 00:31:55
ツイッターの反応
瑞稀@お受験@hapihapi1108
ええええまさかすぎたビゾン…?! #buddycom
2014/03/31 00:26:27
まっきぃ@バハ鯖@makkili
最初から最後までビゾンが全部持っていったでしょこれ #buddycom
2014/03/31 00:26:28
たいまいのレコンギスタ@taimai_blaster
ん、ビゾンさんが同時間軸に2人いたってこと??? #buddycom
2014/03/31 00:26:27
しらすごはん@ぶどーかん@sirasugohan
ブシドーマスクで更に笑いを取る #buddycom #tokyomx
2014/03/31 00:26:31
tomnir@tomnir
あぁ、ヒナのループが切れるから、そのループの途中で死ぬ運命にあったビゾンも生き残るんだな。で、それが過去の世界でゾギリアの指導者的ポジションになって未来へ続く、と。 #buddycom
2014/03/31 00:26:32
やじけん・たいよう@hoshinolocus
やってくれたな。この展開は予想外。#buddycom
2014/03/31 00:26:32
さみー@SAMMY_0ed
ビゾン最高に面白いわ #buddycom
2014/03/31 00:26:34
ゆっくりとうふⅢ@y_s_n_or
ビゾンさんまだやってくれるんですね #buddycom
2014/03/31 00:26:35
おね@ハッピネス@gakkari_
やべえバディコンめっちゃ面白いわw #buddycom
2014/03/31 00:26:35
ひこる@hikol
てか年取ってる方のビゾンは最初からゾギリアの皇帝だったのかな。パラドックスとかどうなるんだろ #buddycom
2014/03/31 00:26:37
稀坂@kisaka_rk
ビゾンしぶといなwww
2014/03/31 00:26:39
しつこい男は嫌われますのことよ #buddycom
物心@冥き一霊四魂小隊の底から@monogokoro79
ということは、敵の組織はビゾンが青葉に復讐するために作ったって感じかな #buddycom
2014/03/31 00:26:43
伊坂真咲@masakiKH
これは歴史が変わって、現代で昇進していったビゾンってことでいいのかな #buddycom
2014/03/31 00:26:46

植村誠也@asuka_uemura
To be continued 2期お待ちしております。 #buddycom
2014/03/31 00:26:51
冀望皇とりぐらふ(21)@torigraff
さて、ヒナが戻らなかったことによってアオバの存在にタイムパラドックスが起こってるけど、2期ではその辺解決してくれるのかな。やだっ、ビゾンしぶとすぎ・・・?#buddycom #anbr
2014/03/31 00:26:49

くろう に@freeeier2
SEE YOU NEXT TIME #buddycom #tokyomx
2014/03/31 00:26:59
カルディア@karudia
あれ、一話のビゾンってどうなったんだっけ? その時のが生きてたってことかな・・・ #buddycom
2014/03/31 00:27:05
ゆきたま@yukitama15
続くとしても1クールめを次に投げるんじゃなくなんとかまとめたのはよかったですね #buddycom
2014/03/31 00:27:09
猫仮面P@TRYangle@Cat_Persona
あーあ、バディコンプレックス最終回見ましたが、これはタイムスリップもので一番やっちゃいけないことしちゃいましたねー
2014/03/31 03:08:46
と思ったがちゃんと最後にビゾン倒しましたね。
これで倒してなかったら、時間軸の永遠ループという絶対的な矛盾が発生するところでしたよ。
ひろきらで進行形@hirokira
ビゾンくんのために2期見るしかねえ…2期あるのか!? #buddycom
2014/03/31 00:27:09

てっちゃん@kankeribu
最終回なのにビゾンのせいで1番笑った回になってしまった #buddycom
2014/03/31 00:27:26
youイチロー@舞鶴鎮守府少将@ichirou24
ビゾンしつけぇなぁゾンビかよww #buddycom
2014/03/31 00:27:27
中二病子(実況塔)@tyu2b51
ゾンビゾンがどんどん面白くなっていきそうでこれは期待ですね #buddycom
2014/03/31 00:27:38
PI0*-z.dat@P10_Z_
ビゾンそんな老いたのなら少しは丸くなれよ #buddycom
2014/03/31 00:27:45
つる@祝・内定@Tsuru4862014/03/31 00:27:48
たるっくす@tarux_
「2期決定!!」みたいな煽りないのねw #buddycom
2014/03/31 00:28:04
キルト電派@新作待機@kirutodenpa
確かに、ビゾン倒した時点で未来の書き換えとか起こってないし、そう考えると辻褄が合うような・・・いや、そうでもないか・・・ #buddycom
2014/03/31 00:28:09
憲法@k_kenpou
俄然2期が楽しみになったwww
2014/03/31 00:28:20
SF展開の王道と異端を同時に進めてこれだけのエンターテイメント性を演出できたのは素晴らしいねwww #buddycom


ある@shigyora
そういえばバディ・コンプレックス一期、良い最終回だったな。一期最終回にして後継機登場からの、第一話冒頭に繋げる感じ凄い興奮した。王道展開ってやっぱり良いね。
2014/03/31 12:13:39
惺蘭@kurumiel12141
バディコンプレックス良かった
2014/03/31 11:42:06
特に最後にビゾンが出てくる所が色々想像させられて最終回終わってもまだ終わった気がしないね!楽しい!いい作品だった~
正義の怒りをぶつけろニューガンダム@tadsan
バディ・コンプレックスの最終回、もしアニメの続篇がなかったとしても十分落ちてる話になってて好きですね。あの二段の落ちだけで勝ってますよ。
2014/03/31 09:59:08
せー@sey__
バディ・コンプレックス最終回、これで一話に繋がってこれからヒナ編が始まるのかと思ったけどそんなことはなかったぜ・・ループってのはヒナ過去へ→青葉救って消える→幼児退行した上で過去のゾギリアへ→成長して青葉と遭遇ってことかな?幼児退行が意味分からんけど。ビゾンさんは・・
2014/03/31 08:58:19
鮭TARO@2525sake
バディ・コンプレックス最終回視聴。……これが、ループに陥りそうになったヒロインを救う答えか。ディオもデレデレでニヤニヤ。ビゾンさんはかわいそうだが、最後の登場は、一体どういう地位になっているのか。To be continuedが楽しみすぎる。
2014/03/31 08:44:31
ジャッカル@jackal0714
バディコンプレックス最終回。まさか某コーラサワーとは比較にならない生存能力を秘めたキャラがいようとは・・・!というかしつこすぎるww
2014/03/31 07:05:54
チャリ@tyariNanodaze
バディコンプレックス最終回
2014/03/31 06:17:35
まるでスタッフの憎悪を受けて全てビゾンって奴のせいなんだばりにビゾンサン報われねぇwww
っと思ったらCパートで腹筋崩壊して全部もってかれたwww
世間的にはテンプレ王道で地味すぎるらしいですけどループの考察とかするくらいには楽しかったよ!
ウォーグル(WHOGLE)@15smtd8492
最初から最後までヒナ祭りかと思ってたらビゾンが全部持ってったww #buddycom
2014/03/31 00:28:07
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ ヒナとビゾンで入ったのが1週目でその直後の救出したのが2週目って感じか
. ヽ } | ̄| 最終回はビゾンがヒナアアアって色々な笑いを提供してくれてお腹痛い
ヽ ノ |_|) ビゾンだけ入ったから年取って出てくるの期待したら爺でやってくれたしビゾン率いるゾギリアと青葉達の戦い楽しみ
____/ イー┘ | 2期目やってくれそうなんだけれど決定事項として発表しなかったのは意外
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
![]() | バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray] バディ・コンプレックス 2 (完全生産限定) [Blu-ray] バディ・コンプレックス 3 (完全生産限定) [Blu-ray] バディ・コンプレックス 4 (完全生産限定) [Blu-ray] バディ・コンプレックス 5 (完全生産限定) [Blu-ray] バディ・コンプレックス 6 (完全生産限定) [Blu-ray] |
他ブログ様新着記事
コメント一覧
もう一番好きだわー
内容もつまらないしopen2chはどうなの?
今回ビゾンはなんというか希に見るキモキャラっぷりだったな
幼なじみが死んだ?のに案外ヒナが冷静で笑ったw
惚れた女青葉に取られて恨みで復讐するために
ゾギリア作ったのか過去に行ったビゾンさんは
しかしヒナはビゾンさんに容赦ないなwまあ強制カップリングとかヒナに酷いことしたからね
最終話見てから一話見ると、こういう風に繋がってたんだなと面白かったよ
無限ループから脱出できて良かったねヒナ。ビゾンさんは悲惨だけどさw
突っ込みどころ満載だけど、それでもネタ抜きに好きだったわ
ヒナの絶望的なループを、ディオの理解のおかげで解放できてさわやかに終わったのは、すごくいい
2期がいつになるかわからないけど、すっげー楽しみ
一緒にすんなゴミ
タイムパラドクスとかその辺をどう処理しているかわからないけど、
青葉の幻覚を見る限りでは、あのまま未来世界で生き残った感じはあるね
まどかマギカみたいに、違う時間軸からでも何かしらの影響が別の時間軸にあるのかも
最後の最後で見せてくれたよ。2期はよ
当番組のキャッチコピー「この出会いは、運命さえ変える。」
最終回が1話に繋がらないのは充分予想できたな
つまりバディコンの真の主人公はビゾンさんだったんだよ!!(錯乱)
最後はもう青葉とヒナにも憎しみしかなかったしどうなるんだこれww
今から2期が楽しみすぎる
なんど見直してもここで爆笑してしまうww駄々っ子かwww
実質青葉とまともに会話したのって島で遭難したときと基地を強襲したときだけじゃん。
捻った内容の深い作品という訳では全く無いけど 「ひねらない内容のアニメは全て内容のないクソアニメ」的な風潮の強いこのご時勢にここまでド直球なロボットアニメを見せてくれたバディコンスタッフには感謝だなぁ 2期も期待してまっせ
でも過去に青葉が居ればビゾンが見逃すわけないんだよな
復讐をわざわざゾギリア建国?してまで未来まで先延ばしする必要もないし
ヒナは来ないけど青葉があの時未来に行くこと自体は変わってないんだろうか
一話というか最終話で過去に行き、青葉を狙ったビゾンなのか
それとも今回、過去で青葉を狙う前に撃墜されたビゾンなのか
後者確定だろ
一気に大好きになった
いやなったかw
今回の機体は破壊されたけど身一つで過去へ飛んだビゾンじゃない?
ヒナが過去に行ってないからヒナから返り討ちにあうことなくずっと健在のまま復讐の機会を伺ってゾギリアの指導者にまでなった
おそらく人類初のネクトールビウムの鉱脈をゾギリアで発見したのが過去に渡ったビゾンなのでは
発見年号がだいたいそれくらいだし。青葉への復讐の為に未来の知識を使って上り詰めていったんだろう
洗脳力がダンチすぎる
流石に櫻井、良いキャラをゲットしたw
果たして、(自分の中で)カテジナさん超えられるか?
ヒナはループ人生から脱出できて良かったね
特務武官殿も生存して良かったw
にわかに2期が楽しみな作品になったなw
それをうっちゃってビゾンラスボスは意外で面白かった
素人考えで下手に時間軸とか考えると逆に負けな気がしてきたw
正にゾンビも顔負けですね。
現在の所、正直円盤が売れ行きが不安ですが、2期やるんですかね。
ビゾンさん生存で青葉の時代からずっと帝国作ってたのかと思うとすげえ執念だわ
コネクティブヒナァァァとか笑わずにいられるか
これが「バディーコンプレックス」だ!
と言うか、ブラディオン&ルクシオンネクストって、旧型に比べて何処が凄いんですかね?
その権力でヒナを秘書にして、あんなことやこんなことをして、
ヒナァァァァ コネクティブ ヒナァァァァ
てしても、おかしくなかったのによく我慢した
寝取られた女にはもう興味ないってことなんじゃね
青葉への復讐心を糧にゾギリアで昇り詰めたビゾンさんは
悪役として立派だなあ
真面目に2期があるとしたら、どうにかビゾンを救済してゾギリアが生まれない世界線を作る代わりに、
青葉と雛が会えなくなる「鉄人兵団」みたいなオチにするんですかね。
でも私ガラケーなんだよね…スマホ月額高すぎ…
スマホゲーおもしろそうだよなぁ…
※26
同意ヒナが残る→青葉消えるだと思ってたから普通に残って、?だった
ヒナが行かない過去でどうやって青葉は未来に来たんだか謎…
自分は幼馴染みとして長年共に過ごしてきたのに
ほんの僅かな時間しか一緒にいなかった青葉にヒナ取られちゃね
さらにヒナは青葉守るために躊躇なく自分殺そうとするし、そりゃ発狂するわw
過去に飛んだビゾンさんが復讐のために未来まで待ったということは
過去に青葉居ない(どっちみち青葉未来行き)ってことだよね
?(゜∇゜)…………これは…あれだ
青葉の代わりにビゾンが過去に跳ばされた事により、時空や歴史の歪みがチャラになり新たに再構成され、青葉はもともと未来の世界の存在に変換されたのだと理解したw
櫻井さんはNTRれて闇落ちするキャラが定着してしまった
ビゾン死んで終わりにした方が良かっただろうな
だが2期告知ないのは予想外
こっちは無いんかい……何でや
最初から力の入れ方がダンチなのは、見ていればわかるだろう
1話無料配信だから、最終回の後に見られるのはいいな
そして上のキャプ絵のビゾンさんのどアップを見る度に吹き出してしまうw
「コネクティブ・ヒナァァァーーーッ!」でビゾンも堕ちる所まで堕ちたと思ったけど、まさかもう一段底があったとは…
ループものだけど、素晴らしく短時間で伏線をきれいにまとめた印象
ループ脱出のテンポは実に見事だった
一応ストーリーはここまででもきれいにまとまってるけど、ただビゾンさんは単なるイカレポンチから70年の時を経て凶悪なイカレポンチに進化してるようなので、2期にも期待
※42
F先生の「ノスタル爺」みたいに、軍人になる前の仲良さげなビゾンとヒナを見て、「抱けぇーっ!抱けぇーっ!」と絶叫するゾギリア皇帝まで妄想した
※55
多分やるでしょ。
To be continuedっで書いてあったし、
00みたいに半年か1年空けて戻ってくるでしょ。
でなきゃ、ビゾンのヒナァァァァァァッッッッッ!!!!!!!!!!
これがまた聞けないじゃないかwwwwww
ただそもそもヒナはどういう存在なのかまだよく分かんないな
青葉が未来に来た時ヒナだけ幼くなっておっさんに拾われるのはなんでなんだろ
本編で説明してくれるかなあ、特典でもいいから時間軸と原理の整理がほしい
しかしビゾン悲惨すぎるだろ・・・。
ループ枠ではヒナに殺されループが切れたら重傷&過去に一人飛ばされ・・・。
2話ぐらいでここまで真っ逆さまに落とされたキャラって他にいるのか?
コネクティブヒナアアアアアアアアアアアアアア!
あ、ツイッター感想はオレはいいと思います
完全に匿名じゃない分2chの無責任な書き込みみたいな内容が少なくてむしろベターかと
1話ルート:過去世界で青葉を襲うもヒナに返り討ちにされ、また、時空の歪みに巻き込まれ亡くなる
最終回ルート:時空の歪みで過去世界行く前に青葉とディオにやられ、ただ一人過去に行くも
生き残りゾギリアの上層部の一人に
しかもどっちもヒナを青葉に盗られてる上に後者側は最早老人状態という
ある意味、バデコンの一番の犠牲者なんじゃないだろうか……
かませ犬並の雑な心理描写のままで無理やりそのポジに昇格させてもな・・・
もう面白くならんぞこれ
ビゾンがゾギリア皇帝にならなくても他の誰かが皇帝になって戦争にはなると思うぞ
まず戦争が存在する歴史があって情報を極小ワームホールで伝達するカップリングシステムが開発されて、
事故的にタイムワープが起こって色々と過去に干渉した結果ビゾンが皇帝になる歴史に変わったんじゃ?
ビゾン以外の他の誰かが戦争を始めなければそもそもビゾンは過去に行かなかったし青葉も未来には行かなかったわけで
これも一種のバタフライエフェクト
売れている声優は何故売れてるか、よく分かる作品だったな
今までにも“髪飾りは誰が最初に手に入れた?”とか“カップリングシステムで思考は未来に飛ばされる”とか疑問な点はあったが。
1)ヒナとビゾンが過去に行かなければ青葉が未来に来れないが、戦ってた青葉はどうなったのか。
過去の時点で未来が分岐した、とここだけなら見なしても良いのだが……
2)ヒナが時間軸の中をループしている、というのがおかしい。
その為には1話のヒナが跳ばされた後でリャザンに拾われて10年間養女にならないといけないのだが、
リャザンと会った時のヒナはもっと小さく幼かった。何故ヒナだけにそんな現象が起こるのか。
他に髪飾りと同じ疑問も浮かぶ。ヒナは一体最初に何処から出てきたのか?
3)最後に出て来たビゾンが13話で特異点に飲み込まれたビゾンだとするとおかしな事になる。
何故ならヒナが過去に行かなかった時点で過去にとっての未来が分岐していなければならないはずだから。
つまり13話で跳ばされたビゾンはアニメで描かれた話とは違う未来を持つ世界にいなければならない。
1)では分岐して3)では分岐しない、のは余りにも恣意的過ぎる。
ただし、1話で自爆したビゾンが生き残ってゾギリアを作った、としたら問題は無いか。
あと細かい事だが、
4)何故前回はディオは青葉を止めて今回は止めなかったのか。
基本、前回と今回とでは条件は同じはず。この違いを生んだ理由が無い。
せめて博士にでも「未来は決まらず常に揺らぎの中にある」とでもどこかで言わせておいてくれればよかったんだが。
個人の意見だけれども、やはりヒナには一度過去に行って貰って、この後ボロボロの機体で青葉の前に現れて欲しかったな。
コネクティブひにゃあああああ!!!!で吹いたw
ソシャゲのキャラだった筈
ビゾンさんと言う至高のネタキャラを生み出した事は評価できるwww
ヒナァァァァ!!!コネクティブヒナァァァァ!!!!!!wwwww
助けてお腹痛いwwwwwwww
未だに思い出し笑するわwwww
しかもゾギリアの誕生秘話がNTRってwwwww
こんな敵組織嫌過ぎるwwwwwwwwww
第2期はソシャゲーにつながって男女カップリングが主流になるのかね。
ヒナの青葉への想いはループの賜物だと解釈しているけど、
いまいちどの時点で今回のルートになったのかがわからん。
今までのループでは、ディオが青葉の記憶を共有してヒナについても信じるまでには
好感度上がらなかったんだろうか
メカデザはゾギリアに軍配を上げたい
今のヒナが過去から飛んできたヒナで今回過去に飛んだのはビゾンだけなんだから、
ヒナがあの未来の人間ならどこかに本来のヒナがもう一人いるんじゃ
ループ解消分岐の決め手は過去機体で青葉ディオのカップリングが成功したことによる記憶共有みたいだが、
はたしてそれは誰かの干渉があってのことなのか?それともただの偶然なのか?
まだまだ明かされてない内容が多い気がする
ビゾンさんに同情して、ビゾンさん死んだと思って悲しんで、最後にビゾンさんに驚かされる
正にビゾンさん尽くしの最終回で予想外に面白かった
何で最初からこれが出来なかったんだろう・・・
ちなみに疑問点その一、青葉が未来にやってきた際なぜヒナのバリアンサーのコックピットではなく、
ルクシオンのコックピットにいたのか
その二、なぜヒナは青葉とともに特異点に入ったのに青葉と別の場所に行ったのか。
その三、なぜヒナは幼児化したのか。
しかし今回見てて思ったのは、ガンダムで多用してるコクピットワイプって有用な手なんだなあと。
セリフ喋る度にコクピットのアップになっちゃうと戦闘の動き止まっちゃうんだよね。
一人は居るめんどくさい奴の典型だなお前www
こまけー事は良いんだよ!!ビゾンさんが生きてて良かったじゃねえかっ!!
ビゾンのために二期みますw
えーと、脱ループ時に生身転移したから、ビゾンは過去で青葉をやれなかった訳だよな。
二期では、ヒナの出生と、青葉の時間軸上の矛盾が論点になる流れか。
ビゾン側に付いてたりしてその子供達とかと戦うハメになったりするかも
いきなりヒナがループしてるって事実に気づきやがったが…
サンライズの作るものは相変わらず極端だな。
ってか、タイムリープがある世界で、ロリ化ぐらいで驚くとか基準が偏ってね?w
これはもう2期決定的でしょ
ゾギリアはビゾン爺を倒しちゃえば案外簡単に自由連合と和平交渉まで行くような気がするな
資源産出国なら本来は輸出先の買い手の国は多いほうがいいに決まってるし
※81
そう言えば最初に出たっきりの親友キャラが2人いたなw
確かに過去に渡ったビゾンはまず渡瀬青葉を徹底的に探すはずだし、まして将来社会的権力まで手に入れるビゾンなら青葉本人がいなくともその周りの人間に何かやらかしそうだな…
ビゾンの転落人生っぷりやソシャゲの方の絢瀬会長そっくりなヒロインとか要所要所で美味しい要素があったし二期は見たいといわれれば否定できない
その際はいい加減青葉の頓珍漢っぷりを修正してほしくもあるが
「あ…、なんだ、やっぱり1クールなんだ。ビゾンさんが最後に魅せてくれたけど、なんだかVVVと比べて良くも悪くも地味作品だったな~…」だったんだけど、Cパートで…w
続いて「To Be Continued」 「SEE YOU NEXT TIME」…
VVVと同じような分割2クール作品なのかな…
今年中に続編あるんだろうか…
と叫びながら頭振り回しているビゾンが楽しすぎる
うまく1話と繋げた王道SFループもなるほどと膝を叩いたし、
エンタテインメント性を上手く両立させたなあ
ED後のどんでん返しも度肝抜かれたよ
というわけで2期はよ
続きが見たい
私も1話見直したけど
不覚にもちょっと泣いた。
ちくしょう
おもしろいじゃねえか
がんばって見ててよかった。
ビゾンさん発狂ものの絵がのってるぞ
ヒナだと響きが悪い。
どちらにもなれない存在だから雛という話だそうだ
そらあんな精神状態だったら1話で射撃外しまくる訳だ、伏線だったら驚きだよ
そうだとしても1話のときとは因果関係がだいぶ違う
ビゾンがバリアンサーなしで過去に行っちゃったし
この作品の世界観が親殺しのパラドックスが当てはまるような
単一世界線でなければそれほど大きな問題じゃない
>疑問点その一、青葉が未来にやってきた際なぜヒナのバリアンサーのコックピットではなく、
>ルクシオンのコックピットにいたのか
これは単純にルクシオン=ヒナのバリアンサー
だからだろうね。
未来へジャンプするときにヒナが幼児化するのと同じように
ヒナのバリアンサーの時間軸がずれたから
改造前の初期ルクシオンが着地地点になったんだと思う。
二期でヒナが過去に行って一話を再現すれば青葉が未来に残ったままの矛盾は無くなるけど、
ビゾンが未来まで健在のままずっと復讐を伺ってることに矛盾が出てくるような
なんにしろ二期待ちだな
年寄りビゾンは、若い自分が過去に送られるまでは青葉に手出しできない。
まあ実際そういうパターンになるのかもしれないけども
最後に投げた初の変化球が物凄く効いてくるいい構成
後半戦は夏かな?秋かな?楽しみにしておこう
何にせよ続きが待ち遠しい^^
ヒナか?ディオか?
放映されている世界線には青葉も2人存在してたんだと思う
存命なら86歳のトラブルに巻き込まれていないジジイ青葉がいたのかもしれん
主人公の若い青葉は他の時空から来ているゆえに、ヒナの過去行きを停めた
この世界線でのパラドックスとは無縁な存在なんだと思う
最近の他の作品だと物語シリーズがこのパターンだったな
あと、青葉や雛のカップリングシステムに対する高い適性は、異時間線の存在である事と関係があるのでしょうね。
思いやられても興味ない人へは無自覚に残酷な仕打ちで踏みにじる
助けようともせずに容赦なく殺しにかかるって酷い事してると思う
OPは普通のかと思ってたらいたる所に二人が出ててるし、本気出し過ぎwww
さて録画してた最終回見るか
二話以降があんまり面白くないホモアニメだと思ってたけど
最終回面白すぎた。続き見たい。
1億年と2000年前からの3人合体ロボットアニメがあったじゃろ。たぶん、あんな感じに(テキトー
ヒナにとってはビゾンは近所の昔馴染みの兄ちゃん的な相手でしかなかったということか…
青葉とディオに狙撃され爆発炎上後もヒナに心配すらされてないビゾン…(自業自得ではあるが)
そして最後のまさかの復活ラスボス化w
ビゾン爺ちゃんもうやめて!あなたのライフはとっくにゼロよ!
しかしビゾンさん撃墜からどうつながってるんだ……
「ディオが待ってる」って言ってたけどヒナまだディオのこと知らないし
あと1話の特異点の中で消えたビゾンさんはどうなったのかね 死んだ?生きてそう
最後ディオが青葉を引き止めなかったのは良かったな。二期期待!!
ヒナが幼児化する所まで同じ
ベタな王道展開で一応1話に繋がったな
尾損は可哀相というより完全にネタキャラだな^^;おっきい尾損まで出て来たし
一応続くの英文字が出たがはっきり2期決定の文字でない所見ると関連グッズの売れ行き次第なのだろうか・・・
特務武官殿の今後に期待する!
てかタイムスリップものは整合性取れてるか考えるのめんどくさいから何とか俺にも分かるように単純にしてくれ
来期は海苔夫くんが色々やってくれるだろう。
イイ感じで〆てくれて続きも楽しみ やってくれるぜ
2期が楽しみだなwww
ビゾンの立場がよくわかった後だと桜井さんの台詞ひとつひとつに笑ってしまう
正直しゃれにならん。腹痛い
マジでカワイソスw
こんなに一途なのにw
先週の、俺の言うこと言う通りにしてろ→無理矢理キスの流れは一番やっちゃいけないやつだよビゾンさん…
もはや復讐に燃えるジジイと化したビゾン、あの子供時代のキレイな彼は一体どこに行っちまったんだ
別にヒナの選択がおかしいとは思わないが青葉にかっこいい所がなさすぎてビゾンさんのほうに感情移入してしまうわ
最後の所でパラドックス起こしてるけど、青葉を未来に連れてきたヒナは存在しないことになった訳で
誰が連れてきたんだ?という話がちゃんと2期で語られると良いな
下手すると時空どころか多次元宇宙的な話まで持ち込まないと説明利かなくなってきた
2期で全部回収できるのか不安だが期待してるよ
最後じいさんになってるしあそこで退場の方がマシなレベルw
今度は子供世代の話ってことか?
ていうかヒナが何回もループしてんのはいいんだけど、なんで今回はディオが止めなかったのかとか
今回以外の青葉たちどうなってんだろうとかモヤモヤ感がw
この作品めっちやスロースターターに感じたw
前回ヒナに無理チューした。
前回同じ疑問を呈した人がいたので気になってたんだけど、これに関してはヒナと青葉がカップリングした事で説明が付きそう。
カップリングで強く結びつけば相手の記憶なんかも部分的に共有できるわけだし、ヒナと青葉のカップリングは青葉とディオ以上なのだから。
だからあそこであの二人がカップリングしたのは色々な意味でうまいなと思ったよ。
そんなこと思いつきもしなかったから、おおおお、って唸ったわ
頭がいい人ってうらやましい。コメ欄見に来て良かった
、に吹いたwww
2期?が楽しみ!
8話で「ディオが待ってる」とヒナが言ったことと、11話で青葉がディオのことを信頼していることを青葉から聞かされているんだからそれで十分だろうが
カップリングによる記憶共有は旧型機でなければ起こらないはずなのに、どうして青葉にヒナが自覚してすらいない前回のループの記憶を見ることができた(でなければディオが止めてくることはわからない)のか、そちらのほうが疑問だわ
ディオが青葉を待つべき理由ってのは、単なる仲のいい仲間だからってことじゃない実務的な意味も含んだ特別性があるからね
青葉に時折ループ記憶が見えるのはカップリングシステムがお互いの情報伝達に素粒子レベルのタイムリープを利用してるのが影響してそう
SF設定的にラグを抑えた通信なら量子テレポーテーションとかよくあるけど、わざわざタイムリープって明言してるし
8話青葉の台詞
「お前が連れてきたからだよ。学校で突然ヴァリアンサーに襲われて、それをお前が助けてくれたんじゃないか。それで、『ディオが待ってる』とか言って、俺をここに送り込んだんだろ。70年後のこの世界に」
OK?
ラブライブ2期終わりぐらいにアナウンスあるかな?
続きが観たいのだが大丈夫だろうか・・・
だからこれは是非公式には2期をやってもらうしかありませんねぇ(真顔)
まぁ疑問はたくさんあるけどそれでも普通に面白かった。円盤買うか、2期やってほしいなぁ。
その時はアルフリード隊の4人組が好きだったのでどうかタルジムとラーシャの出番をお願いします。
流石、ヤンデレに定評のある櫻井さん
これはもう二期もビゾンさんの為に見るしかwww
タイムループかと思いきや、青葉を助けるディオとか未来改変にめっさ滾った
ストーリーならヴヴヴより遥かにマシな気がするけど、ロボがカッコ悪いと駄目なのかw
かなり精神崩壊→恨みの感情だけ残って建国したと思われ。
2期では何らかの救いがあるといいのだが。。
タイムパラドックスものだと、いい方に進んだのが「オーガス」、
ビゾンさんのように悪人になったのは「サイボーグ009」であったような。。








































![バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61GiSeQ3bwL._SX180_.jpg)











