TYPE-MOON
2011年11月20日
68 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/11/20(日) 01:13:11.56 ID:OofHVfKU0
ディルが助けに来た時の切嗣の感情前文抜き出し
> 追おうと思うほど愚かな切嗣ではない。ランサーが言い捨てた通り、これは明らかに命拾いである。
> 今この場にセイバーがいない以上、切嗣には打つ手はない。
> 否、はたしてセイバーが傍にいたところで、切嗣は彼女に事を託しただろうか?
> あのランサーこと英霊ディルムッドも相当「おめでたい」奴ではあるが、それに負けず劣らず愚かしいセイバーの騎士道精神は、
> 完全に切嗣の理解を超えていた。
> おそらく彼女は、ランサーが決して切嗣を殺さないものと頭から信じて疑わなかったのだろう。
> 正気の沙汰とは思えない。自らのマスターが単身で敵のサーヴァントの前に身を晒すことを、騎士王は認めたのである。
> もしランサーが裏切ればその時点で彼女の聖杯戦争は終わっていた。
> たとえ槍兵にその気がなくても、ケイネスに意識があれば令呪で強要されていただろう。
> その程度の可能性すら思い至らなかったのだろうか?
> ほとほと呆れてかぶりを振りながら、切嗣は口に銜えた煙草に火をつけた。
> 何とも皮肉な話である。敵のサーヴァントとは愚にもつかない信頼関係を結ぶ一方で、
> 自身のマスターとは溝を深めていくばかりの英霊。いかに最強を誇るとはいえ、これほど扱いに困る駒があるだろうか?
> やはり自分のサーヴァントはもっと慎重に選ぶべきだった……今更のように痛感しながら切嗣は溜息と共に紫煙を吐き出した。
2011年11月18日
2011年11月17日
2011年11月13日
338 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/11/12(土) 22:32:16.94 ID:EIZvM/tH0
百戦錬磨のベテランぞろいの鉄壁の声優陣
衛宮切嗣:小山力也 47歳 声優暦15年
アイリ:大原さやか 35歳 声優暦13年
セイバー:川澄綾子 35歳 声優暦14年
久宇舞弥:恒松 あゆみ 30歳 声優暦8年
イリヤ:門脇舞以 31歳 声優暦10年
アハト翁:藤本譲 76歳 声優暦48年
遠坂時臣:速水奨 53歳 声優暦29年
アーチャー:関智一 39歳 声優暦20年
遠坂葵:伊藤葉純 声優暦6年?
遠坂凛:植田佳奈 31歳 声優暦10年
言峰綺礼:中田譲治 57歳 声優暦26年
アサシン いっぱいいすぎてめんどくさい
言峰璃正:広瀬正志 64歳 声優暦37年
ウェイバー:浪川大輔 35歳 声優暦27年
ライダー:大塚明夫 51歳 声優暦23年
ケイネス:山崎たくみ 47歳 声優暦22年
ランサー:緑川光 43歳 声優暦23年
ソラウ:豊口めぐみ 33歳 声優暦13年
間桐雁夜:新垣樽助 35歳 声優暦11年
バーサーカー:置鮎龍太郎 41歳 声優暦21年
間桐臓硯:津嘉山正種 67歳 声優暦42年
間桐桜:下屋則子 29歳 声優暦10年
雨生龍之介:石田彰 44歳 声優暦21年
キャスター:鶴岡聡 33歳 声優暦15年
2011年11月10日
119 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/11/10(木) 18:49:06.24 ID:gaZMYePE0
公式から
・毎週アニメを見て、徐々にキャラクターや世界観がわかってきた!
・改めて各陣営の関係性や個々の特徴を振り返って、今後の話数を楽しんでいきたい!
・もっと色々知って「Fate/Zero」をより深く楽しみたい!
という皆様へ向け、「よく分かる聖杯戦争(中級編)」として
『第四次聖杯戦争 人物相関図』 『用語解説集』を作成致しました!!http://www.fate-zero.jp/news/index.html#n24744
2011年11月09日
2011年11月06日
2011年11月05日
今日のまとめ
ネタバレにならない範囲で興味深い話しはこのくらいかな。
ufotable講演会レポ
・Fate/Zeroは「空の境界のクオリティーをTVアニメで!」が課題。
・自主規制は多い。4話セイバーとランサーの鍔迫り合いのシーンはポリゴン現象回避のため
の処理をしてる。(BDは完全版とのこと)
・グロ描写については抑えることも誇張もせずそのまま表現したい。
ただグロい描写を売りにはしたくない。
■BDの追加カットについて
ここは既出みたいなんで割愛。
ただ各話とも10~20カットリテイクがあるとのこと。
あと追加シーンについてもそれなりにある。7話はバッサリカットした部分あり。
■作画について(あまり詳しくないのでメモそのまま)
・セイバーのインビジブルエアーは見えない部分(剣)も実際に描いて別セルで処理。
→実際は見えないにもかかわらず手間とお金がすごくかかる
・バーサーカーはも原画を起こしてレイヤーで重ねて処理。
■Q&A
Q. Fate/Zeroのハイクオリティーを保つ秘訣
A. 寝ない
ネタバレにならない範囲で興味深い話しはこのくらいかな。