TYPE-MOON

    2011年12月22日

    183 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/12/22(木) 21:03:49.76 ID:OzeeUHO40


    2011年12月22日21:45│記事URLコメント(39)│カテゴリ:アニメネタ・他ネタ | TYPE-MOON

    2011年12月21日

    177 名無しさん必死だな 2011/12/21(水) 12:55:12.90 ID:yZ6uc8YA0
    コミケと赤十字がコラボ、400mL献血するとポスターもらえる

    コミックマーケットと赤十字のコラボレーションがついに始動!「コミックマーケット81」の開催期間中、会場内or国際展示場駅横の献血車で400mL献血できた方に、協力メーカーのポスターセットをプレゼント♪

     また、コミケ開催期間に献血ができなくても、1月2日~31日までの間、東京都内の献血ルームでも同じポスターセットを希望された方(400mL献血ができた方)にプレゼント♪♪
    ●コミックマーケット81
    日 時  平成23年12月29日~31日
    場 所  コミックマーケット会場内or国際展示場駅横

    ●東京都内献血ルーム
    日 時  平成24年1月2日~31日
    場 所  都内献血ルーム
     (献血ルームの場所は同HPでご確認ください)


    org2405092[1]a

    協力メーカー(敬称略・順不同)
    アルケミスト
    TYPE-MOON
    ねこねこソフト
    OVERDRIVE
    みなとソフト

    http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/comic_market1112/comic_market1112.htm

    型月も鬼やで・・・


    2011年12月21日14:07│記事URLコメント(57)│カテゴリ:アニメネタ・他ネタ | TYPE-MOON

    2011年12月16日

    806 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/12/15(木) 21:30:21.86 ID:T+Ddp5sL0
    org2384362[1]_s


    2011年12月16日16:32│記事URLコメント(74)│カテゴリ:アニメネタ・他ネタ | TYPE-MOON

    2011年12月14日

    123 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/12/14(水) 20:08:08.24 ID:xRazGuz50
    先行きたか
    今回はやいな

    c20111214_fatezero_01_cs1w1_720x405[1]


    2011年12月14日21:20│記事URLコメント(39)│カテゴリ:アニメネタ・他ネタ | TYPE-MOON
    88 ぼくらはトイ名無しキッズ 2011/12/14(水) 16:34:51.56 ID:oMbgUXrQ0
    figmaファンタズムーンふいたwww
    あっさと赤アチャだせよorz


    1323850220522[1]


    2011年12月14日19:06│記事URLコメント(20)│カテゴリ:フィギュア・プラモ等 | TYPE-MOON

    2011年12月13日

    53 名無したちの午後 2011/12/13(火) 17:27:37.76 ID:Ua70AjnV0
    azuYsJqtBQw[1]

    消えてたので探してきた



    2011年12月13日17:42│記事URLコメント(43)│カテゴリ:パソゲー | TYPE-MOON

    2011年12月11日

    330 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/12/11(日) 06:10:31.62 ID:yp2VLBz0O
    視聴会のレポによると11話はBDでは5分以上追加シーンがあるそうだ
    ・(11話「聖杯問答」について)この話は苦労した
     2話に分割するかどうか迷った
     2話に分けると前半の話はセイバーフルボッコで終わるのではそれはどうかな、と

    ・結局1話では入りきらなかったのでBD-BOXにはオリジナルエディションを収録
     時臣、綺礼の出番もある
     時間でいうと、5分以上の追加シーンがある


    Q.台本の表紙で全員私服だったのに、アニメではセイバー、ギルガメッシュが
     甲胄だったのはなぜ?


    A.台本の表紙はライトに絵描きさんが自由に楽しんで描いているので
     イラスト自体にあまり意味はありません。ノリで描いてます。

    Q.台本の表紙は置いといて、セイバーとギルガメッシュが鎧着てたのはなぜ?

    A.ライダーは最初から飲む気でやってきてましたが、セイバー、ギルガメッシュは
     結果的に飲んでますが元々戦う気だったので、戦闘体勢だった。
     あと、ビジュアル的にさすがに3人私服はどうだろう、と。

    Q.10話「凛の冒険」について、コトネの生死など、原作と異なる展開にした意図は?

    A.(近藤さん)
     Zeroのアニメを作るにあたって、stay nightと齟齬がない事を大事にしている。
     Zeroでは凛が父親を大事に思っているエピソードがない
     凛がどうしてあの表情(stay nightの頭撫でられてるシーンのこと?)
     をするのか、描きたかった
     キャラがstay nightに向かっていく過程を書こうということでやらせてもらった

     また、冬木市がどういう状況であるかを俯瞰で見せたかった
     本当に危険な状況なんです

    A.(あおき監督)
     10話は原作にあった話をTVアニメとしてふくらませた

     僕は理由があればキャラは死んでもいいと思うし、むりやりに生かす必要はないと思っている。
     でも、キャラも人なので無駄な人殺しはしたくないとも思っている。

     コトネは原作でもエピソードが小さかったので「キャラクター」として描かれていない。
     アニメではエピソードを膨らませることで「キャラクター」になった。

     本読み(=シナリオ会議)では死ぬシナリオもあった
     でも、コトネは殺しても殺さなくても、凛というキャラを描くことは
     できるので、殺さなかった。

    http://blog.livedoor.jp/humanity6/archives/51807947.html


    2011年12月11日15:39│記事URLコメント(96)│カテゴリ:アニメネタ・他ネタ | TYPE-MOON

    2011年12月09日

    49 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/12/09(金) 18:28:24.80 ID:M63N8SE40
    2011/12/9 ■Fate/stay night[Realta Nua]がPCダウンロード版として発売決定!

    dscf4494[1]444
    オリジナルPC版に多数のCGと演出、キャラクターボイスを追加実装した
    PS2版『Fate/stay night[Realta Nua]』がPCダウンロード版として再登場!

    PCダウンロード版の特徴として、遊びやすさを重視し、ルートごとに分割、再編集を行いました。
    (再編集により、オリジナルの『Fate/stay night[Realta Nua]』と一部異なる部分・仕様がございますが
    新規の追加要素はございません)

    詳細は後日HPにて告知いたします
    http://www.typemoon.com/information/info.html


    2011年12月09日22:32│記事URLコメント(49)│カテゴリ:パソゲー | TYPE-MOON
    865 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/12/09(金) 16:31:36.06 ID:PM+Gc1Iz0


    2011年12月09日20:10│記事URLコメント(34)│カテゴリ:アニメネタ・他ネタ | TYPE-MOON