2017年08月22日

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    .   ./   _ノ  ヽ
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        |     `⌒´ノ ∬    会社としてはネームバリューで売るほうが確実だもんなぁ
    .   ヽ         } | ̄|    青葉の名前出してほしい気持ちもあるけれど好きなクリエーターで買うのもあるから難しい
         ヽ     ノ |_|)    コウさんとやることは自分の意思だからと覚悟を決めて仕事をやる青葉は立派に成長している
    ____/      イー┘ |   コウさんのイラストは良かったけれど青葉のも親しみやすくて好きだなぁ
    | |  /  /     ___/    しかし友達でもプロだから対価が発生すると考えるねねっちも立派だった
    | |  /  /      |       
    | | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ      
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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    2017年08月22日23:55│ 記事URLコメント(8)│ カテゴリ:アニメ感想まとめ
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    コメント一覧

    1. Posted by オタクな名無しさん   2017年08月23日 01:34 ID:mN1E16yI0
    むしろこんな素人みたいな表紙かくやつにメインデザイナーまかせてるんだからおかしい
    普通名義をこうにして実質絵を描いてても青葉なんてそのスタッフ扱いするよ
    新人の扱いなんてそんなもん
    同人で名前が売れてるでもない二年目の無名でメインとして名前を売り出すなんて会社があったらおかしい
    2. Posted by オタクな名無しさん   2017年08月23日 01:49 ID:tPEjiE4s0
    ※1

    君の様な意見が正しいとは限らないよ……・大手の事情しか知らんのか?イーグルジャンプって中小だろ?君の様な社員がいる会社は必ず潰れます。
    3. Posted by よかった   2017年08月23日 03:08 ID:cXCeaLD.0
    まあ、世間的には名前の売れてる方を出した方が売上良いみたいだからね
    4. Posted by ごりりんまんEX   2017年08月23日 04:15 ID:zPb4jhXs0
    ねねっちのゲームやってみたいな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
    見た目があれだけど難しそうだが( ・ω・)
    5. Posted by オタクな名無しさん   2017年08月23日 09:36 ID:ixaDi.Pw0
    ※1
    八神コウとフェアリーズストーリー、完全否定か。
    6. Posted by オタクな名無しさん   2017年08月23日 12:25 ID:K93u1xeT0
    ※2
    今の御時世、中小のゲーム会社は、冒険なんてできないから、前作の人気を引き継ぐ作品をやるのであれば、企画の段階から決まっているし、スタッフもガチガチに固めておくのが普通なんだよね
    キャラコンペなんてやる必要ないし、やるにしても事前にコンセプトを伝えたうえで行う
    なんの説明もなくコンペやって、終わったあとで「前作とはイメージを変えたい」とかいいだすなんて時間のムダだし
    「イメージ変えたい」といっておいて、「前作と同じスタッフということを全面的にアピールしたい」と言い出すなんて無能の極みだわ
    7. Posted by オタクな名無しさん   2017年08月23日 13:17 ID:mN1E16yI0
    中小なんて一発はずれれば即死するんだから金だすほうとしたら現場がどう思おうと知名度のあるやつをパンダにするにきまってるわ
    青葉の名前でだして即死したらお前責任取ってくれるのとかいわれたら青葉精神狂うよw
    実際無名のやつに任して周りからさまざまな重圧うけて病院おくりとか普通にあるからな
    売れなかったらいつまでも戦犯扱いされるからな

    自転車レースとおなじで苦労の大半をアシストがささえてエースに名誉をもたせるのは理不尽に見えるが知名度のない新人なんてものが表舞台にたつと即つぶれるからあれはあれでいいよ
    フェアリーズストーリーは幸運にめぐまれたからいいけど普通は一作で沈んでそのままうかびあがれない
    8. Posted by オタクな名無しさん   2017年08月24日 12:09 ID:dGsrFv.30
    俺もC言語の初心者の本を読破すれば、ねねっちみたいなゲームを作れるのかwww

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