2016年02月05日
ツイッターの反応
ジャギー@jaggy_2_jaggyイラストレーターとプログラマーの重要性について説くアニメ #shokomeza
2016/02/04 22:55:13
R.U.ピックマン@pickmans結局、何も改善されてないよね…? #shokomeza
2016/02/04 22:55:04
からし丸@karashi_maruアッキーナ見た目はいいけど性格的にはギリギリラインだ #shokomeza
2016/02/04 22:55:14
SW2010@SunnyWalker2010スタンドプレーが一方的に謝らされなかったのはいいけど、チームでやるのは早い気がするな。個人の適性も分かってないのに #shokomeza #少女たちは荒野を目指す #tokyomx
2016/02/04 22:55:21
やんぴーが何を実況しているかわからない件@yasunolive勝手に改ざんされてもすぐに戻せるようにSVN管理にしような #shokomeza
2016/02/04 22:55:57
ひまこ@6th両日@yuki_erg丸く収まって良かったな ただ急すぎてキャラへの感情移入難しいっすねぇ・・・出来ちゃうからついイジっちゃうってのも分からんでもないがな 会社ならハブとお説教dな #shokomeza
2016/02/04 22:56:29
きくらげ@kikurage_modoki元々クズキャラ傾向だったけどいきなり傾倒しすぎなのと、そこまでして戻ってきてもらうなら最後に安東にごめんって呟かせるぐらいのシーン入れておけとだな #shokomeza
2016/02/04 22:56:37
ケーリカ ユキ@kerika_yuki安藤さんポーズでもごめんなさいしてないから
2016/02/04 22:56:59
近い将来似たような事で揉めそうだよね #shokomeza
サイト@kouka_minazuru2マネジメントする側の人間がやってはいけないことを黒田さんがやっていて、マネジメントする側の人間がすべきことをやってる北条くんという対比がおもしろかったです #shokomeza
2016/02/04 22:57:09
みぎゅるん@direct_crossing5話視聴。自分の仕事をせずシナリオや原画を改変しちゃうテルハちゃん。ちょっと責任感がアレな、能力ある子に多い問題。まさか後半から漁が始まるとは。漁に出てテルハを釣ってくるとは粋な解決です。切り捨てないで寄り添うブンタは策士だなぁ。 #shokomeza #しょこめざ
2016/02/04 22:57:13
鏑矢正伝@kab_studio少女たちは荒野を目指す 第5話見終えた。安東さん回。安東さんひどいけど自分も安東さんタイプなのでこれいじょういけない。とりあえずバージョン管理+プロジェクト管理ツール導入しよう #shokomeza #tokyoMX
2016/02/04 22:57:32
きみすたすとりーと@μ'sfinal@sazankuwataとりあえず、自分に与えられたタスクは最優先にやろうな、というお話
2016/02/04 22:58:32
#shokomeza #tokyomx
海室@umimuroしょこめざ見ました。漁業回。漁業をこんなに生き生き描いたアニメが昨今に存在したのかと疑うほどの漁業ぶり!文ちゃんの体を張った突撃コミュニケーションが光る! #shokomeza
2016/02/04 23:02:56
X次元の反逆者@空を自由に飛びたいな@fansaabis一つ確かなのは「さすほう」だなと。目を付けた理由である交友の広さだったり社交性(?)だったりは確かにあの面子だと必須過ぎるなって。いなかったら本当に詰んでますよね… #shokomeza
2016/02/04 23:16:09
有村行人/Ken'ichi Hashim@KenKen_tしょこめざ、5話もみた。まさか漁に出るとわw 悪くないんだけど、イベントをこなしていく感じもするのは、ゲーム制作がテーマになっている作品だからか
2016/02/05 02:37:36
たかっち@tk_yama_s少女たちは荒野を目指す 5話
2016/02/05 06:22:36
演出はテルハが悪い感じに描いていたけど、テルハが暴走タイプだって分かっておきながら、色々とチェックや管理をしなかった砂雪の方が原因だと思うな。
にしても、テルハ親父…あの親なら、そりゃああいう子が生まれるわな…w #shokomeza
タカオ@アニメアンケ実施中!@takao0205少女たちは荒野を目指す第5話を視聴。プログラマーのテルハが文太郎の仕事であるシナリオにまで手を付けてしまい、また彼女を起点に問題が勃発。キャラ自体は可愛らしいのに、紙一重で徹底した憎まれキャラになってるな。雨降って地固まったのか?それは次回以降のお楽しみ?#shokomeza
2016/02/05 06:53:47
ゆうきそにすけ@サンクリM04b@yuuki_sonisuke少女たちは荒野を目指す5話・・・安藤がただの嫌なやつなんだけど・・・終わっても好感度下がったままで番組内ではめでたしめでたしで、視聴者との温度差やばくね?
2016/02/05 11:39:43
とあるド田舎の工務店@doinakakoumuten少女たちは荒野を目指す5話視聴 ゲーム作りでいつから漁に出るようになったんだ?安東の黒田の衝突再び。プログラマが勝手にシナリオや原画変えちゃうとかだめでしょ。それでも安東なしでの完成は厳しくその才能が必要とのことで出戻り。もう、3回目はないよな? #shokomeza
2016/02/05 13:53:10
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ HP作り放ってシナリオとグラフィックを勝手に弄るのはなぁ
. ヽ } | ̄| より良くするのは必要なことだし報連相をして間に合うスケジュール内に収まる範囲でやればいいと思う
ヽ ノ |_|) 安東さんはヘイト集めるキャラになってるなとか思っていたら漁アニメが始まった!
____/ イー┘ | このチームはブンタがいないとあっという間に崩壊しそうだ
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
少女たちは荒野を目指す アニメEdition【予約特典:オリジナルサウンドトラック付き】 みなとそふと 2016-03-25 Amazonで詳しく見る |
他ブログ様新着記事
コメント一覧
人の仕事を勝手に手加えたりとかありえんだろ
もう戻って来なくていいのにまた戻ってきて何がしたいのこのアニメ
アニメ視聴者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?
あと一回くらいやらかす?
いくら高校生が制作する制作するったって、この手の制作系で何一つ踏み込んだ制作話や専門的な話、制作秘話等が今んとこ一切無いし…
その上、肝心のヒロインが前回や今回みたいに余計な事をして問題を起こすから魅力が無さ過ぎる…
次回は水着回みたいだが、ここでギブだわギブ、ギブ、ギブ〜
なんかいろんなアニメからキャラクター引っ張ってきたごった煮アニメみてるみたい。
赤髪問題児なのはいいが、復帰するにしても謝罪の気持ちも言葉もないのはどうなのよ。
一応プロ目指してる本気()サークルならケジメつけろよ。見ていてイライラしたぞ。
黒田は制作状況確認とかしないの?無能臭がする
また黒田と安東の対立、おまけに荒波の中の漁、なんか意味わからん。
支離滅裂とはこのことだな~~~!!! 次こんな超展開を持ってきたらアウトだわ、この作品・・・。
フリゲでもプロ顔負けの人沢山いる事だし
誰がこの内容で観たいって言うんだろうか?
なんかC3を思い出した
でも水着回なら来週も見ちゃう
突然すぎてギャグとして受け止めることもできなかった
赤髪の子割と可愛いのにただただクソキャラになっていくな
そして幼馴染の子は何のために存在しているのか・・・
誰が嫌いとか馬が合わないとかそういう話じゃないだろ。
あと作者は自分が作ったゲームが当たってるからって他ゲームを負け組呼ばわりするな。
安東が謝罪なしどころか主人公達側が妥協しちゃったけど
スクリプトもサイトデザインも外注でいんじゃね的な
メイド属性も活かせてないし
赤い奴結局謝りもせずなんなん?
こんなんで今後上手く行くわけないでしょ
黒髪は赤髪をばっさり切るべきだった
もうえろげだけ作ってりゃ良いよ
何の脈絡もない、脚本というか原案は馬鹿なのか???
せっかくのキャラや背景などのクオリティーが台無し、まるで素人(小学生)の台本だなwww。
前クールでもコメット・ルシファーが超展開の乱発で、滅茶苦茶な結末になったが・・・。
CV明坂も、こんなトラブルメーカーの安東役をあてられて、まるで貧乏くじを握らされたみたいで気の毒だな。
作品作りの声優役になっている小早川も手持無沙汰、本編の中でCV花澤が無駄な時間を過ごしている・・・。
どっちやりたいのかなあ
白箱みたいにゲーム制作をちゃんと追いかけたアニメも一度見てみたい
遅くとも年内にはその類いの作品がアニメになるだろう。new gameってタイトルだよ。
ハゲたオッサンらでも揉め合うのに、若気の至りはどうしようもないとおもうわ。
これが現実に近いと思うよ。謝りはしないが、やる、で周りは触らない。
解決しないままズルズルと行き、成功すれば ワーワー。失敗すれば揉め合う。
ホントこんな感じだよ。
素人を救命胴衣も無しに嵐の中で小さな船の甲板に出すの?
一体何の為に雇ったのバイトなの?
それで最終的に何の解決にもなってないって、何が描きたかったの?
ああいう性格の安東がさっさと舞台から降りた際に、
形として主人公側が折れる展開でも構わないと思う。
でも、今回は完全に安東が悪い。
黒田の指摘も真っ当で、言い方も悪くない。
千歩譲って、改変&追加までは熱意ゆえの暴走で許すとして、
「本来の仕事やってませんけど何か」で開き直るとは片腹痛い。
安東を連れ戻す展開自体は作品として当然だけど、
あんな流れを良しとする価値観じゃ、
この先まともな話を見ることが出来るとは思えん。
そのリアルさが嫌で視聴者がギャーギャー言ってるってのは、ある意味ロミオの狙い通りってことだな
まあそれが次回の視聴やゲーム購入につながるかは別だけど
わざわざ似た話をやる必要はないのでは?
ただ、あと半分ほど話があるためこれからに期待。