2015年08月22日
ツイッターの反応
赤澤月光@gekko_miki_aTVアニメ、うしおととら、8話、対フスマ回。堪能完了。まさか この話がこんな完成度の高いアニメで観れる日が来るとは。生きてると良い事もあるものだ。
2015/08/21 22:57:53
鏑矢正伝@kab_studioうしおととら 第8話見終えた。機上の戦い。うしおととら、二人の連携がいい……くそまじめなうしおと空気読まないとらの凸凹コンビっぷりもいいし、その上で少しずつ信頼して共闘していくのも良い…… #うしおととら #tokyoMX
2015/08/21 22:57:15
Tdash@Tdash_0615うしおととら第8話。話の内容、ゲスト声優、そしてうしおととらのやりとり、全てにおいて神回だった。やはりこういう作品は1クールに1つは欲しい。
2015/08/21 22:57:48
グレイゴースト@grayghost001うしおととら 8話。衾の回。2話構成でやるかと思ったが1話でまとめてくれたんだな。次週から北海道編だけどここらへんからあんまり覚えてないな。
2015/08/21 23:01:03
#うしおととら #ushitora
キミ@腹へり大好きハクヨナ信者@hinokimi727うしおととら、見た~!
2015/08/22 20:57:05
衾の話は子供心に怖くて飛行機こわかったんだけど、上手くまとめてた!やっばり潮&とらコンビ好き~!
自分の為じゃなくて、他者の為に一生懸命になれる潮を凄いと思った。なんだかんだ言いながら、ヒトの為に戦っちゃうとらも好き。
楽しくて感動して、うしとら大好き!
えり@boshieriうしとら8話。わかってたのに衾登場シーンでヒッてなった。藤田絵再現スタッフがんばりすぎぃ!来週はついに鎌鼬回!お前たちを待ってたんだよ!
2015/08/22 19:57:32
ラグナ@水樹奈々さん中心、アニソンFAN@damaid1本当もう、うしとらは衾のトラウマ感半端ない。東京千歳間の飛行機では是非とも機内上映してほしい
2015/08/22 18:57:26
あば@abateaうしとら7話、衾の声が小物臭すごかったな!着陸の時は原作だともうちょい危機感あった気がするけど、やっぱ詰め込むと難しいわな
2015/08/22 15:35:06
加@Popopo_blu今週のうしとら衾回でしたね…。アニメ化されて妖の怖さ半減されたしなぁ…とか思ってて見てたら、顔面どアップのところでゾワッと鳥肌が立ちました。
2015/08/22 11:52:46
マメ科:ひよこ豆@corogareうしとら8話見た! 衾の声が高木さんだったね。全体的に上手く纏まってたけど、飛行機着陸の場面でとらが衾の所為で出なくなった前輪を出してあげるとこと、最終的に滑走路に埋まってるシーンが見れなかったのが残念だ…。
2015/08/22 07:36:57
鹿波@sikanamiうしおととら8話視聴。俺達のトラウマふすまさんきたああああああああああ。流石に今はもう平気だけど。当時は怖すぎたが。しかし毎週言ってる気がするがサクサク進むなぁ。もうちょっと溜めが欲しい・・。不気味なイメージのあったふすまだけど高木の声がつくと面白キャラになるなおい
2015/08/22 03:53:06
けいすけーけー@case_KKうしおととら 第8話。衾。「一生の残る感動を与える前提で、一生残る恐怖を!」(富士鷹ジュビロ)とばかりの衾のデザインがトラウマ級だなー(笑)憎まれ口を叩き合いながらも、互いの力を信じて頼り合う潮と とら のパートナーシップが気持ち良い。
2015/08/22 06:40:05
タカオ@8/22・23キャラホビ2015@takao0205うしおととら第8話を視聴。なるほど、この作品は各地に蔓延る妖怪たちを撃退しながら、現地妻を作っていく物語なのか。今回は飛行機で移動中の戦いでしたが、とらや衾の顔芸が最高に面白かったり、とらが飛行機の車輪代わりになったり、見所たっぷり。良く1話で収まりましたね。#ushitora
2015/08/22 06:49:32
nomki@nomki3うしおととら8話、衾の見た目は妖怪妖怪してて恐ろしいのに喋り出すとなんとも間抜けそうというかwそういうおどろおどろしさの中の馬鹿っぽさも妖怪の魅力ではあるのかな
2015/08/22 08:51:03
皇帝栄ちゃん@Ilek_Vadうしおととら8話。衾は容姿のインパクトが強くて話の内容ほとんどおぼえてないんで、わりと1話にまとまってるように思えた。鬼の話は会話中心だから詰め込みすぎだったけど。自衛隊のミサイルという近代兵器で妖怪退治するところも魅力だなあ。
2015/08/22 09:10:35
めんま@照@MENMA_DTB『うしおととら』8話視聴。OPに登場するキモい妖怪「衾」。ビジュアルの醜悪さに吐き気を催す。桧山勇たそは新ヒロインとしてレギュラー化してくれよ。とらは雷撃だけでなく火炎も吐けるのか。そして「獣の槍」で攻撃された妖怪は他の人間にも知覚出来るようになるのか。今後も重要そうな設定だな。
2015/08/22 10:12:37
シフォン@kuranonoうしおととら8話。駆け足ふすま回。守りたい、この笑顔(笑)衾大人気。アップがトラウマもんだからなぁ。やっぱ全39話は少ないわ。前後編でやって欲しかった。次回のかまいたちも1話で終わるのかしら。不安。
2015/08/22 12:04:50
よこすか@yokoskaうしおととら8話、面白いは面白いがアニメだと細かいこと気になるな。CAいないとか操縦室の扉が紙とかいろいろアレなんだけど、あの…飛行機のフロント割れたら風圧半端なくてまず呼吸できないんじゃ……。漫画のときは勢いすごくて気にならなかったけど。まぁ気にするなってことだなw
2015/08/22 12:29:54
とよD@toyo_rideうしおととら8話視聴。
2015/08/22 14:13:43
冒頭のふすまが怖すぎた。
そしてとら働きすぎだな。
ハクメンの存在も徐々に出てきた。
次は鎌鼬回、漫画版だと感動した回。
抜剣!モードニグレド☆マイケルGX@michael_mlightうしおととら 第8話、空の妖怪・ふすまとの対決!若干駆け足だったけど、1話によくまとめたな~。頑なだったゆうちゃんと潮は絆を結び旅を続ける!次回は鎌鼬三兄妹の登場!号泣必至!
2015/08/22 21:57:26
ひぐらし@Taikutumaruうしおととら 第8話「ヤツは空にいる」
2015/08/22 22:21:20
色々と覚悟はしていたけど、衾がまさか一話で終わるってのはなんか笑ってしまうwww
不満を感じたら、原作漫画を脳内ボイス再生で読めばいいだけの事っ!!
しっかしやっぱこの二人のツンデレ掛け合い大好きだわ( ;∀;)
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ 衾先生が満を持して登場!
. ヽ } | ̄| 今見ても怖いことは怖いけれど昔程の恐怖は感じなかったかな
ヽ ノ |_|) 飛行機内のとらが迷惑すぎて笑ってしまった
____/ イー┘ | 勇ちゃんの声があいなまさんだと気付かなくてクレジット見てびっくりだったなぁ
| | / / ___/ しかし凶羅さんどうなるんだろう
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
他ブログ様新着記事
コメント一覧
原作ファン以外ついてこれるか不安
さっぱりしすぎで
勇ちゃんかわいいな、しかしヒロインズは今後もみんな魅力的だから困る
※3
原作知らなければそれはそれで特に問題ないものだよ。要点はおさえてあるし。
全部を知ってる側からすると妙に気になってしまうけどね
その一反木綿は化け狸説がある。
さらに一反木綿は鹿児島の妖怪なんだが、wiki情報だと
つい数年前に東京で目撃談があったりする。
衾、シュムナ、ヒヨウ集合体
杉wwなついwww
特に自分のお気に入り回をダイジェストにされると、何か言いたくなる気持ちも。
でも、圧倒的に尺が足りないからね。
だから、独立している話は全部省いてOVAでいいと思う。
溜め回も作らないと流れ作業であっさりしてしまうし。
尺の都合上、全カットするかダイジェストかと言えば、
全カットの方がまだ、OVA枠で完全版として追加してくれる期待も持てるしね。
(サンデーだからカットされたままになる公算も高いけどね)
同時期のうしとらは何のかんのでOVAになったのに。
ま、河合先生はその後のモンキーターンがTVアニメ化しているからいいのか。
なまはげもあのチャラい兄ちゃん2人もカットじゃないかと
魂の船やら土地神やらどうなるか知らんが
結構一般人に普通に被害出て死んでるから緊張感あって怖いよな
むしろ前後編に分けたりしないで一話で完結するからのが清々しいくらいだ
完全版としては既に完結した原作があるんだし、アニメはこの路線でいいよ
既読の人はカットされる部分とかで文句もあるんだろうけど、未読の俺はそう思う
テンポ早すぎだよ
今のアニメの放送形式では十分がんばってると思うから、
個人的には割りと満足かな
ただ、後半の「ボロボロだけど、それでも前に進む」感だけはしっかり描いてくれれば、
うしおととらとしては文句は無い
俺に見せてくれて、それでうしおととらに興味持って
それまでの既刊、その後全巻買ったんだっけかな
衾にハートキャッチされた人はかなり多そう
俺はなまはげとしっぺい太郎のやつのW猿がトラウマだった
面白いけどたしかにさっぱり過ぎる感じはある
「タメ」がないから恐怖感が薄いような
そらまぁ、戦闘機なんて無かった時代なんだろうけどさ。
つーか、窓がぶっこわれてるのに、なんでコックピット内で平然と会話してんだろうねw
あいつら全員妖怪なんじゃね?w
一般妖怪では太刀打ちできないし、
獣の槍とミサイルが無ければ勝てないからな
すでに食傷気味なんだが…
足が高速回転するカットなくて最初っから足ブレーキだしギリギリ感が薄い
制作側からすればカットしなかっただけでも頑張ったんだろうけどね
禿同。あれは削らないで欲しかったが、尺の都合上どうしようもないと思う。無念だ。
最初の頃はダイジェストに文句言ってた奴と同一人物だから
相手にしないけど、このまま単調にやってたら
飽きられるよ。現に※数も激減してるし、
最終回の頃には、もう誰も見てないけど良かったのにねという話になる。
学園と同じ発音だと思ってたから
なお原作あと30巻くらい残ってるのに、アニメも残り30話くらいしかない模様
1話と最終話は尺をしっかり使うことを考えると今後もダイジェスト続行である
今となっては古臭い人間賛歌から、丁寧に描かれた人物への積み重ねを削げば
陳腐なお涙頂戴になるのは当然
寄生獣みたいに実写化とかとコラボにならないと金動かないのかな
1話でまとめたのは、まあこんなものかなと思ったくらいだなあ
原作未読の人が楽しんで見れて興味持ってくれてるならそれでいいよ
白面の者絡みの今後が楽しみだなあ
原作未読組からの評判は割といいんだよね
既読組の原作愛もわかるけど、自分達でダメ出ししまくって
新しいファンの獲得を邪魔してりゃ世話ないねと思う
と、思ったけど普通に結界壊してたからその理由も曖昧になるわな
作者のツイッターで説明とかされないかねぇ
あやかしは漫画以上にでかさが感じ取れて良かった
作画がいいだけでしょ
詰め込み過ぎてテンポおかしい
まあ原作からズレたらファンは怒るからしゃーない
テンポが良くてわかりやすい
「ははは…勇!こいつはな、空自の頃からのワルい後輩でな」「わしと違ってまだ、後輩をイジめ足りないって、戦闘機乗りをやってるんだ」「まいったなあ、檜山さん、ははは…勇ちゃん、パパは、おじさんをいじめ過ぎて、飽きちゃったんだよ」
『それにしても、疑問が残るのは、このボイスレコーダーです。なぜ機長は、こんなことをいったのでしょうか?第三者でもるのでしょうか?意味不明の部分を読み上げてみましょう。「こいつはわれらをまっていたんだ!そうだ、こいつは」「こいつは、空にいるんだ!」』
≪「勇…ママがいなくなってさみしいか?」「ううん!パパがいるもん」「そうか…」「そうよっ!」「プレゼントをねだるにゃ最高の答えだな勇」「もう!マジメに答えてたのに!」「ハハごめん、ごめん」「パパ、プレゼントなんていらないよ……だから、いかないで!いかないで!パパ‼!」≫
「和泉ィ!今から妖怪「衾」が当機を離れるミサイル用意!」(蒼月くん…頼むぞ…すまん!)「え⁉厚沢さんがあいつをどうにかするんですか?」「いや…ちがう…」「一人の少年と…一匹の妖怪だ…」
「とら!」『ん?』「今このヒコーキっつー乗りもんはでてくるハズの「足」がでてこないのよ!このままじゃ地面にうまく帰れずに爆発する!!そうすると、おまえの大事なエサ――つまりこのオレも死んじまうんだ」『なにいいてえんだ?はーん。うーしおーおめ、死ぬのがこわいんだろう?んー?こわくてこわくてたまらんのだろー。んー?』「ああ…悪いかよ」『はははははははこーりゃいーや。こいつがこわいんだってよーっ!!おまえが!いつもいばってるおまえが!!こわい?あーはは・・』「そんなコトいっててやっぱりおまえにもどーにもできねえんじゃねーか!」『なに⁉』「はーっははははーっこいつはお笑いだぜーっ!いざとなりゃなんにもできねーのに、こいつオレを笑うのさーっ。てめーじゃなにもできねーから、ただ飛んで逃げるしか能がねーのによー」『なっ、なにィィ!?』「わかってる、わかってる。このヒコーキおめーがもちあげることもできないなんて笑わねーよ!でも…はん!なーにが、大妖怪なんだか!」『まてー!』「は、なんスカ?大妖怪さん」『するってーとなにか!!わしが無能だってかーっ!!よーし!!やってやらあ!わしがもちあげてやるわいっ!』
何か、何処かに遠慮があるんか?
これをきっかけに原作未読の人がマンガ読んでくれたら嬉しいなと思う
今後も相当カットされそうだけど、ラストや冥界の門に関係するあたりはやってくれそうだからそれでいいです
場合によっちゃフジの金プレも映画やるからなあ・・・
そりゃあビッグタイトルではあるが、ジョジョほど認知度があるわけではないからな
どれだけ売れるかもわからないものにおいそれと何クール分も予算は使えんだろう
寄生獣は名作ではあるが、何故あんなアニメだ映画だと展開したのかは不思議だが
ひょっとして、和羅も全カット?
自分が言われたら発狂かよw
幼稚w
がんばってんなー
そうね だいぶ削ってる
凶羅の回は光覇明宗が
「槍を回収」→「伝承者候補として監視」という
重要な要素をもっているからねえ。
あと和羅や「お役目」のワードの初登場だし
すっ飛ばすのはもったいないなあ
アニメはアニメで「うしおととら」を映像化して藤田ワールドを表現して欲しい。
自分は原作既読済み組、凄いパワーを持つ原作はぜひともお勧め!
「東北トラウマ」があるから(ゲーム:FC・SFC・OVA・TVアニメ)みんな最大で東北編(鎌鼬・一鬼の辺)で終わる
から、とにかく動く白面を出したい思いが強いのだろうね
厚沢さんもね。
うしとら初見の人たちがうらやましいくらいだ。
不満がある原作ファンはうしとらという作品は自分の理想のうしとらとは別物なんだと受け入れるべきなんだと思う
アニメが「原作と違う」のではなく自分の認識が原作と違うんだと。
長年ファンを続けていていきなりその誤差を突き付けられるのはショックかもしれんけど。
ビッグタイトルのわりに飽きられつつあるのは配信が無いからだよなあ
特にニコニコ動画。若いアニメ視聴層は全部あそこに集まってるから、
懐古アニメの新規獲得はニコ動配信しないときつい。
今からでも一挙からの週間配信でも始めないと4クール辺りで残ってるのは
誤差を受け入れられた昔からのファンだけだと思う
駆け足すぎて、人間関係が薄く見える。うしおの熱さとか、人間味とかも薄っぺらくて。ただ叫んでるだけって感じで。最初は気になんなかったけど、うしおに違和感でてきた。演技なんだろうけど。少しガッカリかな。
のんのんびよりでかならず「ハイエース」だのコメントしてるキ.チガイと一緒に見たいのか?
アンタがテレビ見て楽しんでりゃそれでいいだろう。
周りも盛りあがらないと我慢ならんの?
まだまだ足りん!と言いたいけどさすがに全部は無理デス
正直3クール取れただけでも奇跡だと思っといた方がいい
絶対1クールで俺達の戦いはこれからだエンドだと思ってたし
待てw
とにかく白面の者との戦いが、もうとにかく重要で濃密でしっかり描いてくれたらラストにはきっと満足するって思ってる
※62
コメ消して見ればいいんだよ
やっぱり駆け足感を感じてしまうところはありますけど、
でも、話の流れが分からなくなったり、置いてきぼりを感じたりといったことはないかな
個人的には、白面との最終決戦をしっかり描いてくれればいいですね
中途までで終わりということだけがないだけでも、ありがたいです
あと、新規の方々には、ぜひアニメをきっかけに原作にも触れて欲しいですね
3クールなのは作者の要望だったのか、知らんかった
3クールって長さに合わせて、仕方なく話を削ってるんだと思ってた
アニメスタッフは最初確保できてる枠で原作通りやろうとしたけど、
その場合続きは円盤の売り上げ頼みになるから打ち切りエンドの可能性が高かった
で、作者の藤田が白面との戦いやらないで終わるのは嫌だと反対して
今の構成になった
最後までやるって前提がなければ、枠も2クール、潮の獣化までできたかどうかも
怪しかったと思う
同じような時期の漫画の寄生獣が別モノになってた事でさらに評価高くなる。
けど確かにお前らが言うようにあの話数を60話で収めるのは無理だ…。
刊数だけでも寄生獣の何倍だかわからんしな。
ストーリー上、削っていい所が無さそうなのもキツいし。
未見の人たちが楽しんでくれてるのが素直に嬉しい
「この辺どうなの」って意見も「安心せい、後で出てくる」と鏢さん顔でほくそ笑んじゃう
円盤いっぱい売れれば劇場の大スクリーンで山魚とかあなぼこさんとか若い紫暮に会えるかもしれんぞ!?
勇みたいな普通の声もよいね
ジョジョですら賛否両論あるわけだし、放送回数が少ない中だとトントンと進んでしまうのも仕方ないかもな
そうそう、原作通りカットも少なく、あのシーンもあのセリフも名場面全部入れてアニメ化して
売り上げ次第で続きやれたら続きを、ってなるより
藤田先生はとにかく白面の者との戦いを見たいからって事でこの構成になったんだよね。
小学館漫画のアニメ化で、途中で止めて続きをちゃんと再開出来た運の良いアニメってとにかく少ないから
原作通りに進めて行ったら白面の者との戦いは見れない可能性高いしね。。。
全キャラ登場させるならおうもっと加速させろよ
週またぐと緊迫感がなくなる
知ってる私にとってはカットしすぎて不満
知らない旦那にとっては展開早すぎて意味不明
せめて前後編でやってほしいわ
好きな作品でアニメも良質なものだと思ってるから
今の若い世代にも見て欲しいからね
のんのんびよりは知らないけど、ふざけたコメントをする層より
いつでも見れる楽さで見てる層が多いのを知っておいて欲しいかな
※75
金色のガッシュなんて150話だらだらやって終わらず打ち切り状態で
もう二度とアニメ化する事ないだろうしな
自分の元アシの作品がそうなってるんだから警戒しても仕方ない
凶羅は多少前後しても齟齬は出ないと思うから
他の伝承者の回とすり合わせるんかな
下手に2週に渡ってひっぱられるより一話完結の方がありがたい
声ぴったりだったわ
尻切れ蜻蛉になるよりは、駆け足気味でも最後までやってもらえる構成の方がいいです
今回の話に関しては、一般の乗客の焦燥感、恐怖感をもう少し描いて欲しかったかな
でも、アニメとしては間延び感が出るよりは良かったかな
となると必然的に「時限鉄道」もカットだな
それにしてもジョジョといい、飛行機で目的地に直行すると墜落するジンクスでもあるんだろうか少年漫画にはw
といっても登場回と山魚ぐらいしかないけど
凶羅先輩は名言多すぎなんすよ。
そしてお役目様のとこ大好きなんすよ。
「悪い妖怪が出てきて、主人公があっさり退治」の繰り返しって、「鬼太郎」とどこが違うの?w
むしろ、妖怪のおどろおどろしさが表現されている分、「墓場の鬼太郎」のほうが100倍面白いわw
もしかして、「行く先々で妖怪に困っている美少女がいて、助けてあげたら惚れられる」っていうラノベ的な安っぽい展開が、連載当時には「新し」かったのかな?w
戦闘シーンも全然動きがないし、そもそも「戦闘後に傷が治る」というご都合設定のおかげで、全然緊迫感がないw
キャラ同士の会話も説明口調の不自然なセリフばっかりで、とくに少女たちの口調がありえないほどキモいw オッサンの感覚だろw
どう見ても駄作だよこれw これだから懐古厨の言うことはあてにならないんだよw
管理人夏休みでアク禁サボってんだろか
ただ、威力が雷>炎なんであまり使用されない。
つまらんとかいいつつ一応8話まではみてくれてるんだな。
まとめ方自体は悪くない、アニメスタッフ頑張ってると思うんだが、やっぱ毎回あと10分ぐらい溜めに使う時間が欲しい出来だな。
2話使うと間違いなくダレるし、25分も使えないっていうところが本当に毎度おしい。
AAM-4には見えなかったし、反撃も来ないだろうから命中まで母機でレーダー誘導して必中させたほうが良いよな
39kgの指向性爆裂弾頭だから強力
「原作未読だが」じゃねーよ
原作全部読み終わったら文句言え
はいはい、君はまどマギだけ見てればいいよ
カットしまくりは仕方ないけど悲しいね、この会話、人物にはこう言う過去や思いがあるんだよってのが省かれて薄っぺらくなっちゃうから知ってる側、思い入れが多少なりともある側としては不満になるのもわからんでもないないんだよなぁ…
只全部やるの予算的に無理だろうしね。
後ラノベ的てのはまるっきり的外れでもなく主人公惚れられまくるし正論を言うタイプだからそう思うのも仕方ないか。
このまま行くと鎌鼬→座敷わらし(銀髪?少女)→遠野長かな?あの金パクった二人組好きだから省かれたら悲しいな~
なんにしても楽しみにして全裸待機してるよ
そういうとこはジャンプアニメは上手い。上手すぎて引っ張りすぎるきらいもあるけどね。
サンデーアニメは、昔からそういう所が下手。子供より小さな幼児向けアニメに慣れている所為か、
毎週事件が起こって、獣の槍でぶった切って解決して終わりを淡々と繰り返してしまう。
幼児相手なら、幼児はテンポしかみていないからそれでいいんだけど、大人向けとしては食い足りない。ドラマとしてはマンネリズムは下級だからね。大人向けじゃない。
人間と妖怪のバディ物だし鬼太郎とも意味違うんだけど何見てるんだろ
年寄り声かキモオタ声で、もっと不気味さを演出して欲しかった。
衾の台詞で重要なのは最後の、あの衾ですらも、白面を恐れているという所なんだが、
実際の白面との強さ比較から言えば、チンピラ並なのかもしれないが、
チンピラ声でチンピラに「あいつはすごいでー」と凄まれても、白面がショボく見える効果しかない。
あの強くて謎の不気味な衾でさえも、恐れる白面とは一体?
という所を見せなければならないのに、チンピラじゃねぇ。
親分格の声かキモい声に言わせないと。
ボクサーでもチャンピオンに、アイツには勝てないと言わせるのと、
3回戦ボーイにアイツには勝てないと、言わせるのじゃ言葉の重みが違うからね。
自分のイメージ大事にするのはいいけどそれ前提に長ったらしく文句垂れ流すな
ラストまで見て知ってるから小物扱いしてるが、連載時のインパクトが強いから、
他のマンガでもネタになってる。やっぱそこがわかってねぇな。
今はぷよの単発消しの裏でひっそりと大連鎖を仕込んでいる段階なのだよ
大連鎖が起爆すると一気に最終巻まで読破せずにはいられない引っ張りぶりだよ
あと、単発消しも後からその大連鎖にきっちり絡んでくるから
アニメスタッフ(原作者含む)はラストまでの全体を見て演出を決めてるんだから、
それならこれでいいんじゃないの?その場その場の小さい感想に引きずられたらおかしい事になるし
お話としては最低限の部分はしっかり押えているし違和感は別にないな~
原作組としては当然「ここはやってよ」っていうのはいくらでもあるけど、それは個人的なわがままでしかないし
漫画と同じカットとかを多用してくれてニヤッとさせてくれるし、話数が限られてる中でちゃんと楽しませてくれてると思う
この世には言いだしっぺの法則と言うものがあってだな・・・
なおかつ全部じゃないとはいえ大好きなセリフややりとりに動きや音が加わっている
余分なものは加えられていない
こんなに嬉しいことはないよ
1話完結ってことは途中から観ても付いていきやすいってことだしね
まぁ、中盤あたりからは予備知識や伏線という積み重ね必須になってくるんだけどもね…
お前の感想に同意する人間がいればいいねえ
全く居ないと思うけど
せめて何かいい作品があったら教えてくれよ>gmks
米96
単発で自演すんな、カス!
出来が良いだけにもったいない
原作厨がわめいていたからさ、どんなもんかと思ってw
でも時間の無駄だったよ♪ 実際、個人の感想に対して、
>原作全部読み終わったら文句言え
>はいはい、君はまどマギだけ見てればいいよ
>お前の感想に同意する人間がいればいいねえ 全く居ないと思うけど
こんな幼稚なことを言ってくるだろ?w
もうこれだけでうしとら厨がいかに低能で下劣な存在かわかるよw
塵に執着するハエの気持ちなんて理解できないけどさw
>うしおは「怪我しても治るから平気」なんじゃなくて「俺は妖怪に食われてもいいから他の人を頼むぜとらよ」なんだけどな
うしおがどう思ってるかじゃなくて、見ているこっちの気持ちなんだがねw
>人間と妖怪のバディ物だし鬼太郎とも意味違うんだけど何見てるんだろ
キャラ配置じゃなくて物語の構成が同じだっていってるだけなんだがなw
ここまで日本語ができないサルを相手にしたのは久しぶりだなぁw
小学校で何を習っているんだろうw
原作者が「いずれ死ね」だってさ
どの作品にもこういう人いるけど
時間の無駄だったんだからさ、もう観るのやめて黙ってなよ
あといちいち「w」付けてるあたりちょっと気持ち悪いです
まあ構って欲しくて必死なんだろうけど
いやだからそーゆー人間を見て傷治るんだから平気じゃんと言っちゃうあなたの感性がヤバい サイコパスに寄ってる
あくまでお話について話するけども「傷がなおろうが人助けるなんざわしゃイヤだねなに考えてんだコイツは」Byとら
なんだけどこういう話興味ある?
鬼太郎は墓場に限らず人間のアレな部分をカリカチュアしてほら貴方のとなりにも妖怪がいますよって事なんだけどうしおととらは混ぜたら危険な一人と一匹が出会って変わっていくて話で作者がやろうとしてること全然違うよ?だから意味が違うて書いたんだけど難しかったか
自分なりに噛み砕いて知ってるものに当てはめようとしたみたいだけど全然見当外れだよ だからマドマギとか言われちゃうんだよ
本当にどうでもいいと思った人は、ここに書き込むなんて無駄なことしないでただ記憶から作品を消し去るだけ
最後のほうのあの言葉(・・・無駄では・・・・)は
いっそのこと無くしてしまった方が潔いくらいだ。
北風と太陽とかの絵本から読み直したら?
そこから、ちゃんと「物語を理解する」ってことを発情期jは学び直した方がいいよ
全く同感ですけど、そうしないと絶対に3クールに収まらないですからね
もっともそうやっても全然収まる気がしないんですけどね
初見の人に決戦時にグッとくるほどの掘り下げというか、タメが出来ていなさそうな不安がある。
おれはもうおっさんだから、OP見るだけで来るんだけど、ね…。
関係ないけど、勇が全然、豊崎に聞こえなくてびっくりした。
いつも豊崎にしか聞こえなくてなんかなーおもてたのに。
擁護してる人間が狂暴なアニメって、それだけで見るき失せるよね。
イヤなコメントなら、それこそスルーすればいいのに。
自分にできないことを要求する時点で……。
どのコメのこと言ってんの?
すぐ上の113のコメが見えないの……? それとも見えないふりをしているの……?
>藤田和日郎
>でも、あははは、「あのシーンがない。このセリフがない。」の会話も楽しいやね。f^_^;)
>そうやって会話で盛り上がってくださるのも、おれとしてはとっても嬉しいんですよ。
>作品にとって、暗黒の怖ろしい深淵は何か? それは、「無視」と「忘却」((((;゚Д゚)))))))
原作者みずから「原作との違いについての討論」を楽しんでいるってのに……。批判的な意見を全否定する擁護者たちは、原作者の気持ちを理解していないってことだよね……。
そんな人たちが、本当に作品の魅力を理解しているといえるのだろうか(呆)
あー素でスルーしてたは
こんなんで全否定されてると思っちゃってんじゃ色々と息苦しいでしょうお察しします
ところであなたのいう否定的な意見の多くはこのアニメ全否定に見えますがそれらは作品の魅力を理解しているのでしょうか?
ここの※欄読んでればこのアニメの置かれている前提条件は理解されているかと思いますがそこを無視してただ詰め込みすぎはしょり過ぎと言われても挨拶に困りますね
ここの台詞はカットすべきでなかった この展開を繋げるべきだったなどのコメントならわかりますが一回※欄読めばわかることを2か月もぶつくさ言われてもね……サルでも出来るでしょうそんなことは
とっとと巣にお帰りください
結局売れなかったね