2015年01月16日

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        |     `⌒´ノ ∬    大げさにしてフィクション風味にしているけれど子安さん以外の二人のような人はいるんだろうなぁ
    .   ヽ         } | ̄|    稲浪さんカッコ良かったけれど実際は育てれば良いと言える人も少ないだろうしリスク回避になってしまう気がする
         ヽ     ノ |_|)    スタイル推しの人だけ子安さんキャラ活き活きとしていて喋る度ずっと笑ってた
    ____/      イー┘ |    りーちゃんバイト選ばれて良かったし、ずかちゃんも参加してくれるような展開を期待
    | |  /  /     ___/    オリジナルのえくそだすは4、5000枚で続編は無いんだなぁ
    | |  /  /      |      しかしあの編集は常に地雷を設置し続けていて怖いし今度は沈みそうなヤバそうな制作会社であのサブタイ・・・
    | | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ       
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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    2015年01月16日13:33│ 記事URLコメント(242)│ カテゴリ:SHIROBAKO | アニメ感想まとめ
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    コメント一覧

    1. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:39 ID:wVYaUOKz0
    うーんなんかやたら臭い回だったなぁ
    実は、や●●んみたいな売りBUTA思考は業界に浸透済みなのか
    関係者が伝説の回になるとかハードル上げてたから若干モヤっとする
    2. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:39 ID:KTz0oUdL0
    あーこうやって無理矢理ゴリ押しされてキャスティングされていくわけねー
    なるほどなーこれは勉強になるわ
    某ス◯キリとかとかまんまこれだろ
    新キャラ確実にタローより仕事できる奴だな
    たかが5年でドヤ顔して顔が広い(キリッなんて言える業界なの?
    タイタニックって大洗じゃねーかw
    3. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:42 ID:iOkmvbzH0
    まー、本来 水島の白箱に期待してたのは
    こっち方面の話なんだけどね

    こりゃ声優が使い捨てアイドル状態になるわけだなと
    ネットの反応気にして 自演 松岡や ソニーゴリ押しスッキリ雨宮ちゃんはや 音響 明仁田で殆ど種田が出てくる理由がここら辺か
    4. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:44 ID:aouPCoPJ0
    おもしろいw
    ドラマとして脚色されてるけど基本的にはこんな感じなのかな
    リアルに利害がぶつかる分、現実はもっと酷いような気もするがw
    5. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:44 ID:Gwmnr5Xa0
    よく見なくても、
    炎上・やらせ・枕
    な強要三人w
    6. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:46 ID:S6ALitvJ0
    この会議は全ッ然面白くなかったな

    「俺たち現場の人間は作品のことを真面目に考えてるぜ!」
    「スポンサーは作品に無理解なクズ!守銭奴!」
    「業界は新人育成してます!」

    ただのプロパガンダだろこれ
    7. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:47 ID:a.kbzKYM0
    ※4
    現実だとこのゴリ押しが通って合ってないキャストになって悲惨なことになるんだろうな
    あいうらとか帰宅部とか
    8. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:47 ID:O7epDZ9z0
    4000-5000ってのは出荷なのか実売なのかオリコンなのか
    オリコン10000以上売れるとプロデューサーが誉められるとは聞いたな

    こういう話は売りスレや なんJに入り浸ってる 実は業界人の某ラノベ作家辺りが好きそうだな
    9. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:49 ID:FjeLxs8.0
    本田さん引退で期待されてた男の新キャラがタロー以上に酷そうなんですが
    制作進行5年の渡り鳥で何であんな偉そうなのか
    10. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:49 ID:Gwmnr5Xa0
    あの世界だと、アナザー2あったのか
    (井出きららプロフ)
    グラストリップみてぇ
    11. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:50 ID:O7epDZ9z0
    今まで業界をプロパカンダの如く小綺麗に描いてきてたから
    急にどうしたかと思ったけどよく考えてみたら

    出資や提携を悪く言ってるだけであくまでアニメ制作に罪はというか汚くないですよースタンスなんだな
    12. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:51 ID:DS7e0m7h0
    ※8
    作者買いされる例外中の例外である杉井先生の話はやめて差し上げろ
    神メモで大失敗を経験してるお方だぞ
    13. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:53 ID:UKYnIQnY0
    ※1
    別に作る側が売り上げ気にするのは何もおかしくない
    売り豚が馬鹿にされるのは売り上げが実生活に何の影響もない視聴者側が
    売り上げの話をしてどうこう論争してるから煙たがられるのであって。
    14. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:53 ID:feLwLLFq0
    ずかちゃんは流石に本家伊藤静御前が相手じゃきつかったか
    15. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:53 ID:ewa5.Mxv0
    あーポニーキャニオン作品繋がりで
    色々作品パロッたタイトル元ネタ見ると面白かった
    タリタリほぼまんまとかだったりw

    まーフジテレビらしい回だったんじゃないかな
    16. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:53 ID:JxIh8EXk0
    この業界は知らんけど短期間で何社も渡り歩いてる時点でろくな奴じゃないよな
    数週間後にはタローの方がましだとのコメで溢れてそうw
    17. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:54 ID:CV4YqIFy0
    新キャラがトラブルのタネにしか見えない…
    キャストに関してはいきなり主役に新人ってのもそれはそれで政治的理由であるからなあ
    まあキャラにあってりゃなんでもいいんだが
    18. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:55 ID:4m5k.6F.0
    ※6
     えっ?現場どころかメーカープロデューサーとかも居たんだけど
     というか、アニメ見てたら心あたりあるだろ、言い出すのが監督や原作者ってケースもあるとは思うけど、利権が絡む以上スポンサーからの要望の方が多くて通りやすいのは当たり前
     実態も知らないのにプロパガンダ扱いはただのレッテル貼り
    19. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:57 ID:4m5k.6F.0
    ※11
    今回の話を全部見てそう思えるならよっぽどだな
    20. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:57 ID:xe1oVpW40
    ずかちゃんの苦労人っぷりを見た後に順調なりーちゃん見直すと涙が止まらない
    21. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 13:58 ID:nZCDlw0G0
    観ててイライラする回だった。
    こんな連中に落とされるずかちゃんが不憫でならない
    22. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:00 ID:PvNTB.q00
    プロパガンダとかいっても
    Vガンダムでスポンサー様のご意向でバイク戦艦出した話とかはいまでも有名だもんよ
    23. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:00 ID:T1GBE.P40
    りーちゃん・宮森・絵麻ちゃん
    若手だけでもこれだけの可愛い子を取り揃えるムサニって凄い
    24. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:00 ID:Iv3bkUHy0
    カウンターテーブルを隔てて声優の子とそれ以外の四人に壁があるように見えて涙
    25. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:02 ID:D15qWTwI0
    一番不憫だったのは描写を省かれた3DCG子なのでは
    26. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:03 ID:Pa89XMKq0
    今回は面白かった
    ゴリ押しの実態が暴露されたな
    出資者たちの力関係も見れてよかった
    こうゆう裏の部分もどんどんやれよ
    子安キャラ完全に体目当てってこんなあからさな人いるん?
    ずかちゃん代役でくるで
    27. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:03 ID:oZnLjfLj0
    逆に納得できる回だったけどな

    今までも明らかにミスキャスティングはあったのはどういう事だったのか今回の話で合点がいくわ
    28. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:04 ID:5uafhBwy0
    設定制作から脚本になるのは割とあるっぽい?
    今季だとデレマスの5話担当の人が設定制作上がりらしい
    29. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:05 ID:mez4XzNhO
    逆に監督のゴリとかも普通なんだろうね誰とは言わないがw

    最近だとハイキューが良い新人育成の場だったそうな
    30. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:05 ID:IbJ32vsP0
    普通に考えたら声優のオーディションの資料に本人の写真って余計な判断材料でしかないよね
    イベントやるならともかく
    31. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:05 ID:EESflDTi0
    ※6
    業界人と言ってる辺り渡だろ
    コレ系の宣伝企業の人間で普段から売りスレ用語とか使ってるもの
    ※20※21
    ずかちゃん そもそも中の人からかもしれんが演技力イマイチだろ
    よしんばデビューしても今の若手の女声優の大半吹き替えにも出せない30リミットの使い捨てだよ
    32. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:07 ID:PvNTB.q00
    ※30
    あれは元々俳優を舞台やドラマで使っていたときの慣習や書類形式がそのまま入ってきたらしい
    33. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:07 ID:EESflDTi0
    23
    可愛い? 新OPの最後の方の正面 宮森はキチ顔っぽくて怖いです
    34. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:07 ID:AAgkgfhN0
    ※29
    他では滅多に使われないガルパンそど子の声優とか他ならぬ水島監督が推してるっぽいよね
    個人的に好きだからいいけど邪推したくなる
    35. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:08 ID:CV4YqIFy0
    ※26
    あれはあまりガチにやりすぎるとあれなんでネタ的な要素入れたって感じじゃね?
    実際にはイベントやること前提でそういうのがうまい人、みたいな条件もあるのかもしれんけど
    36. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:09 ID:H3R5vNxV0
    ブッコミ炎上、ゴリオシヤラセにデキレース枕とか三方名前ヒドすぎwどこの厩舎だ
    ただイベント優先チケット入りBDやキャラソン商法なんて珍しくなくなってるし
    裏を返せば投資した分利益回収するにはどうすればって問題はある
    タローの扱いもそうだけどいろいろ脚色されてもここでは絶対悪はいないんだよね
    あと万策さんが順調そうでなによりだがあの悲鳴が聴けないのはなんかさびしい
    37. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:09 ID:pf0wCTEN0
    ※33
    そこ以外は可愛いだろ!
    38. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:10 ID:1.kMQUBt0
    ※29
    アカメのナイトレイドリーダーの中の人とか
    39. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:11 ID:EESflDTi0
    女向けアニメのキャスティング会議とか見てみたいわ
    神谷と小野Dがセットで出てきたら受注八9腐女子意識意識してると思ってる

    ホ モ憲章とアニプレアニメの関係もしかり 腐
    40. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:12 ID:hZtaWFXd0
    お、白箱の女キャラ顔面鑑定士が現れたか
    1クールも過ぎてもう14話なのにようやるわ
    41. Posted by まとめブログリーダー   2015年01月16日 14:13 ID:BfJiYFcX0
    こりゃ声優もアイドル化(笑)するわけだ
    きもい業界だなぁ
    42. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:13 ID:Xbe.9vdo0
    ずかちゃんは他の二人がギリギリで駄目になって急遽抜擢、となってくれたらいいな。
    新人君の存在は悪い方に行くのか良い方に進むのか。
    後、前に面接した人達はどうなったんだろう?
    43. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:16 ID:4m5k.6F.0
    ※40
    ほんこれ
    しかも声優にダメ出しして勝手に将来まで妄想してるし、気持ち悪いわ
    44. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:16 ID:mnTLE.h50
    そりゃ最近の女若手声優に格好いい声質もってるひとが出ない訳だ 媚び声ばかりだもの

    叫びも下手
    45. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:17 ID:R9SdfzfD0
    売り上げ厨は喜びそうだけどシロバコ自体の売り上げは伸びなさそうな回だったな・・・
    売り上げで作品対立させて喜んでる連中は結局円盤買わないからな
    46. Posted by オタクなママさん   2015年01月16日 14:19 ID:nqhSHY4g0
    キャスト選びも商業主義だよなぁと思った。
    でもあの3人のゴリ押し内容は酷すぎ(笑)
    47. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:21 ID:gHdva06M0
    ※40
    最近ではコピペ感薄れてきたけど
    初期とか結構不気味だったよ
    このアニメのキャラデザイン

    正直、今でもPA作品の中では可愛くない方だと思ってるし やっぱ鼻筋がなかったり目がでかくなったり
    口変に歪ませたり奇形化しやすいのね
    48. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:28 ID:9ffVd3kr0
    関西圏だからまだ見ていないけど、そういうのはどこの業界でもあると思うな。
    もちろんいいとは思わないけど……声優さんがチャンスを掴むのは本当に厳しいんだねぇ。
    昔読んだSSを思い出すよ↓

    声優「んギモッヂイィ~///」(アタシ…何やってんだろ…)

    結構面白かったよ。良かったらググって読んでくれ。
    49. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:29 ID:OjF4fsGF0
    このあいだ女キャラに粘着してるIDの人が監督と本田さん絡ませろって言ってたのを見て察したわ
    メインターゲットは男性みたいだけど女性も結構見てるのね白箱
    50. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:29 ID:4m5k.6F.0
    ※47
    コイツみたいなのが14話毎回毎回コメント欄に湧くからもういい加減にして欲しいって話だよ
    しかもお前みたいなのが賛同してくから毎回微妙に荒れる
    51. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:30 ID:WO6BChxK0
    役者の容姿が評価されるなんざ何百年も前からそうなのに、
    「昨今のアイドル化は~」とか言ってる阿呆は、
    一体いつの時代と比較してんの?
    52. Posted by あ   2015年01月16日 14:31 ID:l.8Z6B0o0
    エクソダス4000~5000ってそこそこ売れてて驚いた
    これで2期ないって大変だな
    53. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:31 ID:9AKGK0lD0
    男声優だと今期はラノベ主人公=松岡君みたいになってるけどこんな感じで推されてるのだろうか
    54. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:32 ID:IEB.xlob0
    CGちゃんの転職があれだけやっといて特に掘り下げられることもなくこっそり終わってた件
    55. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:33 ID:SSMa5ia.0
    ※52
    むしろあれだけリテイクしたり拘りの馬描写入れて5000ぽっちってのが泣ける
    56. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:34 ID:9nRyUWzR0
    昔は容姿は評価と関係ないって全盛期の野沢雅子も野沢那智も言ってたから
    100年前ってのはないだろw
    57. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:37 ID:RfswFxRs0
    稲浪△

    思えば岩浪さん音響監督やってる作品のキャスティング好みなこと多いかも
    アニメ以外でも、演出やってるバットマン ビギンズとか
    58. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:39 ID:1ztY9fHw0
    ※51
    まーでもちょっと前の主力の人達は顔より演技だったよ
    福園さんとか生天目さんとかetc
    59. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:46 ID:2RdHcyQO0
    アイドルやタレント崩れが声優にスライドするのってそんな珍しくないよね
    60. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:47 ID:.B8HNW79O
    確かに帰宅部の玄武は酷かったWW(メインキャストの演技力に目を逸らしつつ)
    けど新人や他業種の人を主役をやらせても上手い(キャラに合ってる)場合もあるからな~
    61. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:48 ID:zyYg46gY0
    ※54
    社会を舐めてるとか散々な言われようだったから省略した方がかえって良かったのかも
    62. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:52 ID:BIbADjpP0
    子供は乗り物が好きなんだよ!⇒じゃあ、バイク戦艦だしちゃうよ?⇒いいじゃん、やりやり⇒ファッ!?
    セーラームーン人気あるらしいじゃん⇒シャラク隊ってのつくりました⇒いいじゃん⇒皆殺し(ニヤ)
    戦隊物ぽく、ガンダムいっぱい出したいんだよ⇒よしゃ、量産型ガンダムにしましたで⇒壊しまくるのやめて…⇒じゃあ、V2作ったるわ⇒グレート合体したいよね⇒アサルトバスターてのを⇒いいじゃん⇒毎回壊す⇒ファ!?

    でも、後のガンダム複数要素作ったから、バンダイの某殿様有能
    63. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:53 ID:CDK.dLwE0
    59
    モデル出身の小林ゆう
    子役崩れだと花澤悠木とか水野とか

    声優はなろうと思ったやつより才能の原石かどうかだよなぁ若い女声優とか除くと
    それこそ
    舞台役者 俳優兼業からDJ 特撮 脱サラ組 水商売の予備子 トラックの運ちゃん 銀行員
    チンピラ狩りしてた人元 機動隊員とか様々な経歴が一線級だし
    64. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:58 ID:8E0KXL7Y0
    瀬川さんは仕事に厳しいから気持ち良く仕事出来る人と出来ない人がはっきりしてるんだろね
    タローは嫌いで富ヶ谷さんも嫌いみたい・・・ 平岡も嫌いだろうね・・・ もしかして男嫌い?
    平岡は仕事は出来そうだけどタロー以上に人間関係を壊して回りそうで怖い
    エリカとの相性も悪そうだし・・・ みゃーもりが無双してスカっとする展開がみたいなぁ
    65. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 14:59 ID:EtwR18a.0
    >実は、や●●んみたいな売りBUTA思考は業界に浸透済みなのか

    ボランティアじゃないんだよ?売上気にするのは当たり前。知らなかったのかな??

    ※45みたいな傍観者気取りも結局買わないんだろうなあ
    66. Posted by まとめブログリーダー   2015年01月16日 15:01 ID:4TdAuZB20
    キャストを決めるシーンは面白かったな。アフレコすんの楽しそうだったw
    ずかちゃんは早く努力が報われてほしい。
    待ち合わせにも1番最初に来るような真面目なずかちゃんが報われないのは悲しい
    67. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:02 ID:.yPV.r9C0
    4000-5000とか言ってる辺りオリコン基準ぽいから
    大分やら●ん売りスレ寄りじゃない?

    普通もう少しレンタルとか他の部分も考えるし
    68. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:03 ID:Gf16aO8v0
    でもこういうキャスト選びするのも、結局はニーズがあるからでしょ。
    売上気にするのも業界人なら当然、数千万~億という金がかかるわけだからさ。
    むしろ視聴者が売上気にする方がどうかしてるわけで。
    良い回だったよ、こういうのを堂々と描いてくれてさ。なあなあで済ますこともできたろうに。

    ずかちゃんは見ていて痛い・・・報われてくれ。
    69. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:04 ID:rtwj.4AN0
    見入るシーン多かったけど会議のシーンは初めてスルーしたわ。
    作品愛もない、キャスティングの能力すら無い、その上、流行ってるだけという根拠の無い理由での猿マネと
    ダメスタッフの典型という例なんだろうけど。
    アイドル声優という基板を作るのに、関係者やファンがどれだけ苦労して何年かけたと思ってるんだこの無能どもは。
    70. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:04 ID:zHVRmV1U0
    ※57
    JOJOraDIOの岩浪音響監督ゲスト回なかなか深くて興味深かったよ
    71. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:07 ID:yLKBm0Pk0
    ※68
    嫌なぁなぁだろw
    ※66
    努力は人を裏切るとゲゲゲの鬼太郎の水木先生も仰っているし
    こういうのはごり押しじゃなきゃ才能と運が全てよ
    今時の若手女声優の消費スピードは年々早くなるし半端な実力はかえって辛いだろう

    だいたい ずかちゃんずかちゃん言うてるのも若い小娘じゃ無かったら
    どうこう言われてないでしょ
    72. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:10 ID:wOhhEWQ00
    最近の声優は外見で~ってよく見るけど全然最近の話でもないと思うんだけど
    林原とか三石とかが全盛期だった20年前の時代にはもう今の状態になってたよね?
    子安は自分題材にした恋愛実写ゲーム作って売ってたし小野坂ですら20代の売り出し時は雑誌で若手男前声優みたいな扱いで売ってたのに
    最近の声優はって叩いてる人はいくつくらいの声優を指して最近のって言ってるんだろ
    73. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:12 ID:TSu57KXe0
    今回の展開を真に受ける連中が一番怖いなw
    わざわざデフォルメまでして、大げさに描かれてんのに。
    74. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:13 ID:QG5yYrn50
    なってたけどブスが声で切り込む余地があったろまだ 
    ネットがそこまで普及せず顔だし少なかった辺り

    今は女を中心にアイドル一極化が激しい
    75. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:13 ID:G1Ce0zg70
    ※62
    Vガンダムのどころか超合金もメタルヒーローも村上天皇の発明発案ですが
    ちなみに村上案Ζが再利用されたのがサイコガンダム
    76. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:16 ID:JxIh8EXk0
    >>72
    近頃の若い者は~なんて言ってるおっさんも若い頃は上の世代から同じ事言われてたし
    そういうもんでしょ
    77. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:19 ID:tD1Ag6LC0
    ※16
    とりあえずテンションの関係上、タロウ以下になるってことはまず無いと思う
    78. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:23 ID:R9SdfzfD0
    ※67
    レンタル用DVDの販売はアニメ業界の生命線らしいな
    よく考えたらレンタル店の店舗数も凄いしな
    79. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:27 ID:GbuQsZQ.0
    ずかちゃんは決定したキャストのスケジュールが合わなくて急遽抜擢とかじゃないか?
    ほら、OPでもうつむき顔から見上げると日が差してる描写から期待せざるをえない
    80. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:31 ID:C4QmRQAO0
    人を呼べるキャスティングにするのは当然なんだよな
    出資者に取ってアニメはビジネスなんだから
    新人声優使うのって有名声優がスケジュール埋まってて仕方なくでしょ
    81. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:32 ID:CntTwKVt0
    ※74
    アイム系の声優は逆にそれをカウンターとして使ってるから
    顔優先する人もいれば、演技や顔を優先する人もいるってことでしょ
    82. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:39 ID:f9E2vPQo0
    >>79
    そうだね、伏線もあるし

    仮にそうでないとしても、初めてのオーディションと今回のオーディションで、
    ずかちゃんには明らかな進歩があった訳で(特に、程良く力が抜けているのが良かった)
    着実に前に進んでいる感が、とても良かったなと思う
    83. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:46 ID:A6Ji4Wxm0
    むしろあの3人は好感もてるだろ。あんな分かり易くてw
    会社の利益のために出席して、そのための意見を積極的に出してるんだから(子安は違うかもしれないがw)
    実際は本心うまく隠したまま、もっと胃の痛くなる駆け引きなんだろうなと容易に想像できる

    制作側(現場)は作品の出来だけ考えて、Pはどう金を集めるか考えるってのは理想の形として散々言われてたことだ
    Pまで作品の出来だけ考えても、制作が最初からアニメ以外の金儲けを前提に制作してもよろしくない
    商業作品としてこういう駆け引きは絶対に必要なものなんだと思うよ。社長の達観した様子が正しい見方なんだと思う
    84. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:49 ID:3S.ruHyK0
    よほど特徴的なキャラで、特徴的な声じゃないと、このキャラにはこの人以外ない!
    ってことにはならないから、同レベルの声優が集まった場合に
    歌える人とかイベント映えする人、事務所が推してる人なんかが優先されるのは仕方ないんじゃないかね

    あえて新人だけでメインキャラやる、みたいな企画もたまにあるけど
    85. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 15:57 ID:UTq5XbO60
    ※84
    最近だと野崎くんや六畳間とかそうだけど、メインヒロイン外が
    主役級な人達ばかり集めたのもあったからな
    86. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 16:13 ID:CT.Yfjs70
    原作者が把握してなさそうだから必ずどこかで一悶着あるんだろうな・・・
    キャストとかももしかしたら変更になるかもしれない。
    87. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 16:34 ID:yMmMuQ7v0
    ※86
    原作者のアニメ化が二回目って言ってたが一回目で失敗して介入する気満々だったりしてね
    キャラデも声優も全部ひっくり返しそう
    88. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 16:36 ID:RMa1Yb8U0
    最終話でみゃーもりが管野を引っ張ってきて一件落着までは既定路線
    89. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 16:49 ID:f.Ir6Ruh0
    実写のドラマでもまず役者を抑えてから何をするか決めてる状態だから
    手っ取り早い漫画原作を使うって現状があるらしいし
    そうでなくても、電通や何やらがゴリ押ししてきたり
    大手事務所が抱き合わせキャストをバターで求めた結果
    原作にはないキャラが出てきたりするから
    まだこれは健全な方なのかもしれない
    90. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 16:53 ID:mJo52lbN0
    えくそだすを作ってた頃はまだまだ平和だったのかもな…という風に思ってしまった
    まぁこれはアニメだけじゃなくてドラマや映画でもよくある事なんでしょうなぁ

    しかしメインの4人はスポットライト当たること多いけどみーちゃんはスルーされがちだな…
    91. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 16:56 ID:Lu0wg82C0
    声優って、実際にEDにキャストとして名前が載るのは、ほんの数人
    声優業界ってほんと寡占状態だもんな。
    92. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 16:56 ID:sgBNzBiZ0
    本田さんめっちゃ穏やかになってたなw
    他人に振り回されるストレスは人を変えちゃうんだろうなあw
    93. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 17:02 ID:VpiTE1ig0
    あの会議の場面はもちろんフィクション多めなんだろうけど、実際キャスティング決めるのは大変なんだろうな。
    作品を売ること考えると、ただ上手けりゃいい、人気があればいいだけでなく、各社の思惑もあるし、全く畑違いの人をぶっこんでくることもあるんだろう。

    もちろんDKレースの枕田(名前がひどいw)みたいな人は論外として
    94. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 17:04 ID:4g978Unl0
    原作者介入で声優変更はありえるな。
    原作者が、この声優ではダメ!と強く言う、声優もそこまで原作者が言うのならと
    当初の声優が降りる、現場+原作者が「どうしよー」となった時に、監督が、あの娘はどうでしょう
    と、薦める。
    95. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 17:09 ID:A8uBrDBZ0
    プロデューサー陣の名前が笑えるw
    ・遠城=えんじょう=炎上
    ・屋良瀬=やらせ=ヤラセ
    ・枕田=まくらだ=枕(営業)だ
    96. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 17:15 ID:o.EALdE70
    ほんとに何回も見直したい作品だわ、今回は盛りだくさんすぎて何を語れば良いか悩む。平岡みてると太郎って可愛げあるんだなって思うと同時に将来あの3人みたいになりそうとも思うわ
    97. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 17:21 ID:3S.ruHyK0
    まあこの会議自体は茶番だよね
    ネタみたいな名前にしてありえないごり押しで、結果として制作サイドの意見がまんま通ったわけだし
    実際には双方で妥協点を探るって感じになるんだと思う
    98. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 17:28 ID:AwvgiNhc0
    ※95
    遠城はトーシロ説もある
    会社名がブッコミだからブッコミ素人
    99. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 17:32 ID:34TnB2Cl0
    タイタニックとかどう見ても沈むフラグじゃねぇかw泥舟ww
    100. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 17:41 ID:Vm7lW.dS0
    やっぱり枕営業描いちゃうと放送できなくなるんだろうか
    101. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 17:43 ID:nwmXEFLj0
    何話かあけるのかと思ったら、次回で沈没するみたいw
    102. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 17:59 ID:rtwj.4AN0
    ※94
    元ネタの人的には戦闘機のモデリングで色々言ってきそう・・・w
    てかまんまガルパンの総集編に至るまでをなぞりそうな予感。
    103. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 18:00 ID:LmykVZYP0
    ずかちゃんの出演暦ワロタw
    それも一応カウントされてたのかw
    104. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 18:11 ID:hW4E09eR0
    俺誌に残る名作になる予感
    105. Posted by 名無し   2015年01月16日 18:18 ID:H3GZ44AM0
    この話を見た業界人の反応が気になる
    106. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 18:20 ID:sgBNzBiZ0
    ※103
    こういうの見ると声優のwikiって関係者が参照しやすいように
    声優抱える事務所スタッフが編集してるのかもとおもってしまうなw
    107. Posted by 快刀乱麻   2015年01月16日 18:21 ID:iJ9bNnft0
    ※84
    「歌える人とかイベント映えする人、事務所が推してる人なんかが優先されるのは仕方ないんじゃないかね」

    でも、そういう一方的な思惑でもって「仕方ない」のふつつかな戯言一つで片付けるとなれば、ますます(悪い意味で)関係者側が付け上がるだけの話で終始するんじゃないの?

    つまり単純に申し上げりゃ「テンプレ選考こそが(業界にとって)最大の命」という蛇足な思考だけがまかり通るって訳で(不純)

    それに、こういう問題のみならず「仕方ない」という言葉そのものが、悪意のこもった「逃げの一手」としてのニュアンスを常に含有している事は察すべきだし(忠告)
    108. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 18:23 ID:Kyw.Iiww0
    あの音楽関係でプッシュされてた人、もうすぐ還暦って…もっと似合いの役あるだろ…w
    109. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 18:48 ID:VZ.o007r0
    ゴシップ語る奴は分かってない
    110. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 18:57 ID:fV9dnclo0
    やっぱり声優の子はこういう扱いか……
    OPでも曇っていたしな
    111. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 19:04 ID:myok3jfE0
    人気、歌唱力、容姿は今じゃ大半の女性声優に求められるようになってしまったからね
    そう言う要素を跳ね除けるだけの演技力を持つ声優が育ちづらい環境も問題なのかな

    みーちゃんは今飛行機のモデリングやってるんだっけか
    これは一緒に作るフラグだと思いたい
    112. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 19:08 ID:.Tbv2Fz10
    108
    井上喜久子だと思う
    確か今年17歳と406ヵ月だけど
    113. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 19:17 ID:Xud9sC0u0
    綺麗に片付けたけど、リアルはスポンサーに逆らえない

    づかちゃんはどうせ急遽やる事になるやろ、いきなり決定じゃないだけ話が盛り上がる
    114. Posted by 快刀乱麻   2015年01月16日 19:24 ID:dbwWUWjv0
    ※91
    主にこういった問題に於いて挙げられる一つに、キャスティングの要である音監自体が単に怠惰かつ勉強不足だという憶測も忘れちゃならんのだが(不敏)

    しかも、とある著名な音監が担当した作品に於いては、特定の(つまりその音監自身が好みの)声優を「ゴリ押し」するかの如く何度も起用しまくっているのはある意味有名な話でもあるし(苦笑)

    それでこそ、大概の作品のキャスティング(特に主人公を始めとする主要キャラ)部分が「テンプレ」化していると言われても別に過言ではないし(トホホ)
    115. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 19:35 ID:ml7.i1Ut0
    これ楽しい?冒頭で声優下手で切ったんだがまた見てみようかな
    116. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 19:40 ID:9XzN.HdV0
    マギや七つの大罪の声優ってこんな風に決まったんだろうなぁ
    117. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 19:41 ID:9XzN.HdV0
    遠城営助(ブッコミゲームス・プロデューサー)
    →炎上営業 ブッコミゲームス(ソシャゲ?)

    屋良瀬匠(ゴリオシミュージック・プロデューサー)
    →匠なヤラセ ごり押し

    枕田強(DKレース・クリエイティブ・プロデューサー)
    →枕を強いる 出来レース
    118. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 19:41 ID:9XzN.HdV0
    3バカの声優ってベテランばっかなんだな
    遠城=丸尾くん、カミーユ
    屋良瀬=アイチョウ、黄色ボン
    枕田=子安w

    子安以外気づかなかったわw
    119. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 19:43 ID:9XzN.HdV0
    製作者はずかちゃんを酷い目に合わせるのが好きみたいだな
    一人だけ置き去りにされるのがどんなにつらいことか
    120. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 19:44 ID:9XzN.HdV0
    売り上げを狙って声優ゴリ押しして売り上げ落としたアニメあったよね
    121. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 19:52 ID:9XzN.HdV0
    人気作に新人ってのは冒険しすぎじゃないの?ってぶっちゃけ思うんですよ
    無謀に見えなくもない!


    じゃあなんで天カスがヒロインで起用されてるの?
    天カスって人気声優だったの?業界の頭の中での話じゃなくて?
    122. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:05 ID:3S.ruHyK0
    ※121
    事務所が推してる新人声優ってことだろ
    新人ってことでアピールすれば話題性もあるし、アニメの出来次第ではデビュー作が代表作になることも珍しくない
    今回の場合は自分らが推してる声優じゃなかったから批判しただけ
    123. Posted by    2015年01月16日 20:11 ID:3T0EHQOGO
    米211

    どうしても1クール作品がメインになると役作りや役に入り込む前に作品終わっちゃうって事もあるんじゃない?

    20年前なら4クール作品も多かったけど今は長くても2クールだし仮に2クールなら役作りや経験積ませることができても2クール作品の数が少ないし新人なら右も左もわからないうちに作品が終わっちゃうってこともあるかもな。

    演じるにしても1年通して作品に関われるってことと3ヶ月ごとに作品変えなきゃならないじゃ積めるキャリアも経験も違ってくると思うわ。
    124. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:26 ID:YVy4CM8v0
    原作者と雑誌社介入で
    キャラデ変更と声優交代あるかも
    125. Posted by    2015年01月16日 20:29 ID:3T0EHQOGO
    米124

    展開としてずかちゃんにスポット当てるにはそのパターンしかないような気がするわ。

    あと10話だし声優変更でずかちゃんにメインの役がくるって考えるのが自然な流れかな
    126. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:30 ID:F681mTct0
    さすがに脚色ましましだろうけど、既に心当たりある原作者が呟いてたりしてるなw
    127. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:34 ID:aiBMPBWU0
    ※72
    あの頃は「キャラのイメージが崩れる」って理由で顔出し嫌う人も少なくなかったやろ
    例に挙げてる林原がそもそもそのタイプだった
    128. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:34 ID:QFiKlYP90
    コネコネ会議からの、ずかちゃんはコネを使わないという所に、大逆転を期待する
    いやぁ、対比の効果か、使わないどころか発想すら持たずに身一つで挑む女性は美しい
    129. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:37 ID:oR.tCfxq0
    【無職歓喜】乞食寸前ニートの俺が人生大逆転したったwwwww【乞食速報】
    mato-newsoku.kilo.jp/archives/339064.html
    130. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:40 ID:u.uofI.Y0
    新人は、オーディションで覚えてもらうのも重要だからね~
    でも、監督気に入ったみたいだから、端役でも役が付くチャンスかもね。
    131. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:42 ID:u.uofI.Y0
    ※124
    OP見る限りでは、キャラデの変更はないんじゃない?
    キャストはわからんけど。
    132. Posted by    2015年01月16日 20:46 ID:yM8N31Tg0
    ずかちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!


    もう細かいことはみんな書いてるし、不穏なムードは一旦忘れて楽しいこと考えよう、うん
    ポジティブシンキングだ

    ディーゼルさんことりーちゃんのムサニ加入が嬉しい
    なんか最近気に入ってたんだよ、この娘
    133. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:47 ID:f.Ir6Ruh0
    ※123
    だから深夜アニメよりもテレ東や土日朝のキッズアニメの方が声優さんにとってはプラスになる
    大抵1年放送するし、当たれば放送期間の延長やシリーズ化もするし
    子供と一緒に親も見るから代表作としてアピールできる
    134. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:53 ID:PNSRhsPL0
    で、このアニメの声優もゴリ推しで決まったのですか?
    135. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:55 ID:6zQMSX6w0
    言い争いしてるうちにクライアントがダレて根負けしてる描写が面白いな
    136. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:58 ID:DDRQe395O
    短所は強引なところか
    異性関係のトラブルで会社を転々、ムサニでもりーちゃんに強引に迫って…
    とかなったら嫌だな

    ずかちゃんに対しての反応を見るに、みーちゃんの飛行機3Dは三女なんかな
    137. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:58 ID:K2tqUX2r0
    あの会議に自称声オタのタローが入ってたらさらに収集つかなくなってただろなw
    ソプラノボイスの人酷かった…モデル思い浮かばないけどいたりするのかな
    知らずに描くのと知ってて忘れるのは違うってのは名言ですた
    138. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 20:59 ID:HdcqIDOk0
    ダメフラグがバシバシ立ったアグレッシブな回でしたね(白目)
    139. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 21:11 ID:8c7hxl9F0
    >>28
    設定制作、または設定進行or文芸制作と言われる役職ね。聞いた話だと、あくまで裏方で形になる役職じゃないため、あまり金がかけられないor出したがらない役職らしいよ。
    だから大抵は、監督やシリーズ構成が兼任したり、あるいは金を捻出するために脚本も書かせるらしい。
    だからりーちゃんはこれで、脚本への道が出来たとも言える。
    140. Posted by Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 21:14 ID:4FeBWd650
    ずかちゃんはさすがに代役で入ると思いたい
    しかし今回は今までとはまた違った面白さだったなー
    井出きららって声優の出演作品群は笑えた
    141. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 21:22 ID:8c7hxl9F0
    この声優陣ならこれだけの客が呼べるって計算は当然あるみたいよ実際。
    同時にこれだけアニメの本数が会って、それぞれに人気声優が多い中で「声優だけで売り上げあげられるわけねーだろ」というPもいる。
    あと今回、音響が「私たちが育てれば良いんです」と良いこと言ってたけだけど、これって同時に後々「自分が育てたからまた使いたい」って話にも繋がるんだよ。
    育てた、前に一緒に仕事した=その声優の実力、キャパがわかってる。さらに言うなら信頼関係が出来てたりとかもあるね。
    そうなると同じ音響で毎回同じ声優さんが良く出るねってなる。これを見てごり押しとか枕と一部オタが騒ぐという構図が出来上がる(笑)
    142. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 21:40 ID:f.Ir6Ruh0
    昔の映画会社みたいに役者から監督・スタッフまで自社の社員として抱え込んでたら
    新東宝の社長みたいに「女優を妾にしたんじゃない、妾を女優にしたんだ」って専横もできただろうけど
    今のプロデューサーや監督にそこまでの力なんてないだろうし
    ゴリ押しっていうのも会社としては売り出し中の新人をプッシュするのは当然の話なんだけどね
    143. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 21:53 ID:kkdm8Doo0
    現実通り声優志望が一番きつくて皆から遅れてしまうのが悲しいなぁ
    まぁ代役で入ることになるんだろーというのは皆も言ってることやな
    144. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 21:56 ID:FA10EuEt0
    子安の尻が喋るくだりは正直ワロたwwまぁやっぱ現実も芸能界同様事務所が強い方が有利なんかね…世知辛い。
    新キャラのメガネ君はネットに生息する評論家様の体現者になりそう…太郎さんに去なされる回を期待したい

    しかしタイヤちゃんの扱いぞんざい過ぎぃ~社長改心などなかった( )
    145. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 22:19 ID:Gkkmczts0
    声優は演じる方も決める方もほんと大変そうだ
    このキャラにはこの声しかないなんて具体的なものがあるはずないし・・・
    新人で声聞いてみてすぐ覚えられる程特徴ある人ってなかなかいないし
    覚えられるには作品でなきゃいけないし志望者は毎年増えるだろうし飽和状態なんだろうなあ
    そういえばメイン五人の声も脳内再生できないや^^;
    146. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 22:22 ID:3lTm5M3W0
    ※72、76
    ガギが知ったかぶりすんなよ
    閣下は容姿で売ってるタイプじゃないし三石なんてあの時代にしては奇跡的な容姿として有名なんだが?
    147. Posted by ・・・   2015年01月16日 22:37 ID:pvv0GrLT0
    ルドルフ・ディーゼルさんいよいよ正式スタッフに編入かぁ
    ずかちゃんは既定キャストのスケジュール調整か何かで、代打起用の目はあるか

    一方で着実に撒かれ続けるトラブルの種
    最近タローがおとなしいせいか、タローが割とマシな部類だったように思える不思議
    タローは身内だからヘマすればぶん殴れるけど、取引相手は殴れないからなぁ…
    毎回面白いと思うが、毎回観る度にストレスが溜まってSANチェックされてる気分になる…
    果たしてオレは永久的発狂に陥らずに最終回まで完走できるのか
    148. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 22:38 ID:Kyw.Iiww0
    音響監督が同じ声優使いたがるのは実写の映画監督が同じ俳優使いたがるのと同じようなもんだと思うんだよねえ。
    149. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 22:40 ID:wkgFx.v60
    ずかちゃんは、アレだな
    最終的に一人だけ夢が叶わないで、リアリティを出す役回りだな
    150. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 23:00 ID:pQmN68dS0
    ※148
    だよねぇ
    黒澤と三船とか映画界じゃ良くあること
    監督(音響監督も)が好きな役者を何度も使うのを「ゴリ押し」とは言わんよなw
    151. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 23:01 ID:.B8HNW79O
    屍姫のキャスティングはどうしてああなった!?
    あいうら、帰宅部、マカ棒は笑って観てられたがアレは駄目だ。そういや天上天下での茅原も酷かったなWWW
    152. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 23:10 ID:Wgn5OFb30
    不穏フラグ立ちすぎwタイタニックはヤバイねタイタニックはwwww
    153. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月16日 23:28 ID:aw6C7fOv0
    *151同意
    屍姫なつかしい、ひろしだけうまくてひろしが違和感だったもん
    帰宅部はあーいう会議がい思い浮かぶ。
    実際上手くなってったし、玄武でさえも良くも悪くもインパクト与えてくれた
    生徒会の一存2期なんかはがヤラセ氏だけで会議してああなったのかね

    社長がちょっとだけ餃子焼くの遅れてたら、みゃーもりがうまくやってくれたのかな。
    居酒屋シーンは正直、号泣した。仲間内で自分だけが・・って自覚するのは本当にキツいんだよ
    154. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 00:02 ID:lfpaQr9tO
    今後ずかちゃんが売れ出したら、集まりにも顔出せないほど忙しくなり、違う意味で1人だけ仲間外れ状態になったり
    155. Posted by    2015年01月17日 00:53 ID:2EeEzsPWO
    米154

    さすがにメールで連絡はとり続けるだろうしめったに会えないのは寂しいにしても声優として大成したならそれはそれで祝福すべきことだからそういう流れにはならんだろ。

    宮森だってデスクで大成したらその先も見えてくるだろうし制作してたときも忙しくて会えないときあったし社会人なんてそんなもんだよ。
    学生やってるときは友達との約束優先できたけど社会人になると給料もらってる以上仕事優先だし文句言いながらでもやらなきゃいけないよ。
    学生やってるうちはわからん感覚かもしれんけどそれで切れる関係ならその程度の関係ってことだ
    156. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 01:14 ID:lfpaQr9tO
    関係が切れるとか仲が悪くなるとかそういう意味じゃなかったんだけど
    157. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 01:32 ID:UeOGxvLa0
    今回1番思ったのはこのオーディション会議のシーンを演じた声優さんたちはどう思ったんだろうということ。
    かなりの大御所揃いだし、実際はこんな感じで決まっているってのを知っている人も少なくないと思うけど快くは思ってないだろうなあ。要求する側もスポンサーだから意見突っぱねられないし、色々複雑だよなー。今回は(も?)アニメ製作の闇を見た気がした。

    そしてりーちゃんは今週もすごい可愛かった。
    ずかちゃんは、落ちてもあきらめないしがんばろうとしていて1番応援したくなる。きっとずかちゃんが日の目を見るときは多分泣いてしまうかもしれない。あの子はいいお嫁さんになる。きっと。

    話全体としてはかなり不穏になってきたなwwwwww原作サイドも製作サイドもやばそうだし、スタジオタイタニックって縁起悪すぎだろwwwwwwww
    158. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 01:54 ID:M7Yn0MWU0
    そろそろずかちゃん報われてくれよ(号泣)
    159. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 03:12 ID:o6PqTnvq0
    あのキャスティング会議は、完全に視聴者や声優に向けた監督のエクスキューズだろw
    葛城Pや音響監督のあのセリフは「俺は悪くない」というアピール
    160. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 04:19 ID:1OI4aje90
    どうせ
    なんとかちゃんなんとかちゃん言ってる連中も

    お前らも小娘じゃないきゃ応援してないだろ?
    ずかは中途半端な実力でアイドルと変わらんわ
    そうして30過ぎで使い捨て路線で使い潰されていく

    SHIROBAKOのメイン5も10年後には誰一人残ってないような演技力だよ
    161. Posted by    2015年01月17日 05:07 ID:b1G1..240
    そうか?
    おれは五人とも上手だと思うが
    どのあたりの演技が下手なのか参考までに教えてくれ
    162. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 05:20 ID:SDKvBEzB0
    スタジオタイタニックって名前からしてヤバそうなんだけど、建物が大洗に実在する店舗をモデルにしているのが気になる。
    これは悪者にならない事が確定してるんじゃないか?今回の引きはブラフなのでは?とか考えてみたけど
    果たしてどうなることやら
    163. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 05:29 ID:egYeAIcZ0
    ※31,71,160
    これ同一人物か?
    何がお前をそんなに必死にさせるのか
    164. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 06:15 ID:Y0YThDyW0
    ※163
    ずかちゃんに親でも○されたんでない?
    個人の好みに合わないってレベルを超えた怨念を放ってるし…
    165. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 07:19 ID:VXmg03D90
    主役に決まった鈴木京子のプロフィールは木村珠莉と同じ。
    OPの編隊飛行のシーンのパイロットはメインの5人。
    恐らくキャストが「サンジョ」のメイン5人と兼役になるのだろう。
    つまり、ずかちゃんにファントムのパイロット役が転がり込んでくる。
    166. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 08:00 ID:6HZUg.v9O
    予算なければアニメは作れないし、諸々の制約の中から傑作が生まれたりするから全否定は出来ないね。
    167. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 09:06 ID:YXwcV0ap0
    人手不足なために大役を任されるハメになって
    今後とんでもない揉め事に悩まされるであろうみゃーもりと
    人員過多のせいでなかなか大きな役が掴めず
    伸び悩んでいるずかちゃんが対照的だ
    168. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 09:20 ID:cE.txJft0
    ※159
    逆だろ。
    責任を背負った上での「俺は悪いことはしないよ」という所信表明だよ。
    水島は音響監督を兼ねることも多いし、
    言行一致しないことをやれば視聴者や声優にはすぐにバレるじゃん。
    169. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 09:47 ID:7vaAsIVq0
    今更だが監督や演出家、遠藤さんはムサニの社員では無いんだね。
    社内に机があるから当然社員なんだと思ってた、こういうのってアニメ業界では普通の事なのかな?
    170. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 10:53 ID:WXGDaZaV0
    問題の種多すぎ
    新入りは仕事は出来るとしてもタロー同等に問題起こしそうだし、キャスティングなんか下手したら原作者の意向で入れ替えあるで
    171. Posted by 快刀乱麻   2015年01月17日 11:03 ID:r1p7SSk60
    ※145
    それでこそ(音監を始めとする)選考する側は、一心不乱までとは言わないけどキチンとした仕事をやって欲しい気概を常に忘れちゃいけないんだよな(うん、確かに)

    先のコメ内でも紹介した通り「怠惰」かつ「勉強不足」な状態でもって偏頗なキャスティング選考をしてるとなれば、結局それは「一方的」とか「ゴリ押し」と文句言われても俄然無理はないだろうし(哀)

    そういう点を踏まえれば、過去の「ガルパン」や「ラボ」等に於ける意外なキャスティング起用は、これまでの(業界上の)常識に一石を投じるケースの一つになるのかも(納得)
    172. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 11:08 ID:Iys05zuW0
    ※169
    監督や構成作家は外部の方が多いんじゃないかね

    今回の声優選びと一緒よ、訳わからん実績ない人に任せるくらいならフリーの実績ある人に頼んだ方が安心出来る
    フリーじゃなくて他社の一社員で出向してるケースもあるけど、その場合はクレジットに名前(社名)みたいな人もいたり、虚淵とか
    173. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 11:21 ID:AGn3.di20
    瀬川さんも外部か
    174. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 11:41 ID:oOyBSc8m0
    キャスティング会議、アニメだからまだわかりやすくしてるんだと思うわ
    普通の会議なら、こんなにわかりやすいゴリ押しはしない
    思惑を隠しながら、さも声優の選定としてもっともな表の理由をつけて推薦意見を出されると
    正論っぽい意見っていうのはかなり一蹴しにくいんだよねえ
    製作委員会からのキャストゴリ押しが成立しちゃうのも、わかるといえばわかる
    175. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 11:42 ID:6HZUg.v9O
    ※97
    長時間やりあって、疲れてからまとめ始める所はありそうな感じがしたw
    176. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 11:55 ID:aUVmh.nW0
    声なんて合ってれば誰でもいいと思うのです
    それが新人だろうとゴリ押しだろうと合ってればいいのです
    177. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 12:03 ID:YXwcV0ap0
    昔の東映動画や虫プロもそうだったけど
    社員として抱え込んだら仕事がなくても給料は払わないといけないから
    その時だけ雇って働いてもらったほうが安上がりなんだろう
    178. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 12:14 ID:ftPHg0WM0
    ※171
    鉄板声優使うのがダメであまり売れてない人を使うのがいいってのも極端すぎると思うが
    大事なのはキャラにあってるかどうかなんだから
    179. Posted by 快刀乱麻   2015年01月17日 12:44 ID:GDLCKTJl0
    ※176&178
    まあそれでも、テンプレ化したキャスティング起用でもって延々とアニメ化すりゃ途中で飽きられても別に不思議じゃないんだけどね(通説)

    例えどんなにキャスティング自体がそのキャラに合ってたとしても、これだけ年を追う毎に作品が多くなるとキャラ自体が「似たり寄ったり」的な形でしか思い出せないのも無理はないし(皮肉)

    特に主人公キャラに至っては、新規の(主人公キャラ)未経験者にやらせるよりも、既経験者にやらせた方がインパクト的に「映える」という憶測も未だに強い訳だし(まあ確かに)

    ただここで大切な事は、既存のテンプレ化された「味気ない」キャスティングで終始するよりも、革新的かつ冒険的な意外性のある面白いキャスティングでもって楽しめる作品を提供した方が寧ろ活性化するのでは(提案)
    180. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 13:10 ID:YXwcV0ap0
    実際、富野なんかは新人やそれまで舞台や吹き替えメインでアニメは始めてって人を使うこと多いね
    181. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 13:47 ID:cE.txJft0
    ※179
    ジブリがもうやってるよ(啓蒙)
    182. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 14:37 ID:Iys05zuW0
    ジブリは俳優女優連れてくっからなぁ、まぁ勝手にマスコミが拾ってくれるからいい宣伝になるだろうが声優に比べたらヘタっぴだし
    183. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 14:47 ID:xeSWC0nM0
     来週は他の会社に作ってもらうグロス回に踏み込むようで
    まぁ皆様のご期待通りの展開になるのでしょう

    まだ顔が1度も出てこない原作者はいいのだろうか…
    本来誠意を見せるためにムサニ側から作者本人に直接アプローチすべきなのだが
    それが無いという事は…「原作者からアニメに苦情が入って製作に支障が出る」ネタが
    出るフラグにしか見えませんね
    184. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 16:02 ID:5NQ1lMcF0
    レコGは新人声優に主役やらせて円盤売上がシゴセンなわけですが
    185. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 19:11 ID:2sLBQGe50
    ※182
    まぁ 役者でも上手い人は上手いんだけどね
    美輪明宏のモロなんかは上手い下手関係なしにインパクトがかなり強かったし
    186. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 19:24 ID:If9bd90a0
    ゲームと音楽はすぐ分かるし関係も密接な業界だけど、あの枕はイベント運営会社?かね?
    人気原作で大きめのプロジェクトなんで食い込んできましたって感じかね。
    187. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 20:04 ID:mzDLBOLN0
    声優って監督やプロデューサーやCD屋とも相談して決めるんだ
    全部音響監督が独断で入れてるって思ってた

    新ハガレンとか三間の友達であるカート仲間を優先的にキャストに当てはめてたし
    梶は三間と寝てるそうだし(梶は講談社やアニプレの偉い人のお気に入りってのもあるけど)
    188. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 20:12 ID:u3..EGDM0
    松岡ゴリ押しがどんなに気持ち悪いか良くわかった回だった
    189. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 20:14 ID:mzDLBOLN0
    原画とか3Dと違って声優ってスキル大していらないからね
    当然志望者も多くなるし倍率も高くなるから仕事取れる確率も厳しくなる(芸能人奪う時もあるしなおさら)

    でもこれはかわいそすぎる
    190. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 20:14 ID:mzDLBOLN0
    枕でもいいから5人でやりたい!だからおねがいします!

    って展開を希望
    191. Posted by .   2015年01月17日 22:58 ID:QuaXtx300
    どこまで本当なんだろうなぁ…まあ、盛ってるだろうけど、近いことはやってそう
    新人さんは遊戯王や赤チャチャみたいに、育つと滅茶苦茶化けるから、
    音響監督が言ってたことは実績としてあるし、アニメで楽しみな要素だ

    今回、一番作画が良かったのが、多分、社長の餃子ってのはどうなのよw
    192. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月17日 23:38 ID:CPxixpdr0
    >>183
    意思伝達のルートというのがあってだね。
    通すべきところを通さずに頭越しにやりとりするのは失礼というもの。
    それが茶沢みたいなのであってもね。
    193. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 00:34 ID:DDwfX0RM0
    気になったのが「声質」を「こえしつ」って読んでたこと
    「せいしつ」じゃないんだ
    「こえしつ」なんだ

    湯桶読みなんだ
    今まで重箱読みが正しいと思ってた
    194. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 00:36 ID:DDwfX0RM0
    重箱読みでもないかw
    195. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 00:38 ID:rHMVLq.v0
    大罪の梶に関しては
    音響の三間本人が、気に入ってるから起用してるみたいなことTwitterかなんかで言っちゃってるからな
    これだけでも声優業界がいかにコネの大事なところなのかよく分かるわ
    196. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 00:39 ID:rHMVLq.v0
    三間は馬鹿の一つ覚えみたいに梶、梶って。
    音監の仕事はそうじゃねーだろ。
    197. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 00:42 ID:yzitTOAH0
    でも梶は三間監督にとって指示を的確に汲み取って三間監督がしてほしい演技をしてくれる声優なのかもしれない
    そういう人と仕事したいと思うのは普通だが、限度があるよな

    だが雨宮天は明らかにおかしい
    仕事で成果を出したわけでもなく、声質も演技も他の声優で代えがきく
    この人は完全に事務所のゴリ押しだろ
    198. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 00:49 ID:yzitTOAH0
    カレーはみんな好きだよね、とか
    マヨネーズは何にでも合うから、とか
    ステーキは肉焼くだけだから誰でも焼けるでしょ、とか

    そんな感じの事を言ってたわけだよねw
    199. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 00:56 ID:vKCJWpRdO
    お前ら声優大好きだもんなー
    こういうネタの方が取っ付きやすいだろうな
    これが現実だと鵜呑みにすんなよな
    200. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 00:59 ID:vKCJWpRdO
    >昔の東映動画や虫プロ

    虫プロは知らないけど東映アニメーションは未だに社員として抱え込んで給料払ってますが
    なんで今はそうじゃなくなったみたいな書き方してるん
    201. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 01:45 ID:kEcsSrR00
    三間って00のキャストをそのままハガレンFAに流用した奴だな
    これだけは絶対に許されない
    202. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 01:50 ID:2Z3MbuPo0
    ※193
    「せいしつ」だと音として聞いたとき「性質」と区別がつきにくいから
    あえて「こえしつ」って言うんだと思うが
    「私立」を「わたくしりつ」と読むようなもんで
    203. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 02:12 ID:2Z3MbuPo0
    ※200
    東映アニメーションも最近は社員以外の外部の監督を起用したりしてるのよ
    たとえばハピネスチャージプリキュアの劇場版なんかがそうだね

    昔は社員のみで作ってた東映も
    今はそうでもなくなってきてるわけ
    204. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 02:39 ID:lM3tGDZZ0
    みーちゃんとこの社長が三女の戦闘機CG引き受けてみーちゃん残留・・・だと思ってたのに
    あっさり次の会社決まっててヽ(・ω・)/ズコー
    この子にスポットが当たる日は来るのだろうか・・・
    205. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 03:20 ID:VDd.gGTJ0
    ずかちゃんにもミムジー&ロロが出てきたらもの凄いことになりそうだな

    ずかミムジー「違う役やらせて期待させんなっつの!」
    ずかロロ「しょうがないよ」
    206. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 03:21 ID:q7nQB2Z50
    管制官B: 坂木しずか
    地上接近警報: 坂木しずか
    鳥: 坂木しずか
    基地周辺のデモ隊B: 坂木しずか
    207. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 03:23 ID:YaGFDx3l0
    ホントは怖い音響監督
    ttps://www.youtube.com/watch?v=W1_3B8bEc8Y#t=1280
    208. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 03:28 ID:4k45aIMT0
    しかしホント白箱面白いわ
    心えぐられる感があるけどさ
    見ると自分も頑張んなきゃなーって感じ
    209. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 04:38 ID:wRkCJMSf0
    ※197
    今や毎クール複数アニメ抱えるアニプレと角川はグループ傘下に事務所あるからな、当然売り出したい新人では無条件でたくさん出られる訳よ(といってもその中から選ばれるのは狭き門だろうが)

    アニプレはソニー系列で主題歌は当然SME、アニプレのアニメが多い中またこの人が主題歌!?てなるのは当然で、声優事務所も傘下のミュージックレインから選んで他のところになるから仕方なし
    210. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 06:12 ID:ps6.cQ7j0
    ※197
    事務所は新人を育成しないといけないんだから、
    有力な新人をどんどん使って欲しいってなるのは当然だろ
    ゴリ押しと言ったって剛力みたいに全く合ってないところに起用されるんじゃなきゃ別にいい

    しかし鉄板声優を使いまくっても文句言われるし、新人を起用しても文句言われるんじゃ
    作ってる方はたまらんな
    211. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 07:22 ID:pnuN0QsL0
    新人の癖にメインの主人公やヒロインばっかの人がゴリ押し=事務所の力であーだこーだ言われるだけであって脇にいる分は別に言われなくね?

    この回でも言われてたけど別に合ってりゃベテランだろうが新人だろうが作る側としてはどっちでも良くて、でもベテランと新人じゃ発生するギャラも違うし政治的要因で主役は鶴の一声が大きかったりする
    まぁ新人マージン外れて生き残れるなら実力あるって事なんだろうけど、見てるこっち側はその新人育成とか関係ねぇからな、養成所でやってくれて話だし場数踏むなら女子生徒Aとかで経験積めばいい事で、力の弱い事務所の新人はそうなんだしって話
    212. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 08:03 ID:vFuD16OeO
    ※204
    2D作画はやったから、3D回も必ずあるよ。
    辞めた会社はゲームの仕事あるし、クルマが得意な会社に戦闘機頼むのも不自然。
    213. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 08:08 ID:1iIAb6CA0
    まあでも最近は推されてるのに酷いって思う声優はそういないな
    競争の結果なのかね
    214. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 12:40 ID:PyIsEphX0
    話題性で客寄せに成功すればOKの映画と違って、
    オタク相手にソフトを売らなきゃ商売にならない深夜アニメでは、
    ゴリ押しキャストでオタクにそっぽ向かれるのは自殺行為だからな。
    メインの主人公とかにはさすがにあんまり無茶はしてないと思う。

    ヒロインが5~6人いる作品だと、その中の一人が棒読みのグラビアアイドルだったりすることはあるけど…
    215. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 12:44 ID:zSAUMgjH0
    製作委員会3人のうちの真ん中の眼鏡が
    元81プロの中野徹に似ている気がする……
    216. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 12:50 ID:qlkga8eh0
    実際のキャスティング風景と言うよりも2ch界隈の声優スレに対するパロディのように見えたけどな
    217. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 14:05 ID:4gFV4ESU0
    雨宮の名前は出るのに花澤の名前はまったく出ない不思議

    ※216
    つまり、アニメスタッフも2chを見てる、しかも参考にしてるってことか
    2chに書き込む業界人は多いと思うし驚きはしないが、本当に2chネタだとしたら、一時期流行ったニコニコ動画演出みたいな寒さを感じるのでやめて欲しいな
    218. Posted by 名無し   2015年01月18日 18:12 ID:n7JIN3Sh0
    最近のあの声優ゴリ押しに制作会社らはどんな風に会議してるか気になって仕方ない
    219. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 23:16 ID:bQfUAEoV0
    皆色々好き勝手言ってるがこの作品のP小倉のパパだぜw
    220. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 23:23 ID:ps6.cQ7j0
    ※217
    花澤がよく使われるようになったのって別に新人のころじゃないしね
    たくさんのアニメに出てるというなら早見沙織とか茅野愛衣とかもそうだし
    人気のある声優なら多くのアニメで使いたがるのは別に不思議じゃないだろ?
    221. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月18日 23:35 ID:3JvZRItn0
    ※215
    あえて元ネタというなら屋良瀬はあきらかにキングだよね
    そして17歳といえば(ry
    222. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 00:19 ID:op8mSXWx0
    ※220
    そうだよな
    花澤さんがゴリ押しとかあり得ないわ
    全て実力で勝ち取った仕事なのに
    雨宮天みたいなゴリ押しと一緒にするとか頭おかしい
    223. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 01:46 ID:mAiJLi.X0
    ズカちゃんが最終話付近でムサニのオーディション通ってからの俺たたエンドかな?

    224. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 01:49 ID:tHquTX5L0
    ※220
    「人気作のアニメ化なんで、当然それなりの知名度ある声優さんを呼ぶってのはまぁいわば鉄板なわけだし、ファンも望んでいるはずです」
    「そんなわけで一番の売れっ子である花澤香菜さんを推したいと思います、私は」
    こういうことだな
    演技以外で選ぶと稲浪音響監督に作品のプラスにならないって言われてしまうぞ
    225. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 02:07 ID:ZM8M5c7Z0
    ※224
    どうしてこういうひねくれた見方しかできないんだろうね
    あるキャラに合いそうな候補が何人がいた場合人気のある方を使いたがるのは当然
    スケジュールなどが合わなければ仕方ないけどね
    この話だってそういう選び方をしてるシーンはあっただろ
    226. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 02:41 ID:SpnuVmn60
    人気で採用されたシーンなんてなかったと思うが
    227. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 03:00 ID:cxnGXpBh0
    平岡は薄い本を手助けしてくれそうなキャラだ
    228. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 08:56 ID:6oxu9vNI0
    過去にアニメの歴史に残った作品で、こういう選び方をした作品はほとんど無い。
    だからこの声優さんといえばこの作品だよなって記憶に残る。
    人気声優をただの客寄せ道具で起用しただけの集金アニメなんか
    たとえ好きな声優がいても見ないけどね。
    229. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 15:08 ID:t4S.eizE0
    花澤さんをゴリ押しなんて言ったりしないが、全てが実力だとも言いたくない
    実力があっても尚、人気有りきの起用絶対あるだろ、河合壮とか
    230. Posted by オタクな名無しさん。   2015年01月19日 15:34 ID:izJgnnZx0
    声優の履歴書って、身長・体重・スリーサイズも書くんだな・・・。
    大丈夫かこの業界?
    231. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 17:24 ID:Cu8ZLJwf0
    要は合ってればいい
    ずかちゃんが落とされて伊藤さんが通ったのはつまりそういうこと
    232. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 17:29 ID:0m5TA.Qo0
    これ実際はオーディションなんてもっと酷い出来レースじゃないの?
    新人が抜擢される理由の1つは、使える声優を育成して業界全体の新陳代謝狙いだったり
    声優養成所に人を呼び込むための話題作りだったり
    で、事務所毎に採用枠が決まっていると
    233. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 17:43 ID:FoRfUmgX0
    配役が白紙の状態で立てた企画にオーディション会議で無理やりねじ込むのがゴリ押し。
    最初から声優ありきで立てた企画なんてのもあって、そういうのは葛城Pが言ってた”決め打ち”に分類される。
    たとえば小林由美子の(黒歴史を作る)ために企画された「ぷにぷに☆ぽえみぃ」など。
    234. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 19:20 ID:Dhk2dwn30
    ※230
    ドラマとかレポーターなんかの顔出しの仕事も想定するから載せてたりするよ
    事務所や所属してる声優本人が声の仕事しかしないって場合は別として
    235. Posted by オタクな名無し   2015年01月19日 19:45 ID:Me2zWmzy0
    別に花澤が全部が全部ゴリ押しなんて思わんが、貧乏神のキャスティングはどうかと思った。
    236. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 20:00 ID:z78Sof54O
    ダイAの小野賢章の役とか放映後原作ファンと声オタでバトってたなと思い出した
    最近だと既に登場してて声付いてたキャラに新たに女性人気がある若手声優付けたりして問題になってた…売り方すっかりそっちに方向転換させたから…
    237. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月19日 23:44 ID:uqBAcIFIO
    個撮OK
    238. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月20日 04:42 ID:Q6ZF1NCk0
    BS組は次回14話、15話一挙放送だから気をつけろよおおおおおおおおおお。
    239. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月20日 12:27 ID:3gm3LdCF0
    ※231
    まだ10話あるから、ヤマ(ずかちゃん抜擢!)は後回しってことだろうけど…
    いわ…稲浪さん、せっかくいいせりふあったのに、「安心の」伊藤し…鈴鹿に無難にいったのは残念だ
    経験ないなら我々で育てれば…、言ってたのに…
    240. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月20日 13:08 ID:Y.TOqvB.0
    経験ないと難しい役だったんでしょキャサリン
    というか監督にさえ第二候補としか言ってもらえない時点で…
    経験の無さを押しても4票入った鈴木さんとはレベルが違う
    241. Posted by オタクな名無しさん   2015年01月20日 13:36 ID:xOI7Y85g0
    ※239
    そもそも根本的にどっちが良いかって言ったら伊藤だったんだろ
    ずかちゃんの方が良いと思ったんならたとえ新人でも自分達で育てればいいって話で
    242. Posted by 名無し、死ぬ前に何かおもしろいことをいえ   2015年02月20日 08:04 ID:OIVw8HH.0
    我々が鍛えればいいんですよって
    音響監督の中の人は岩田さん、そしてモデルはビーストウォーズの音響…
    まさかビーストウォーズ風に鍛えるのか!?

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