2014年11月23日

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        |     `⌒´ノ ∬    アキバのレイドバトル面白かったなぁ
    .   ヽ         } | ̄|    メインはアカツキちゃんでもちゃんと協力して刀破壊した感覚が良い
         ヽ     ノ |_|)    アカツキちゃん口伝分身しながらの攻撃カッコ良かった
    ____/      イー┘ |    多々良さんの想いが詰まった新フレーバーテキストにうるっとくるなぁ
    | |  /  /     ___/    それにしても今回はダンスにパジャマとドルチェの存在感が凄かった
    | |  /  /      |      来週はシロエ達のレイド再びと思ったけれど二人のシーンからか
    | | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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    2014年11月23日02:18│ 記事URLコメント(171)│ カテゴリ:ログ・ホライズン | アニメ感想まとめ
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    コメント一覧

    1. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 02:26 ID:wFXPHjqD0
    次回の放送で諸所MMO運営が真似しませんように
    2. Posted by ぬーとりあ   2014年11月23日 02:28 ID:R7ui.24h0
    召喚士はソロプレイヤー向きでエンチャンターはその逆らしいのー
    3. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 02:52 ID:RDNXIVfp0
    魔力供給断つ必要あったのか?
    武器耐久減らす武器持ったプレイヤーで変わる変わるフルボッコでよかったのでは?
    4. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 02:55 ID:IzXmMgXz0
    ログホラの「口伝」、SAOの「システム外スキル」
    やってることはシステム上の隙間をついたちょっとした小ワザってことで同じようなものなのに、その扱い方の差が作風を反映してて面白い
    5. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 03:01 ID:jNmSB8w70
    転移は別に追いかけるだけにしか使えないわけじゃなく普通に逃げるのにも使えるわけで
    本人の体力や武器の耐久がいよいよ危なくなってきたら転移でいつでも逃げられるボスとかどうしようもないだろ?
    よっしゃもう少しで倒せる時間と人数と金をかけて頑張って追い詰めたさあトドメだってところで逃げられたら引退余裕だわ
    6. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 03:06 ID:I2cZx34t0
    ※3
    衛兵の鎧が稼動状態だと鎧のワープ機能で逃げられる
    7. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 03:11 ID:Tg.2Jq1B0
    先週いきなりフレイバーテキストの説明を入れるより、どこかに幸せレシピのシナリオを入れても良かったかもな

    8. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 03:17 ID:xQV05P5G0
    ドルチェのダンスにMP持ってかれた・・・
    9. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 03:28 ID:bZz2tj.l0
    文句なしに面白かった、やはり見せ方うまいな
    10. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 03:57 ID:coqyG42E0
    えっ、口伝ってこうなるの!? と原作既読者間でちょっとどよめきがあったが、
    個人の研鑽がシステムに認証されて独自のスキルになるって解釈でもいいのかなこれは。
    口伝が揃いも揃って厨二的なのはシステムが命名したから…って嫌なシステムだな!w
    11. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 04:11 ID:hCfITKKV0
    システムに認識されるってことは、あのシステムって、個人個人の心と体の状態を可視化しただけってことになる。
    頑張ればリキャストタイム無視した魔法連打の口伝とかもできるんだろうな。
    12. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 04:38 ID:p5cwjDdoO
    ソーンバインドホステージは完全に拘束魔法になっちゃったのか
    シロエ側はリトライなのに直継の装備変わってなかったな

    影遁の改変とドルチェは良かった
    絶望的な場面とウィリアムのシーンが楽しみ
    13. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 04:58 ID:LCVwjqUe0
    残りのHPなど関係なかった、と最後に言われていたけれど、もしHPをゼロにしていたら
    アカツキは人殺しになっていたのだろうか?
    14. Posted by オタクな名無し   2014年11月23日 05:14 ID:T5p2iOls0
    0にしてたら人殺しになっただろうが、『倒すのと解決するのは違う』ゆうとる本人が殺す分けないけどね(;´д`)

    万が一殺したら超鬱展開だろうな(;_;)

    15. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 05:20 ID:Runp.5cn0
    何気にOP担当のあの方も出ていたな……
    16. Posted by オタク名無し   2014年11月23日 05:44 ID:1HOVbhvV0
    衛兵ってあのあと街のシンボルとしてあのまま凍ったままなん?
    17. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 05:52 ID:j3e9956s0
    来週いよいよ独白が来るか、声優さんの演技に期待
    18. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 05:55 ID:z0Q3FS2C0
    やっとひと段落だな。
    サクサクっと展開してもらいたいもんだがなぁ…
    19. Posted by    2014年11月23日 06:06 ID:c8EUiNCfO
    27人目の乙女。多々良ちゃんが格好良くてテンション上がった。そしてマスクずらして素顔もチラッと見えて更にテンション上がる!どこぞのコピー忍者とは違違って!やっぱり可愛い多々良ちゃん!!更に更に多々良ちゃんの浴衣姿とな?ヘンリエッタさんじゃないが、魂抜ける位に嬉しいぞ!

    忍者アカツキちゃんとくの一ナズナの忍びコンビにナズナの口伝も御披露目よりも、シルクハットのお姉さんが凄く気になって仕方なかった!一体何者ですか?お姉さん!あと狼さんがエアータイピングはなんなん?そして、しれっと班長も居るし…今回は非常に面白かった!多々良ちゃんが素敵過ぎた良い回でした。
    20. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 06:30 ID:Fn9XAQG10
    あの大地人は結局どうなったんだ
    21. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 07:24 ID:yFBySr3v0
    作戦説明のマップ画面でパタパタしながら逃げてるマリエのアイコン?が可愛かった。
    22. Posted by 名無し   2014年11月23日 07:41 ID:SFFwNtE8O
    魔力供給を断たないと拘束しても鎧の転移で逃げられるから…
    最悪拘束と武器破壊が失敗した時の保険で相手のHPを削って周囲にメンバーを配置してたみたい
    本編で衛兵達の今後は書かれてないけど姫の私兵辺りが妥当かな
    23. Posted by 名無し   2014年11月23日 07:46 ID:W8ef0UCC0
    面白いストーリーで
    展開もワクワクする内容なのに
    制作会社の作品愛が
    一期と比べると劣ってるのが
    作画と演出に出てて残念すぎる
    24. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 07:48 ID:cDxgL7X70
    今週は見所多くて満足。
    銃みたいの持ってる人いたけど、あれはボウガン?
    25. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 08:30 ID:S5w1kfJy0
    せっかくのレイドなのに演出が…
    特に最後氷漬けにしたところが酷い
    ナズナは顎尖ってるし正直一期に比べて全体的なクオリティが…
    26. Posted by    2014年11月23日 08:51 ID:aUhbs0q2O
    鳴刀・喰鉄虫
    100270G
    霰刀・白魔丸
    118000G
    少し前に、ヘンリエッタさんが資産家のプレイヤーで個人で50000G持ってれば相当って発言があったけど、確か三日月同盟の総資産も、50000G位って中小ギルドの倍以上のお金をネルレスはどうやって用意したんだろうか?横領かな?

    27. Posted by -   2014年11月23日 09:02 ID:8Q45wbKD0
    実は今回でたナズナの口伝がもろにそれ。
    キャストタイム、リキャストタイムを超短縮して、障壁をプレイヤーでは無く何も無い空間を対象に複数同時展開して足場にするって、見た目以上に恐ろしく高度な技だったりする。‥逆にそんな高度の事を足場を作るってくだらない事に思いついて実行するのがナズナらしいが。
    28. Posted by オタクな名無しさ   2014年11月23日 09:20 ID:8Q45wbKD0
    まぁ西風の漫画を見るに、たぶんソウジロウの風呂とかを覗く為に、
    何とか足場を作り出せないか!?とか超くだらない理由で思いついて
    明後日の方向に努力して目覚めちゃたのが「天足通」なんだと勝手に想像してたりするけどw
    29. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 09:20 ID:fpO.4Dfo0
    ※19
    狼の人はリプレイのキャラで、同じくリプレイキャラのセイネに良いことがあると、「セイネたん良かったでつね」とか言いつつエアータイピングをする人
    エアータイピングは、ゲーム時代のチャットの癖が出て反射的に行うそうな
    30. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 09:34 ID:0lbiSqFg0
    ドルチェさんのパジャマが一番可愛かったな。っていうかこのゲーム パジャマという装備品があるんだな
    31. Posted by オタクな名無しさ   2014年11月23日 09:37 ID:8Q45wbKD0
    ※23
    原作ではアカツキの口伝覚醒から、多々良からの武器譲渡、そこに書かれた
    フレーバーテキストを「その場で読んで」万感の思いでラストへ行く流れが、終始ずっと
    泣きが入ってる「演歌」的な感じだったのに対して、今回のアニメ版では原作ではなかった
    パジャマパーティーの実際の描写と、ラストのシロエとの通話を加えた事といい、あえて
    女の子同士の絆とかの「柔らかく温かい」方向への演出をメディアの違いで自覚的にやってるんだと思う。
    32. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 09:45 ID:Z..YYDGH0
    ※30
    逆なのかも。リアルになったからパジャマにわざわざ着替えるようになったのでは。
    33. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 10:06 ID:0lbiSqFg0
    あのパジャマパーティーの中に入りたいのですがどうすればいいんでしょうか?そして全員分の写真をとって宝物にしたい
    34. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 10:10 ID:IlBos9dC0
    今回はなかなか熱い展開だった
    特殊なカイティングのやり方とか戦闘中のスキル発現がよかった
    暁の口伝はガングレイブODの屍十二思い出すな~
    しかしヘンリエッタさんが卒倒するほどパジャマは可愛かったか?
    俺にパジャマ属性がないからか・・・
    35. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 10:11 ID:IIXf12VeO
    パジャマの存在
    元々ゲームにあった訳で無く例の革命後に裁縫レベルの高い人達が作ったんでしょ?
    36. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 10:31 ID:YPLDsStt0
    ※23
    メインスタッフは何も変わってないうえに原作者全面協力なのに
    まーたディーン嫌いさんですか…
    37. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 11:01 ID:lXcEPGZe0
    今更だけどドルチェ姉さんは
    リアル♀でキャラ♂の大災害被害者?リアル♂キャラ♂のオカマ?
    リアル♂キャラ♀のネカマ?リアル♀でキャラ♀だけど超弩級兵器?
    38. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 11:07 ID:vqcxZCVr0
    アカツキがずっとウジウジ悩んでるのが続いてただけに今回のカタルシス半端なかったわ 次回からシロエ組のターンみたいだが消失したもう一人のメガネの兄ちゃんはどうなったんだってばよ?
    39. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 11:09 ID:3L9CbkfQ0
    口伝ってのはゲームではなくなったが故に習得出来るようになった技なのかな?
    40. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 11:09 ID:L92m0.mY0
    1期であった蒸気機関などリアル世界の技術をこちらの世界に持ち込んだように口伝って現状持つスキルを別の使い方として昇華または工夫させて使うということなのだな。
    だから暁の移動時にしか使えないスキルを戦闘時に使うという持っていないスキルではなく持っているスキルを別のときに使うという攻撃スキルとして昇華させた訳だし。
    だから伝え聞くっ口伝でいうことではなくどちらかというと工夫なんだな。
    もう一人の口伝が防御スキルを足元に使う事で足場にするというただバトルで普通に使う使い方ではないそういう使い方をするという事で打開するという常識やシステムにとらわれない発想の転換がログホライゾンのストーリーテーマなんだな思う。
    41. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 11:18 ID:Z1hSCnWM0
    ※33
    まず、おティンティンを切ります
    42. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 11:28 ID:lfRI1idW0
    ※39
    たとえばRPGやっている時このスキルこういう風に使えたら良いのに、とかこんな使い方出来そう、とか空想したことない?
    それを実現したものが口伝、要するにプログラムに縛られない使い方しているだけなんです(実現する為の難易度は相当高いですが)
    43. Posted by オタク名無し   2014年11月23日 11:36 ID:1HOVbhvV0
    シロエサイド入る前にパジャマバーティ1話30分まるまる使ってもいけるぞ俺は
    44. Posted by オタクな名無し   2014年11月23日 11:39 ID:T5p2iOls0
    ※24あれボウガンになっとるよ。

    ※38クラスティさん、出番終了で~す。

    45. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 11:43 ID:e3a44EQQ0
    リーゼさんミロード行方不明、三佐なんか腕無くなって寝込んでんのに浮かれすぎやない?原作も時間軸一緒なの?
    46. Posted by オタクな名無しさ   2014年11月23日 11:57 ID:8Q45wbKD0
    ※45
    前回それで落ち込んで泣いてたけど、気持ち切り替えるシーンあったやん

    てか前回の「フルボッコタイムですわ!」から「パない!」「グッジョブ!」といい
    リーゼはキャラの素が出てきて好感度がガンガン上がるなw
    47. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 11:58 ID:W8ef0UCC0
    ※36
    一期と比較すると
    作画と演出はどう見ても
    一段さがっているからなぁ
    48. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 12:04 ID:AZki5j880
    アカツキ良かったなあ。次回がいよいよウィリアム=マサチューセッツさんの回になるのか、それともその次の回あたりか…… 待ち遠しいですな('A`)y-~
    49. Posted by 名無し   2014年11月23日 12:28 ID:uvqCrCiPO
    アニメはシロエパートとアカツキパートをミックスさせたおかげで戦闘回が連続なんだよな
    作画本当に大丈夫かな?
    50. Posted by 名無しのオタク   2014年11月23日 12:37 ID:3bs10wpe0
    可愛さより戦闘、原作のキャラデザに近づけた(特にレイネシア、マリエ)、3DCGを使用していた所を手描きに(大量のモンスター、マジックライト)、レイドによる登場人物の増加で作画的に負担が増え、演出の自由度が下がってるのかも。むしろ同じ予算でこの条件の中では、奮戦してると思うのだが。マサチューセッツとかは、圧倒的に一期より作画いいぞ。
    51. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 12:40 ID:GtX4.8830
    >>3
    大地人は生き返らないから殺すのに抵抗があったんじゃない?
    しかもそういう心情的なものだけでなく、
    冒険者対大地人(結果大地人死亡)という構図にならないようにとう配慮もあったかも
    実際レイドの立ち上げも友達としてレイネシアを助けようとしたって形で行われたし
    (だから、水楓の乙女達意外が口コミで集まってフルレイドになるのは?と思った)
    52. Posted by オタク名無し   2014年11月23日 12:42 ID:1HOVbhvV0
    今さらながら何故エルダーテイルって名前の文字数制限ないの?シルバーソードはなんで名字までいれたんだ
    53. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 12:44 ID:W8ef0UCC0
    ※50
    3DCGで問題なかったところをなんで手書きにしているのかが謎過ぎる
    それで作品の品質が下がってしまっているなら本末転倒じゃないかな
    一期はCGと作画のバランスをとって旨くやってたのに残念すぎる
    マサチューさんだけ良くても他がダメになってたらさらに・・・
    54. Posted by 51   2014年11月23日 12:45 ID:GtX4.8830
    あ、何か勘違いして書いてたwごめんw
    55. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 12:56 ID:IY7z8aKw0
    フレイバーテキストに熱くなった。奇麗な言葉。
    なんか世界を作っているんだねみんなで、、、これってRPG
    じゃなくてある意味SIMCITYに近い感覚かもしれない。
    とにかく面白い。ログほらふぁんです。
    56. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 13:11 ID:NUQiPfTB0
    喰鉄虫・多々良のフレーバーテキストって多々良が書き換えたのか
    システムが自動更新したのか、アイテム製作者が書き換えられるなら色々できそうな気も
    57. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 13:17 ID:3bs10wpe0
    ※53
    それこそ、社風の問題だと思うよ。サテライトは元々、フル3DCGアニメーション作ってた会社で、アクエリオンやマクロスF(というか劇場版マクロス)とかの監督でCGに可能性見出してた河森正治が専務取締役やってる。手描きと3DCGの共存を前提にやってる会社で、一方のディーンは、サテライトが建つ前から、それこそセルの時代からやってる老舗で、3DCGに対応できてないんだと思う(HPで3DCG課新設するって言ってる)。説明不足だったけど、マサチューだけじゃなくて、ナズナや三佐も絵が良くなってる。あと、シロエと直継はあんまり崩れてない。てとらはダントツで崩れないし、めっちゃ動かしてる。てとら好きがスタッフの中にいるのだろう。
    58. Posted by 名無し   2014年11月23日 13:28 ID:toY5yi9xO
    戦闘は文句なしなんだがヘンリエッタさんのシロエへの想い語りがカットされたのが寂しいです!
    59. Posted by 名無し   2014年11月23日 13:30 ID:LAUoTB3Y0
    二期憎いさんの中では一期は最高の作画を毎週崩すことなくお送りできたことになってるので口を挟んではならない
    60. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 13:38 ID:W8ef0UCC0
    ※57
    なればこそ、なんで製作会社変えたんだろう・・・ネトゲを舞台にした世界観ならCGは当たり前なのに
    それを苦手とする製作会社に変えるメリットはNHKのプロデューサーに袖の下でも?って勘ぐってしまう
    一期も作画怪しいところいっぱいあったけど、演出の間(テンポ、リズム)はキッチリ外さないので好きだったんだけど
    ディーンがCG手書きにして負担増えてしまい演出に力が入れきれないのはどうなんだろと思ってしまう
    作画はくずれは少ないけど、キャラデザも一期のが好きだったからアラが目だって見えてしまうのかな
    61. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 13:40 ID:0aS8ji5b0
    若干鬱パートが長かったけど今回で満足
    クラスティさんは存在が口伝みたいなもんだな
    62. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 13:50 ID:3L9CbkfQ0
    ※42 サンクス
    多分そんな感じなんだろうな、と思ってたので納得。
    考え方としては蒸気機関の導入とかレベルは違うけどシロエが一期終わりにやった魔法と基本の所は同じ、なんだろうね。
    63. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 14:02 ID:nfg.ZZJF0
    ※60
    一期の時はモンスター側が大群とかだったからCGで行けたけど、
    今回は味方の方が大人数なわけで、簡単にCGで対応ってわけにはいかないし、作画の手間もかかるだろ
    64. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 14:02 ID:e3a44EQQ0
    姫こんな不細工やった?
    65. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 14:19 ID:3bs10wpe0
    ※57
    勘ぐりすぎだと思うよ。一アニメプロダクションに、NHKのPを満足させる袖の下とか出せる気がしない。
    ※64
    ハラ先生のデザインを再現しようとしてるんだぜ。
    66. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 14:24 ID:NUQiPfTB0
    作画に関してはススキノ~パルム辺りはそれ程変じゃなかったし
    次回以降のシロエレイドパートのしわ寄せが
    あったと思ってそっちに期待しておこう
    67. Posted by オタク名無し   2014年11月23日 14:26 ID:1HOVbhvV0
    なんか姫様の真顔は眠気を必死にこらえている顔にみえる
    68. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 14:29 ID:3bs10wpe0
    ※67
    実際、3日間寝続けたいと思ってるからな
    69. Posted by オタク名無し   2014年11月23日 14:42 ID:1HOVbhvV0
    みんなのパジャマが見れるドルチェが妬ましい
    70. Posted by オタクな名無しさ   2014年11月23日 14:46 ID:8Q45wbKD0
    ※56
    プレイヤー側が自由に書き換えられるならフレーバーテキストの問題なんて起きないし、今回発生した口伝の技名の件も加えて、「システム」さんが空気を読んだと考えるのが妥当。

    てか他で指摘されてたが、前回ちょっとだけ出てきた口伝「空を征く瞳」のギルドの名前を適当に
    「D.D.D」に決めたクラスティとか、面倒くさがりがのナズナの「天足通」とか、自分でそんな凝った
    名前をつけるわけないから、今回の様に口伝がシステムに承認されて発生するってのはある意味妥当なんだよな。
    71. Posted by 名無し   2014年11月23日 14:54 ID:gdniaOFY0
    口伝って現実化したゲームだからこそ使えるちょっとした裏技というか、小技ってイメージだったからあんな風に表示が出ることにびっくりした
    72. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 14:56 ID:oeJNJaDYO
    既に言われてるが、ソーンバインド~を掛けたら本体じゃなく蔦を撃てよ!!
    73. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 14:57 ID:W8ef0UCC0
    ※65
    製作会社変更で古くは『メダロット』→『魂』の悪夢があったから、気になりすぎているのかも
    ディーンには上手くいってた製作の座を奪ったのだから、それに見合う仕事くらいは期待したい
    (せめて会話のテンポくらいは小気味よくかみ合わせて欲しい)
    次回のシロエレイドでディーンの本気をみせてくれたらうれしいな
    74. Posted by    2014年11月23日 15:03 ID:rYZy.ujTO
    普通にあのフレーバーテキストの内容を多々良ちゃんが書いてたら、おかしいよね。システムが多々良ちゃんの想いを読み取った結果ってのが自然だと思う。
    75. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 15:10 ID:d0By.UTFO
    アキバレイドはもうちょっと頑張ってくれると思ってたな
    シロエのレイドも余り期待しない方が良さそう

    なんで1話アバンだけをあんなに力入れたのか
    76. Posted by オタク名無し   2014年11月23日 15:12 ID:1HOVbhvV0
    え?DDDって適当につけたギルド名なの?クラスティって真面目にみえて結構いい加減なのか?
    77. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 15:15 ID:d0By.UTFO
    ※64
    姫様よりてとらの方が可愛くなっちゃってるよな
    てとらはアレなのにそれに負ける姫様
    78. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 15:59 ID:VPjj4adF0
    供贄の治安維持システムは衛兵が自由意志を持たないことが前提だから、大災害の時点ですでに破綻してたんだよね。そのへんを逆手に取ってミナミの衛兵を握ったのが濡羽なんだろうな。
    79. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 16:01 ID:rwu.dUAJ0
    一流の鍛治ならフレーバーテキストを書き換えられるってのがまた!
    80. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 16:04 ID:lXiBBdJy0
    ※75
    演出の問題じゃないかな
    アクションと掛け合いがバッサリ分けてしまったので、レイドボスが主人公の長ゼリフをワザワザ待っている時代劇の悪役にしか見えんw
    アクションの中で掛け合いをやらせれば、もっと緊迫した良い回になったんだろうな、と

    もっとも作画を減らした上でこれをやるのはすげえセンスが要るんだろうけどさ
    81. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 16:10 ID:GhBgR1Gj0
    ※78
    そういや、キンジョーの思わせぶりなセリフもカットしていたな
    海外編のおかげで西の紹介もいまだに出来ないし、大陸ネタも使えんと
    82. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 16:18 ID:VPjj4adF0
    今回の殺人鬼ってネルレス側の意識が残ってたから冒険者を襲ってたけど、ルグリウスとしては大地人でもかまわないのかな。
    83. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 16:21 ID:jw.rPSi70
    ドルチェさんにイロイロもっていかれた。(褒め言葉)
    84. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 16:28 ID:LqfkU7go0
    今週のアカツキとか戦闘班は良かったが円盤を買いほどかと言われたら微妙になってしまった
    まぁ~1期は円盤買ってるけど、2期は円盤を買うかはシロエ・ターンのレイド戦で決まるかな
    残念だけど・・・それぐらい2期はいろいろと粗がありすぎる・・・・
    85. Posted by エルダー   2014年11月23日 16:29 ID:lvIky.wO0
    なんかアキバレイドで一人だけHPMP減らず何もしてない守護騎士がいたような気がするけど気のせいパジャマ
    86. Posted by オタクな名無しさ   2014年11月23日 16:44 ID:8Q45wbKD0
    ※85
    リーゼの体を支えるって作戦の要となる大役があったじゃないか!

    …真面目に考えると予備戦力というか、リーゼの護衛だな。
    何らかのトラブルで全体指揮官と最後の拘束役を兼ねるリーゼがやられたら
    今回の作戦破綻するし。
    87. Posted by オタクな名無しさ   2014年11月23日 16:48 ID:8Q45wbKD0
    ※76
    興味の無い、どうでいいことにはこだわらない性格。
    ギルド名も最初は適当にキーボードを打った「D」の一文字だけだったのが、
    一文字では流石に入力出来なかったので「D.D.D」にしたらしい。
    88. Posted by オタク名無し   2014年11月23日 17:06 ID:lvIky.wO0
    正直、茶会フルメンバー揃うとエルダーテイルの中で最強組織なんかな?口伝使い多いし
    89. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 17:13 ID:GhBgR1Gj0
    ※82
    裏切った姫は大地人だから、ルグリウス憑依全開になると冒険者より大地人を狙うハズ
    そうなったらアキバ大惨事、その意味でも放っておくとエライことになったので早めの対処でよかったかと

    90. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 17:29 ID:0lbiSqFg0
    ネルレス「例え俺を倒しても第二第三の傭兵が必ず現れる。」
    91. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 17:42 ID:cDxgL7X70
    ※44
    ありがと。
    連射していたから銃の可能性もあるかなと思ったけどやっぱボウガンか、銃は蒸気機関より難しいのか火薬技術がなくて作れないのか。

    ※76
    1期でも姫を盾にして会議さぼったりしてたし、2期でもゴブリン討伐は退屈って言ってたよ。
    92. Posted by オタクな名無しさ   2014年11月23日 17:44 ID:8Q45wbKD0
    ※88
    あと数話で明かされる様な半分ネタバレだが茶会メンバーは大災害後8名(シロエ、直継、にゃん太、ソウジロウ、ナズナ、他3名)しかログインしていないから組織として最強にはほど遠い。影響力は大きいけど。なお、この中にはカナミは入っていない、理由はまぁその内、明かされる。

    ※90
    じゃ衛兵システム自体止めちゃうんで、他のアキバの衛兵みんな失業という事で
    93. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 17:54 ID:VPjj4adF0
    ※88
    レイドで重要なのは個人の強さより連携。今回のレイドに班長やソウジを入れても勝率がちょっと上がったかどうかってとこ。タウントもロクな防御スキルも持たない近接アサにカイティングをやらせきった今回のメンバーはある意味世界最強。
    94. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 18:14 ID:VPjj4adF0
    ※23
    いいかげん別の会社が作ってる別の作品ってことを理解しろ。それがイヤなら自分で金出して作らせろ。
    95. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 18:19 ID:VPjj4adF0
    ※91
    連射っぽく見えるのはそういう特技。1発ドカンな技も有る。つーかアサシネイトは弓でも撃てる。
    96. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 18:37 ID:aafhKugiO
    >>アサシネイトは弓でも射てる
    次回から再登場予定のウィリアムも武器は弓だけど職業はアサシンなので、アサシネイトは弓で射つんだよね。
    97. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 18:47 ID:VPjj4adF0
    ※52
    日本だけで数十万、世界で数千万がプレイするんだから、ある程度の文字数は必要。
    趣味嗜好の似た人間が集まるので使いたい名前がかぶることが多いから、二つ名やらを合わせると余計に長くなる。
    マサやんのはおそらく字面がカッコイイから。
    98. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 18:58 ID:VPjj4adF0
    ※91
    あそこは1期4話のソーンバインド連携を遠距離でやった感じだから、そのための連射技なのかも。
    99. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 19:00 ID:Ktgnj2.s0
    この先もけっこうエグイ展開多くなるんだよな…
    100. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 19:44 ID:5nrP7ts30
    不満な人もいたようだけど、自分はがんばって動かしてると思った
    夕方にこういう現代風味な冒険活劇アニメをやってくれるのは希少。本当ありがたい
    101. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 19:54 ID:VPjj4adF0
    腹筋弓アサの攻撃って演出で狙撃っぽく描かれてるけど、実際は二三十メートルなんだよな。あの伏射はミリオタか。それとも命中率UPの口伝なのか。
    102. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 20:05 ID:xBBj9GCQ0
    今週も戦闘シーンの度にどっ白けて酷かったっすね
    あそこまで事前に盛り下げられてると大団円も苦笑いしか出ないです
    話の質が落ちたとは感じないので、お粗末な動画の力が魅力激減させてるんだろうね
    1期の好印象も塗り替える出来
    103. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 20:07 ID:VPjj4adF0
    エンチャさんのタキシードは手作業品かもしれんが、チカの女子高制服はゲーム時代からのもの。どんなクエストでゲットできるんだろう。
    あのエンチャさんがパジャマパーティーで意外とかわいい(禁書目録のビリビリみたいな)のを着てたら1発でファンになっただろう。
    104. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 20:48 ID:sDHFR9wH0
    ※91
    ゲーム時代から世界観を壊す銃の存在には規制が掛かっていて現在のこの世界でも開発はほぼ無理、との原作者の言

    ※101
    単射ならボウガンでも伏射は間違いない安定方法ですが。
    105. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 21:08 ID:W8ef0UCC0
    ※94
    (  ・ω・)つ 受信料
    106. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 21:14 ID:gWnjFueW0
    私はアニメの専門家でないので、画力等はよくわかりませんが、
    一般受けしにくそうで、盛り上げも7巻に比べるといまひとつという印象を持っていた6巻部分、
    よくぞここまでうまく組み合わて盛り上げたなと感嘆させていただきました。
    107. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 21:29 ID:mUh7Z.L2O
    ※52
    冒険者にも○○=○○の名前の人が居ないとルディの正体がすぐバレちゃうじゃないか!
    108. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 22:20 ID:kYboJ0dFO
    一期は良かった言う奴に本当に聞きたいわ一期で良かった戦闘シーンってどこよ?
    俺が一期で覚えてるのだと年少組vsダイアウルフ、班長vsデミグラスぐらい
    二期は3話、5話、今回とハイレベルだと思うんだが
    109. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 22:41 ID:W8ef0UCC0
    一期の戦闘シーンに限っては※108に同意できるけど
    二期は※80で書かれているように
    アクションと会話が別々になってしまって
    もっさり感がありすぎてハイレベルには程遠いと思う
    ディーンは老舗なんだろうけど演出が二昔前の古臭さがダメだな
    理想はUFOのFATEだけど作画は予算的に無理だろうが
    演出はガンバッテ欲しいんだけどやっぱ無理なのかな
    110. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月23日 23:43 ID:o7WlbbSR0
    会話や演出って制作会社そこまでかんでくるん?
    監督含む基本スタッフは同じで脚本部分には作者が自分で一期同様に会議とかにも出てる言ってたやん
    111. Posted by あ   2014年11月24日 00:16 ID:Mej5kB8y0
    原理主義者、ウザすぎだろ
    そんなに一期が良かったなら、円盤キチンと買ったのか?
    製作会社がなぜ変わったのか、少しは頭働かせて考えてからモノを言え
    112. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 00:51 ID:IpOMD0AF0
    そもそも2期はもっと良い監督に変えてほしかったってのは言っちゃだめ…?

    確かに最低水準は満たしてるんだけどそれだけで、ぶっちゃけ1期の頃からずっと納得いってなかったんだけど
    113. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 00:58 ID:HGq8zQvYO
    NHKアニメも他と同じように円盤の売上でどうこうなるの?
    114. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 01:04 ID:eOV8TxfU0
    エルダーテイルって名前かぶると拒絶される方式か?
    だったら逆に3文字4文字のが多すぎるような。
    てか、記号とかAAとかで読めない名前にする奴が絶対出てくるだろ。みんな名前が真面目すぎ。
    115. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 01:27 ID:VUDkGGzi0
    NHKアニメが売上で続編作るか決めてたら9割は一期のみじゃないかな

    ※114
    軟体系アキバさんとかオーディソ、忍ぶ道にゃとか変なのは割といるよ
    一期のハーメルンとか酷いよ
    116. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 01:29 ID:VUDkGGzi0
    コメントでアットマークが不適切な単語で弾かれるのはなんでなんや
    メール扱いされるのかな
    117. Posted by 名無し   2014年11月24日 01:52 ID:Mej5kB8y0
    売上良かったら、製作会社変えるはずねーだろが
    バカばっかだな
    118. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 02:08 ID:HGq8zQvYO
    2期やるかどうかは原作人気や円盤売上次第
    会社変更はスケジュールの問題やら方針変更やら不和があったりなかったり
    とかじゃね?

    南さん家の三姉妹は売上良かったのに会社変わって悲惨なことに…
    119. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 02:32 ID:F3LA9u2d0
    原作よりは、こっちのほうが良かった。
    120. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 08:06 ID:yDJxugWaO
    ちなみにNHKは納期めちゃくちゃ早いので、今放送しとる分はもう半年前くらいに上げてんじゃないかな
    NHK枠だとスケジュール的に厳しくなるからクオリティ保つの大変なんだよ
    アニメ制作がいかに時間との戦いかはSHIROBAKOを観れば分かるよね
    言い訳だけどアニメ業界はあんな素人みたいなバタバタが実際起きてるんすよ
    121. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 08:08 ID:TJpIPQpAO
    すまん半年は言い過ぎだけど、普通放送の数週間前が納期なのがNHKだと月単位で早いくらいの感覚です
    122. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 08:15 ID:DaCZL354O
    ネトゲやってると確かに変な名前の奴多く感じるけど、プレイヤー総数からするとわりとマイナーなんだよね
    ただトウヤとかの年代だと十中八九『†闇を統べる者†』みたいな名前付けそうだけどまあその辺は小説だからね、仕方ないね
    123. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 09:11 ID:YoKjMA7h0
    原作厨の希望どうりに作ってたら、1期でオリジナル入れすぎて叩かれたから、続編では原作内容をバカ正直に絵にしただけの銀河英○伝説になっちまうぞ。たしかにアレのオリジナル話はひどかったけど。
    124. Posted by オタクな名無しさ   2014年11月24日 09:40 ID:8CXbmewG0
    ※114
    ドラクエXで「キリト」のプレイヤーがあふれた様に、真面目にやると
    名前かぶりまくりになって読者・視聴者混乱するんで、そこは物語としての嘘だろ。
    (アカツキ、+アカツキ+、†アカツキ†、アカシキ、ア力ツキとか5人出ても区別つかんだろ)
    125. Posted by     2014年11月24日 09:51 ID:aVeWZ4G20
    個人的には打ち直しも口伝の変形ではないかと思ってる。フレーバーテキストは多々良の内面の現れで。
    レイド報酬だから叩いた刀ではないらしいし
    126. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 10:46 ID:QZSMAS0R0
    アニメ1本作るのに2年くらい前から作り始めるって聞くし、
    製作会社変わるのは最初から決まってたんじゃない?
    さすがにたった半年先の制作作品が決まってない会社とか無いと思うんだけど。
    違うのかな?
    127. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 11:56 ID:1olOhAne0
    1期の作画が悪くてあまり動かなかったから
    高い会社に変えた感じはするな
    128. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 12:12 ID:zGXrp7Q.0
    作画は一期もそんなには悪くない動かすところはちゃんと動かしてるし
    班長VSデミグラスソースとかなかなか良かった
    (それに新旧FATE比較でネタになってるディーンが作画って・・・)
    それよりも二期は演出のもっさり感が折角の原作をもったいなくしていてザンネンすぎる
    129. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 12:59 ID:DFxhlL7c0
    ※123
    原作厨だけど、ログホラ1期に叩かれるようなオリジナル話あったか?
    演出の下手くそさにはうんざりさせられたが(ちなみに動きについては早々に諦めたので文句はない)
    130. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 13:05 ID:VUDkGGzi0
    1期の作画悪くないは流石に美化しすぎだが2期は姫様の目が小さすぎだな
    眠たそうなのは原作寄せだからわかるし梅子とハイタッチのとこは可愛いかったから余計不安定に見えた
    男組やマリエリーゼとかは2期のが好きだし後は安定させてくれればいいんだけどね
    131. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 13:09 ID:VUDkGGzi0
    ※129
    ゴブリン殲滅戦とかは(;-ω-)ウーンだったけど侵入禁止区域とかシステム説明は上手くオリジナル入れてたと思うんよ
    132. Posted by オタクな名無しさ   2014年11月24日 13:42 ID:8CXbmewG0
    てか2期の放送が今回でもう1/3終わったのにまだその話を繰り返すの?
    133. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 13:44 ID:YYeEzvJLO
    ※123
    2期もオリジナル多いと思うが
    134. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 14:44 ID:zGXrp7Q.0
    別に良かった探しを無理にしなくてもいいんじゃないかな
    チラ裏な感想を書いてるだけだし
    同意できなければスルーすればいいだけだと思う
    135. Posted by と   2014年11月24日 14:58 ID:jfh7QqCcO
    マラソンレイド無事終了。皆可愛くて何よりでしたw
    「ファイト」「いっぱぁーつ」感がちょっと欲しかったなぁーと思ったけど充分女子会堪能しました。

    勝手に収録現場想像してエルネスの中の人女子に囲まれて大変(幸せw)だったかもなーとか思ってみたり。
    136. Posted by     2014年11月24日 15:11 ID:ohiS47aG0
    サテライトが絶賛デスマーチ中って情報あんま知られていないんかね?
    いい加減、制作会社何故変えたって喚いてる奴らウゼーわ
    137. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 15:38 ID:YoKjMA7h0
    作画だの製作会社だの言ってる連中は「ぼくがかんがえたさいきょうかいじゅう」ノート書いてる小学生と同レベル。
    138. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 15:46 ID:zGXrp7Q.0
    ※136
    サテライトがデスマーチってのは興味深いな
    いま何を作っててですマーチなんだろう?
    ※137
    FATEのディーン版とUFO版見比べても同じ事が言えるならそうなんじゃないかなw
    139. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 15:55 ID:aHUd6oSa0
    監督「文句があるなら自分で作れ」
    140. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 16:14 ID:zGXrp7Q.0
    視聴者「批評されるのが嫌なら発表しなければいい」
    141. Posted by 名無し   2014年11月24日 18:10 ID:5S8fsV48O
    fateのDEENとufoは制作条件が違いすぎるから比べること事態無粋
    つかDEENfateもfateとしてはコレじゃないだけでアニメの出来としてはそれなりだぜ
    142. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 18:11 ID:pKVcw8VB0
    アカツキはソウジ超えた
    143. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 18:46 ID:NK1ttiYz0
    深夜アニメみたいなマニア向けアニメと同等のクオリティを望むの無いものねだりでしょ。
    144. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 19:22 ID:ZMPf5s5PO
    供贄のレイドがどうなるか
    この先の他の戦闘シーンは犠牲にしてもいいからそこを頑張って欲しい
    145. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 19:41 ID:dMvYqGFS0
    1期でのゴブリン王の帰還の姫様の演説の演出やら、その後のフルレイドシーンやらが大層酷かったのにディーン憎しでそれを忘れている人がいっぱいだ。
    146. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 19:50 ID:zGXrp7Q.0
    ※141
    比較しやすいよう極端な例をあげたんだけど
    ディーン版のコレじゃない感というか違和感は
    原作有りのアニメ化では結構重要だと思う
    ほんとディーンの演出ガンバッテ欲しかった
    147. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 19:58 ID:DFxhlL7c0
    俺はビックリマン・フェニックスの悪夢が忘れられないわw
    148. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 20:05 ID:pKVcw8VB0
    結界解いて大丈夫なの?これから大変
    149. Posted by オタクな名無しさ   2014年11月24日 21:45 ID:8CXbmewG0
    ※142
    今回の殺人鬼はリーゼの説明にもあったとおり、周辺に人がいればいるだけ
    能力が上がるって特性をもってたわけで、ソウジロウの時は確認できるだけで
    少なくとも7名がエリアにいたから能力がそれなりに上がってたってのもある。
    150. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月24日 21:53 ID:Z9r6ftcV0
    ソーンバインドホステージの本数多くなかった?
    5本以上あったように見えたが?
    151. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 01:29 ID:l3V3Q2wZ0
    セイネたんの攻撃が両方ともデバフ技(命中率+回避率)なのがスタッフいい仕事している。
    152. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 01:39 ID:l3V3Q2wZ0
    旧来のシステムが不具合出てきてるんで、1期の「手作業」を街づくりでもやらんといかんというのが今期のテーマのひとつ。
    153. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 09:26 ID:oizg4EiK0
    タキシードの小豆子さんは趣味ビルドと言われてる弾幕エンチャンターって妄想してみる
    色々言われてるけどネルレスの下をのけ反りですりぬけるアカツキの動きすごく良い
    動くセイネとウルフのエアタイプみてるとやっぱりリプレイアニメが見たくなる。リプレイ組の特に事件のない日常なドラマCDとか特典でつかないかなー(AKじいちゃんによる山羊スラ宣伝行脚とか)
    154. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 10:40 ID:4dSu6PdR0
    ※149 知ってるがアカツキにと比べられない装備にナズナとアカツキの援護、後半は皆避難させてたので実質二人の状況で敵の能力下がってますよね?
    155. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 10:43 ID:4dSu6PdR0
    ※150 実は口伝なのかも
    156. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 12:13 ID:W38gAt330
    オリーブとドルチェに台詞があって、くりのんには無いのは
    NHK的に心は乙女からだはマッチョはOKだが、百合はNGとかw
    157. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 13:41 ID:DcsElPab0
    多々良について2つ教えてくれ。
    ・多々良がいた建物には体の幅くらいの窓というか隙間しかなかったんだが
     どうやって新しい刀を横回転で投げたんだ?
    ・なぜ多々良はアカツキの念話番号を知っている?番号交換してたのか?
    158. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 14:15 ID:GCXrNs1dO
    ※154
    何のための外出禁止令なのか
    映ってないだけで大勢出歩いてたんだろ

    ※157
    念話はフレンド登録すれば掛けられる
    フレンド登録は相手の了承得ずに一方的に出来る
    159. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 15:29 ID:4dSu6PdR0
    ※158 それはワープ対策の一つで、あん時は人通りの無い路地裏で戦っていて近くには人いなそうだったし仮に50m圏内に人沢山いたら、あんだけ街中で暴れてんだから野次馬だらけになるでしょ?隠れて見てる人がいる描写も一切なかったよね
    160. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 15:41 ID:4dSu6PdR0
    カップル歩いてたよな?でも逃げたか、熱い冒険者なら野次馬集まるね
    161. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 16:41 ID:X.PHchuJO
    ※159
    いや、外出禁止令はワープ対策じゃなくてルグリウスの特性を最小限に抑えるためなんだけど…
    リーゼが説明してたろ

    それとソウジロウは壁役として常にネルレスの攻撃を受け続けてたけど
    アカツキはステータス強化して貰ったり、他が一時的にネルレスを引き付けてる間に回復して貰ったりで状況が全然違う
    同じ条件で考えないとソウジロウより上とか言えないだろ
    162. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 18:10 ID:sxyMzNW.0
    取り合えず、何か突っ込みたいなら設定や状況を理解してからにしような?
    外出禁止令がワープ対策とか、今まで何を見てきたんだかってなるわ。
    163. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月25日 19:25 ID:KwyySJv40
    忘れられがちだがルグリウスの特性は50m圏内だけじゃなくてエリア内人数の体力強化あるからどうあがいてもあの時点じゃ勝てないぞ
    164. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月26日 06:28 ID:tEAcryxe0
    アカツキが最後まで生き残ったのはリーゼも予想外だったんじゃね。倒れたらカワラかイサミにタゲ取らせる予定だったと思う。
    165. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月26日 07:28 ID:tEAcryxe0
    単純なキャラの強弱の話がしたかったら別の番組を視たほうがいい。たぶんこの先もボスキャラを対マンで倒さんとクリアできんクエストとかは出てこないだろうし。
    166. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月26日 07:48 ID:35w2j9B80
    でもこの作戦危ういよなあ
    姫様がビビッて魔力供給カットに駄目だししたら、ワープで逃げられたんでしょ?

    ぶっちゃけ、タックル&リフトで街の外に走り出すのが一番確実性が高いんじゃないかと
    で街の外に放り投げてふるぼっこ
    ワープの詠唱時間がどれくらいかかるのかにも依るんだけどさ
    167. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月26日 19:52 ID:p0jI60qo0
    最強はナズナさんやな、口伝ってMP消費少ないの?アカツキ結構連発してたような
    168. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月27日 10:48 ID:ZM3V.FDk0
    ※167
    元になったスキル「ハイドシャドウ」に準じるんじゃね。スニークスキルだから発動中はMPが減り続けるとか。
    ナズナの口伝は障壁呪文自体高コストだから、あんだけ障壁出したらすぐにガス欠すると思う。緊急脱出用かな。
    169. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月27日 11:05 ID:ZM3V.FDk0
    ※166
    体力差が虎丸と大豪院邪鬼ぐらいあるからむずかしいんじゃね。ぶっとばし系の技もレイドボスには効果薄いだろうし。
    170. Posted by オタクな名無しさん   2014年11月29日 21:10 ID:pMbuNdMm0
    今更だが結界なくなってんのに呑気にパジャマパーティーやっててええの?
    171. Posted by    2014年11月30日 09:36 ID:.cA2YEOeO
    戦士には束の間の休息は必要でしょ。
    結界が無くなったから、次はいつ休める分からないから、今は楽しませてあげようよ。

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