2014年10月26日
ツイッターの反応
yu @真@yu01404653SAOアクションが良かったな
2014/10/26 02:57:56
毎回でもいいな
でんぺーの休日@GohankunNpクラインにも春が来たようで
2014/10/25 23:55:04
よかったよかった
カイ@drillsoulsついにクラインに春?が、、、w
2014/10/25 23:46:07
木曽秀平@Shuuhei_KisoSAO、クラインがいる安心感w アクションも爽快感あるし、久々にSAOしてたなぁ。 #SAO
2014/10/26 02:22:46
たけし先生@takeshi_senseiソードアート・オンラインII、見てた。謎の女性?妖精?フレイヤが登場。クラインの情けがどのような結果になるのか?
2014/10/25 23:58:52
かみや@kamiya_twキリトさん久々の二刀流かっこいいです流石です
2014/10/26 00:10:02
縄跳び名人@decadence_1990「ソードアート・オンラインⅡ」第16話、視聴終了。クライン、NPCにマジ惚れするの巻。でも中の人が皆口裕子さんなら無理もないか。それにしても、クラインが敵を斬った時、背景まで一緒に真っ二つになったのは笑った。なぜここに来てそんな古典的演出を・・・www
2014/10/25 23:56:59
鏑矢正伝@kab_studioソードアート・オンラインII 第16話見終えた。中ボス戦+大ボス戦。中ボス戦の作画素晴らしかった……。このシリーズはMMORPGやってる感高いしキャラも背景も絵作り良くてほんと楽しい #sao_anime #tokyoMX
2014/10/25 23:57:13
AKR36@AKR36MXTV「ソードアート・オンラインⅡ」第16話「巨人の王」観た。世界の半分をやろうの回。流石ですキリトさん(チーター)wどれだけ時間を突っ込んでるのか。勉強しろw白眼視されても折れないクラインのメンタルがやはりすごいw #sao_anime
2014/10/25 23:59:34
とあるド田舎の工務店@doinakakoumutenソードアート・オンラインII16話みた 巨人でけええええええ!相変わらずチートなキリトさん。罠だと思っても立ち向かうクライン漢!!武士道カコイイ。クラインへのアスナさん達の視線ww 次回巨人ボス戦 #sao_anime
2014/10/26 00:09:17
kir∞@yukire1221ソードアート・オンラインⅡ
2014/10/26 01:02:40
第16話「巨人の王」
パーティーでの戦闘が久しぶりにあって
よかったしキリトが強すぎて(笑)
これからクラインがたぶん活躍するかな?
次回も楽しみ♪
タカオ@takao0205ソードアート・オンラインII第16話を視聴。中ボス戦の作画が今までの鬱憤を晴らすかの如く素晴らしい。途中のNPCを助けて次回ラスボス戦だけど、皆の反対を押し退けてNPCを助けるクラインが格好良い。実態は武士道を貫かず、ただ単にNPCに惚れただけだけど(笑)。#sao_anime
2014/10/26 01:26:07
遊佐@13101-6Harajuku@Prototype_Moonおい、キリトがやったらみんなキャーとか言ってたのになんでクラインならそういう顔になるんだよ!!(バンバンバンッ #sao_anime
2014/10/26 02:46:16
赤福餅@kosian999で、でたー!
2014/10/26 03:20:47
キリトさんのチートスキル!(笑)
スキルコネクトとかいってるけどこんなんできるのキリトさんだけやろw
#sao_anime
りこりす@lycoris85dうんうん、SAOはこういうノリノリでネトゲ廃人やってるキリトさん達がみたかった。ALOのアバター可愛いし
2014/10/26 02:55:18
宙ぽん@sora__ponSAO、動きはすごく頑張ってるし、キリトさんたち本人は真剣なんだろうけど、やっぱり命が懸かってないと見てるこっちの気持ちがノってこないな……。
2014/10/26 02:54:45
ぽんず@ponzu_37SAO 16話。キリト達が普通にゲームしてて新鮮ww
2014/10/26 01:47:45
あと三話くらいでキャリバー編終わって残りでロザリオ?SAO帰還時のキリト達の選択がようやく回収される訳ですね。願わくばUWへのフラグを立てて終わってほしいですね。
花火マン@ごちうさ同盟@S_H_roki【SAOⅡ16話感想】
2014/10/26 00:02:49
エクスキャリバー編の中盤。バトル多くて、1期を思い出しとてもおもしろかった。それにしても、平田さんのキャラって女性キャラに優しいからすきだわ。ちなみに「フレイヤ」などは北欧神話でオーディーンとかの仲間だった気がする。
#sao_anime
ピッツー@itsutsu_SAO 16話
2014/10/25 23:59:58
フレイヤといい巨人の王といいキャストが大物すぎる
キリトさんまたチートですか
クラインにも春が来たように見えるけどフレイヤもキリトさんにオチそうな気がする 最終的に叶わぬ恋になりそう
あの王倒すのにエクスキャリバーが必要って展開じゃね
akiyan@akiyan_102SAO第16話:豪華キャストだ。巨大モンスターをキリトさんがザクザク切り払うシーンが見れて良かった。やっぱSAOはこうでなくちゃね。 主要キャラ全員集合でわくわくしますね。
2014/10/25 23:58:31
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ キリトさん達のアクション良かった!
. ヽ } | ̄| ピンチに後衛から颯爽と現れとどめを刺すアスナは閃光さんの二つ名があったのを思い出させる
ヽ ノ |_|) クライン罠と分かっていても~ってカッコ良いと思ったけれどその後で台無しだった
____/ イー┘ | フレイヤという名前を聞いてなんとなく展開は読めてしまったかも
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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コメント一覧
お兄様見習って見せ方の勉強しろよ
戦闘シーンの出来はもう期待できないんだから
教えてエライ人
どうした?SAOよ
まだGGOの方が面白かったかもしれないわ
愛人勢引き連れて攻略って緊張感もなんもなくてつまらん
作画は別に悪くないだろ、構成と演出が下手っぴなんだよ…ただ属性攻撃オンパレードしただけって演出でBOSSが強そうに見えないよな…
※4
北欧神話の巨人スリュムで検索したらわかるけどネタバレになるで
むしろGGOとかBOB予選とBOB本戦しかやってないやん
展開が早そうな2クール目の方が個人的に期待できるけどね
物語の質から言えば後はファンサービスと捉えて楽しむのが並ってもんじゃないの。
いや、とにかく動かして速くすればいいとテキトーにやってる感じで全体的に雑っぽく見えるから
シーンごとにキャラがどう動いてるのかさっぱりわからなくて微妙作画としか言えなかった
完全におまいらだなwwww
アニメが変わるけどもnpcと結婚したデミなんとかさんという人がいるらしいし。
あれは近似したモーションの技を両手で流れるようにスキルを繋げてく技であって、
いちいち止まってたら単に交互にスキル発動してるように見えて、
硬直無視してる理由がさっぱり伝わらない
絵的にはこっちの方が派手だったからどっちが良いって事も無いけど
この作品はチマチマと集団戦闘するよりキリトさん一人に好き放題に剣を振り回させてる方が合ってると思う
春はこなさそうだなー、とだけ
振られるってレベルじゃないからなぁ、あの衝撃は
あと原作読んで妄想してそれが正と思ってる誇大妄想馬鹿はいい加減頭冷やせ
原作者が脚本会議に出てチェックしてる以上動きのある表現としてはアニメが正になっちゃうんだから
その想像と違うと感じて不快に思う気持ちは分からないでもない。
ただそれが「批判」として攻撃性を帯びるのは場合によってやりすぎと感じることはあるし、
それを指摘するなら同意権ではあるけど。
だからといって原作読んだ奴らのイメージを誇大妄想だと言うのは余にも思慮を欠く発言だと思うよ。
ただ、絵で見せるだけだと何をしてるか分からないから
要所要所で脳内セリフ入れて欲しいとは思うけど
殺めにFateがきちゃったから話題性も完全に持っていかれたし。作画とかもFateは仕方ないにしてもバハムートにさえ負けているからな…。
一応SAO1期から有った要素なんだけどね
大技ほど出した直後の硬直がでかい
それをカバーする戦術がスイッチなわけで
要するに今回キリトがやったのは1人スイッチ
SAOとFateの放送時間が逆だったらさらに戦闘シーンの評判は下がってたかもしれない
つーか前期はアルドノアにお兄様、後期はFateが後番組なんだよな。話題持ってかれちゃって可哀想な気もする
フレイヤだからフライで腰に包丁入れた武士だから料理は天丼だ
と言うか、休暇中とは言え、管理会社?もチェック位はしないんですかね。
ログホラのおかげで俺TUEEEアニメとして割り切れるというか複雑な所だな
あと流石は愛と美の女神のフレイヤさん、声含めて一人で女性キャラ全員と戦えるふつくしさ
MMOでは割と普通にあるぞ硬直=ディレイて名前で
魔法使いとかには詠唱時間、技を使う戦士職とかには詠唱がなくすぐぶっぱ出来る代わりにディレイが設定されてて大技連打ができないとかね
キリトは片手剣で技発動→ディレイがかかる前にもう片方の剣で技発動て感じで格ゲーでいうスーパーキャンセルみたいな感じで連続させてる
努力して編み出したんだろうが、まぁ俺つえーと言ってしまえばそれまで…ユニークである2刀流スキルは封印されてしまったから、例えば十字切りを再現しようとしたら片手スキルのタテ切りと横切りを瞬時に出せばよくね?的な発想からで、後は体に馴染んだ動作から高速再現してる
でもフレイヤは…w
アクション作画はログホラしょぼいし差別化できていいんじゃないのw
業界内の情報伝達については知りませんが、類似系列の作品が重ならないように調整とかはし(出来)ないんですかね?
すばらしいわ。
あれは惚れる
あんたみたいな奴はFateファンにとってめっちゃ迷惑な存在だよ
すげえ脳筋パだなあ
どういう効果出ているのか説明がまったく無くて意味不明なスキルがあったな。
コペルの話もやってくれればいいんだが
パズドラで知った人多そうだ
アレって風属性なの?
ALOのシステムをそのまま使っているって事?ありえないと思うんだが?
自分はてっきり「ザ・シード」ベースで作り直された新しいALOサーバーに皆で引っ越してきて
いるものだとばかり考えてたんだけど・・・。
そこら辺原作だと納得のいく説明がされているのかな?
ふつう魔法使うだろ
多少動いていても残念な戦闘シーン…。特にスキルコネクトの酷さw
1期からソードスキルの説明や描写を徹底的に端折ってきたせいもあって、
肝心なところで面白みが伝わらないんだよね。
少しは期待してたんだけど、本当に残念。
ユイで親子ごっこに勤しんでる奴等がやってるのかか……
ユイに対して恋愛感情があれば、多分ジト目はしてない。
そういうもんだよ。
キリトのモノローグがカットされまくるのはいつものこと
スキルコネクトのところは全く期待に答えられてないな。
キリトのやってることの凄さも、その迫力も全く伝わってこなかった。
コミック版くらいの演出が欲しかったかもしれん。
ゲーマーとしていいのかキリトは
現実世界のゲームでも似たようなhelpシステムあるから違和感はないけどね。
まあ、中身が「あれ」なんだけどなwww
北欧神話に詳しい人にはもう落ちがわかってて、腹がよじれるほどに笑ったと思うけどw
いたね
まあ、いうなれば、普通の女性ってことだけどね。
簡単に股を開くのが即物的すぎるけど。
てか皆口ボイスで誘われたら罠でもご褒美ですやん
特に今回はあちらがアニメ史に残る戦闘シーンを見せ付けたから、こちらのチープさが笑えないレベルで目立ってる
キリトみたいに、家に帰れば義理の妹が家事全般をやってくれてイチャイチャ
学校に行けば、美人の現役女子高生がお弁当を持ってきてくれるくらいイチャイチャ
ゲームをすれば、キリト君スキスキー達が自動的によって来てイチャイチャす
なんて環境とは違う、厳しい世界を知ってるから、癒やしを求めちゃうんだよ。
あいつら、ア.ンチ活動の一環としてSPAMみたいに書き込んでんだろ
ハンマーを返してほしければフレイヤを嫁によこせと言われて、自分が
「女装」して潜入し、ハンマーを取り返す。
というのが元ネタぽい。
となると、あのグラマーなおねぇちゃんは、、、、クラインは、、、、。
その女の子たちは、全てキリトくん大好きなんだけどね。
マッチョの隠し芸で自在に声色変えられるっていう設定?
強引過ぎだろそれ。
周りの反応、やりとりもまんま同じだし。
SAOも1期でそういうことやらかしてるから好きな奴、嫌いな奴の言い争う声が大きいんだろうね
俺はEE放送辺りでハマったから良く知らないけど
※92
そういう他作品の○○繋がりとか似たもの同士ってなんか好き
パ.クリパ.クリ言う前にそういう視点で見る事は出来ないのだろうか
緊張感がないからアレだ
他の記事でも居たから解かりやすかったわ
でも面白いし、ある意味ネトゲとしてはリアルなのかも。
クラインさん惚れてますけどその人NPCですよ・・。
周りが不愉快に思えるほどに
雑魚戦にラスボス戦の曲がかかっているような違和感
「ソードアートオンラインⅡ」というメインタイトルを見て視聴しているから
サブタイトルが「巨人の王」でも野球番組と思うわけがない。
それと、王さんは「巨人の王」じゃなくて「世界の王」。
イチローでも適わない、メジャーリーガーが列を作ってサインを求める
野球界の至宝であり、畳の上での刀の素振りは伝説。
巨人なんて小さな枠で語ったら失礼なレベル。
特に属性ソードスキルの辺りなんか行き当たりばったりすぎて正にって感じだわ
結局あんなのでなんとかなるんだよな
ログホラくらい綿密なのはアニメとしては面白いけどゲームとしてやったら絶対ダレる
どうせ数話で終わるし黙ってマザーズロザリオ編待ってろよ
儲のハードルsageもここまできたかって感じ
次回クラインがどんだけ絶望し歓喜するか楽しみだわ
おまけ回と言うよりはギャグ回なんだけどね
アクション良くて満足してるけど、原作からしてチートでレア剣ゲットは引っかかったので
エピソード的にあまり好きでは無いのよね
後番組がFateだからなおさら
作者もイントネーション変えるとそうなるってネタにしてたな
バグじゃない。格ゲーのスティックさばきみたいなもん
入力がシビアで中々繋げられないキャンセルからのコンボ的な物
そうなのか。
デモンズの速射や走り嵐みたいなもんかと思ったわ。
なんのために硬直時間設けてると思ってんだ
開発側が意図して残してるんじゃなかろうし、おそらく不具合だろ
テスターの中に二刀でスキル使った人間がいなかったんじゃねーの?
だからこそ教えるの渋ったんだろ
こんなのMMOで見つかったら修正されるぞ
そういうのは例え仲間でも他人には教えたくなくてな・・・
バグじゃない
ゲームと言っても今のゲームと違ってシステムでガチガチに固まってない
VRゲーは脳のスペックに左右される余地が大きい
原作で脳を酷使して両手コンボ繋げる書き方されてる
まぁ大体すぐアプデで潰されるけどね
ALOは元々魔法戦闘メインでソードスキルが実装されたのもごく最近
ましてや二刀持ちなんてけったいな事してるのはキリト少年くらいだろうから発見が遅れてるんだろう
過疎ってるならともかく結構流行ってるはずなのにキリトしかやらない~ってのを見る度、ヌルゲーマーばかりがやってるゲームで調子こいてる感がすごいする