2014年10月04日
ツイッターの反応
鏑矢正伝@kab_studioGのレコンギスタ 第1話、第2話見終えた。めっさ富野作品ですわ、これが観たかった……!この緊張感、情報量、セリフまわしいいですわー。戦闘シーンの作画も問題なかったしこれからも楽しみ #gレコ #TBS
2014/10/04 03:34:33
f.a.たちばな@fa_tachibana「ガンダム Gのレコンギスタ」#01/02-初回1時間。3話までは先行上映で見てるけども、上映でも終わった後もう1回1話見せてって感じで初回の情報量が濃いぃ。トミノ台詞全開で説明が説明になってないけれど何故だかわかりやすくて引き込まれるのよなー。 #gレコ
2014/10/04 03:38:03
ゆうけい@カンソウ@yuuyuu_001Gのレコンギスタ第1話。一気に搭乗までの流れ、そして初陣と一時間で一気に見せてくれてよかった。キャラクターもいろいろ面白そうな人が多そうだな。次回も楽しみで・・・待つ。
2014/10/04 03:38:18
#gレコ
桂山@shishiohfumetsuG のレコンギスタ見た。15年ぶりの富野ガンダムだが1話2話共に面白かった。海賊のアイーダがG-セルフで襲撃してくるのだがベルリらが仲間らとMSで G-セルフ捕獲して襲撃を阻止する場面とベルリが初めてG-セルフで出撃する場面とザクとカプール等の初代~ZZまでの一部のMS立像には胸熱。
2014/10/04 12:24:47
リョーコ@tkyruガンダムGのレコンギスタ1話、2話。キングゲイナーだな。ガンダムとキングゲイナーを足して割ったらこんなだよな。まー普通の出だしですよね。いつも通りって感じがします。富野っぽいしゃべり方とかな。あーこんなだよねーって感じです。いまんとこ、楽しめそうではあるので、期待してます。
2014/10/04 03:39:18
ジン@ミジュマル@tamo_nine25「ガンダムGのレコンギスタ」1話と2話のスペシャル見ました~(^^)さすが、富野さんだな~歴代のモビルスーツ出してくれたよ~(^^)しかも、一本角のザクやゲルググ、リックディアスがあったからシャア専用だったのかな?これから楽しみだな~(^^)リアルタイムで見ないとならんけど…
2014/10/04 03:39:48
のナック兵長@nonak666Gのレコンギスタ完。説明無用でガンガン進む物語と世界観は、1話だからと言ってパン咥えて遅刻しそうになるテンプレに慣れた人には難易度は高い。が、逆を言えばワザとらしくないことで世界の息づきと広がりを感じさせ、状況を自然と理解させる脚本と演出はまさに富野節。お見事!#gレコ
2014/10/04 03:50:16
ban moke@BanMokegのレコンギスタ2話まで見て 「ついていけない」「わけがわからない」という人はこれで切らずにもうちょっと見てほしいと思う 富野作品は情報量が多すぎなので分からなくても当たり前だ 富野ファンはクイズ出されてるみたいに訳分からないのを楽しんでるのだ
2014/10/04 06:31:34
朝霧達哉✾ネクロニカ欠乏症@kudmybride2レコンギスタ見てたけど、エンディングの仮面がwwwww
2014/10/04 13:08:57
三月兎@明神みつき@usagi6232「Gのレコンギスタ」2話視聴。
2014/10/04 11:00:06
展開が早いとか会話がブレンみたいに噛み合ってないとかアイーダが姫だとか感情失禁だとかを全部ぜーんぶEDが持っていった(笑)。
謎の赤いG。やっぱり登場変態仮面。
そして、キンゲを彷彿とさせる楽しげな横並び。イキイキしてるなあ。
イマーチ・マムー・ブルタルオキナ@brutalokinaレコンギスタ、1話のしょっばなからED迄、疾走感とは違う怒濤の情報の量とへんてこりんなポーズのカットと独特の台詞回しで
2014/10/04 04:15:12
視聴者置いてけぼりで、こんなん子供分かるかよ!
って、お口ポカーンで分からなくても良いからこの富野の運転のドライブ感に悪酔いしろ。
圧倒的じゃないか。
ツノレガ銀行頭取のユモさん@yumo1945Gのレコンギスタ観た。
2014/10/04 12:44:50
アイーダの指の動きとかうめき声や仕草が富野オーラに溢れてる....。
乱崎蛇佳【轟く友情!】@shogoreisenアイーダと言いラライアといいノレドといいキャラクターが軒並み可愛くて、この情念をどこに放出したらいいかわからなくて戸惑う。 これは毎週楽しみだわ。
2014/10/04 12:37:19
ジェイアティー@gaiety_ganganレコンギスタのキャラクターみんな可愛くないか?あのツンケンしたアイーダさんがベルリにデレる姿を早く見たいのだけれど…
2014/10/04 11:44:57
シロメ犬崎フランソワ@dbpwriterガンダム Gのレコンギスタ 最高でした!此処とは別の世界とそこにいる人があちら独自の理屈と感情で成り立ち生きてるのを混乱していく状況の中で描いてて。そして1話と2話の結末にずしっと至る。あの人たちそれぞれが「吉田健一スマイル」をどつか取り戻しますように。 #トミノサンナラ
2014/10/04 05:43:48
Tnohito@Tnohito15時間遅れでGのレコンギスタ1話2話を鑑了!いや、これアカン奴でしょ。久々に本気でワクワクしちゃいましたよ。そもそも富野さんと吉田さんが組む時点でそりゃ期待てましたとも。脚本、演出、動きは勿論いいのですが、音楽がTVレベルじゃない!待ちますが待ち遠しい! #gレコ
2014/10/04 08:28:50
Smile@kujyukurigama「ガンダム Gのレコンギスタ」の1話と2話を見ました。
2014/10/04 08:32:04
もうテンポが速いというか、一話に対する容量が多いから、面白いねwww
どんどん話が進んでいくんだもんwww
TLで話題になっていたから見たとは言え、3話以降がどんな展開になるのか楽しみです。
#Gのレコンギスタ
Densi・アサイ@asumithi「Gのレコンギスタ」面白かった!面白い第1話見ると幸せに包まれるな
2014/10/04 09:26:07
[re:build]RWEIC@RWEICガンダムGのレコンギスタを1話目見る。富野台詞満載だな。言い回しが独特。これ聞いただけでガンダムが帰ってきた感じ。
2014/10/04 09:28:41
YuH@PTL@YuH_04376そういや機能に1話を見て、さっきに2話を見たGのレコンギスタ。富野さんやなーという感想w 全てが富野節だよなーと。ここからどうなるかなーと色々な意味で楽しみな。でも実際「アニメは子供に向けて」ってのは数年前も富野さん言ってたしな。直接聞いたし、そうして欲しいなと思ってた。
2014/10/04 09:39:26
三月兎@明神みつき@usagi6232「Gのレコンギスタ」1話視聴。
2014/10/04 09:48:34
セリフ回し! 視聴者置いてきぼり感! ハロ! ああもう全てが富野節!
ガンダム鹵獲はZ、宇宙海賊はF91、1話の突然感はV、雰囲気はターンエーを感じたなあ。
ともあれ今期一番の期待作品!
Gのデザインもいい! 早くMGのキット作りたーい!!
杉野庸介@suginoアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第1話を観ました。なんかいろいろ盛り込みすぎでは? と思いつつもこれはワクワクさせられるなあ。EDの作詞井荻麟!
2014/10/04 09:53:08
片瀬ちひろ@すっぴんLV1@c_kataseレコンギスタ1話見てる。スゲー富野臭いけど富野臭くない。ターンエーからキンゲときてこれができたんだなあと分かる感じ。
2014/10/04 10:43:17
rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人@rushihaそんなわけで『Gのレコンギスタ』1話&2話一挙放送観たー。ザクとかリックディアスとか出てきて本当にUCと地続きなんだねー。個人的には宇宙海賊のノーマルスーツがクロスボーンバンガード連想させてドキドキ。そして宇宙海賊MSのお腹の丸さに親近感…(▽`) #Gレコ
2014/10/04 10:53:42
リュウキ@ryukishogunガンダム Gのレコンギスタ1話めを見る。学園モノと軍関係が混ざったみたいな感じ。ミノフスキー粒子設定がしっかり復活しているのは富野さんらしいというべきかな。
2014/10/04 11:11:21
飛龍神@ShinHiryuそう言えばGのレコンギスタ見たんですがアナログ感漂うアニメだった…凄くアニメを見たって感じがした…あれ10年前20年前のアニメですって言われても不思議じゃない不思議w
2014/10/04 11:28:56
面白いかはまだ判断出来ないかね?でも謎の引きこまれ感だった…1話だけ見ようとしたら気付いたら2話まで見てた
帯津さんの後輩@fg54_d95Gレコ 1話&2話 観賞。まだまだ分からないことは多いけど”元気のG”というキャッチコピーの通り、楽しく爽やかな作風だった。
2014/10/04 12:05:01
今後が楽しみ!ED曲がめちゃイカしてて口ずさんでしまう。Gのレコンギスタ~♫
らくいち@rakuiti22話終了
2014/10/04 13:13:06
主人公が初戦闘で敵のコクピットをゼロ距離でぶちぬくという重い戦闘だった。
しかし面白い!!面白いよレコンギスタ!!
KOJI@diamondpenguin一回劇場で見たけどやっぱりGのレコンギスタ楽しいな。
2014/10/04 12:35:45
しかし2話目も3話目もコクピット開けっ放しなのはいかがなものかと。
鈴木(仮名)@tyogoryoGのレコンギスタ見ました
2014/10/04 12:22:28
ターンAガンダムよりは面白くなりそうな…
独特なセリフ回しが気になって現実に戻されながら、それでも先の展開が気になります、1~2話では判断できないですね #gレコ
ふうじゅ@fujyu_koyoいや~レコンギスタ良いですね。あっという間。劇場で3話みてたらから2話だけだと物足りない(笑)次回予告の物言いが無茶苦茶ゲイナーだったw
2014/10/04 12:06:53
kuramaippei@tenguotoko「Gのレコンギスタ」TV放送観た。第2話が映画館で上映されたバージョンから変わったシーンがたくさんあったように感じた。しかし、「富野作品は見直すたびに発見がある現象」がいきなり起きているだけの可能性もある。
2014/10/04 11:59:43
shinya@2gouレコンギスタ1、2話見た。キングゲイナー的なコミカルな人物作画たまらんフハフハ。でも話に置いてきぼりっていうか終始状況も行動原理もよくわからなくって。ほあ…?って感じで時間過ぎた。少ない情報から紐解く熱心な人らから、復習しないと。世界背景なんかはあとあと眺めればいいなぁ。
2014/10/04 11:50:00
めんま@照@MENMA_DTB『ガンダム-Gのレコンギスタ-』1、2話視聴。初回は一挙二話放送。作画や効果音、登場人物の性格、台詞回しからその演技まで、敢て時代を逆行し80~90年代風に作られているのが一周まわって新しい。ガンダムビギナーだが、この世代を知らない自分としてはむしろ新鮮でとても楽しめそうである。
2014/10/04 11:21:32
にゃおっち@DQX_ベルリ@kirakike先行上映を観てたせいなのか、富野監督作品に耐性がついてるせいなのか、Gのレコンギスタの初回は、わかりやすかったけどなあ。わかりやすいというより、難しくはないというか。も一度見直すと、1、2話でやってることは凄く単純なことだとわかると思います。
2014/10/04 08:34:03
羽衣裕@hagoromo_nibosiGのレコンギスタを見る。トミノ節は健在ながら、過去のトミノ作品と違って非常に説明的で解り安い内容。「若い世代に見てもらいたい」という意思がはっきりと見てとれる。2話まで連続放送したのが結果として良かったのかも。
2014/10/04 07:34:46
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ 1話ラストのGセルフ動かそうとする時はBGMと相まって熱かったし
. ヽ } | ̄| 2話の相手の銃兵器はシールドで無傷なのに対しバルカンの威力と描写がシビれた
ヽ ノ |_|) セリフ回しから富野節を凄く感じてニヤニヤ
____/ イー┘ | 前世紀のクラシックコレクションは出てきて繋がりを感じてテンション上がった
| | / / ___/ EDであのキャラが仮面被っているとしか思えない仮面キャラが出てきて笑う
| | / / | これからなのにこんなにもワクワクさせてくれたし来週からも楽しみだ
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray] [Blu-ray] 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 [DVD] 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 |
アニメ感想まとめカテゴリの記事を更に見る
月姫 -A piece of blue glass moon- - PS4
月姫 -A piece of blue glass moon- - Switch
他ブログ様新着記事
コメント一覧
やっぱ日野は無能だったわけだな。
先輩の行く末が富野作品の美形定番のキッドやバーンや御曹司みたいになりそうだと思ってたけど、やっぱり仮面枠なのか。
EDの華麗な足上げで笑った
ガノタ世代は楽しめてるのかな?
良くも悪くも回顧向け
俺は好きだけど
昔なら良かったのかもしれんが今これは辛い
無いと思うし今後の世界設定の掘り下げとか楽しみ
あのジジイはおもちゃ売れっていう至上命題を強制しとかないとバランスとれんわ
宇宙作業機のコックピットハッチが薄すぎて恒星からの放射線をブロックできるようには見えないし、色々とおかしいな。
「宇宙海賊」と「姫様」という言葉が頻繁に出てきて、クロスボーンG的な展開が予想できる。
すごい動きとか言うんじゃなくてなんかいいんだよな
なんかわからんけど
というかジブリ感
分かり易くしようとしてるのは見受けられるけど良くも悪くも根っこが古いままと言うか
まあ事前の告知とスタッフ欄に富野の名前がなかったら間違いなく大半の視聴者は1話切りだろうな
最近の視聴者は作りが古いだけで切っちゃうし
多分最初からそんなこと考えて作ってなかったと思うよ
EDの姫様用ガンダムかな?かっけぇし姫様もセシリーぽくてよかった、来週も楽しみですわ
EDで大尉いたけど実はミンチより酷ぇことにならずに済んだんかな?
後付設定の宇宙世紀物も全部好きだけど新規にしかないワクワク感がたまらない
今までの富野で一番いい
きちんと会話させろ、主人公たちが何者で何をやってるのか分かるように描け、カメラもっと遠間からとって位置関係分かるようにしろ
ともう完全にひとりよがりにしか見えなかった
それに、ありがちではなく新しい殺陣を組み合わせる事で独自のカッコ良さを提示していく。
ゲイナーやブレンには無い突き抜けがあって、富野土曜五時枠復活て感じ。
キャラデザは割と今風だけど、それ以外の、雰囲気というか…絵の動かし方、編集、演出、台詞読み…何から何まで古臭い感じで昭和のアニメを見てるのかと思った。敢えて?
あと個人的にはいい大人キャラっぽそうなカーヒルがすぐ退場した事も勿体ないという不満がある
ホント宗教って感じだった
∀でギリギリ1999~2000だぞ?
良い意味で、ガンダムだから視れたって感じかな? まだ表に出ていない設定が出てくるのを楽しみに待ってるわw
まあ、視聴継続。
今の世代の人らにとやかく言われたくない」って伏線張ってる
「全知全能のハゲ神、トミーノに逆らうのは許さん」ってことだしね
日野がこれ出したらめちゃくちゃ叩かれそう
ストーリーはまだ理解してないので、何とも言えないが
次が見たい、とはならなかった
これがオタに媚びてたらBFはどんだけって話だな
おお、って声でたわ
登場人物の多さや画面の作りこみは流石
アニメータさんは桁違いに仕事している
古臭いとか訳が分からんとかのコメントはよく見かけるが、これを見てオタクに媚びてるとか言ってるコメントは初めて見たな。
どこら辺でそう感じたんだ?自分の好みに合わないものはみんなオタクに媚びてるとかじゃないよな?
他のまとめに書いてあったけど俺ら若者は読解力がなく伏線があちこっち散らばってないと面白く感じないってこれを見た瞬間納得した
昭和云々よりむしろ、ジジイが考える「若者っぽさ」を全面に出そうとしてて、それがくっさい感じに
なってる気がするけど、そこを我慢した上で、ガンダムとして見なければまあ、そこそこ楽しめるかなってw
ガノタだって立派なオタク
ガンダムも敵の量産型も動いたらかなりいいし今ツンツン姫様がどう変わるかとか理解ある先輩はこの先どうなるのかとか先が気になった
大人も有能そうな人多いけど、ちょっとの出番でも有能そうな大尉さんEDに出てたのに即退場は勿体無いとは思った
たとえ作品自体は失敗作におわっても、後々、酒の肴にいろいろと語りたいね
はやく続きが観たい
※2みたいに引き合いにAGE貶す奴はカスだと思うの
しかし、絵もストーリーも昭和臭が凄い。
ファーストとΖの焼回しを見ているカンジだった。
しかし他のロボ物がやるとガノタに叩かれる事も富野がやると絶賛されるんだな
はじめの3話で切ってたらだめだわ。
ガンダムファーストを思い出す
本編よりはるかに何言ってるのか判らないの来たw
やっぱりガンダムってフレコミが足を引っぱてる感じがするな
一から十まで説明されないと理解出来ないような視聴者なんて放り出して
アニメに限らないけどああだこうだ考えたり想像したり調べたり出来る作品を見たいんだ
一から十まで説明されないと理解出来ない視聴者なんて放り出して
アニメに限らないけどああだこうだ考えたり想像したり調べたり出来る作品を見たいんだ
敵対行為!→のあとのパンチ連打→あっ→死亡でさすがーって感じ
イヤなら見んなや。
絵が古臭いって叩いているやついたぞ、キルラキル?
そもそも会話が成り立ってないし
色々詰め込み過ぎて場面飛び過ぎじゃね?
ツイッターですら否定的でワロス
EDはただのギャグですわ
専門用語連発のハイペース展開だが、粗筋だけは辛うじて解るという。
10代をターゲットにしている以上、「エルガイム」の時の様に、ビジュアル面で何か仕込んでくるのでしょうか。
自分で考えろ、というスタイルは変わらないね。いきなりドッサリと情報をてんこもりにされる視聴者は、ゆっくり咀嚼していくしかない。それを面倒だと思う人はこのアニメに向いてない。
俺なんかは、昔の作風に比べたら十分優しくなってると思うけどね。
と言っても、今の10代に、取りあえず10話位見ると話のツボが解ってくるという形態の構成が受け入れられるかどうか。
学力とかは70年代と大差無いというか、皆塾にも行っている分上の筈なんですけどね。
これが富野節なのかと楽しみながら見れたよ
テクレンが予想外に活躍しててびっくりしたわ
あんな僕ヤラレメカ感丸出しなのに
疑問に思う所も、少し考えてみれば納得、もしくはこう解釈できるっていう面白さがあって良いよね
御大の作品をリアルタイムで追うのは初めての経験なんで
ファーストで親たちが味わったようなドキドキを味わえたらいいな
ちなみに劇場にまで足を運び第三話まで視聴済み。
富野節で片付けられないほど会話と行動がトンチンカンでちゃんと意思疏通出来てる?って印象しかない。
今の子供達はどう考えているんでしょうね。
歴代仮面キャラは揃いも揃って濃い人揃いだけれど、今作ではどうなることやら……
「ガンダム」とは何ぞや、という哲学的問題?に発展しかねませんね。
何で同時放送なんて事にしたんでしょう。
アイーダさんの「世界は四角くないんだから!」がわけわからなすぎて可愛い。
誰に向かって説明してるんだって感じが全くない
2話ラストの支離滅裂っぷりが逆に真に迫っててリアルだ
普通のロボアニメだったらここまで話が進むのに一体何話かかってた事やら・・・
まだ解説されてない用語とかは、そもそもここでわかるよう意図されてないでしょ。のちのちだんだん理解できるようになってるだけで。
別に煽ってるわけじゃなく、面白いかどうかはひとそれぞれとして、純粋に、話についていけないというひとの思考の流れを知りたい。
コメント欄も今更そんなこと言わんでもいいだろってのばっかだなww
Gセルフが向かってきたので姫が裏切ったと思ってる&姫がしがみついてるのに気付いてない
気付いたのは撃ち殺される直前
なんて言ってる奴は、『ブレンパワード』や『リーンの翼』の駄作っぷりを知らない、知ったかぶりなんだよなぁw
コメント欄も今更そんなこと言わんでもいいだろってのばっかだなww
真面目に批評や考察なんかしてる暇があったらまずはこの空気に酔っちまえ
そうじゃないといつまでもこのアニメの面白さはわかんねえぞ
やっぱり斧谷コンテ良いわあ
もうガンダムとかいいから
全体的に古い感じがするし
姫様はアホっぽいけど可愛くていいね
なんのためにこれ撒いてるのかまったく意味不明
褒めてる人は、久しぶりの富野ガンダムだからって無理に肯定しようとしてないか?
何に対してどう駄作だったのか聞きたい所だがもうおらんかな>>126は
そんな作品の臭いがプンプンする
とりあえずログ・ホライズンはおもろかった。
ほんの数話で語れるようなモノにはならないだろうから、今は言葉を並べるのはやめておく
これは逆シャアを初めて観た時にも少し感じたことで、その時は劇場版だから尺を稼ぐ手段だと思ってたけれど、じっくり考えながら見ることを拒絶するための一種の演出方法なのかも知れないし、逆シャア以降しか知らない若い世代にはこれが「トミノアニメ」なんだっていうことなんだろう。これ観て昭和くさいとか言ってる若い子は、ザンボット3とかも観てみるといいよ。全然違うことがわかるから。
ここで面白かっと言っている人は、(これからどうなるのだろうと)ワクワクしたと同じ意味。このワクワクが分からないのは、萌えアニメや感動を誘うの観すぎ。
監督いつまでも元気でいてほしいよ
違う違和感を感じるな、今までのガンダムシリーズはマンネリ気味だtったから
変えてきたのはいいかもしれない
ラライヤとアイーダが同じ陣営だと思ってる人、ビームサーベルが希少だと思ってる人、
どういうことか描写されているがセリフとしては起こされなかったものは理解できてない
しかし本当にワクワクって言葉が似合うな
石像にさりげなくジェムズガンがいやがったww
俺は初見じゃないとネタバレ踏んでワクワクは損ないそうなので。
あと絵柄がどうしてもエウレカ連想してしまう
その真意が読めない子供レベルの大人(独身)は見なくていいってことさw
ただ、今の10代の奴には受けないだろうな…
老害とか懐古儲とか言ってる奴はもう二度とガンダム見なくていいわ
でも、なんか映像作品としては何故か終始ジブリっぽさを感じたわ
会話が成立してないとか言う人は、リアリティをどこに求めているのかがちがうのだと思う。日常生活の会話を録音して文字に起こしてみればわかるけど、そのままではほとんどコミニケーションが成立しているようには読めない。だけどじっさいにはやりとりできてたりするし、じつはうまくいってないのかもしれない。
やりとりが成立しているのかどうかがわからないところが、じぶんは心地よく感じるということに気がついた。
1話で何か捕われてた褐色の子が2話で普通にチアリーダーやってて笑ったわ
このテンポ感ヤバ過ぎる
挙げ句、二話で面白さが分かるわけないとか、もうね
小学生か中学生のころにも抽選のプレゼントに応募した記憶が蘇ってきたわ
それと誤解されがちだけどトミノ作品が手放しで絶賛されたことなんてない。
いつの時代も賛否両論。好きな人だけ好きなのがトミノ作品。あわない人がいるのは仕方ない。
キャラ全体とアイキャッチにジブリ臭
謎のわくわく感に浸れて楽しかったよ
話すっ飛ばして置き去りにしてくボンズアニメのスタイルに富野節が加わってカオス化してる印象
富野以外がやってたらフルボッコだろうなぁってのは同意できるから、うまくまとめないと厳しいだろうね
ただ、二昔くらい前の朝や夕方アニメのような妙な懐かしさはあった
ガンダムとして見なければ楽しめそうではある、かな?
最初のガンダム見てる感じだ
よう阿呆
粗がいっぱいあるから、勢いは充分だが腑に落ちない感じだな
絵柄だけでなく、最近のアニメにない独特な空気があるのは確かだね
とすると、やっぱガンダムの名の先入観が邪魔だなぁ…
何でコレクションとして飾ってるんだよww
「ガンダムという名前は企画を通すためにを利用しただけ。ガンダムシリーズは関係ないという気持ちで作ってる」
と富野監督が言ってるので、心置きなく、ガンダムから切り離して見るといいと思うよ
冨野じゃなかったら叩かれてるってその普段叩いてる人は今Gレコ叩いていないとどうして思うのさ
親子で見て子供にお話の読み方を教えるのに向いてるわ
それな、もう終わったんだよ。。。。
安彦キャラじゃなきゃ認めないんなら、SEEDも、ダブルオーも、要するにZとZZ以降はみんなナシになっちまうだろ。。。
アルドノアで思いっきり心沈んだからこっちは目一杯明るくやって欲しい
アーミーの量産機とガンダムは空を飛べてビーム兵器を扱っていましたが、海賊側は実体兵器でしたからね。
海賊? 軍属? いやいやその正体はお姫様~のテンプレサプライズ。行き当たりばったり行動派の痛い系不思議ちゃん主人公。
独りよがりの狙い過ぎの空回り薄ら寒いセリフのオンパレード。スポーツの試合かと錯覚する恐怖感も緊張感もない戦闘シーン。うんw たしかにワクワクするかも…
シンジ、バナージ、カミーユ、一条輝、みんな女がらみでムチャしてます。由緒正しいね(笑)
てか放送時間おかしい対象年齢いくつなんだよ
アルドノアは移民がふつうの世界だってのに黒人も中国系もいないのが不自然だったからなあ。
会話とか時間のぶったぎりは気になった
なんかF91を思い浮かべた
サイコロ頭みたいなのはともかく、茶色のやつはよくできてると思うが。プラモ出たら作ってみたいわ。
ゲイナーや∀は話の全体像が見えなくてもワクワクできたんだけどこれはそれがなかったな
個人的にはちょっと微妙 ガンダムの目でかいなーw
なんだろうな、ガンダム=硬派アニメで見てるからもっとがっつり戦争して暗いイメージが強くてガンダムってよりジブリとかそういう感じの明るい印象を受けた
二話で早速人殺したし、その辺はこれから掘り下げるのかもしれんけど
基礎から勉強してこいってレベルで脚本がひどい
少なくとも死に対する反応のリアルさはキャラの感情に常に1枚膜が張ったようだった∀より断然好み
ただ私が富野ガンダム世代じゃないのもあるかもだけど富野節はどうしても違和感が先に立ち「これこれ!」と思えないや
参考までに君のオススメ教えてよ
素人が偉そうに語ってるのって笑えるw
もう少し様子見かな。
昔の芸名で結構色んなアニソン担当してる
中高生からしたら子供は小学生かもしれないけど禿から見れば中高生も子供ということ
深夜~
MBS・TBS、アニプレックス、ミュージックレイン声優のアニメが2本あってどっちが夕方、深夜向きか
ルパンのカリオストロにも似た空気を感じたけど、あれも宮崎駿ものだったな
「地上にソーラーパネル設置すればエネルギーは足りるはずなのに!」
その一方、お気楽な学生たち。
海賊殺して何が悪いの?正当防衛だし。といった感じの主人公の対比
EDにいない子と仮面をかぶった人 今後の展開が楽しみ
テンポ早目&情報が多いしで、ちと疲れる。ロボット周りは流石の一言。まぁ 生暖かく見守りたい。
ノリがザブングルとZZを足して割ったような
軽いけど責任感ある主人公で好感が持てた
次回が楽しみ
次回も期待。
内容難しそうでも、楽しそう、面白そうが伝わればいいんだし。
時間帯は問題だけど。
それってガンダムの名を騙った詐欺やがな
Gって重力の意味か思ったんだけどな。まあ当時のイラストからMSみたいなの居たなw
※192
気持ちはわかるが、その煽り方は揚げ足取りする気見え見えで品がないからやめときや。
もう少し各自の会話がしっかり成り立ってると見やすくなりそう
ちょっと富野節にこだわりすぎなのでは?台詞回しがわざとらしすぎる
でもガンオタ向けだろこれ
子供に見て欲しいって( ゚д゚)ポカーンでしかない内容だった
アイキャッチ振付の富野幸緒ググったらオランダ在住のコンテンポラリーダンスの振付家で、御大の娘さんだった。
ガンダムとタイトルがついてる以上事実ガンダムでしかないじゃん、何が詐欺なんだ?
ガンダムを作ろうとして作られてるようなガンダムなんてろくなのないし
昔の子供はこれよりよっぽど難解なイデオンやダンバインを普通に見てたんだがなあ
深夜のテンプレアニメの見過ぎで脳が退化してんじゃねえの
このアニメが面白いかどうかは置いといて、理解する気もないようなやつが見るなよ
子供は難しい設定とか気にせずに見てるからな
単純にロボやキャラがかっこよかったり、なんとなく面白ければ見る
これが今後そうなるかは分からんけど
浪川の浪川によるガンダム浪川って点を除けばユニコーンのが遥かにマシなガンダムだが?
てか超劣化浪川だな今回の主人公は
主人公をどんな環境に放り込んで、どんな人間に成長させるのかは気になる
いまのところシリアスなガンダムと違って和気あいあいとした雰囲気だけど
どうなるんだろう
富野監督は昔から、主にスポンサーを相手に戦ってたからしようがないね。
イデオンのときの嘘か本当かなエピソードもあるし。
まぁつかみの部分だから余計にそうなのかもしれんけど。
人物を下からあおる様なカメラアングルも富野さんらしい
ミノスキー粒子の設定は今更ながら秀逸だと思い知らされる、やっぱ有視界戦闘最高
ミノスキー粒子散布=敵が攻めてくるという展開にワクワクさせられた
地球上での戦闘にドダイタイプが普通に出るのも良い感じ。ビームライフルにビームサーベル、コアファイターと皆懐かしい
モビルスーツのデザイン今一だと放送前に思ったがやはりMSは動いてナンボ、その躍動感で一気に格好良くなる
ストーリーや世界観、キャラはまだ触り程度なので今後に期待だな
そんな事はない
富野作品好きな奴は駄目な時は容赦なく批判するのが普通です
例えば俺はザンボットやファーストガンダムは絶賛するがZ、ZZ、Vは放送当時はボロカス言ってた
ターンエーの第一話がいかに素晴らしいかよく分かった
そんな事訊くと逃げちゃうから駄目
Gセルフはシールドといいバックパックといいストライクガンダムを髣髴とさせる。
しかしあのラッシュパンチは新しかったな。
その後のバックがピンク空間になる展開は富野らしいと思った。
しかも生き返らせろとかトチ狂った奴と
これからどうなるのか考えたら見る気無くした
もう痛々しいレベル
お前実はガンダム碌に見たことないだろw
安易な死(笑)
敵側のパイロットが撃墜されるだけでそんな事言い出す奴がいるんだ。
人死に展開に耐えられないならガンダム見るなよ。
アンカ間違った。※230宛ね。
最後まで見たら、再評価されたら、内容的には実は何よりもガンダムしてたっていう、
そういうアナザーガンダムもある。
ガンダム搭乗シーンもバトルシーンにも全然ワクワクしなかったからダメかも知れんが
圧倒的なインパクトはないけど不思議と引き込まれる語り口のうまさは流石ですね
一見男性原理の塊のようなストーリーに見えてその実
生命を生み出す女性の強さ大きさもきっちり書いてたというか
結局は愛だよキミィ! みたいなw
ってキミそれ機械の力やろ。。。
EDからするとパイスー着用時は長髪キャラは髪アップにするんかな
下ろしてる時より好きなんだが
そんな感じがした物語。「情報量が多い」ではなくて、「情報過多」。
もう少し削っても大丈夫だと思ったな。いや。面白かったよ?
仲間を殺されて取り乱してああいう事言うのはおかしくないと思うが
子供に見せたい=子供向けってわけでもないのだろう
色々考えられる大人になろうねってことだろうね
掴みのよさはガンダムだと当てにならないからなぁOOもSEEDも掴みだけはかなりよかったし
まぁOVA劇場のUCクラスは厳しいけど良いところでまとまりそう
オズマにならないことを祈る
情報量がすごいというより、与えられる情報が的外れというかその情報を消化するために必要な前提情報が、すっからかんだから、消化しきれないので情報過多っぽく感じるだけでしょ。
1~2話飛ばして、いきなり3話を見てしまったのかと思ったわ。
これ戦争モノだろ?
映画でもそうだが特に現実では99%以上が英雄的な死に方でもなんでもない安易な死の連続だよ
現実に体験してなくてもドキュメンタリーと戦争映画、そしてガンダムシリーズ観ればそれくらい分かると思うが…
そして身近な人が死んだ直後に気が動転するのも普通の事だと思う
あなたの感想が短絡的で安直としか言い様がない
説明もろくにせずとにかく突っ走るのが富野アニメだったのを思い出した
とにかく登場するキャラがあの世界で生きているんだという説得力が凄い
あとこれから物語が始まるというワクワク感
楽しませてもらえそうだ
富野ファンが阿呆だとは言っていないよ
情報詰め込みすぎ&作中での説明放棄して視聴者を無視するがごとき一時間を、
「富野節全開!」
「嵐の前の静けさ」
とか訳のわからん誉めかたをしてる奴等に言っている
こんな阿呆共はファンでもなんでもなく、富野ブランドに酔ってるだけだろ?
富野初見にはちとハードルが高い
それが何故かこの作品は楽しんで見れた。
何が良かったんだか自分でもよくわからんけど。
伏線や情報が詰め込まれている訳では無い、ただ単に脚本がきちんと練られていないだけ、というのと設定がとっちらかっているだけ。禿げが老いたな~というのを実感出来るだけの痛々しい作品。
あと禿げ自身の意図では無いのかもしれんが、宣伝で大々的にガンダムの集大成と謳うのはいががなものかw宣伝文句としてはこれ以上ない効果はあったが視聴者のハードルを上げ過ぎたね。
同感、同感。みんなせっかちなんだな。まだイントロだろ。
ジイのレンコシテタ
Gのレコンギスタ・・・・バンザーイバンザーイ!
次回登場のヘンテコな新キャラとかw脱力感ハンパないから。
俺は妄信的なマンセーコメを生温かく見守っててあげるョw
あのヘンテコな新キャラ、実はかなり好みw
姫様は、いつまでもうじうじ引きずってる方が叩かれそうだけど。
登場時に内面と人前に出るときに顔を切り替えるシーンがあったし、
内に隠す或いは孤独に処理していく?性格だとしたらおかしくないけどな。
260はそういうのが理解できない筋の通った粘着質さんなんでしょ。
「筋金入りの」が言いたいんじゃない?
あと俺はあくまで作品に対してのコメントしてるが俺のコメに凸してくる君(※262)みたいなのが粘着君なんじゃないかな?しつこく絡むからレスしてあげましたw
オープニングで女三人レオタード着てるからなんかあんだろ、ぐらいに思ってりゃいいんだよ。それこそ伏線じゃん。
ガノタも絡んだ富野作品は相変わらずこうなるな
否定も肯定もまだしてない立場からすると否定的な人のオススメを知りたくなったわ
手っ取り早く利益上げるためにそんなアニメばっか量産してきた業界にも罪はあるなぁ…と思ったり。
アマゾン特典の全話収納ボックスの値段ってことかな だとしたら高すぎるよ
ターンエーも何だかんだで面白かったし
今回は聞いてて結構つらいものがあった。
詰め込み過ぎなのでは?
そんなに話数がないのか?
焦っているのかと思うくらい。
最近のアニメのレベルが上がっているだけにもう少しうまくできなかったのか?
他の新番組と比べるとどうしてもね~
自分は事前情報全く見ずに、富野ブランドってだけで久しぶりのアニメ試聴派(年はご想像)。さすがに専門用語には攪乱されたけど(全くわからん)
2話までみて、今後に対する期待感も出てきて、これからを楽しみにしてる。「よくわからんかったが面白かった」っていうのはダメなのか?
批判派の主張は例えるなら、千頁ある小説の序章の数頁を読んで、「よくわからんし、キャラもメカも声も嫌い、無理…これは駄作」って評価下してるって事だ。でも作品に対する好き嫌いと作品の評価は別物だよ。肌が合わないなら見ないという選択肢だってあるし、
肌は合わないんだけど、「面白い」っていう人が沢山いるのが、なんか気になるから見続けようって人もいるだろう。作品との出会いって、人との出会いと一緒で、第一印象で全部決められないとこもあると思う。気になるなら偏見や思い込みを捨てて見る事を勧める。富野は本気だ。見て損はないと思う。
キングゲイナー見てたけど慣れないわ
おかしいよな?
面白さがわかってくる作品とがあるよね。ガンダムは後者の典型だったと思う
それぞれ提供できる面白さが違うし、どっちがいいってわけじゃないけど
深夜帯は放送されるアニメが多いから手っ取り早くわからないと切られる空気はあるね
違う面白さを引き出せる作品なってほしいとおもうがどうなるだろう
今はまだわからない・・・
それこそスルメアニメってやつでしょ。
視聴者がそれになれているから、痛烈に違和感を感じるんじゃないか?
台詞にだって所々に世界観を説明するものだってあるわけだし。
まだまだ序盤なんだから「これはどういうことなんだろう?」とか「そういうことだったのか」とか
Gレコの世界を感じて、味わって、考えて、知っていくっていう楽しみ方じゃ今の視聴者には合わないんだろうか?
冨野がインタビューで言ってた(と思う)『冒険譚』としての楽しみをするアニメじゃないんだろうか?
もっと違う世界を覗き込むみたいなワクワクを感じるアニメだと俺は勝手に思ってる。
そして世界観の説明をイチイチしないのもいつもどおり、序盤の1、2話だけで理解出来るような作品作らないからな
だから擁護する気も無いし、分からんとか説明不足とコメ欄で言われるのは至極当然
本人はいつも大河ドラマのように作ってる節があるから毎クール消費されるだけの深夜アニメに慣れてると違和感感じても仕方ない
俺自身、正直もう暫らく観てみないと評価下せないとしか言えない
ただこれが成功するかどうか分からんがファーストガンダムや∀ガンダムは時々見返したくなる。だがVは二度と見たくない(笑)
そういう知らない監督作品とは違って富野監督に限っては、全体見れば必ずわかる、
最終的にイマイチだったり不評だったりしても、何年か後に見ると感想変わる事もある、という、
経験則に基づく安心感や演出手法を元から知ってる監督だっていうのが大きいかな。
富野作品でなきゃ、今ごろボロッカスに言われてる訳で
擁護してる人たちさ、主観が悪いとは言わんけど、色眼鏡にも程があるんでないかい?
虚淵の脚本のときだって『虚淵だから』、シャフトが演出のときは『シャフトだから』。
そりゃ誰だって、新しい手法とか使っておいて作品が滑ったならバッシングも仕方ないと思う。でもそれを成功に繋げられた経歴があるから70代の禿の爺さんに期待したくなる。
奇抜な手法だって最終的に作品が評価されればそれは『○○だから』って受け入れられるだけだと思う。
だが※欄では「説明不足が『富野だから』な!」ってなイミフな肯定が殆ど
なんかの宗教かよって突っ込みたくなるわ w
富野好きな奴って、こちらの期待や思い込みを悉くかわしてくるザワザワした感覚が好きってとこがあると思うんだが?
宗教みたいと揶揄する※があったけどそれは違う。富野が好きだからといって作品全てを持ち上げる奴はいない。(…多分)富野作品を楽しむコツは、作品を彼からの挑戦状と思って観ることにつきる。1から10まで説明してくれる受け身作品ではないことは確か。
Gレコの今後どうなるか、本編しか見てないから本当に楽しみ。黒化けしないようにドキドキしながら見ていくぞ。
イミフじゃねえんだよ。あんたはフランス料理を注文したのにまだ二皿目の段階で、コレじゃ量が足りないとか、肉は出さないのかー!みたいな事を騒いでるだけだ。
好きな監督の作品でも、つまらんものはつまらん
こんな簡単なことさえ伝わらんなら、やっぱ宗教だわ
富野だからと擁護してるのも説明不足と批判するのも立場が違うだけで早計で短絡的だ。
287的言い方をすればまだスタートして第一コーナーに差し掛かっただけなのにSUZUKAサーキットスゲーとか意味わかんねぇというようなもの。
コースの全貌もまだ見えないのに簡単に答えが出るはずがなかろうに…。
富野ブランドに酔いしれてるのは盲目的だし説明不足と言ってるのはただでさえテレビは受動的なものなのに説明説明とどんだけ与えられる事が当然だと勘違いしているのやら…。どちらも思考停止がすぎる。
もっと話が進んで自分自身でよく内容咀嚼して判断するべき。その上で批判するのなら別に問題ないだろ。
「現時点で」の感想が、説明不足だって言ってるんだよ
第三者気取って上から目線で蘊蓄垂れる前に、流れをきちんと汲み取りな
横からだが好きな監督の作品でも、つまらんものはつまらんはそのとおりだと思う。
ただあなたも287の言ってる簡単なことを理解してないコメだよ。
1,2話見ただけでつまらないと判断できたのならもうこの作品見ないのだな?
なんか気が付いたらクロスカウンターみたいになってしまった。
しかし「こんな簡単なことさえ伝わらんなら、やっぱ宗教だわ」も十分上から目線だよ。
まあ今後つまらなかったら俺も批判はするけどね。
ではさようなら。
あははははって馬鹿じゃないの?
キモイ
なにそんなに顔真っ赤にして必死に言ってるの?
290と293同一人物なのバレバレだし
粘着して上から目線で宗教と決めつけレッテルはりとかキモイ
現状が説明不足過ぎて訳ワカメだから、「現状に」ダメ出ししてんだよ
期待して観てみたらこの有り様だから、文句つけたらいかんのか?文句つけたらこの先を観ちゃいかんのか?
現時点での感想と、作品通じての感想を故意に混同して論点反らすのは聞き飽きたわ。それとも、本気で混同するような残念なオツムしか持ち合わせてないのかね?
>>294
決めつけてんのはお前。俺は290だが、293は知らんわ w
現状ダメだしは分かるけどけど数々の功績無視して比叡山焼き討ちだけで織田信長評するようなものだ
いわゆる重箱の隅突付くってやつだ…女々しい
まぁあしたの3話楽しみだ
3話でMSが実は○器だと明かされます。
いやいや、流石にアレはないわ。
破壊される場所が悪かったら汚物をブチ撒けるのかw
そして、とりあえず富野の遺作になるかもしれないし、最後まで付き合う事にするわ