2014年09月28日
ツイッターの反応
焼きたて あらやまつみ@arayama鎧武の最終回、良かったです。ここまで綺麗にまとまるとは思わなかった
2014/09/28 14:05:05
ゴリ兄[モリさん]@gori_bro仮面ライダー鎧武、企業の陰謀と戦う話かと思ってたら世界滅亡の話になり、最終的に宇宙開拓まで話が広がった…。ここまでスケールを広げつつ脇役までフォローして綺麗に纏めたのは凄い。この一年間、楽しい番組をありがとうございました。
2014/09/28 08:36:15
ねむねむ@nemunemu_ddm鎧武がすごく綺麗な後日談のある最終回を迎えていて、やはり最初にちゃんとストーリー構成を考えるのは大切だと思った(^^;。初瀬ちゃんと城之内の関係が、最終回でもちゃんと描かれるとは…。 #nitiasa
2014/09/28 08:45:52
ヒロト@kazuki_hiroto鎧武綺麗にまとまって終わったなー思ってたのに、個々のキャラが背負ってしまったものがあまりに大きくてここからまた歩んでいくのかと思ったらなんか涙腺が
2014/09/28 09:36:17
あまつ@amaka2don鎧武は、フルーツや武者といった無茶ぶりを、神話とかに綺麗に落とし込んで、平成ライダーの中でも屈指の独特の世界観を作り上げたな…。フルーツを禁断の果実とか、侵食するヘルヘイムという厄災とかにまとめたのは本当凄い。
2014/09/28 09:54:51
ありず@デジ絵極めるぞい@syusuke67鎧武の最終回よかったなぁ・・・・綺麗なミッチも凄い成長した城乃内も観れたし満足かな~ww何か、久々に仮面ライダー見た気がするな~
2014/09/28 10:25:40
亜姫篤@gameura「仮面ライダー鎧武」最終回視聴。前回で終わってもキレイだけど、後日談としても過去最高に綺麗な最終回でした。泣いた。
2014/09/28 11:10:44
魔中年AT@1793_atくそ、しかし、最後の敵へのとどめがダブルライダーキックなんて、なんて王道なんだ。説得力がありすぎる。満足するしかないじゃないか!
2014/09/28 15:55:52
怪獣兵器VT@DT335鎧武はもっと暗い、救いようのない終わり方をするだろうって放送開始時は思ってたから綺麗に終わったことが一番驚いてる
2014/09/28 12:15:46
ヨシノブ@乗船中@nobu_gdgd鎧武最終回視聴終わり。
2014/09/28 15:18:54
ミッチが立ち直れて良かった・・・・
色々あったけど結構綺麗に終わったね~
しかしコウタさん次の映画からどうするんだろ?
出る度にあのイーノック服で登場されたら流石に笑うよw
蛇渇@moisture_snakeいやーかなり綺麗にまとまって終わったなー気持ちが良かった(ω*)!始まりは「武士なのに果物ってー!」なんて笑いながら見てたのに最後にはストーリー・世界観・キャラクターに引き込まれてた
2014/09/28 15:49:43
仮面ライダー鎧武がまた一つお気に入りのライダーになりました
最高だったー!ヾ( ・ω・)ノ゛
うぃんがる@みゃお応援^^@34ko3yao最終回見ました。見ちゃいました。本当に良い最終回でした。MOVIE大戦の鎧武編だよって言われても申し分ないくらい良かったです。綺麗にまとまったので本当のMOVIE大戦はどうなるのか楽しみです!あと夏の映画を見といて良かった。そしてもう一回改めて見たい笑^^
2014/09/28 16:02:37
#仮面ライダー鎧武
ニッサン@笑時間@torsts2323ほとんどの平成ライダーの最終回がグッダグダな展開になりがちだったけど、鎧武に関しては結構綺麗に終わったと思う。ヘルヘイム消滅後の主要メンバーのその後が丁寧に描かれてて見てて心地よかったなあ。メロン兄さんもまだ傷が癒えてないとはいえまた世界のために立ち上がってくれたし。
2014/09/28 17:56:09
Te’z(ちかるん)@6117tez鎧武は賛否両論色々言われたけど、「ミッチの心の問題」「戦極ドライバー&ブドウロックシードが無事な件」「黒影トルーパーのドライバーがある件」「城乃内は初瀬ちゃんの事知らないままなのか」「戒斗はもう出ないのか」っていう伏線や疑問点を最終回で全部回収したのは凄いと思う
2014/09/28 08:40:52
たくと@今更BSR4&大神なう@takut_o最終回にライバル出ないのか!?って心配したけど戒斗さん出てよかった。あれって、舞の力でご神木を復活させたって事でいいんだよな?近所に葛葉姉弟と戒斗さんみたいな関係の子供たちがいたのはたまたまであって #gaimu
2014/09/28 08:32:52
一刻堂@sonntusi鎧武綺麗に最終回しちゃったけど映画で何やんだろう?
2014/09/28 17:57:11
また博士がハカイダーすんのかな?
キリシマノア@kirishimanoa【鎧武最終話視聴!!】
2014/09/28 16:34:09
先週がほぼ最終回のようだったもので、まとめというか、エピローグ的な感じでしたね。
城之内がマツボックリを使いたいと言ったところは、ちょっと寂しくも暖かくなりました。
一年間ありがとう鎧武!!
来週からは俺の脳細胞がトップギアだぜ!!←
TokusatuGINGA@TokusatuGINGAgz鎧武最終回見終わった!
2014/09/28 16:38:20
Wもだったけど丸1話かけて「その後」のストーリーが描かれるのは好きだな
ミッチが自分の過ちを乗り越えて再び笑顔を見せるシーンが良かった
「お互いがどんなに変わってもずっと友達」という台詞が活きていて素晴らしかった
「仮面ライダー鎧武」1年間お疲れ様でした!
モトノ@tkmtno鎧武最終回で、姉ちゃんと貴虎の会話シーンと、コウタが去るときに「姉ちゃんに俺が元気だって伝えてくれ」ってセリフ言ったのが、じわじわ切なくて今ぐうとなってる。前の週の「ごめん、姉ちゃん」といい、親代わりでもあった姉と弟のこういうやり取りに自分すごい弱いよなあと改めて思う。
2014/09/28 16:42:07
高林カナン@canaanX3鎧武最終回思いの外良かったなぁ。東映ヒーローはどうしてもエピローグが駆け足になりがちなんで、今回のエピソードのおかげでしみじみと一年の余韻を噛みしめる事が出来た。ただ絋汰をねえちゃんに会わせて欲しかったな…(>_<)
2014/09/28 16:43:22
陽芽@himeno_rin鎧武の最終回はオマケ的なノリの話かと思ったらマジなエピローグだった。
2014/09/28 16:02:14
ミッチーが笑顔で仲間のところに戻れたし、それぞれが新しい一歩を踏み出してライダー最終回にしてはよかったよ。
カイトも出番あったのがさらに嬉しい(^-^)
空色カラス@Azure_Crow鎧武のテーマの一つだと思う幼年期の終り…もとい、子供から大人への”変身”を描く為には、ミッチにせよ、城乃内にせよ、過ちを犯したまま何もしないで終わらせてしまうと、全体の物語が生きて来ないから、今回の最終回は、鎧武を完結させる上では重要な回だったと思う訳ですよ。
2014/09/28 15:47:42
ルー@roux_duboeuf最終回見た。最初の方と最後の方しか見てなかったんだけど、それでも最後感動した。ラストバトルも燃えたし。ミッチーは鎧武側の誰かをかばって死亡するしかもうどうしようもないだろうと思っていたけどちゃんと救済エンドでよかった。でもこれ、子供はよくわからんだろうなw #仮面ライダー鎧武
2014/09/28 15:45:06
アフロ宮@afromiyaうおー!鎧武最終回見てたけどめっちゃ燃える。やり残したことまとめてガンガン回収して、文化祭の最後のキャンプファイアーみたく燃やしてくれたよ。ミッチとコウタの「今日は俺とお前でダブルライダーだ!」展開最高だよ。ありがてえ!ありがてえ!
2014/09/28 15:41:25
木ノ葉@hetarekinoko鎧武見ました。最終回はミッチ許されるの巻だったな。地球に残した不安の種は全部取り除いて互いに輝かしい未来に歩いて行こうぜ!って感じか。戒斗は御神木の精霊かなって思ったけどこれで成仏?城之内もちゃんと初瀬ちゃんがどうなったのか知って良かった。
2014/09/28 15:26:59
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ 先週でも終わりではあったけれど
. ヽ } | ̄| 城之内の初瀬ちゃんのことも回収したり今週できっちり締めたなぁ
ヽ ノ |_|) 紘汰と戒斗からミッチとザックに世代交代した感じ
____/ イー┘ | 最後に紘汰とミッチが強力して戦う姿が見られ決め技のダブルライダーキックは嬉しかった
| | / / ___/ ジェットコースターでいう下り始めてからはどうなるのか気になる展開の連続で毎週面白かった
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
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コメント一覧
最後まで展開が読めなかった事は凄いと思う
でも映画はどーするんだろうw
特にギャグともシリアスとも城之内に見せ場を持たせてくれたのは、個人的にはGOOD。
それとラストの御神木のシーンなんかも。
なんだかんだあったけど、1年間楽しませてもらいました。
仮面ライダードライブも期待しています。
そして邪武から滲み出す圧倒的どうでも良さよ。ミッチの「コウガネ…? 誰だ!?」が視聴者の気持ちを代弁しているようで吹いたw
(劇場版キャラなのを知らないという意味ではなく、「テメーはお呼びじゃない感」とでも言うか…そういう意味で)
それにしても、城之内が精神的に成長して、初瀬ちゃんの黒影で戦う所までは最高に盛り上がっていただけに、
その勢いでイナゴだけでも倒しちゃえばよかったのにそれもさせてもらえないってあたりが、最後まで実に鎧武っぽいなあとしみじみ思ってしまったw
①戦国ダンスポケモンバトル→②企業の陰謀→③ダンスチーム統合、ユグドラシルと二項対立に→④異世界侵略者出現、三つ巴に→
⑤ユグドラシル崩壊、各勢力がミックスされ混沌とした情勢に→⑥オーバーロード全滅、ライダー戦国時代の構図に回帰
こうやって敵味方や対立構図が目まぐるしく変化していく展開は良かった。ラスボスや物語の着地点も最後まで読めなかったし。
ただ、こんな風に大筋の部分やあらすじ文で内容を追っていくとすごく面白そうに見えるんだけど、
細かく見ていくと看過できないレベルの突っ込み所とか雑な展開が多くて、その落差で余計ガッカリしてしまう感じ。
例えばシドや湊の死に方とか、主人公のパワーアップの仕方とか、回を重ねるごとにアホになっていくミッチのコウタさん暗殺計画とか…
各キャラの装備や活躍にも大分偏りがあり、「このストーリー展開でそういう惨敗(圧勝)っぷりってどうなの?」と思う事も多かった。
全47話(コラボ回を除けば44話)という短い話数で、これだけ余裕を持ってまとめたのは素直にすごいと思うし、なんとも惜しい作品だなあ……。
ともあれ、総合的には十分楽しめた。スタッフの皆さん1年間お疲れ様でした。
あれだけのことして何食わぬ顔で戻ったり迎え入れるってのは違和感あるからなぁ、そういった意味じゃペコはいい存在だったと思う
あの面子のなかで唯一ミツザネェ!の悪行に直接的な被害あったしな、それこそ死にかけたくらいの
半年近くたっても許してくれる人ばかりじゃないってのを出したのは地味ながら重要なポイントだと思った
ガイム(極以外)なら、コウタを「継ぐ人」に変身させて。
吉田メタルさんお疲れ様( ^ω^)ペロペロペロペロ
今度の映画にも出るなら見てみようかな( ^ω^)ペロペロペロペロ
シドや湊君の死に方は別に雑じゃなくね?単純にライダーバトルで死なせないなら雑って意味ならなんともいえんが
パワーアップにしても紘汰自身の覚悟持ってからのそれに見合った強化だし、単に誰かからの授与が気に入らないなら知らないけどね
これで満足したんじゃないか
毎回次回が気になるライダーも久し振りだった
武者ガンダムがいるんだから武者仮面ライダーもいるかもって
子供の頃思ってたけど
こんな形で叶うとは思わなかったな
虚淵じゃなくて鋼屋なんだよなぁ
ミッチ良かった!幸せで
神々しく降臨でもするのかね
2話完結方式はやっぱり嫌いだったんだな俺は…
ミッチが白くなったし、城之内もザック並に成長してて観ていて楽しめたよ。
紘汰は相変わらずコスプレしてたけどmovie大戦もあんな感じなのか?
それとジンバーメロンとドライブ(中の人)の出演を期待してたのは俺だけではないはず……。これも冬映画まではお預けなのか。
とりあえずいい最終回だったなあ。
ドライブもすごく楽しみ。
スタッフの皆さんに、一年間楽しい時間をありがとう、と言いたい
次のライダーも期待してます
是非ともこの姿で降臨して他のライダー達に突っ込まれるの見てみたいな…
別に誰が書こうが面白ければいいじゃないか
歴代最低平均視聴率
歴代最低興行収入
歴代最多ア〇チスレPart数
虚淵先生おめでとうございます^^
4,50分くらいでやって欲しかったというのは贅沢だろうか・・・贅沢だろうなぁ・・・
やっぱ全話つながってるから毎週続きが気になって面白かったな。
今子供の視聴者は少し大人になってもう1度見直してほしいな。
中でも城之内は初瀬ちゃんの件をきっちり回収して最高の見せ場を作ったと思う。
最終回予告でミッチの立ち直りは分かっていたけど冒頭部分の回想や本編の台詞で今までの黒さが綺麗に吹き飛んだわw
カイトはオーバーロード化したからコウタ達と移住したかと思ってたけど、そういえばカイトにとってあの場所は大切な場所だから締め方としてはあれがベストかもね。
お前、性格ブスのKYって周りから言われるだろ?
もうちょっと空気と物事考えて言えよ
各所回って惨めにコピペ貼ってるの知ってるぞw
それ俺だ・・・満足したぜ・・・
ココでもその複線は拾わない拾うわけがないって散々書かれてたけど信じてて良かったわ
ミッチもあれだけ黒ミッチwwwとか、こいつは許されちゃいけないとか、どういう退場するかなと言われてたけど
視聴者的にも許されてるのが凄いよな
俺もその視聴者の一人だけどさ
コウガネの復讐心でああいうカラーになったのねw
映画よりもゲスさが増してるし
時間移動とかしだしてからなんだかなぁって感じになった
総合的には好き
最後のコウタとミッチのタッグはコウタがミッチの見た幻影だと思ってみると個人的にしっくりくる
『ただの金メッキだ』
カフェラテ軽く吹きかけたぞ
ぶっちゃけ舞さん紘汰居なくなったってのがこいつにとっての最も重い罰みたいなもんだしな
完全に悪役化してどうなるかと思ったら、最後ヒーローに戻るとは…
こういう最終回は好きだな
でも王道展開じゃないだけに、見たかったシーンもいろいろあったなぁ…w
コウタはその気になれば帰ってこれるみたいだし、次の映画は大丈夫か?
城之内は初瀬ちゃんのこと知らなくても良かったかも
でもそれじゃ黒いか( ̄▽ ̄;)
城之内とミッチー、腹黒いと言われ自称してたけど、この二人がこの一年で大きくなったね
寂しいけど、お疲れ様でした
もちろんどう感じるかは人それぞれで、※4は個人的に思ったことだけど、具体的に書くと長くなるからそこらへんは一言で済ませたんだよ。
・湊に関しては、あらすじとして「湊は戒斗を庇って死んだ」とだけ書けば別に良い展開のような気がするんだけど、
実際には、ザックのフワフワした作戦とか、バレバレの行動とか、その間ずっとボケーと見てるだけの戒斗とか、
「屋上から落ちて死んだ」という死因とか、しかも「戒斗はあの爆弾程度じゃ死なないんじゃね?」と、なるべく戒斗に対して
好意的に考えようとすると、かえって余計に湊が無駄死にしたように思えてしまう形になってしまっている所とかが気になった。
・シドに関しては、結局キャラの背景を全く描かない内に退場させた上に、初瀬ちゃんのような死後のフォローもなかったのが気になった。
何かにつけて「自分は大人、コウタたちはガキ」と言い続けていたので、こいつも昔はコウタみたいな正義感を持っていたけど
挫折して歪んでしまった…的な過去があるとか、何かしらシドなりの正義が描かれるのかと思っていたら何にもなくて拍子抜けだった。
・コウタに関しては、2~3クール目あたりで、ロックシード追加によるパワーアップ展開と本人の精神的成長が結びついていない回が多かった気がした。
ここらへんを巧くやってる他作品だと、本人のソフト面の成長とハード面での強化をリンクさせるように描くもんだけど、コウタの場合は
まだ広い視野とか覚悟とかを身に付けてないうちから、反射神経で行動してるうちにハード面だけ外側からガンガン強化されていったような印象だった。
まあ、強化イベントが全部終わった後の40話で、コウタが完全に覚悟を決める話は描かれたので、最終的にはちゃんと成長しきったなあとは思ったんだけど。
なんかダメ出しっぽい感想ばかりになってしまったが、総合的には十分面白かったよ。
来週から仮面ライダー龍玄が始まっても違和感ないな。
引き継いでくれてよかったと思う、ただ心配なのは年末の映画
あのラストからどうやって45分のストーリーを作るんだろ
歴代最低平均視聴率
歴代最低興行収入
歴代最多ア〇チスレPart数
虚淵先生おめでとうございます^^
作戦が雑なのは同意だが、戒斗が全く警戒してなくてマリカが庇ってようやく吹っ飛ぶ程度だったから直撃はしてたと思うよ、ダメージも爆発でマリカのゲネシスベルト吹き飛ぶくらいだからなあ…死ぬかはわからないけど大ダメージ喰らってナックルで倒せた可能性は高いんじゃね?
無だ死にではなかったんじゃ…作戦も練ってる猶予考えたらガバなのも仕方ないレベルだし
シドの掘り下げ少ないのはまあわかる、ただ別に正義感高いとかはなく目下を貶して目上にへつらう、そんな立場の自分の立ち位置が気に入らないってだけじゃないかなぁ
だから貴虎死後(死んだとは言ってない)あんな雑すぎる顛末に走ってたんだし
紘汰の場合は簡単だな
成長事態はしてるんだよ、ただその成長した面とは違う観点での問題起きたり一つクリアすれば終わりといった単純な問題がなかっただけだ
ユグドラの滅亡計画よりオバロに頼んで侵攻止めてもらう→むしろ侵攻する気満々とか
オバロを倒して自身がオバロとなり止める→極使い続けると人間じゃなくなる裕也や初瀬の例みて化け物になるやも
みたいにね
紘汰さんはこれでピンチになったらいつでも来れるよっていう今後の映画の出番も確立
ラストのカイトさんは御神木の霊にでもなったのかな
黒化したままだとか安易に反省もなく死なせるのもなくて本当に良かった
その台詞劇場版でも言ってるんだよね(だから「言ったろ」が付いてた
しかしコウガネ・・・フェムシンムの文明を壊滅させたがシャムビシェが封印、しかしプロフェッサーの性で復活 夢の世界ではユウヤに化けて暗躍、一度は鉱汰を支配下に置くもまたもやシャムビシェに邪魔され鉱汰に逆襲される、カチドキに圧倒されて馬を駆り機動力勝負に持ち込むもアローで撃ち抜かれる、真の力を解放し炎の馬になるも極に真っ二つにされる、往生際悪く分身するもアーマードライダー11人と冠と鎧武の連携ライダーキックを本体に喰らい爆散
かと思いきや再び力を取り戻すまで潜伏、人質として少女の体を乗っ取り復讐の為に大暴れ、しかし戻ってきた鉱汰に眷族を撃破され鎧武と龍玄のダブルキックで完全に消滅する・・・
フェムシンムを滅ぼした元凶にして黄金の果実のダミー、かつての煌びやかなメッキは剥がれ堕ち醜い姿がむき出しになってもなお自分が黄金の果実だと自称する まさにメッキが剥がれた腐ったリンゴの化物だった
果実争奪戦の元凶でもあるし、強さは微妙だけど劇場版及び本編でしつこく復活する執念
鎧武のラスボスとしては申し分のない奴だったな
果実争奪もだがフェムシンムを争わせた奴でもあるし二種族を滅ぼそうとした迷惑な奴だな
後半のロックシードの扱いとコラボ回さえどうにかなってればなぁとは思った。
劇場版見てないから邪武はマジで誰状態だったが...
とにかく、40話のコウタさんの覚悟を決めるシーンはライダー屈指の名シーンだと思ってる。
ドライブはもうちょいユルくなってるかな...
先週で終わりにしとけばよかったものを
大ヒットしたドラマや映画でもその程度の突っ込み所は必ずあるし、
実際の人生や歴史にも必ず突っ込み所は存在する。
明らかに辻褄の合わない矛盾が無いだけでも充分すごい。
見る側が突っ込んで楽しむのは良いが、
作る側が気にしすぎると肝心の面白さまで小さくまとまってしまう。
脳 細 胞 が ト ッ プ ギ ア だ ぜ !
を聴いた今もちゃんと息してるか~?
\( *´ω`* )/
オーディンスフィアのメルセデスを連想したわ、あっちの作品もちょうどアダムとイヴになるようなキャラいるし
何であれ久々に面白くて綺麗にまとまったライダーだったよ、スタッフの皆さんお疲れさま
ただ不安があるとすればまた例の映画で雑な扱いにされる可能性が高いということかな
個人的にはプロフェッサー死亡以降、鎧武らしくない予定調和気味になってて中盤に比べると少し物足りなくはあった
それでも十分おもしろかったけど
カブト、W以来のすっきりしたENDだったな
ユグドラシル側は、主任以外の幹部皆死亡と
もし鉱汰と和解せず、謝った覇道を幹部連中と進んでいたら
死んでたろうな、主任も
※47
詳しい説明有難う
映画見てないから、完結な要約で助かる
そういう存在だったのかコウガネって
おもちゃ屋の俺が真面目に擁護すると
売り上げに関しては、バンダイが悪い。商品の生産数が異常に少なかった
何かしらのトラブルがあったのは、事実らしい。それがなければ、売り上げはもっと上だったと思う。
さらに変だと思ったけど、見ている内にこれはこれでいいな思うようになっていった。
演じた役者の方々やスタッフの方々には一年間お疲れ様でしたと、労いの言葉を送りたい。
しかし、ドライブとの競演とか、これから作られるであろうライダー大戦とか、どうするんだろう?。
また、イーノック鉱汰が登場するのか、イーノック鉱汰になる前のエピソードとしてドライブが登場するのか、
それともTVシリーズの鎧武とは別の、平行世界的な話になるのか、その辺りが気になるな。
光実は新しい自分に“変身”できたんだね!
地獄を経験して仲間の大切さが分かった彼は
もう大丈夫だろう。貴虎も海外で頑張って欲しい!!最高の最終回だったよ!!
スタッフキャストの皆さん一年間お疲れさまでした!感動をありがとう!!
他の仕事は知らないが、
フルーツライダーという無茶振りを無理なく聖書ネタに落とし込み、
強引なコラボ回の割り込みにも耐えて、
ここまできれいにまとめきった手腕は絶賛に値する。
それにしても最終回が虚淵氏でないのは謎だ。
最後誰かをかばって死ぬとか想像してけど主人公交代は予想できんかったわ
結構綺麗に終わったし見てた人はすっきりしたんでないかな
本物の黄金の果実がたいした力持ってないから人口の果実であるコウガネがあっけないのも納得だね。
※59
ウィザード程度の生産で充分と思ったんじゃないの?
ラインは急に増やせるもんでも無いしな。
サブライダー関連商品は殆どなくてソフビすらろくに出てないし。
ってのは初耳だけど前回まででもきれいに終わってる。
映画と最終回が番外編っぽい構成になったのは虚淵のせいではないだろ。
でもディケイドやドライブの登場を期待してたのも本音な所。
実は生きてたロデュオがミッチーに「お前にはもうこの社会に居場所は無い!」みたいな事言って
ディケイドが登場しロデュオに説教する場面とか見たかった。
マツボックリかぶる時の城之内の回想に泣きそうになった
先週で終わったらクソだったわ。
コウガネも完全に倒した事で、物語としてもちゃんと終わらせた事になるし
しかしここからどうMOVIE大戦に繋げるんだ?
大筋は面白いかったけど細かい粗が多くて気になるシリーズだったなー
終わってみれば面白かったけど
始まる前はバレで変身の一連の流れ見て
絶対慣れないと思ってたのにすぐ慣れたわw
個人的にジンバーメロンが見たかったけどいつか見れるのかなあ
あくまで手伝うか見守るだけにすぎないってのがこの後日談で分かったね
※68
いいえ・・知りません・・ロデュオなんて人は・・・
ラストカットはヤマトだよねw
映画は悪魔カイトとの再戦かね
唐突かつレベルの低すぎるダンス設定、大きなスケールを描きたくも予算の都合を感じるディティール
最初の10話ぐらいまでは見つつ、一応最終回だけは見てみたものの
最初に感じたチープさが最終回もそのままだったように感じた
なんか、戦国movieでやりたいことやれちゃったんじゃねーの的な
これで安心してドライブに移行できる
元々はカラーギャング設定だったんだっけ
最初の10話と最終回だけじゃ鎧武見てないと同義だよw相手すんな
賛否両論あれど一番盛り上がってたところを知らないんだから
邪武の蛇足やキカイダーREBOOTとのコラボも不要だったけど全体としてみれば結構まとまった方なんじゃないかな
とりわけアーマードライダーが全員印象にきっちりと残るキャラだったのは割と好印象
正直ガイムが面白くなったのはミッチのおかげだと思うw
だってユグドラシル陥落後トルーパー全員逃亡かと思いきやちゃんとドライバー後で回収してたとか笑えるけど
情けなかったし…有終の美とまではいかなくても十分汚名返上できたんじゃない?黒影。
まああのイナゴもどきは倒してほしかったかな…できれば。
ミッチとのダブルキックには結構くるものがあったしあれも良かったと思う。
まさかコウガネの怨念が本編にまで…執念まで腐りきれば逆に見事だね。
それこそ合同ダンス回とか指で数えられるくらいのもんだろ
必要だったのは「バカな若者の集団」がいくつも乱立してるっていう構図なわけで、ダンス自体にそれほど意味はない 元々はギャングチームの予定だったらしいし
あえてダンスにしたのはチーム間の白黒が簡単にはつけられないからだろう
だからこそインベスゲームに頼らざるを得なくなったわけで
鎧武ありがとう!
ダンス無しでポケモンバトルやっても必ず文句言う。
予算の限界を知っててチープだと言うやつは、
お子ちゃまなのかシリーズそのものを終わらせたいのか?
全体的に見たら最初が実につまらなくて後半がすごく面白かったのか、ただ相乗効果で面白く感じただけなのか
甥っ子もトッキュウジャーは見てるみたいだけどねぇ・・・
あの女の子演技下手すぎだったなぁ
歴代最低視聴率…あまり重要ではない
歴代最低平均視聴率…基本的には戦隊・プリキュア共に視聴率は年々低下しているのが現実である
歴代最低興行収入…誰得サッカーコラボの時点でわかっていたこと。宣伝回はヘイト溜めただけ
歴代最多ア〇チスレPart数…ぶっちゃけ脚本家のア◯チスレでは?
俺子供の頃555が大好きで今でも大好きだと思ってたんだけど
よくよく思い返したら途中でついて行けなくて脱落してたんだよね
そんなもんなんじゃないかなあ
平成初期の回帰はおろか
平成二期の必殺技の豪華さも消え
仮面ライダーでやる必要ゼロの臭いSF要素も極まってんのに
終わりが綺麗にまとまればそれでいいんだな・・・
何と比べて言ってるの?
どうせ何見ても不平しか言えないやさぐれだろ。
役者目当てで行ったけど、ショーの方が予想以上に面白かったよ、これをMOVIE大戦に使ってほしいくらい。
みんな是非今度のライブビューイングを見てほしいです。
ただ構成を逆算して作ってんだから
終わりがまとまるのは当たり前だろって話
言ったことぐらいきちんとやってくれって話
映画見れば何であんなにブチギレてるのか分かるけど・・・
完全に逆恨みな上に鉱汰以外に覚えてる人がいないっていうむなしさっぷり
まあミッチが真っ当になったり最後は綺麗に閉めたと思う
登場人物の誰一人として感情移入できなかったからな。もっと日常描写を書いてくれれば良かったのに。
次のドライブは三条だからそこらへんは大丈夫そうで安心。
主役といっても差し支えない扱いのミッチですら最後まで行動原理が分からなかった。
せめてコウタと舞との過去エピソードでも挟めば違ったのにな。
ろくに見ずけなしてるだけなのか?
どちらにしても理解不能。
それをライダーが倒して事件解決してラストは組織の大ボスと戦うってシンプルな方がいい
カイトは御神木になって町を見守っていくのか
自分でそういう結論出したのなら
わざわざ粘着しなくてもいいんじゃない?
批判はあって然るべきだし
「最終回まで見てから批判しろ」って散々言われてたしな
批判するなとまでは言ってない。
「最終回まで見てから批判しろ」と言ったのは俺じゃないし、
むしろ気に入らないなら見るなと何度も言ってる。
粘着してない相手には粘着してない。
批判する者が批判されるのは当たり前だから
当然自分への批判もするなとは言わない。
ドライブも楽しみ
最終回の後の話で燃える展開がつまってたし、
今日のラストが気に入ったなら見てみてほしいな
芳忠ボイスの新キャラカッコ良かったよ
みんな言ってるけどMOVIE大戦どうするんだろ。噂じゃ呉島兄弟が中心になるみたいだけど
俺は少なくとも一度たりとも不満を抱いてないしお前の挙げてる点に必要性を感じない
わざわざ「おまえら」なんて如何にも全体の総意のように表現するあたり押し付けがましい
君は残念ながら作品評価が人それぞれで差異があるのを受け止められない人間です!
今まで全てのライダーお全肯定してきた俺でさえ戸惑いを隠せない例の奴だぞ。
大丈夫車ならライドロンという前例があるさ!大丈夫ミニカーだって慣れるさ!
大丈夫タイヤ被ってるけど南アフリカでよくある処刑方じゃないから!
バイクに変形しろ?俺に質問するな!
紘太とミッチの別れのシーンやご神木のシーンで朝から感動したわ。
一年間お疲れ様でした。
どこまでも自分主義な奴だな
結局それ何も言ってないのと同じだよ
俺は自分自身が鎧武に思ったことを言っただけだが
お前はただ他人の意見が理解できないと言っているだけじゃないか
理解できないと言うだけ言って、批判にもなってないじゃないか
鎧武に面白いところもあるのは認めるよ、ただ
平成初期の回帰だとかなんだとかは結局何だったの?
綺麗にまとまってればそれで全部いいことになるのか?
その疑問を投げかけただけだ
ちゃんと中身のある反論をしてくれ
唐突とか御都合主義とか言だしたら基本的にライダーは昭和からそうですし
まあ感情移入しにくいのは分かる でも日常回やろうにも現在進行形で森の侵略とかプロフェッサーの暗躍とかが進んでて挿む暇がなかったのがな そこらへんはトキュウやキカイダーとのコラボ回で補ってたのかも
鎧武としてのオリジナリティはないから2、3年経ったらどういう話だったか思い出せなくなるだろうという程度の作品だった。
でも最後のコータさんは面白かったわ。ギャグ作品にするなら最初からそうしろよ。
この戦いで成長した城之内もカッコよかったし
何よりも最後にミッチが立ち直ってくれて本当に良かった。
話に連続性を持たせて敵怪人を逃がすような二話完結の間延び改善及びそれによる怪人削減によるスーツ代の削減
けつまで構成してから書いたことでラスボスまでをしっかり育てる
欠点として話をねじ込みずらく今回のコラボみたいに話がぶつ切りに感じるほど流れのない物になって肩透かしを喰らった
平成二期の玩具催促と序盤のダンス騒動とを一緒にやったせいで間延びした、そのすぐ後にジンバー系やカチドキといった強化が早めにきたからパインイチゴが空気に
ぶっちゃけアームズチェンジいかしきれなかった
てとこじゃね
おいしいところを最後までとっておくとはなー
アダムとイブに知恵の実食べるようにそそのかした蛇
不老不死の象徴黄金の林檎とか小さい子全くわからないと思うの
別にその手のモチーフとか設定までを子供に理解させる必要はないと思うの
そりゃ分かればより楽しめるにしても
というか困り者とかそれにも果物かけてたのか
回帰ってそういう話の構成とか経費削減とかそういう裏事情的なことだったかのか・・・
そうなると必殺技が二期の中でもショボく見えたのもそういう理由なのか・・・
俺はてっきり平成一期の「勧善懲悪の撤廃」とか
そういうテーマ的なものに焦点を当てるって意味かと・・・
平成二期は必殺技とかアクセサリーが豪華ってのが売りだと思って見てたから
鎧武はそういうところが、いかにも中途半端に見えてたんだわ
思わぬところからアンカー来たがわかりやすく納得できた、ありがとう<(_ _)>
それよりドライブのタスキみたいなギアチェンシステムのダサさよ
スピードフォームは普通のタイヤでまぁこんなデザインも良いかなと思えるのだけど
ギアチェンした時のトゲトゲなんだよあれ、車関係ないのかよ
ギアチェンで装飾のタイヤが変わるならタイヤの種類ネタで水に強いレインタイヤのレインフォームとかなんか車に関連するネタはいくらでもあったと思うんだが...
あんま適当だと初の車メインライダーなのにカーレンジャーとかの二番煎じ以下になるぞ
勿論自身の野望に忠実杉だったりプロフェッサーやレデュエみたいに明確に悪と言える奴もいるけど、怪人にしても被害者であるだろうことや敵対してても意見の食い違いとかだったり
なにより根元のヘルヘイム事態悪って訳でもないから単純な勧善懲悪でないってのも含んではいると思うよ
必殺技のエフェクトが派手じゃないとは思ってなかったからそこは知らないけどね
単なるスパイクタイヤじゃないの?雪上走行で使う氷に食い込ませてスリップ防止する
最後は残された者達の物語だったんだな
初瀬ちゃんを忘れてない城之内、
ミッチの再起等いい終わりだったよ。
龍玄に寄り添うように戦うガイムは泣けたわ
最終回が鋼屋だったのは主軸は虚淵、
脇は鋼屋やサブライターって構成だったんじゃないか
あと、ダンスは今の子供はダンスが必修で
身近なものってのも理由だと思う
すげーわかるんだけど個人的には、
もう少し絋太が敵への怒りをむき出しにして戦うシーンがあってもよかったかなーと
例えばねーちゃんとか仲間がレデュエに捕まったときに一悶着あれば・・・
確かに勧善懲悪ではなかったんだけど、絋太は結局最後まで「ヒーロー」って感じで
ジレンマとか勧善懲悪の撤廃ってとこまでは踏み込めてなかったように思うんだよね
まあこれは俺が勝手に平成初期への回帰って言葉を
捉え間違えてたから気になったのもあるけど
必殺技は地味だったと思うよ
オーズとかダブルとか久しぶりにわくわくしたし
せっかくフルーツ使ってたなら最初の方のパイナップルみたいなやつがもっと見たかったんだ
あくまで俺の感想だから同意は求めないけど
英語の腐ったリンゴって熟語が日本語でいう腐った蜜柑と同じ意味なのよね
来週から仮面ドライバーか。
んー…勧善懲悪ってのが主人公まで引っ掛からない訳じゃないからなぁ
ミッチじゃないがそういう様々に変わる状況下で常にヒーロー全とした紘汰だからこそ主人公なんだし
別に平成一期にヒーロー全とした主人公がいなかったわけじゃないしね
あとエフェクトが派手じゃないというのについての自分なりの意見を
Wからウィザードまで基本的に体全体にエフェクトがかかるタイプばかりだったのよ、ジョーカーエクストリームしかりオーズの各コンボしかりフォーゼのスイッチしかり
一方鎧武はそのエフェクトが武器メインでかかってるから範囲が狭いのよ
だから地味に見えたんじゃないかな
うまいもんだな、劇場版の話にもかかるとは
まあそこに関してはどっちかっていうと
「主人公に感情移入できない」って言ってるのに近いかも
ミッチの掘り下げが深い分、絋太や舞が雲の上にずっといる感覚というか
確かに一期でも五代とか剣崎とか響さんとか割とヒーローっぽいのもいたけど
彼らは日常パートの中でそういう人間味とかを補ってたから
悪も善もすぐ身近にあるものなんだっていう納得性があったんだ
鎧武はそういうのを主軸にしていないっていうのはわかったから
これに関してはもう突っ込まないよ
エフェクトは確かにそうだね
でも最終回終わって振り返った時に
なんか印象に残る必殺技が少なかったように思ったんだよ
やっぱ子どもとか俺みたいな単純な奴は必殺技=仮面ライダーみたいなトコあるから
まあその辺りは日常がダンス編、ユグドラ辺りから緊迫した状況に変わって休み程度はともかく日常まで持ってけるほどに状況が許さなかったのもあるね
あとは主役は紘汰だけど物語の主人公ってポジションがミッチだったというのもあるんだろう
まあ鎧武といえば!といった技はなかったやもね
普通最終フォームは固有武器からの派手な必殺技だから
それだと恋仲なのがカイトと舞で
二人の仲をよく思わないコウタが
ザックに刺されないと
虚淵より面白いライダーが描けるんじゃね?
ミッチ「ハイ、でもあの…もう少し離れて、他人のフリ…をデスネ…あの、その格好はチョット…一緒には…あの、ハイ…」
それは置いといて、いつまでも初瀬の最期を知らされない城之内にずっとモヤモヤしてたけどそこからの黒影変身が見れたからスッキリした。このための黒影トルーパーだとしたらよく考えたもんだなぁ
序盤のグダグダ感やキャラの言動に対する違和感とか全体的にチグハグなところとか不満点挙げたらキリがないけど
それを帳消しにするくらい熱い展開もかっこいいライダーバトルも見せてもらったし1年間本当に楽しませてもらった
ドライブは…どうしようかな
ウエストサイド物語はちょっと守備範囲追いつかないんでわからん、すまん
※145
なんとなく胸の中でモヤモヤしていたものが解消できそうです
夜分遅くまで付き合せてしまい申し訳なかったです
人の価値観はそれぞれだけど
俺の中では一言でこの作品を片付けられるほど
単純にいい物だったとはどうしても思えなかったんです
周りの価値観はともかく
自分の意見だけは今日のうちにまとめておきたかったのですが、
如何せん話を聞いてもらえる場所が他になく・・・
どうしても誰かの意見を聞きたくて・・・
上の方で煽り文句のようなことを書き込んでしまったことをお詫びします
仮面ライダーはまだまだ面白くなれると思うんだ
だから一視聴者として一ファンとして
安易に褒め称えるのは嫌だった
これでようやく一言、評価ができそうです
鎧武はよくできた作品でした
スレ汚し申し訳なかったです
疑問に答えてくれて有り難かったです<(_ _)>
最後に出たラスボスは多分映画版のキャラと思ってたが書き込み見て確信。
脚本担当したジンさんが最終回も担当したのは、北海道時代にSS書きしてた頃から見てると、感慨深い。
虚淵さん、鋼屋ジンさん一年間お疲れ様でした。
良い作品をありがとう♪
Wでも思ったけど、各々のその後をきっちりフォローする最終回はいい
城ノ内も初瀬ちゃん見捨てたのを後悔してたからこそ行方をずっと探してたのも分かったし
しかし、今後客演があった場合はコウタさんはあのエルシャダイな格好で駆けつけるのだろうかw
Q.「平成初期の回帰だとかなんだとかは結局何だったの?」
A.
個人的には同感ですが、
ここだけでも龍騎や555に似てるという感想を何度も見掛けました。
全ての視聴者に理解させるのは不可能です。
Q.「綺麗にまとまってればそれで全部いいことになるのか?」
A.そんな事言ってる人は居ません。
きれいにまとまってる以外の何が不満か具体性に欠けてるのはあなたです。
※154
で、結局どこがどう不満なのさ?
レインタイヤとか絵的に分かりづらいだろ。子供に分かり易くないといけないからマニアアックなタイヤは使えないからすぐネタも尽きる。電王でも電車の種類モチーフじゃ違いが分かり辛いからおとぎ話モチーフのデザインになったし、フォーゼでも宇宙と関係ないモジュール多数だろ。
※59
よく読んでみな。そいつ玩具売上には一切触れてないだろ、玩具売上は前年を上回ってるから載せてない。都合の悪い情報は伏せる安置の得意技。
確か鎧武のコンセプトがウィザードが最初からヒーローだったのに対して、「ヒーローになるための物語」だったんだよね。
まさしく、ヒーローになる為の物語だったと思うな。
バナナの人の必殺技はやたらと印象に残ってるのになぁ。
それでも「イチジュウヒャクセン!」とかとか「セェイ!ハー!」とか「カチドキィ!」とか「ソイヤ!」とか極の武器召喚とか…ボイス関連はもの凄く印象に残ってる。
エナジー系ロックシードのボイスもかなり印象的だし。
良い最後を飾れて面白かった
次のドライブはどんなものになるかちょっと想像できないが楽しみ
光実を浅倉や草加と比べる声を見て腑に落ちた。
それらとの違いを並べる事はたやすいが、
ここ数年の作品にはそもそも比較対象が存在しない。
「死ぬしかない」との評が多いなか、
許しと復活までを描いた事は過去作を超えたとも言える。
もちろん様々な感想があっていいし、
今作に欠点が全く無いとまでは言わないが、
個人の感想を全体に押し付けないなら
場が荒れる事も無いのではないだろうか。
エピローグでライダーキックを放つのも締めを飾るに相応しかったわ。
ただダンスのステージをインベスゲームで奪い合う設定はどうにかならなかったのかね。
あの設定のおかげで序盤がイミフな展開だったからなw
動きが完全にシンクロしてるし、大橙丸とかバッタ爆散とか以外の映像の殆どが極無しでも成り立つように見える
『黄金の果実である自分が』、っていう本物を前にしたコウガネの台詞もコウガネにはコウタの存在が見えてなくて、飽く迄ブドウのミッチに対してのみ吐き捨てたのなら納得の行く場面だし
すごくいい最終回だったわ
クウガやアギト、龍騎なんか鎧武の前ではゴミカスも同然よ
さすが虚淵大先生や!
わしは信じとったで!
次の脚本家はゴミやから変わってほしいわ
まぁあの肩パカパカスーツでは激しくは動きづらいっていう問題もあったんだろうけどね
※158 ウィザードのコンセプトは「ヒーローらしくあろうと肩肘張ってる若造が自然体のヒーローに目覚める物語」だと思う
ヒーローとして未熟な物が本物のヒーローになるっていうのは平成2期、平成ライダーひいては漫画版石森ライダーの頃からライダーシリーズ一貫で変わってないと思うよ(Blackで成熟しきってたRXや最初からヒーローな人が居たら…がコンセプトなクウガみたいな例外はあるけど)
は?
初瀬ちゃんの件どうなるか心配だったけど
トルーパーの流れで城ノ内がマツボックリになったのは泣いた
どっちかというと、ダンスのあるウォーリアーズか
コウタを継ぐものしてのミッチ見えたし、アクションシーンが特に良い。ライダーキック締めもね。決して何者にもなれないわけじゃないのが見れてよかったが、でもコウタ帰りたいときには帰れちゃうんかよ、いいのかこれ
正直不満は多かったが、終わりよければといった言葉があるように、最終話のエピローグでキャラの行く先が見えて、まぁいいかなと思えた。コウタが神様になったりカイトが何故か精霊化しよるし、ライダーぽくないがそれはそれで
最後までつまらん作品をありがとう
お前の発言と存在が一番つまらんわ
どう考えても煽りだし。
晶姉ちゃんと貴虎のお兄ちゃんお姉ちゃん相談室とか
初瀬の面影思いながら変身する城之内くんの強く成長した様子とか
いろいろじんわりする最終回だった。
ゼータク言うなれば、最後に生き残ってるライダー全員の
揃い踏み勇姿見たかったな。
あと素晴らしい最終回なんだけど、オルタナティヴコウタさん
出てくるたびになんか笑っちゃってwww
コウタがいなくなった世界は自分達で守って行こうって話かと思ったら普通にコウタが助けに来ちゃうし
幻影コウタがミッチに語りかけて貴虎たちの手元にロックシードが復活して皆で協力して敵を倒す感じの方が話が締まったと思う
城之内が黒影に変身した所はウルっときたけどね
まあどっちにしろ冬映画でやれば良くね?って内容だな
ただ、主要キャラの内面描写が乏しいのはなぁ・・・
紘太の決断にしろ戒斗の理想にしろ、心境の変化の描写が殆どないから人間味に欠ける(vsレデュエの幻の時くらい)
初瀬ちゃん事件でインベス関連に迫って、シリアスかと思ったら次々回くらいでジンバーレモンTUEEEってレオインベス爆殺とか躊躇い無さ過ぎて逆に笑いそうになったし
ねーちゃんとメロン兄貴が良い雰囲気
ミッチも前進出来た、城之内もカッコ良い
コウタはずっとあんな格好のままなのかな?
ともあれ綺麗にまとまってた
> 同じようなストーリーしか書けない
そこは虚淵も五十歩百歩
王道ってやつだな
三条さん期待してます!
いい皮肉だな
スタッフの皆さんありがとう。
一年間お疲れ様でした。
けど脚本家は色々なジャンルから取り入れるべきという
良い試金石になったとは思う。
鎧武は失敗作で駄作
もう和風ライダーは無いだろうなぁ
アクセル期待
でも戦隊はやらかした後は鉄板を持って来たが、やらかした後にまた新機軸って辺りがヤバい
ライダー自体無くならなきゃ良いが
わかりにくいなら全身の色変えでいいじゃん
レインなら青とか非常にわかりやすい
まぁクウガとかアギトとかと同じ発想だけど王道だし
鎧武は成功作で傑作の間違いだろ?
なにとぼけっちゃっているの?
お前みたいな勘違いが産まれちゃったから失敗作は間違いないなww
各所にコピペしか貼れんお前が駄作だと思うがw
あとアクセルじゃなくてドライブだ
あやふやすぎるからお里が知れてるぞw
近年Wがマシなくらいで、あとはダメダメだなー。
先ず主人公が不細工なのが許せない
お前が一番の勘違いでしょ
虚淵およびスタッフのみなさまお疲れ様
W以降はフォーゼ、ウィザードが一番の駄作だろ
この2作に比べりゃ鎧武は遥かに良作
でも、頭からフルーツの形をした鎧が被さって変形する変身方法は個人的に今まで見てきた平成仮面ライダーシリーズではかなりツボ。
でも正直仮面ライダーは出しすぎだとは思った。現在までに登場したアーマードライダー数えたら19はいるしさww
しかもそれが一応全て映像作品として存在するんだから、設定のみで終わってないのが凄い。
1年通して分かったのは自分は2話完結形式に結構飽きてたこと、1年間で登場するライダーを増やして欲しかったという意味では理想に近い作品だったことか。
最後にコウタさん&ミッチのコンビが見れて満足なラストバトルだったし。
>※151
コウタさんのイマイチ踏み込めてなかった感はたぶん、中盤のユグドラシルVSヘルヘイムの展開になった時に、どちらにもコネがなかったせいでキャラクターが物語の中核部分にうまく嵌らなくなってしまったせいだと思う。
せめて貴虎ニーサンとタッグを組んでいればもっと真ん中に行けたと思うんだが、何しろニーサンはロシュオのもとで長期療養を余儀なくされたから。
ひょっとすると、鎧武のスーツは元から動きにくかったのかも。
肩から胸部にかけてあれだけ固定されていないパーツが多いデザインは平成ライダーでも珍しいから。
良い意味で予想を裏切ってくれた。
「まどか」との類似点を指摘する向きもあるが、
光実に相当するキャラは居なかったのではないか?
前の戒斗の方が強かった印象がする
最後まで楽しめたからいいけど
えーと、TVの12人+映画のマルス、冠、武神、フィフティーンで16人なんじゃ?マルスと邪武は別ライダー扱いとして・・・。もしかして斬月と斬月真や龍玄と龍玄黄泉を別人扱いにしてる?
黒影トルーパーはどうカウントすべきか分からん。
ディケイド以外の多人数ライダーは
龍騎の13ライダー+オルタナティブ2人
カブトの8種のライダーしかもホッパー以外フォームチェンジ有+映画の3人
逆にあれだけ多い変身者のキャラがかぶってないのが凄い。
雑魚や「かませ」と思えたキャラも重い意味があったり、
大きく成長する過程を描いて見せた。
濃いキャラに囲まれて紘太さんは割を食ったけど、
主人公らしさは貫いたと思う。
必殺技が地味に感じるという意見も、
印象的すぎる変身シークエンスや、
佐野岳の生身アクションが凄すぎて、
相対的に決め技の印象が薄くなった面もあると思う。
公式サイトでのアーマードライダーを一覧にカウントしての数字なんで映画の鎧武闇や黒影トルーパーを別物としてカウントした場合、21程度にはなりますが。
公式サイトでは斬月と斬月真、バロンとレバロン、龍玄と龍玄黄泉が別物としてカウントされてますし。
黒影トルーパーは黒影のバリエーション?ともとれるようだし。
アーマードライダーの数がレバロン登場で設定面?(そもそもドライバーの設定がしっかりしてるのか定かでないが)でブレが出たためどうカウントしていいのか…
中間形態から最強形態へのキャストオフ→アギト
多数のライダー→龍騎
主人公を狙う仲間→555
主人公の人外化→剣
和風ライダー→響鬼
平成初期への回帰ってこういうことなんじゃないの
>>211
あー確かにキャラ誰も被ってないな
それも面白かった要因の一つだな
多人数だったのでキャラの掘り下げが少なかったのが惜しい
それとアンデスメロンキャンペーンで斬月クオカード当たったお(^ω^)
あのご神木自体がヘルヘイムの植物で、フェムシンムの世界からうっかり地球に紛れ込んだ種が大樹として成長した
ヘルヘイム由来なのでクラックを開きやすいご神木を確保するため、ユグドラシルは絶対ゆるさねぇ!!な行為に及びましたって話
別ページになってるだけで別物ってわけじゃないでしょ。バロンとレバロン、龍玄と龍玄黄泉は同一人物が変身してるから同時には存在できないし。
ナックルのページに未だにスイカアームズが追加されてない仕事ぶりの公式だ。
多分当初予定に無かったフォームだからバロン、龍玄と別ページに追加したんだろう。
おそらく登場人物が変身したアーマードライダーの人数としてカウントしてませんか?
私は登場人物関係なくアーマードライダーとしての数をカウントしてただけですけど。
レバロンは斬月真と同じ理屈でドライバー自体が違うからカウントしてるし、龍玄黄泉はプレートが変わってるからだし。でも龍玄黄泉の理屈が同じなら当てはまらないのが出てくるけど。
バロンとレバロンが別物ではないなら黒影と黒影真はどうなるんでしょう。
というかこの議論、明確な設定決めてない武部作品だから個人の認識で数が増減しますけど…。
個人の認識で思うようにするのが良いのでは。
つまり鎧武(その鎧武もそこまでだったけど)以上にエグイのは今後できない可能性が・・・
極ロックシードと同等の力を持つミラクルフルーツモチーフのミラクルロックシードを使う敵が冬映画で出てくる展開をふと思いついてみた
そこらへんのさじ加減が難しいんですよ。
ただフルーツバスケットと王?神?になったコウタの格好は微妙、あと主人公の気持ちの切り替え早いのが気になった
最終回は、ぽっと出の女(コウガネ?)出さないで、残ったドライバーで城之内がインベスに勝つ、実体ないコウタが俺も付いてる的ノリでミッチと共闘でもう一体のインベス倒すで良かった
※209 鬼の方々……
ただ、自分の予想としてはミッチの復活にはもっとコウタが大きく関わるんじゃないかと思ったんですけど・・・例えばミッチのピンチにコウタが来るところまでは同じで、そのときにコウタがオレンジロックシードを光実に渡して「俺が戻るまでこいつをあずかっててくれ。」で、ミッチが鎧武に変身するとか・・・・無理ありすぎか。
一度会って話しただけだし、最終回まで面識なかったし。
変なフラグは余計です。
如何にオタクが金落とさないかが良く分かるな。
ここまで毎回次の話が気になるライダー久しぶりだったんだけどなぁ