2014年07月18日
ツイッターの反応
LIRU@liruvote残響のテロル2話にしてもう面白いなぁ
2014/07/18 01:32:26
今後どういう展開になるのか楽しみ
くぼ@fate082残響のテロル2話もヤバい!
2014/07/18 09:38:21
柴崎さんの今後が楽しみすぎる!!
有村行人/Ken'ichi Hashim@KenKen_t残響のテロル、2話。ガン見してた。余分がなく、適切にすべてがはまっていくフィルムの気持ちよさ。とゆーと語弊があるかw
2014/07/18 01:35:47
アプリア@earthboundcube残響のテロル2話。なんか雰囲気が最初の頃のデスノートみたい。あのオッサンがLみたいな役割になるんだろうか。
2014/07/18 01:36:13
茜ゆうき@xakane_1229x残響のテロルめっちゃ面白いなぁ…つか歌もいいし
2014/07/18 01:54:53
今期面白いのって2話目とかですでにクライマックスかってぐらいのテンション(^ω^)
みや@松竹梅@chissaimikan残響のテロル第2話みたー。今のところドキドキしながら見てる。ただOPやED見る限り女の子が深く関わっていくだろうから、このまま見続けられるか不安。昔から女の子もしくは恋愛要素が入ってくる作品をあまり受け入れられないんだよなあ…。端から恋愛作品なのは好き。ただそういう要素が文字数!
2014/07/18 02:57:23
黒須ユーキ@skydog_gang『残響のテロル』第2話視聴完了。めちゃめちゃ動く。人物も背景もきれい。撮影美しい。先週観て『太陽を盗んだ男』かなーと思ってたら今回「沢田研二」って言ってた。続き楽しみ。テロ行為の動機がなんなのか気になる。 #anime #noitamina #zantero
2014/07/18 03:07:42
りゅぐろー@ryugro残響のテロル2話。 この一見何の変哲もなさそうな日本社会の裏には、やはり隠蔽しなければならないほどヤバい何かがある、というのがだんだん見えてきた感じ。
2014/07/18 05:13:31
焔@Mellowdusk残響のテロル2話には良い意味でゾクッと来た。思想的に…というかいろいろとガチすぎて、いいのかこれ?と思うところはあるがクオリティと雰囲気は割とマジでネクストレベル。
2014/07/18 05:20:41
めろん@gyurri残響のテロル2話感想:’早く、出てこいよ。’このド派手な花火は誰かをおびき出すための事だった。柴崎は半年前の事件関係で捜査1課から左遷、いや自ら離れたのか。もうあいつら怖いよ。柴崎さん何とかして;; #zantero
2014/07/18 06:06:49
claus@clausoras残響のテロル2話 警察の操作会議描写とか、フジテレビならお得意分野だろうな。11話しかないから、展開早くて毎回見逃せないなあ
2014/07/18 07:33:34
かわいいメガネ男子@はれるん10歳記念@Retina014残響のテロル、2話。主人公チームが爆破「しなかった」のは、前回が核施設で今回がバイオ施設。次はケミカル来るか?本命じゃない方では人は殺さない、と見せかけてどこかで裏返ってくれればなおよい。あと、おっさん陣かっこええ(←大事)。
2014/07/18 07:58:23
さら@kaede614残響のテロル2話。爆発の科学的説明とかをきっちりしてくれるのは良かった。Tor通して犯行表明してたり、かなり現実的な路線で行くみたいね。今回は六本木の警察庁が爆破されました。聖地巡礼がはかどるね!
2014/07/18 08:03:28
kaburagi@kaburagisei残響のテロル2話。これは次回以降が楽しみだ。どうするスピンクス、どうする柴崎、どうする日本警察
2014/07/18 08:31:33
うめゆ@umeyun残響のテロル2話。テロテロしてるし菅野さん音楽も相まって、面白い。だが、いくらリアリティある描写をしたいとしても、犯行詳細描いたら模倣犯出てしまうような……?ツエルブのお口と、動画内のナインが可愛い。
2014/07/18 08:37:27
千街晶之@sengaiakiyuki『残響のテロル』2話。テロリスト側がメインだった前回に対し、今回は警察側の動きも描かれてぐんと面白くなった。しかし、柴崎の切れ者ぶりを強調するためかも知れないけれど、スフィンクスのなぞなぞを知ってる警察官が少ないのには違和感が。
2014/07/18 08:38:55
一葉@crownstar0残響のテロル2話、見ました。「この世界に、引き金を引け」というキャッチコピーがあったんですね。カッコイイ。けれど、爆弾の中にあったという「VON」のメッセージをみた辺りから鳥肌が止まりません。怖かった、今回本当に怖かった。夜に見るのは危険か…(笑)
2014/07/18 09:06:33
DATA@sweetzankamish残響のテロル2話みた~ 2話もちゃんと綺麗だし惹きこまれた。 あと、目の下にホクロある刑事のヴィジュアルがかわいい。 柴崎もわりとすき。
2014/07/18 09:15:23
たでぃ@__shuca残響のテロル2話めちゃくちゃ面白かったです リアルな方たちの精神的ダメージのおかげでちっとも落ち着かないけど本編は面白かったです……
2014/07/18 09:21:11
☆AI☆@himarinngoame残響のテロル2話わず
2014/07/18 09:44:07
これほんと面白い!
仲間じゃなくて、共犯者なんですね
てか、最後のスピンクスからの挑戦ってやつ怖いww
Hidehiko Konno 金野 秀彦@konnoアニメ「残響のテロル」2話。緊張感続き30分あっという間。六本木署爆破。うんちく多いのが少し気になるがしょうがない。劇中でもジュリーがどうのて言ってたが過去の映画をなぞらず面白い展開してほしい。が、あの刑事との対決になるのかなあ。。
2014/07/18 09:54:36
Keita0328@movielove0328残響のテロルの2話、1話に続いて太陽を盗んだ男オマージュが今回もあって、映画を観たことがある人には嬉しいかぎり。本編の方は、主人公達と警察の頭脳戦が始まり、見応えあって面白かった。
2014/07/18 10:22:06
ねく@兄幸天使すぎてつらい@6923175残響のテロル2話も面白かった\(^o^)/
2014/07/18 12:06:01
オリジナルアニメは先が分からないから毎回ドキドキだわー♪
せんべい猫だった何か@senbei_neko「残響のテロル」2話。スピンクスのふたりと柴崎は因縁があるっぽいな。組織的な話というよりは、過去にあった事件みたいな。リサの存在がどう関わってくるんだろう。これ、実写で出来そうな話だよなあ。ヒットしたら実写化したりして。
2014/07/18 12:09:44
ジロキチ・じろきち@n_ksr_shin_dr「残響のテロル」の第2話を視聴。
2014/07/18 12:41:26
脚本面白いな~。オリジナル作品だから原案の魅力か。
第1話の爆破でテロは終わりかと思いきや、第2話でも爆発させるのか。このペースだと何度も爆破させそうだな。
ギリシャ神話をモチーフにするのは、古典的だけど、分かりやすくて良い。#zantero
音楽バカ@ongakubaka0727残響のテロル面白い!!
2014/07/18 14:52:40
主人公たちがテロリストなのが個人的に好きだし、今までに見たことないようなアニメだな。警察が翻弄されてるところとかホント好きだわ。作画も凄いし…まだ2話までだけどこれからもっと面白くなってくと思う。将来、こういう面白いアニメの制作に関われたらいいな。
リバーシ@sirokuro_0729残響のテロル2話みた!作画良くて人間の動きとか繊細で画面越しから夏が伝わってきて暑いw捜査会議してたメガネのじと目っぽい人かっこいいと思うんだけど名前みても誰かわかんないwどれwなぞなぞのオイディプスの説、初めて聞いた。そんなのがあるんだね。話もどんどん面白くなってるから楽しみ!
2014/07/18 15:03:11
予約開始
【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 1(オリジナルステッカー付き)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 1(オリジナルステッカー付き)【完全生産限定版】 [DVD]
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ そこまでスピーディな展開ってわけでもないのに30分早いなぁ
. ヽ } | ̄| ヒロインは学校も家も居場所ないのか・・・
ヽ ノ |_|) 六本木警察署はやられてしまったものの柴崎さんは一人気付く優秀な人物で今後の活躍が楽しみ
____/ イー┘ |
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
他ブログ様新着記事
コメント一覧
しかしあの刑事、2本・4本・3本って最初に聞いたはずなのに勝手に4・2・3で思い込んで確認もせず答えは人間と決め付けてアホだろ…
せっかく面白いのに死者を出さない主人公組は実は悪人じゃないみたいな安い展開は勘弁な
メントス入れられたヒロインの反応がかわいかった
いや何も考えず殺しまくってもヴヴヴみたいに人の死がシュールな笑い化して陳腐になるぞ…
死者がいるかどうかより描き方の上手下手の問題
あと最後の問題分かったw
柴崎さんも2人の過去に関係してるとか
1話のほうが引き込まれたな
スフィンクスのなぞなぞの話知らないのはともかく2-4-3と4-2-3を間違えるか?普通
「ホントは殺せるけど、今回はこんくらいにしときます。PS爆弾の文字見てねw」
って言う脅しの為のテロだったんだろ
半年前の事件云々や主人公の過去が見えてきてからが本番かな
警察への侵入方法しかり、どこらへんが知能犯なのかと。
警察を無能に描くことで、相対的に犯人の知能を高く見せかけているけど、
これは文才のない作者が用いる古典的技法。劣等生とかもコレのオンパレードだよね。
そうだよなー、警察が馬鹿過ぎて、萎える。
他にも出されたなぞなぞと有名なスフィンクスのやつとの関係に、警察で課長?以外、気が付かないのは不自然過ぎる。
警察は動画投稿主を探そうとしたり、検索して犯行場所を探したりするくせに、PCでなぞなぞを調べないのは、あまりに不自然。
死者ゼロになるのはおかしいと思うけど、本編と関係ないから、どーでもいいと思った
お前みたいな読みが浅くて陳腐な、レベルの低い視聴者のためにこのアニメは作られてんじゃねーよ
短絡的ではあるけど、正直スピンクスという名であれを聞けば、ついついそっちに考えてしまうのはわかる気がする。
私が※1ほど賢くないからかもしれないけど。
主人公以外の人間が無能すぎる
SAOや劣等生と同じ感じを俺も受けた
他キャラを極端に無能に描いて、主人公らを有能に見せるのはやめてほしい
でも警察関係者で1人有能アピールしていた人がいるので、今後に少しは期待しているけど
都庁のときだってどうやっても爆発規模より倒壊の2次災害もあるんだから全員避難は無理だろ
死傷者重傷者でないとおかしすぎる。
今回の六本木警察署なんかも建物古いんだからあんな爆破あったんなら近隣への被害が小さすぎる。
目の前高速だぞ、爆発時の衝撃波+破片で高速にも被害出るだろうに…
どうも意図的にゴア表現外してるようにみえるんだが、それだとスピンクスがただの愉快犯にしか見えんなぁ…
おかげでどのキャラにも引き込まれず、冷静に見れる点はいいけど微妙だな。
最後はこの2人が無残に死ぬか逮捕されてしまうのかで評価分かれるだろうな
あ、ヒロインは救いようないから前半で死んでもよいわ
死者0は犠牲者を出すのが目的では無いからだろう、今後の目的次第ではどうなるかは分からないが
前回の時点ではあの爆発ではビル崩壊しないだろうとは思ったがテルミット反応や水蒸気爆発である程度納得
スピンクスやオイディプスのくだりはは彼らの過去をなぞらえてるのかも
警察が無能なのはテロリストや柴崎を持ち上げる為の犠牲者だな(笑)相棒の右京さんとかどんな作品でもよくある事だ
それより前回も言及したが主人公がはっきりしない事の方が気になる
一応モノローグのあるあの娘っぽいが事件の犯行にも捜査にも関わりないしな
あとはテロリスト2人と柴崎だがいずれもハッキリしない、群像劇なのか…
今のところ警察側がやられっ放しだし目的もまだ分からないので次回以降も期待したい
チュパ音たてるのが本業
9・11のジェット燃料の熱によるパンケーキクラッシュ説が嘘であるという話はググったら陰謀論と言い切れないと思っちまった・・・・・
あ死者ゼロはリアリティが無いよね
ヒロインはエ、ロ、ゲ声優、種崎敦美
んほぉ しゅご~い
どっちかというと243とか423という数字がただの住所の番号に過ぎないことのほうが謎掛けとしては微妙
正解はあくまで「オイディプス」なのだからそれにまつわる美術品や発掘品のあるところというのが筋
「有名な建物を破壊する」という縛りは無いようですね。
前回停電させてまで監視カメラを避けたのに今回の警察署への入り方は何だったのかと
あんなヘルメットと眼鏡ぐらいの格好じゃすぐばれるだろ
まあ前回の停電自体も茶番だけど
何十分も復帰にかかる自家発電装置とかないから
ちゃんと消防法で40秒以内と規定されてるから
みんなも言ってるけど、警察無能すぎるし、
すぐ正体ばれちゃうような予告動画上げてるし
核の実験場で逃げおおせてその後追跡もされてない、国の重要機関でどんだけ杜撰な人員管理してんだっていう。んで共犯者の女もほぼ野放し
登場人物みんなアホすぎる。
唯一柴崎ってひとだけ一般人レベル
何年か前にやった「M8」の様に、防災意識の啓蒙を目的とした災害シミュレーション番組
と断っている訳でも無いですし。
やっぱり菅野だった
雰囲気だけはすごくいいからなあ
テルミットは20~30年前から中核派等のチャチな時限式発火装置にも常用されてたくらいのものだね
行為と結果が現実とかけ離れているからじゃね?
あの方法で死者0はねーよwww って
死者0にしたければ、ちゃんと頭使え
頭使っているように見えず、偶然死者がいなかただけに見えるから
変な感じがするんじゃね?
別に殺せと言ってる人はいないと思うが
あの状況で死者0ってギャグにしか見えないってだけで
ただ動画で背格好公開した上、防犯カメラくらいあるだろう署内を歩いて特定されないのか今後気になる
都庁の時と違って停電の工作はしてないし
それはそれで見所にはなりそうだが果たしてどうなる事やら
題材や雰囲気は良いから頑張って欲しいところだな
おー なる
死者0は新幹線大爆発連想させる、こっちの警察に不手際ないのに無能とかないわー。
死者を出さないさじ加減ができるって描写によって、あの二人の不気味さをより際立たせてるような気がした。
警察署にはあらかじめ何回かじっさいに出前して取材してるんじゃないかね。いっぱつ本番っていうのはありえないでしょ。
やっぱりクイズを当てたヒゲの警官は、あの二人となんらかの関係がありそうだよね。
むしろあの短時間でスピンクスどうのこうの言い出したのは理解早すぎると思ったけど
今後動画や監視カメラ映像で割り出せなかったら無能とは思うが
・テロ当時都庁には社会科見学の高校生が来ていました
・その高校には最近転校してきた二人の男子生徒がいます
・動画から顔は隠していますがだいたいの背格好は分かります
・警察署に持ち込まれた岡持の爆弾を持ってきた出前の男は監視カメラに映っているでしょう
…これで主人公らの所に操作の手が伸びなかったら警察が無能ってレベルじゃないよねw
言われてみれば確かにそうだな
おまえは絶対天国と地獄見たことないだろ
知ったかぶりすんなよ
全然違うよ
気持ち悪くてしょうがないのは俺だけだろうか?
どう見てもバレてもいいと思って動画上げてるのにアホだなあ
目的は誰かを焙り出す為にこんなことしてるんだろ
その相手が柴崎ではないのは確実
46みたいに犯人分かってますアピってそれはお前らが視聴者だからだろ
何も知らなかったら無能なのに
ん?※46の中に視聴者だからわかることは無いよ?
普通にあの世界の中の警察の視点で調べれば分かることばかりだと思うが
当日に社会科見学に来てた高校生を疑うくらいまではしそうだけどな
二人の新しい転入生が居るからってそいつらを疑うってのは何の根拠も無いからそれ以上は無理だろ
とりあえず3話までは見て色々決めよう
確かに……
でもツエルブというキャラは「気さくそうで軽薄な風を装っている」のに
「どこか底知れぬ感じがして不気味」という造形のように感じるので
その感想は別におかしくないと思うが
日本の警察は無能じゃないけど、無条件に崇めるほど有能でもないだろ。結局は個の集合体なんだから
死者数0がたまたまなのか計算した結果なのかも気になる
一話でリサを殺すこともできるけど結局殺さなかったことともその辺絡んでくるのかな
あからさまに女に媚びてるキャラだよね
腐が好きそうな
男からしたら生理的に受け付けない感じ
時をかける少女の男連中は割と大丈夫だったんだけどな
やっぱりノイタミナはダメだね
全編結構よかったけど、スピンクス全然関係ないじゃんw
犯人のフェイクとしても、あの見せ方は頂けなかった
んで事件後にテレビとかで普通に予告動画のこと伝えられてるよね?(ってかそういうシーンあったし)
だったら転校先の生徒や先生とかが何人も通報するのが普通じゃないか?
一人だけなら勘違いかもと思うが転校生二人組とそっくりなんだぞ
複数からの通報があれば警察も動くだろうしこんなん速攻捕まるだろ
あと共犯にした女の子ほっとく理由で「あいつにそんな勇気ない」みたいな事言ってたがよく知らない子なのになんで言い切れるのか
下手したら計画が一瞬でオジャンの爆弾みたいな子なのに扱いが軽過ぎる
危惧してる通り微妙アニメになってるな・・・・・
テロ行為は正義か悪か、それによってより良い結果に繋がったとしても、その過程で失われた命は必要な犠牲なのか無用な殺人か。
みたいな内容じゃなく、主役2人の特定の個人か集団に対する大掛かりな復讐みたいな感じかな
んで事件後にテレビとかで普通に予告動画のこと伝えられてるよね?(ってかそういうシーンあったし)
だったら転校先の生徒や先生とかが何人も通報するのが普通じゃないか?
一人だけなら勘違いかもと思うが転校生二人組とそっくりなんだぞ
複数からの通報があれば警察も動くだろうしこんなん速攻捕まるだろ
あと共犯にした女の子ほっとく理由で「あいつにそんな勇気ない」みたいな事言ってたがよく知らない子なのになんで言い切れるのか
下手したら計画が一瞬でオジャンの爆弾みたいな子なのに扱いが軽過ぎる
しかし何で日本のアニメってほとんどが高校生が舞台何だろう・・・??
ヤッパリ話が動かしやすいから・・・???
逆だろ。話は動かし難い。
学生って設定を有効に使えてるのより、学生って設定が足を引っ張ってる作品のが多い。
このアニメもそうだし、アルドノアゼロや劣等生もそうだ。
全然学生らしさが無くて学生主人公である意味が無いばかりか、学生に主人公をさせるために大人達を無能として描かなきゃいけないハメに陥っており、陳腐な世界観になってしまっている。
単に学生か、学生時代で知能と精神が止まっている大人向けのアニメばかりだから、学生が主人公なだけ。
主人公の年齢は、視聴者の知能もしくは精神的な年齢と一致する。
さらにその学生達に聞き取り調査をすれば、その転入生二人がちょうど爆発騒ぎがあった時刻に、他の生徒達と一緒にいなかったことが発覚するだろ。
こんなんマニュアル通りの捜査でも容易にあの二人に絞り込む事ができてしまえる。
上のほうでデスノを引きあいに出してる奴がいるが、全然違う。
デスノはぶっちゃけLじゃなきゃキラを絞り込むのは不可能なレベルだったが、こっちはあの二人に絞り込めなきゃ無能なレベル。
脚本書いた奴はアホというか、おそらくテロを大真面目に描くつもりなんてハナっから無いんだろうと思われる。
このアニメはあくまで、『何か暗い過去をもったヤバいイケメンテロリスト二人に翻弄されるヒロインチックなワタシ』に浸る為の女の子向けアニメなんだろうな。
だからまぁ、ツッコみどころ満載だけど、ツッコむだけ野暮ってもんだと思う。
おそらくこれはそういうのを期待してる奴向けのアニメじゃない。
横レスで悪いがどう見ても逆だ。
読みが浅くて陳腐な、レベルの低い視聴者のためのアニメだぞ、これ。
脚本の酷さ、ご都合主義っぷりが気にならないような視聴者向けの、な。
だからまぁ、そういうのが気になる奴はとっとと切ればいい。そういう奴向けのアニメじゃない。
ターゲットにしていない奴に観られて文句言われても迷惑なだけだと思うぞ、スタッフも。
貴方の意見間違ってるとは言わないが都庁爆破は名刺代わりで今回の警察署爆破は警察への宣戦布告でまだ話の導入部に過ぎないと思う
テロの動機、目的も分からないし警察側の描写も柴崎が表舞台に出てからが本番だろう
その辺りが分からないとまだ評価を下すには早いと思うが…
主役以外無能になる得意魔法を
論破
別におっさん主人公でもいい
一般的に、学生(や若者)じゃないと企画が通りにくいんだろ
たまに、おっさん、おばさん(じゃなくて学生以上の妙齢の女性…)の作品もあるだろ
死者0は予想できたけどな
今回の爆発だって、警察はみんななんとかいう施設に行ってるから死者は0だろう
なぞなぞの下りはさすがにバカすぎると思ったが
個人的に内容はイマイチだと思っているし、他にもそう感じている人は多いとは思うけど、円盤は普通に売れてるんだよね。
何をもって失敗とするの?
円盤売れてるなら、再放送する必要ないじゃん
そもそも再放送やって終わりってわけじゃないし
円盤売れてるのと再放送関係無いだろ、アホか。
サイコパスより更に売れたあの花だって再放送してたぞ?
何で数字がはっきり出ている事柄を否定しようとしてるんだか…
これ福井晴敏の『オペレーションローズダスト』じゃね?
(ストーリーも設定も全然違うけど)
もしその方向性なら、スピンクスの目的は政治的・思想的なものにみせかけて
ごく個人的な追憶みたいなものじゃないの
(タイトルも「残響の」テロルだし)
まぁ、それで実際に爆破されちゃたまったもんじゃないが
フォン・ブラウンみたいに姓の前につくことが多いし、全体の文章は誰かの名前だったのかも?
『オイディプス王』を読めよガキ
教養疑われるぞ
そのまま冒頭に書かれてるのをあのオッサンが引用してるだけだ
いやいくらなんでもそれは無理すぎる。
どんな状況であれ最低人数は署内待機してなきゃ非常時に対応できないでしょうが
辺境の交番と違うんだぞ、保管庫には武器もあれば押収物もある。
そんな場所をもぬけの殻にするほど警察は無能じゃないだろだからおかしいんだよ。
まぁ、見えないところ(描かれてない部分で)死傷者出てるんですよと想像させるんなら解らんでもないが
どうにもすっきりはせんよな、目に見える部分ではあえて意図的に死傷者0を装うってんなら報道にも非があるけど
そこまでこのアニメで突っ込むのかねぇ?都庁にしてもテルミット爆発で半倒壊してんだからその破片は近隣に飛散するのでその辺りの表現が拙いってのが今のところダメだよなぁ…爆発物のリアリティとその影響がウソ臭いんだよこれ
元ネタに言及するなら「太陽を盗んだ男」を1番に挙げるべき
1話で核物質を強奪、主人公の1人がナインと呼ばれている
2話で沢田研二と呼んでほしいと言ってるんだから
それよりも、この脚本の稚拙さを考えると
核物質を盗んだり都庁を爆発させる必要性はないんじゃないか
という内容になりそう
それは今後犯人側の人生背景どこまでスポット当てられるかだろな、元ネタが邦画であれば、犯人側にもドラマを与え感情移入を狙った描写は邦画の華だし。
ドイツ語だと
テロル
《恐怖の意》暴力行為あるいはその脅威によって、敵対者を威嚇(いかく)すること。恐怖政治。テロ。
ロシア語だと
大虐殺とか弾圧とかの意味らしい
元々の語源は武力によって政治や国家体制などによって変革することらしい
知能犯vs警察なんてテレビ局主導の映画製作では鉄板ネタだもんな。
再放送しないと映画に客が来ないと思ったんだろう
あれもクソみたいな脚本のアニメで泣いたとか言ってたやつを内心馬鹿にしてたけどな
一応造りは丁寧なんだし、警察sageでワザとやってる可能性もあるけど・・・
あの手のは逆に、当人たち以外にも似ているという話がすさまじい量で通報される。
その中から正解だけを抽出するなんて、よほど決定的な何かがないと無理。
円盤関係なく、ゲーム化されるからだろ。
それなら死人を出さないのも主演俳優二人組を極悪者にしないための配慮と納得
犯罪は起こすけど暗い過去があって仕方ないってところを補強する為に死者0にするのは妥当っ
警察が馬鹿に見えるのは教養とか科学に馴染みのない人が多いから仕方ないだ。
サリン、オウム、PC遠隔然り、現実の警察も同じこと。
捜科研の人は現場の人向けに判りやすくしてたんだと思うぞ。それに現場の警官を科学音痴となじる気も起きない。
犯罪捜査ってのは犯人捕まえて、科学ド素人のマスコミや検事、判事、裁判員が分かった気になるような超適当な動機を考え出して文書化するのが仕事だからな。
実際の犯罪報道で発表される動機を真に受ける奴は多いと思うか? 意外に多いぞ。
身内に警察がいて、六ヶ所村で働いてる親友から話を良く聞いてる立場の俺からすると
おいおいこれはちょっと・・・と思う変な描写や余りにご都合が過ぎる展開は目に付きますわ
10年、20年前の知識で現代を舞台にしたストーリーを作っちゃってるちぐはぐさも感じますね
このアニメはメッセージ性とかそういうもん考えてないでしょ。
これは二人の復讐かそれに近いものに思う。
元々は国になにかしら巻き込まれた側なのかもしれないけれど。
重要なのはこの二人と今回巻き込まれた普通の女子高生との関係性だけであってテロ行為自体は
それっぽく出来てるだけの作品だと思うよ。
いやいや、「円盤売れてるなら、再放送する必要無いじゃん」ってアホなコメントに対する反論であって、別にあの花が再放送した理由を聞きたかった訳では…
そもそも※77の理屈だと、ノイタミナは大半の作品が円盤売れてないんだから、毎期間再放送しなきゃならんわ。
さすがに警察署誰もいなくなったりしないよね
煽りとかじゃなくて、個人的な興味でなんだが
まさか脳内の友達とかじゃないんだろ?
というか、これを楽しんでる人は何を楽しんでるのだろう?雰囲気?
アニメなんだから細かい事考えないで楽しんでみてます
雰囲気もいいのでオモシロイです以上。
書けるもんなら書いてるよ、例えばセキュリティの実態とか悪用されたらマズいだろ察しろよ