2014年07月13日
ツイッターの反応
ぷろば@purova14SAO2話。シノンさんが強すぎてガチでカッコよかったんですけど!!これ、キリト倒せるんじゃね!?と思ってしまった(笑)
2014/07/12 23:56:38
Yume@Yume1512あぁぁぁぁぉおぁぁぁ!
2014/07/12 23:59:19
SAO良すぎる(^ω^≡^ω^)
2話はシノンの活躍…!
作画すごすぎる。
落下の狙撃シーン思わず身を乗り出したw
豆大福@mamedai30ソードアート・オンラインⅡ。SAO、ALOとは違う雰囲気のGGO。アニメの世界のフィクションなんだけど規制って言葉が出た時、今のリアルと少しだけど繋がってる部分があるんじゃなんかとも思えた。本格スタートは2話かな。
2014/07/12 23:59:58
フィント@echtheit「ソードアート・オンラインII」第2話
2014/07/12 23:57:21
いよいよ本格的にGGOが始まったね。やっぱり今回はあくまでゲームだから、緊張感という部分ではSAOに劣るけど、ラストのアクションシーンを含めてなかなかに面白そうな戦闘が期待できそう!シノンちゃんもマジかっこかわいいしね!リア充カップルはしね
深澤@にゃんぱすー@fukasawa_dcソードアート・オンラインⅡ2話見終わった
2014/07/12 23:57:22
GGOのシーンの緊張感がとてもすごかったん
シノンかっこよかったんなー
ちょっととはいえ、シリカの出番があってもう大満足です
次回はどういった展開になるのかとても楽しみなのん!
香坂マスミ@decadence_1990「ソードアート・オンラインⅡ」第2話、視聴終了。キリトの・・・というより、1期からのキャラの出番、ほとんどなし。GGOの世界観とシノンの強さ、それと可愛さを説明するのにほぼ全編を費やしたようだ。あとは、シノンの「ナイスガッツ」が熱くてよかったと思いました(小並感)
2014/07/13 00:14:11
燿@捨て駒@kmt_akiraSAO、一番好きなGGO編なだけにwktk止まらんw シノンさんマジかっけー、けど、スナイパーの動きじゃねぇぞあれ。
2014/07/12 23:58:44
isaji mosshm@isajiスナイパー的には有り得ないと思うんです、絵面がすげえ映えて格好いいので有りだとおもいます。シノンちゃんの太ももよかったです。
2014/07/12 23:57:57
ナヅキ@asobidSAOII2話見た。シノンかっこえええええええええええ!!!ヤダ映像がつくとより一層かっこいい!惚れた。GGOとALO比べると全然雰囲気違って面白いな。シリカとリズとリーファが仲良さ気で嬉しい。キリアスマジ夫婦。サブタイから来週はシノンの過去話かな?
2014/07/13 01:28:23
you@ラブライバー@jdaloveliveシノンかっこいいな
2014/07/13 01:14:24
みゆきちの声最高に合ってる
霜村 彰(アスラ)@akra_smasuんー、シノンかっこいいな…そしてシリカが出てきたので満足
2014/07/13 00:54:55
とある大学の劣等生@SaoAsuna0930キリトとアスナは相変わらずイチャイチャしとるな
2014/07/13 01:08:38
うらやましいわw
遊佐遊@求)休日@24combatシノンかっこいいなー。女の子のキャラで武器がデカイって好き
2014/07/13 00:52:10
鷹@hawk960ソードアート・オンラインⅡ2話終了
2014/07/12 23:59:34
シノンかっこいいしかわいい 落ちながら狙撃するとは…
ゲーム内でもアスナとラブラブしてるキリトさん そしてパーティ組んで狩りしてるサブヒロイン達…
Ω#モッチー(屋)#Ω@roudex126ソードアートオンラインⅡ2話
2014/07/13 01:31:26
面白かったー!!!!
シノンの敵で用心棒ベヒモス登場で…
最後には、ALOでリズベット、リーファ、シリカ、キリト、アスナが登場!!
(アスナが一度も喋ったなかったww) http://t.co/LSGw2FJ5ns
まか@ma_kakakaSAOは相変わらずキリトとアスナがイチャイチャしてたので末長く爆発してろ!って思った
2014/07/13 01:25:49
杉田君@サバゲ放置ぎみ@nanamizuki121うわー!!
2014/07/13 00:00:23
SAO2話のあの戦闘シーンは熱い!!!
シノン…
やばい。カッコよ過ぎ!
ご注文は狙撃手ですか?@Lache_guerrierSAOⅡ 2話視聴~
2014/07/13 00:01:00
シノン超強えぇぇ!そしてかっけぇぇ!
MG相手にSRで倒すとかヤバ過ぎだろww
やはりSAOのキャラの中ではシノン推しだ!
石井ぜんじ@Zenji1SAO2期2話視聴終了。これならGGO編は問題なく楽しめそう。原作好きだとどうしてもハードル上がってしまうがこのくらいやってくれれば満足。このクオリティのまま続けてくれれば円盤買うまである
2014/07/13 00:03:13
ナール@naa_ru「SAO2」2話視聴。ミニガン使いを倒す話に丸々1話使うとは…まさか2クール全てGGO編をやるつもりなのか?だとしたら想像以上に期待できそうだ。 #sao_anime
2014/07/13 00:11:11
アディダス(CV:安藤拓海@gatsby_ice今日はSAO IIの第2話や‼︎
2014/07/13 00:13:18
ついにシオンとキリト 接触するっぽいし めっちゃ楽しみ(≧∇≦)
早くシオンとキリトが喋ってるの見たいな‼︎
doron0328@次は面接@doron0328ソードアートオンラインⅡ2話見たー
2014/07/13 00:48:21
GGOでも普通に対モンスターは
あるんだよな
あの体勢はスナイパーである以上
しかたないわな
ゲームだとしても本気でやろうよ
最後の部位欠損からの空中戦は
作画も良くてかっこよかったな
シリカはああなる運命なのか・・・
#sao_anime
☆Dr.メニアックメガネ先生☆@meganeman09101アニメ・SAO2期・第2話
2014/07/13 01:36:21
今回はシノンだけの回やったけど結構良かった♪
そろそろ、キリトとの出会い…
どうなるのか、楽しみです!( ̄∇ ̄)
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ シノンはログアウトを許さないなかなかの廃人で
. ヽ } | ̄| ミニガン交わしたり空中からの狙撃のアクションと良い凸砂っぷりを見せてくれた
ヽ ノ |_|) そしてキリトさんとアスナは先週はリアル今週はALOでイチャイチャしていた
____/ イー┘ | 今週キリトさんが入るのかと思ったらまだだったか
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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コメント一覧
次回はなんかあるだろうな
頑張れスタッフ
どっちも同じゲームなんだけども、画面外から動かすのと五感のあるバーチャル世界で全身動かすのは違うからねw
スピードを犠牲にしてまでミニガンを使うことに意味はあるんかな?
普通にフルボッコにされそうなんだけど
デスゲームでも何でもないなら全く緊張感がないし
ゲーム如きでビビったりするセリフがあるせいで逆にシラケるわ
「強くなりたい…」とかってセリフもたかだかゲームで何言っちゃってんの?って感じなんだが
サプレッション効果はかなり期待できそう。ついでに掃射ができるから普通のAR相手の時みたくちょっとの距離をダッシュで突破とかはできなくなると思うよ。
特性上速射は無理だから今回みたいに隊の支援火力として使えばかなり強いと思う。
次回からGGO突入っぽくて楽しみ
シノンの台詞の真意は今後の展開で明らかになるよ。
少しだけ言うとシノンのトラウマに関係してる。
4行目については来週分かるよ多分
デスペナの事を考えたらビビってもいいじゃない>3行目
ガトリング砲避けられるのSUGEEEEEE
ログアウトしても逃げられないってどうゆうこと?
シリカのけつとまんまん最高やな(キリッ
2人のイチャコラ見せられるハーレム要員(´・ω・`)
でもじえんどはないわー
あの水色髪もどうせありがちな悲劇のヒロインなんでしょ?
日本のアニメは銃モノでもすぐに肉弾戦に持ち込むから萎えるんだよ
戦車とか攻撃ヘリとかにすればいいのに
ジェダイみたいに銃に剣で向かっていくんでしょ?
ここでその名を見るとは思わなかったwww
バリッと音立てて固い煎餅齧ったと思ったら濡れ煎餅だった、煎餅だけど思ってたのと違う、みたいな
キリトさんとアスナさんのイチャコラシーンは何かわろた
そんなことよりシリカがかわいかったです(小並感)
いかに見つからないように戦うかがスナイパーの醍醐味なのに…
普通は肉迫されたら拳銃かサブマシンガンで応戦して逃げの一手だわ
なんか盛り上がらんな
ゲームだし多少の無茶はどうにでもなるだろ
スナイプ出来ないにしろ援護ぐらいしろとか
ツッコミ入れながら見てたわ
スナイパーのような遠距離タイプが近距離タイプに近づくのは、遠距離だと簡単に避けらる仕組みや防御フィールドがセッティングされているからなのかな ?
キリトは脇役で良いと思う。
なんとなく豹っぽいイメージ
ならあのおっちゃんがログアウトにこだわった理由って何?
キリトさんサイドの話なんて描く事がもう無くて蛇足感が半端無かったぞ
普通はやろうとも思わないけど
なに?あの最初のキャンパーシーンは なぜ2発しか撃たない 一発外れて( ゚д゚)唖然 → エイム合ってるのにただただ見てるだけって
外れることだってあるだろ なんでそんなにポカーンとしてたんだよw
最初は重量制限で2発しか持ってきてないのかと思ったけど そのごバンバン売ってるからな 最低でも5発あったな
( ゚д゚)アッ・・・っじゃねぇよ
( ゚д゚)アッ・・・っじゃねぇよ
シノンが主役じゃ駄目なんだよ
前半のつまらん会話カットして戦闘はAパートで収めるべきだったな
テンポが悪い
狙撃の2発目以降は移動してこちらの位置を把握できなくなるまで(確か60秒と言ってた気が)
普通の弾と同じく弾道予測線(赤いアレ)が出て簡単に避けられるんじゃなかった?
負けず嫌いの小学生見てるようで微笑ましい
たけしの挑戦状やらせたら発狂しそう
バカにされてたAGI極振りでいくの?
多分来週やりますが、彼女の場合、ある意味このゲームに、人生が「掛かっている」んだな、これが。
ならなぜすぐ移動しないんだ? ちらっと後ろみて芋れる場所はねぇじゃねぇよ すぐ移動しろよ
味方のおっさんもなんであんなにびびってるのかがわからん 前作みたいに死=リアル死でもねぇのに 遊びでやってんじゃないんだよ
ちょっと説明不足は感じたかな あと早くキリトさんゲームに入れろよ この調子だと本格的にキリトさん参入するの4話以降だな
納得されるのか心配
※58
種の移動間では蓄積したデータそのまま移動だからステ振り直し出来ないんよ、別ゲーに移動したら前のゲームの大体同じパラメーターで勝手に構成される、もちろんキリトさん脳筋AGI型
銃撃戦って動画にしてもあまり面白くないんだよ
映画でも名銃撃戦と言われるタイプって、ジョン・ウー型かヒート型しかないし
違うアミュスフィア用意して 別アカでいくっていうのは・・・
あっいやごめん ラノベ読んだ覚えがあるんだけど 内容が全然覚えてないだけだったわ もう一回読んだらいま頭の中の??? は全部無くなると思うから 読み返し来る
1話で話してたように今回の目的はデスガンに会えないといけない訳だから別IDで新規垢作ってもプロがいる世界で上位にいくには何年とかかるような世界、だから手っ取り早くそのままのIDで移動てな感じ
ステとかは引き継ぐけど元のゲームのお金や持ち物はなくなるから基本的に垢移動はしない人が多いて設定(ここは説明入ると思う)
近距離の時にQSで余裕だろうに
てか遊びでもなんでも真剣にやってるのを批判するってどうなのよ?
画面外からキャラを動かすのとは違うし、実際にゲームに入って超人的に躍動出来たら実際かなり燃える
迫力ある銃撃戦演出ってできるのは押井守レベルくらいじゃないとね
こだわりと演出を分かってるアニメーターじゃないと
まぁこんなデザインだと、ぶっちゃけ銃に緊張感出ないわ
その間はシノンに視点が当たるからそれまで退屈させなければいいのだが
士郎正宗や押井は銃の描写は上手かったな
あと大友克洋とかねソードアート・オンラインはもともと剣撃だからリアルな銃撃戦は無理だろうなぁ
リアルさより見た目の演出にこだわりそうだな
すでにジャンプスナイプとかやらかしてるし(笑)
2丁拳銃とかミーハーな事をやりそう
個人的にそこら辺の人はまず音が分かってるなと思う
別に銃声だけじゃなく細かい作動音や小物の破壊される音まで全部
表面的な銃の知識だけ仕入れて書いてるなって感じがアリアリ
あとがきでも自分でにわかですみませんて書いてるから大丈夫、要はキリトさんが銃の世界飛び込んでジェダイ無双する為に引っ張ってきただけだからそこは軽い気持ちで見なよ
そいつさえ倒せば威嚇射撃でミニガン押さえ込んで、前衛に仕事させればいいんじゃ…と思ったけど
できない理由があんのかな?
後現実シノンの声もうちょっと高くするのかと思ってた
ちゃかされてるのはゲームプレイに対する真剣さじゃなくて、現実とゲームを混同してるような様子じゃない?
本人が真剣であれば真剣であるほどそういうのは傍から見たら馬鹿みたいに見えるものだし
創作物なら真剣になってる方に感情移入させるべきなんだけど1期の頃からそこが弱そうなのが
だっせぇぇぇwww
なんで余計な台詞を言わせるんだろ?
これから毎回いれてくれないかな これw
濡れるっ!!とか言い出さなければ良いが…
と思ったがシリカちゃんのサービスのおかげで大満足の2話でございました
が※71の情報を見てまたしても不安になった
SAOの世界をもうちょっと楽しみたかったな〜 キャラもアスナとかシリカとかリズとかSAO組のほうが好きだし
※71によれば次回シノンの事情をやるようですが、ネタ要素はゼロです。
面白いと思うかは別として、まだ2話なんですがそれは・・・
そんな貴方にプログレッシブ
まだ経験の浅いキリトが四苦八苦しながらアインクラッドを一層から攻略する様子が書かれてる
キバオウさんの印象も大分変る
延々キリトの俺つぇぇーー戦闘場面流れても別に面白いとおもえんなー
延々キリトとアスナのイチャイチャ場面流されても別に面白いと思えんなー
要するに、今回のシノンとかいうキャラのバックボーンなり今後キリトにどう関わっていくのかなりがわからないと
「何でいきなり新キャラの戦闘を延々流してるんだろう?」って疑問の方が先に出て、
カッコイイとか戦闘凄いなんて感想が出てこないってことだよ
今回のケツだと思った
理由とか原因を先に知ってないと楽しめないの?
てかキリトさんイチャコラしてばっかでまだログインすらしてないみたいで、一方シノンはこのゲーム一のスナイパーで今期のヒロインだからGGOってゲームの雰囲気はこんな感じですよー的な戦闘回には他に適役いないだろ
てかそもそもED見た限りキリトの戦闘スタイルがガンゲーじゃねぇしな
ファンはそれで転げまわってるけどなw
キリトとアスナがいちゃこらしてるだけの公式同人誌が毎回6時間で完売してるw
面倒なこだわりをお持ちのようですが、今の段階では単純にGGOというゲームの世界観を伝える戦闘回であり、キリトとの関連性(というかまだ出会ってもないんだけど)やシノンのキャラ背景等を求める段階じゃないかと
そうしたくてもミニガンが強すぎて前衛が押し負けるって力関係なんじゃないかな
リーダーからして戦意喪失しちゃってたし
マジかよファンってすげーな
恋愛系ならそれも分かるんだが、これのイチャイチャの良さは全然わかんね
ここから銃相手にキリトさんがチャンバラで無双すんのか
そしてシノンちゃんの問題も解決してハーレムの仲間入りってとこか
これあすなと恋人設定が邪魔だな
女の間ふらふらするハーレムはもう流行らないって事だろう
GGOは女性プレイヤー少なそうだな
銃器より、剣と魔法の中世的な世界観ほうが好きそうだし
脳波を読み取るから感情を隠せないのもあって、結果が変わらなくても逃げたくなる
どうしても、銃の演出がショボくなる
作者が余り銃に詳しくないから仕方ないのかもしれないがね
シノンのヘカートⅡも冒頭解りにくいけど長時間ボス戦ソロで撃破しての超レアSクラス
で、死亡したらデスペナ+ランダムで装備泥有りのゲームだからリーダーが死にたがらなかったのもそういった理由もあったり
ネトゲしたことある人なら分かるだろうけど高Levelデスペナ取り戻すの普通に何時間かかったり超レアクラスの装備だとRMTで何十万の高値だったり、まぁ普通に躊躇するよ
あの子らも、あんだけ見せつけられちゃもはや諦めてると思う
シノンともなんか、状況的にそれっぽい事するけどお互い惚れる描写は無い
その例えはハッキリ言っておかしい
FalloutはMODでも入れない限りシノンみたいな美人はまず現れないしあんなスタイリッシュスナイピングも出来ないゲーム
加えて巨大ゴキブリや被爆して顔が崩れた人間が普通に蹂躙跋扈している
あれはどっちかというと北斗の拳や覚悟のススメだと考えた方がいい
???「獲物を前に舌なめずり。三流のすることだな」
そこまで設定されてないだけ? 反射防止コーティング?
凸スナだったw
今後仮に作画崩壊したり展開端折られても俺は超応援するよ、頑張れ
今期はSAOとお兄様の俺TUEEE無双が最高
一期は端折り気味だったとはいえ
キリトとアスナの結婚までの経緯2年間はしっかりやってたじゃん
プログレを読めばさらに感慨深さが増すけど、そもそも
ソードアート・オンライン≒キリアスのストーリー
だもの
PKそのものの是非はさておいてPKペナや私怨による粘着もあるから
デスペナキツイゲーでは先手必勝失敗したら即逃げは基本中の基本
ていうかグレネードあるなら狙撃直後にすぐ使えよ
キリトが主人公である必要性が全然ないんだよなー。シノンだけで十分でしょ。
スナイパーが特攻とか結構突っ込みどころが多いなとも感じた
原作もアニメも使われてるのはFR-F2
ただFR-Fって名前はフランス軍内での名称
製作した会社自体はへカートⅡって名前にしてる
んでPGMは同じ会社のの狙撃銃なんだけどそれがPGM Mini-Hecate338って名前。
原作ではウルティマラティオ へカートって名前で出てたから勘違いしたんだと思う
アクションはかっこよかったけど、やっぱあの状況で砂は勝てんでしょうw;(砂凸は別にいいけど)
アニメだから理屈より見た目のかっこよさ重視なのはわかるけど、あれで勝てちゃうともぅどんな苦戦にも説得力がなくて入り込めないなぁ「どうせ勝つんでしょw」って体で見ちゃうな
ソードアートオンラインというタイトルをじっくり読んで帰って、どうぞ
あー 優先目標とかってレベル以上にミニミ警戒してたし
機関銃で回避移動撃ちして命中か制圧効果期待できるバランスなんか…
V.A.T.S.使えばこのアニメと同等のスタイリッシュな射撃が出来るけどねw
結構長い時間ゲームに入ってるよね、トイレとかどうしてるの?
ちょっと考えてみると、あれ、ゲームからログアウトしたら、まず最初にトイレに駆け込む描写があってもいいよね?
キリトやアスナは、過去に入院してるときに尿道カテーテルをぶっすり挿入されてただろうから、点滴で栄養補給しながら垂れ流してるはずだよね。
もちろん、長期間腸内に排泄物が留まるとろくなことが無いのはわかってるから、腸内洗浄もしてるだろうし、と現実的に考えるとうわぁあああとなっちゃった。
シノンはGGOの前にあらかじめムーニーのスーパビッグとか言うオムツを穿いているだよ。(GGOのプレイ中に自分のベットにお漏らししないようにな)
それに男と女の尿道は女の尿道の方が短いし。
キリトやアスナも入院した時にあらかじめ看護婦さんにオムツを穿かされたと思う。一期の14話で作中の尿道カテーテルぽいモンはなかった筈。
つか、今回2話見ていないからしらん。
むしろ、魔法科高校の劣等生の方が面白い。
ゲーム世界に入りながら音楽でも聞いてたの?
イチャコラなんかせずにさっさとGGO入って、ALOの時みたく初心者のキリトが世界観の説明を受ければいいじゃん。
ジョジョで言えば承太郎一行がまだ旅立ってもないのに、ポルナレフがどっかで敵スタンド使いと戦ってるのを見せられたような感じだぞ。
今回のなんか皆が経験者なせいで、銃から出る赤い線が何なのか誰も説明してくれなかったし、よく分からないゲームの戦闘回なんてされてもな。
何クールで原作何巻分消費すんのか知らないけど、展開がゆっくり過ぎて原作未読者には辛いわ(話題作だから最後まで見るけど)
アスナとは現実でめいいっぱいイチャイチャしてるから、そんなに気にしてないだろうし。
プロもいるって設定なのに随分レベル低いんすね
マジでめんどくせえ
そりゃ言うだろw
原作付きでも面白く作るのって難しい事なの
SAO患者が眠ってた時のベッドは排泄物を自動で分解して無害化してくれる画期的なものだったはず
2022~24年だからドラえもん的な未来設定でもおかしくないよ(最初に書かれ始めたweb版は2004年らしいし)
そういうのがあるとべんりでいいねぇ。
現実をいうと、排泄物処理って大変な仕事だからね。
細かい事言うと2002年
WEB版当時の舞台設定は、2022年じゃなくて2012年だった
あんた何わけのわからんこと言ってんだ。
※127
アミュスフィアにはプロテクトが厳重にかかっているのでトイレに行きたくなった途端強制ログアウトされる。
シノンは一度それが原因でデスぺナを食らったことがある。
トイレだけじゃなくて現実の体が痛みを感じたり耳元で大きな音がしただけでも強制ログアウト。つまり寝ているときとほとんど同じ。
逆に仮想世界で恐怖したり緊張したりして心拍数とかが大きく変動した時も強制ログアウトされる。
これらも菊岡とキリトや政府がデスガンをあんまり本気にしていない原因の一つ。
ゲームで活用ってのはあくまで手段の1つで、作中のメ○○ュボイドみたいにまだまだ無数の可能性があるわけだし
死ぬまでなら待ってやる
せっかく丁寧に演出してくれてるのに何も頭に入ってないんだな
特に「ゲームなのに~」「FPSでこんな戦い方~」コメが馬鹿すぎる
そんなコメントだれも期待してないし、誰も求めてないことに想像力が及ばなかったようだな。
展開遅いとか詰まらんとかなら切ればいいのに
まだ2話だぞ
シノンの武器がとてつもなくレアリティー高い。実弾銃の中で破格の威力を持つ。
他のスナイパーライフルだと一発で仕留めきれず、その一発で気づかれて弾道予測線が出るから
途端にやりづらくなるが、シノンの場合最初の一発を当てれば対人間なら勝利。
そんなコメントは読み飛ばせば良いんだよ。
いちいち、あ、これ、煽りだとか思いながら読んでるほど暇ならいい暇つぶしじゃないか。
いや俺も原作未読だけどさ、キリトさん説明受けたところであのopのスタイルだろ?w キリトスタイルじゃ(俺つぇぇーー主人公だから別にいいけど)GGOの世界観どころじゃないだろ
てかそもそも分からないゲームだからこそ経験者の戦闘シーン見て雰囲気とついでに新ヒロインこんな感じよーぐらいの掴みで良くね?
原作ラノベのアニメ化はたいてい説明不足だけどSAOは雰囲気で読み取りやすい方だと思うからこれでダメそうならジョジョとか少年向けの方があなたにあってるのかもね
2話目で言うゴミは初めて見た。
アニメで入った人は前作のような馴れ合いはほぼないから覚悟しておけ
いや、キリトスタイル関係なくいくら何でもこの後の回で世界観とかゲームの詳しいルール説明くらいはあるだろうから、戦闘回やりたいんだったらその説明の後の方がいいんじゃねってことだよ。
ルールもキャラの背景もよく分からんから別に面白いと思えんし、今回の戦闘が後々の伏線にはなる訳じゃなさそうだし、ぶっちゃけこの戦闘回は話全体の中じゃ特に必要無さそうだなあ、なのにわざわざ第2話で入れてくるって随分スローテンポなアニメだなって感想。
そもそも中身を求めるアニメじゃなくね?
その解釈で正解
というか結構丁寧に作って判りやすくしてくれてたのに
あの赤い線(弾道予測線)すら理解できない人は想像力がなさ過ぎる
あと、誰だか分からんキャラの戦闘を見せた後で「戦ってたのはこんな人です」ってキャラ紹介するのって
割とよくあるパターンじゃないの?
少なくともメインキャラの名前を覚えるのに8/12掛かるとか、最終回まで見ても何が何だか解らないとか
そういう番組ではありませんから…多分。
だから?武器がどうの言っている時点でPS要らないって言っている様なものでは?
強い武器一つでTOPに君臨できるほどスナイパーは楽なの?
リアルチートスナイパーのシモ・ヘイヘの伝説見てからだとレアな高性能武器に頼っている時点で二流っぽさ全開なんですけど
とか言われてもFPSと比べるなとか言われちゃうヌルゲーなんでしょ?
デスガン()も全てのプレイヤーの弾が一定の確率でリアル即死させるハッキングされたとかならともかく
都市伝説レベルじゃね
だからというわけじゃないがシノン含めてGGOのプレイヤーは次の大会で
SAOの物語通してのラスボスのガブリエルという本職の米兵にナイフ一本と
爆破トラップのみという純粋なプレイヤースキルで全員仕留められる
アリシゼーションの最後のほうでもキリトをはじめゲーマーやアンダーワールドの戦士を
素の上体ではあっけなくあしらうくらい一般ゲーマーおよび一般人とは差があるみたい
やっぱりガチで強い人いるんですね、この程度でTOPプレイヤーだって言われたら呆れかえるレベルだった
まあ文句は言いましたけどシノンちゃん自体は気に入りましたよ、特にお尻が良い…w
ルールやキャラ背景を前もって説明するかその都度いちいち説明するかしてくれないと理解出来なくて面白くない。伏線の無さそうな掴みの戦闘なんて必要ないと言う事だな?
うーん※97の言った通り面倒なこだわりを持ってるな~
やっぱり展開早くて分かりやすいジャンプ系の方があなたに向いてると思うよ
掴みにしたって今回の話じゃ新キャラがどう話に関わってくるのか全く見えないし、
第2話って「新キャラがモブと戦って勝ちました。新キャラは相当な廃人です。キリトさんは嫁とイチャイチャしてました」ってだけの内容だよね。
2話見なくても話通じるんじゃねってレベルの情報量の無さだよ。
OP見てれば普通はデスガン(リアルのシノンに手を差し伸べてる
男子同級生)と直接関わりがある、そして今後GGOでキリトと戦う相手だと
わかるんじゃないですかね?
お前まだいたのかよ、どんだけ暇なんだよw
説明回ならまだしも掴み回に情報量求めてどうすんだよw初めて見たわそんな奴w
173に対しての※
それ、今回の話はOP見れば事足りるって意味に聞こえるんだけど、いいのかそれで。
※177
少なくとも自分は別に掴み回というほどには見えなかったからなあ。
戦闘自体、新キャラは無線でさっさと敵のミニガンについて教えてやれよとか、結局逃げられないならヒゲの人は何でログアウトしたがってるのかとか、グレネードあるならさっさと使えよとか、ツッコミどころが多かったし、新キャラの背景が分からんから「戦場で笑えるだけの強さ」とかゲームを戦場って痛々しいなあとか、キリトたちは何で負け犬トリオに素材集めをさせて自分たちはだらけてんだとか、そんな感想しかわかなかったし。
寧ろSAO本編よりお前の方が面白いわw
横だけど、自覚があるかは知らんがなんかそれもう叩くために見てないか?
あれだけ色々と見所があったのに感想がそれってかなり偏った見方してると思うわ。
それいったら少女漫画のアニメのOP見て「主役のヒロインがこのイケメンと
くっついて終わる話なんでしょ?診ればわかるから中身見る意味ないね
子供の人間関係なんて大人から見ればごっこだし」と言うのと同じ
No1スナイパーって評判なんだぜ程度で大会で優勝したりしたわけでもない
そんな誇張表現に一々突っ込み入れたらアニメなんて見れないぞ
そもそもどういう世界でどう戦ってるのかをじっくり描写すること自体に掴みの意味があるしな
ジョジョでも言ってたが何かをする時結果ばかりを求めていては真実にたどり着けない
辿り着くまでの過程こそが大切である
悟空はスーパーサイヤ人になって元気玉やかめはめ波をブッパして敵を倒すだけ
ケンシロウは北斗百裂拳でアタタタ叫んだ後勝手に敵が爆散するだけ
ナルトは影分身や螺旋丸、ブチ切れて九尾でごり押しするだけ
一護は卍…解!って叫んで敵を切り刻むだけ
ルフィはゴムゴム言いながら敵をタコ殴りするだけ
こんなことファンの目の前で言ったらただでは殺してくれんな
※182はこれと同等以下の戯言を垂れ流してる
お前さんの※見てると、自分が曲がりなりにも純粋にアニメを楽しめる人間でよかったと思うよ
捉え方はどうであれそこまでツッコミ感想言える時点で掴み回だろ?
というかこれ二期目よ?一期から既にツッコミ所満載だったのに今更なに言っちゃってんだよw
そこまで言うならどんなとこを楽しみにして見てるのか教えてくれよ?戦闘感(俺つぇぇーー)や女性キャラ以上に細かい内容とか設定の方を楽しみにしてんのか?
単純に粗探しの煽り屋なんだろ?中途半端な煽りはつまんねぇから(ファンの方には申し訳ないが)煽り屋なら然るべき回に面白おかしく茶化してくれよ♪
今回の見所とか楽しめる所って何?少なくとも色々あった突っ込みどころを覆い隠せるほどのものには心当たりが無いし、視聴してて自然と見えてくる粗だから叩くために見てるとか言われても困る。
こういう事言う人って自分はフ指摘された突っ込みどころに反論できないから相手が悪いって言い方してるんだろうなって思うわ。
※188
そりゃ過程の部分が圧倒的に面白けりゃ文句は出ないが、大して面白くも無いこの戦闘回をそれらの作品と一緒にされても困る。
横槍※ありーっすw
最後に182へ一言
許容範囲が狭いとリアルでも嫌われるよ~
沢城さん演じるシオンもいい感じだし、もう剣無双のキリトいなくていいんじゃあ…
銃で無双ならまだいいのだがその設定のゲームで剣無双は場違いで残念で仕方ない
同じ様な事はもう30年以上前にスターウォーズのジェダイやルパン三世の石川五右衛門が既にやってるからな
そのあたりをどう上手く表現するか次回楽しみ半分不安半分だな
あとこの作品が突っ込まれるのはある程度仕方ない
1期の時キリトがうわぁ~って突っ込むと大体勝ってしまうし主人公が強すぎて主人公よりも強力な敵を倒すと言ったカタルシスがあまり得られないからな
でもそれでもつまらなくてネタにも出来ないメカクシや劣等生よりはSAOの方が遥かに面白いしネタにしやすくていいと思う
まあ主人公が途中で死ぬ作品もあるにはあるが
SAO帰還者や、各種vrmmoのトッププレイヤーにはキリト級のヤツもチラホラいる
少なくとも俺はGGOの雰囲気を感じられたこの戦闘回は楽しめた。逆にお前はどんなとこ楽しみに見てるか教えてくれよ?
「こういうの奴らって~」的なガキっぽい空想発言は別にいいからさ、一期とそこまで趣向が変わってない作品の二期目をお前はどうして見てるのか答えてくれよ?
その色々あった突っ込みどころはこれから明かされていく事なのに
この2話と偏見だけで決められても困るんだよ
そもそも、182の最後の指摘なんて交代制で狩りしてるからの一言で片付けらる程度の感想だし
突っ込みどころもグレネードがあるなら最初から使えとか投げて届く距離で気づかないようにやらなきゃ意味無いこともわからないのかと
ああいうのは常に設定崩壊と隣り合わせだしな
突っ込み感想言えるから掴み回・・・?ごめん言ってる意味がちょっと分からない。
見てる理由がそんなに気になるなら教えてあげるが、単にSAOが話題作だからだよ。こういう風に視聴者から突込みが入るのは、反論やフォローできないなら有名税だと思ってスルーした方が賢明だと思うよ。
※200
>その色々あった突っ込みどころはこれから明かされていく事なのに
ホントかよw1期の時も原作ファンからそう言われて最終回まで我慢して見てたのに余計突っ込みどころが増えただけだから、教えてもらって悪いがそれだけだと信用できないぞ。
交代制とかグレネードに射程距離があるみたいに、無線で教えないとかログアウトしたがってる理由もきちっと教えてもらいたいものだが。
ネットの中だと
ただの一期から見てる煽り屋じゃねーかwww
自分では気付いてないのかなw痛いwww
あと、原作者ゲストキャラとかで出てこないよね?(AWの悲劇を繰り返してはならない)
あそこは演出謎すぎて俺も嫌いだけど、後のアリシゼーションに出てくる<<心意>>システムの先駆けと言う考え方も
と言うかSAO一期は、スケジュールもスタッフの統率も取れてなかったからガチで何も褒める所無かったわ
GGOは好きなシリーズだけに出来るだけ丁寧に書いてほしい、ツッコミ入れられるのはWEBからしてそうだから気にしてない
GGOはとくにそういうの無いけど、最後ら辺ちょっと拍子抜けする
キャラの行動に逐一説明が入るアニメが見たいのかな?
だからまず狙撃すんだろ?
で相手が遠くを警戒したところでグレポイして撹乱し突入、制圧
特殊部隊の突入とかでもやる基本中の基本だぞ?
すくなくともスナイパーが持ち場離れて凸ったり飛び降り曲芸ショットするよりはるかにマシ
原作ラノベにいちいち細かいとこアニメで説明出来る訳がないだろ頭悪いな。完璧主義者だか単に煽りたいだけか知らないけどラノベアニメ化に求めるのはジャンルによるが大抵映像化される事の「動き」とか「魅せ場の演出」だろ?内容は大まかなとこを伝われば尺的に十分。アニメはアニメなりの楽しみ方を覚えろよ。
どの作品にも突っ込み所があるもんだが、それを受け入れるかどうかは人それぞれ。でも二期目だからどんな感じか分かってるだろ?なのにいちいち有名だからって理由の野次馬が誰にでも分かる矛盾点をエラそうに語ってもそんなの分かった上で殆どの人がその人なりの楽しみ方で見てるからさ、ありきたりで今更な批判だなって思うわけ
まぁ要するに君の※は一言で言うと批判の中でも普通過ぎてつまらない
ミニガンの方は味方が撃たれてからミニガンだと判別しましたとかもアニメじゃ伝わらんしな(尺やら 演出のための変更やらで)
メディアの違いを意識しないとな
そのたかがゲームに色々な物を賭けざるを得なくなった人間達の物語であり
話の主軸も派手なアクション以上にそちらに重点を置かれてるから
とあるゲームシリーズでは
「心はデータ化できない。しかしデータが自分だけの力、心を持つことはある」
みたいな感じだったよ
>原作ラノベにいちいち細かいとこアニメで説明出来る訳がないだろ頭悪いな。
それはつまり、原作には細かい説明が載ってて数々の突っ込みどころも解消されてるということか?
なら口汚く罵って煽る前にさっさとその説明を※に書けばいいじゃん。
こういうこと書かれるから突っ込みどころ満載なのはアニメだけじゃなくて原作からなんだろうなあって思うんだよ。
それはそうと※215まだいたのか、なんか変な所は(vr)ゲームだから~と言う風に片づけちくり^~
一応説明できる所も無くはないけど、めんどいからパス
まあWEB出身だからね、仕方ないね
暇なんだなぁ。
GGOも面白いじゃん。
SAO信.者は程度が低いな
一定の創作物の熱狂的なファンが、その作品しか眼中にないヤツばっかだと思ってるのも頭 悪い
antiはanti活動と言う、仮想敵を作ってシャドーかますだけの簡単なお仕事に生産性皆無な事に気付いてない
そもそもshinjaとantiと言う括り自体がアホ、antiは分かるが何だよ「shinja」って宗 教か何かかよそんなヤツいねえよ
逃げるといってもその方法が「萎え落ち」だからなあ。
ゲーム内での戦略的撤退ならあの状況でするのは1つの手として良いと思うが、
ゲーム外に逃げる「萎え落ち」は無いと思うわ
現実のFPSでもそうだが、萎え落ちできるシステムってのはやはり問題があるよなあ
(だからといって無いと緊急の時に困るからなくすのはダメだろうけど)
MMORPGはやったこと無いからわからんのだけど、
MMORPGって戦闘時における萎え落ちに対するペナルティはないの?
萎え落ちする理由
1.痛くない VRGだから少しだけど痛覚がある
2.煽られない 「3回回ってワンって言えば見逃してやるよ。デスペナ嫌だろ?」って言われるかもしれない
3.怖くない お化け屋敷にお化けなんて居るはず無いのに怖がる人は居る
今の段階ではまだ何とも言えんのじゃないの?割とよくある堅実な構成だと思うけどなぁ
多少のツッコミはギャグとして見れるし
何よりももしゲーム化したらという楽しみがある。
今回ってPTメンバーに無愛想だったりリーダーに怒鳴ったりで可愛いと思えるような要素ないと思うんだけど。
キャラデザの問題なのか?
一口にMMOっていってもピンキリだが
PK可でRMT公認だとログアウトしてもアバターは残り続けるくらいは当然だろうな
もしくは逆に一定期間再ログインできなくなる・特定エリアに入れなくなるとか
殺し屋の話と同じく、20数年以上前からのJKだぞ。
※デレません
心を許していく描写はあるけどな、話の都合でそれっぽい事もするけどな
キリトはアスナ1筋だし、シノンはシノンで特に惚れる描写もない
ただ頭の悪い一部の連中は、コメントで嬉しそうに「浮気ww」とか抜かすだろうがね
あれ、デレってなんだっけ
何を言ってるのかよく分からないが○者が何故信○って呼ばれるか本当に分からないとか○ホだな。
宗教の○者はまともじゃないのは歴史的に明らかだろう?後は言わなくても分かるな?
GGOはデスペナ+装備ランダムで落とすってペナルティあるから超レア装備者であれば死ぬくらいならログアウトして逃げた方がええだろうな
ちなみにリアルMMOだと回線切っても少しタイムラグとかでキャラは落ちてなかったりで棒立ちして復帰したらやられてるなんてこともあったりするから緊急ログアウトで回避できなかったり
何で宗教の信○とアニメのファンを同列に語ってんだコイツ
使い方間違ってるから指摘しただけなのに馬鹿認定されてワロタ
所詮アニメはアニメだろうが、信○なんて付くほど崇高なもんじゃねえよ
一口にスナイパーと言ってもSVDみたいなマークスマンライフルと
ヘカートみたいな対物ライフルでは全然運用が違う
つーかお前リアルでスナイパーでもやってんの?w
アニメ組だが1期はデスゲーム()とか、アスナやスグがあまり好きになれなかったり、何回か良い回はあったものの全体的にイマイチ楽しめなかったけど、今回は今のところ普通に楽しめてる
やはり、普通のゲームの中の緊張感として受け止められるってのと、ゲームだからこそ熱くなるってのが共感できるからかも
1期は設定からして緊張感あって当然なのにそれがなかったし、キリト以外の強キャラが掘り下げもなくただやられるって感じが合わなかった
今回キリト以外の強キャラをそのキャラの視点で掘り下げてくれたってのが大きい
既にシノンに感情移入できてるもの
それとも、劣等生すらまともに楽しめてるから、単に守備範囲・許容範囲が広がっただけかなw
それにして、今回の梶浦さんの音楽は制作次期が近いからなのか、まどか叛逆と似てる箇所がいくつかあるなぁと思った
ALOのシーンが何故か懐かしい感じだった
※74※237
梶浦さんの曲が大好きだが
銃撃戦でのBGMは叛逆の時も思ったけど
とても合っていて良い効果を出している
チャンバラの方が妄想が膨らみ面白い。
ダクソだったら落下制御ありでも死ぬ
綿密な設定のおかげで矛盾もないし、どこがどう萌えアニメなんだよ
今日一番笑ったww
触手が女キャラに絡んでくるアニメのどこがハードなんだwww
釣りだろ?