2013年07月22日

    1374417335143
    1374417204501
    1374417217979
    1374417193593
    1374417250343
    1374417239630
    1374417228445
    1374417276235
    1374417295134
    1374417266701
    1374417304186
    1374417335143
    1374417382823
    1374417439918
    1374417452785
    1374417403002
    1374417463830
    1374417505513
    1374417495542
    1374417522304
    1374417569429
    1374417655177
    1374417625023
    1374417611686
    1374417694464
    1374417680362
    1374417847527
    1374417727539
    1374417946171
    1374417956827
    1374417890422
    1374418063078
    1374418157787
    1374418254126
    1374418186181
    1374418274909
    1374418385231
    1374418345519
    1374418375628
    1374418148497
    1374418417957
    1374418465422
    1374418483067
    1374418474555
    13744184532891374418737479
    532: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:23:31.09 ID:THY5dYWpO
    ハンジ変人すぎワロタ

    533: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:23:32.50 ID:2zt4IdIt0
    余すことのないハンジ回でワロタ

    534: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:23:36.34 ID:odsndz2g0
    原作にほぼ忠実だったしいい引きだったと思う

    542: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:25:51.04 ID:mOOQWJTjO
    今週も面白い
    未見組は楽しみにしてイイ!

    ただ、チカチーロネタは賛否両論ありそうだなw

    543: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:26:01.77 ID:LzvsVceN0
    ペトラさんかわいかった
    ハンジファン(奇行種)が増えるな

    595: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:34:17.24 ID:w8poTZ7hO
    俺は九話の時からペトラさんに目をつけてたんだからな!
    お前らにはやらんぞ

    617: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:37:44.19 ID:NaaWDfU70
    >>595
    ペトラは渡さん

    596: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:34:26.82 ID:NaaWDfU70
    ペトラかわいすぎ

    599: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:34:56.60 ID:EG7++sBI0
    リヴァイのコップの持ち方変だったな。
    エルヴィンは最後何を言おうとしたんだ?
    君には何が見えるって何が見えるんだ?

    602: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:35:46.21 ID:lm28X7pR0
    >>599
    sq9fnsiw

    取って持ちたくないのは潔癖症だから?

    608: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:36:35.50 ID:hIPjQ2qBP
    >>602
    埃が中に入るのが嫌だからだと思ってた

    612: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:37:14.20 ID:AbfMKHYG0
    >>602
    おっさん臭い飲み方

    613: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:37:21.93 ID:tk7Hvrt/0
    >>602
    育ちがあんまりよろしくないって事かと思ってた

    600: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:35:09.97 ID:2KAQYpjGI
    エンドカードのオルオさんリヴァイの真似してんだなw

    603: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:35:46.74 ID:mK2iMJJSP
    >>600
    うせえw

    606: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:36:32.37 ID:kpeuvLGn0
    あんなオッサンが
    兵長のマネしてるって何かほほえましいな

    1374417250343

    614: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:37:28.31 ID:iu/SkTF40
    >>606
    十代…

    616: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:37:43.66 ID:ldntRLETP
    >>606
    あれでもオルオさんは19歳なんやで…

    609: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:36:42.31 ID:ldntRLETP
    リヴァイのカップの持ち方は原作からアレ
    オッサン持ちと呼ばれてる

    622: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:38:17.46 ID:mK2iMJJSP
    原作見たけどあのシーンのリヴァイ普通のカップの持ち方してるぞ

    631: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:39:58.38 ID:hIPjQ2qBP
    >>622
    ホントだ
    多分原作者が後からああいう持ち方設定にしたから、アニメは修正したんだと思う

    624: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:38:48.08 ID:VNtEM3Xc0

    1374417239630
    1374417266701
    1374417276235
    jq2fxbb6
    p7gqr31c
    955eebkg
    wgu9kmrh



    集めてきた

    626: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:39:23.58 ID:XvXdQcQq0
    >>624
    掃除してるとこ可愛かった

    627: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:39:30.03 ID:kpeuvLGn0
    >>624
    ブヒー

    628: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:39:49.93 ID:t9IWzU3/0
    >>624
    ペトラはマジでブヒれるな
    右のオルオさんに草生える

    632: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:39:58.58 ID:tk7Hvrt/0
    >>624
    ホウキ持ったペトラが可愛すぎて泣けてくる

    633: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:40:14.38 ID:BUdc3Kwe0
    >>624
    ふぅ・・・

    641: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:41:52.94 ID:NaaWDfU70
    >>624
    結婚しよ

    リヴァイが家政婦はみた状態なのが笑える

    635: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:40:46.12 ID:4Jwet3EZO
    オルオが予想以上にイケメンボイスでフイタw

    639: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:41:37.51 ID:ftzq6aul0
    オルオさんじゅうきゅうさいがイケボでワロタ

    642: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:42:22.18 ID:RCccBK490
    オルオ声かっこよすぎだろ
    そのせいで喋り方真似してる兵長よりもかっこよくなっててワロタ

    645: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:43:03.72 ID:tluRDiI20
    キャスト
    fio0mpw1

    649: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:44:08.33 ID:hIPjQ2qBP
    >>645
    モブリットさんの名字は?!名字はああああ?!
    イアンやリコばっかりズルいよおおおおおお!!

    651: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:44:29.14 ID:LzvsVceN0
    >>645
    ソニーに専用声優いてわろた

    658: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:46:25.48 ID:/OtR+3oe0
    >>645
    うおおありがとう!!

    683: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:54:33.66 ID:hGOPqxhK0
    >>645
    エルドの声、どっかで聞いたことあると思ってたら銀魂の近藤さんかよw

    646: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:43:14.13 ID:bToYWKYFO
    しかし見事に声がどれもハマってたな
    特にペトラとミケが凄いハマってた
    止め絵もあんまり無くて作画が綺麗だからずっと見入ってしまった

    670: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:50:30.16 ID:ftzq6aul0
    ソニーww

    >>646
    凄いイメージに合ってたりするよな
    いいキャスティングだわ

    659: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:46:48.60 ID:aXjWwmel0
    オルオの声は想像と違ったけどまぁなんか良かったw
    ほんといいキャラしてるんだよなぁ~
    ペトラとの掛け合いが最高だ
    作中でもトップクラスで好きだな

    660: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:47:19.43 ID:9sb4HY/w0
    ハンジのいかれっぷり原作の10倍増しだなw
    さすがに引くわw

    1374417655177
    1374417694464
    1374418345519
    1374418148497



    661: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:47:22.54 ID:kpeuvLGn0
    今回は実質ハンジ回だったからなあ
    魅力は十分に引き出せてたと思うが

    663: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:47:51.51 ID:KzL9FloY0
    エレンの引き顔も良かった

    672: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:50:50.10 ID:JSSoWUpT0
    ハンジの語りで尺埋めすぎだったなw
    見てるこっちもエレンと同じ感覚になったぞ

    677: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:52:55.93 ID:pYuZskUu0
    エレンはあれ聞いてもっと教えてくだい!とか言えるのがすごいな
    さすがに朝まで聞いてもう無理になってたけど

    678: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:53:00.55 ID:ftzq6aul0
    オルオさんの活躍に期待

    679: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:53:49.62 ID:4Jwet3EZO
    ハンジの奇行種っぷりが原作より増し増しで良かったけど、
    そのせいなのかモブリットのツッコミが物足りなく感じた
    原作だともっと全力で注意したり引き止めたりしてるから

    680: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:54:12.81 ID:cUHL22aa0
    まぁ今回は原作でもハンジの説明回だったから原作通りだよ
    巨人の定義として必要な内容だから仕方ないな
    作画は安定していたと思う
    来週は一気に壁外調査前までいくっぽいな

    685: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:54:40.53 ID:EG7++sBI0
    結構みんなリヴァイって呼び捨てにしてんだな。
    上下関係とか年齢よくわかんないけど。
    リヴァイもエルヴィン呼び捨てにしてるし。

    どうでもいい事かも知れないけど何でリヴァイは苗字だけなの?苗字か名前かわかんないけど。

    696: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 02:57:29.19 ID:Nutir/9T0
    >>685
    リヴァイは名前だけだと思う
    ユミルもキュクロも名字が無いし特に何も触れられてないから名字が無くてもおかしくない世界観なのかも

    579: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 23:56:34.46 ID:iudJ1qaeP
    返事するソニーとビーンが可愛すぎてうっかり萌えた

    581: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 23:56:57.27 ID:1wfJV1qh0
    オルオあれ完璧人間食ってる巨人やんw

    584: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 23:57:17.67 ID:LzvsVceN0
    ハンジ漫画よりキチガイすぎワロタ

    587: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 23:57:43.10 ID:1DrJ3Efs0
    ハンジとエレン残して早々に去るリヴァイ班もよかった

    590: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 23:58:24.52 ID:6/3khvRc0
    ソニー・ビーンってスコットランドの食人一族か。昔オカルト本で見たな

    601: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 23:59:26.03 ID:1C19dpU80
    ペトラさんが後期ヒロインと言いたくなるほど半端なく可愛いな

    603: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/21(日) 23:59:50.50 ID:MJORhK4nP
    ハンジの被検体巨人を大切にしてる加減は
    原作よりよく伝わった

    609: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:00:42.54 ID:s4hHDsDZ0
    既出だけど一応今日も貼っておく

    gqq080na
    1374417335143


    617: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:02:17.85 ID:uL0NkFyx0
    >>609
    舌噛みブシャアー!は耐えたけど
    このシーンはもうダメだw

    615: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:01:37.00 ID:UVR3atIu0
    エレンは物分かりが良いよな
    こんだけ周りに翻弄されたら、なかなかこうは理解していけない
    おかげで視聴する側もイライラせず助かる

    647: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:11:00.29 ID:Fl42lvtAP
    オレオさん討伐数圧倒的だったな

    648: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:11:29.99 ID:SAc8WlTG0
    いろいろ笑える回だったw
    一話でリヴァイ班好きになったわ

    649: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:11:31.03 ID:5MnpF4Gk0
    ペトラとオルオの掛け合い面白かったな

    653: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:13:05.71 ID:dqb7Oa080
    エンドカードみんなかわいかったな~
    オルオさん兵長の真似してるしw

    654: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:13:10.86 ID:QPoNihHa0
    ハンジさんが登場してからグンタがずっとゲェって顔しててワロタww

    655: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:13:17.09 ID:a6XCV9NKP
    オルオは座り方もリヴァイの真似してて可愛かったわw

    656: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:13:40.56 ID:KjwCRUo40
    兵長のまねっこするオレオさんにうっかり萌えてしまったんだけど

    657: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:13:48.26 ID:jEXrmStKO
    ハンジに感情移入したせいか寝こけるソニー見て初めて巨人を愛しいと思ったぞwww
    やっぱシュールギャグ冴えてるな
    こういう回も大好きだわw

    683: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:18:30.88 ID:WtHwZQWx0
    オルオ顔に似合わず声だけ若くて吹いたw
    アニメペトラ可愛い、リヴァイの話してる時の顔がすごく女の子でいい

    689: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:19:43.83 ID:DFPkxScr0
    あの大きなお城を6人で掃除って大変だったろうな
    流石精鋭達だ

    698: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:22:28.50 ID:Rnfz8Eay0
    真似っこオルオw
    1374418737479

    704: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:23:15.99 ID:5MnpF4Gk0
    >>698
    真似してる
    オルオw

    713: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:26:57.70 ID:pKA1HUKYP
    アニメはエルヴィンの黒さが増してるな

    714: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:27:04.84 ID:uL0NkFyx0
    匂い嗅ぐ人って団長と対等に話すくらい偉い人なん?
    先週のアレからやたらカッコよくなってて別人のようだった

    725: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:30:15.41 ID:s4hHDsDZ0
    立体機動したら
    天井まで掃除できるけど
    天井とか壁とかに穴が空くなw

    733: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:32:52.70 ID:QPoNihHa0
    ソニービーンが頃された!て後の馬で駆けてくシーン
    何気にぬるぬる動いてて興奮した
    今後の馬作画に超期待

    747: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:38:53.59 ID:LT/3fZ6II
    ハンジがキモ過ぎてワロタ。途中でエレンにコーヒーを出してくれたけど、普通に親切なのか、エレンが眠くなったら話を聴いて貰えなくなるからなのか

    751: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:40:13.67 ID:LLS/qkpHO
    >>747
    ああいう根っからの研究者って、自分の没頭出来ること以外は無頓着だからね。

    序列とかどうでもいいんだよw

    749: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:39:40.12 ID:FyY0Oa8V0
    あの掃除姿で窓開けるシーン何度見ても笑う

    765: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:47:34.86 ID:F74UkvTi0
    >>749
    あれはフイタ

    752: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:41:10.39 ID:DUAYlTAP0
    時々、リヴァイ小さく描きすぎではとおもうところがあるけど
    150ぐらいの設定?

    755: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:43:47.14 ID:LLS/qkpHO
    >>752
    160cm65kg
    ミカサと同じ骨密度が異常に高い超人設定。
    エレンより重いw

    761: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:46:09.91 ID:wKLzisa80
    モブリットさんは良かったよ
    普通に笑いながら見てたw

    764: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:47:31.34 ID:VBeDhMlq0
    エレンに会えないミカサはさぞかしイライラ募ってそうだなあw

    769: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/22(月) 00:49:11.46 ID:VBeDhMlq0
    三毛さんてただの変態かと思ったら鼻が効く凄い人だったでござる

    転載元
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1374374375/
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1374297151/


         / ̄ ̄\
    .   ./   _ノ  ヽ
        |    ( ●) (●)
        |      (__人__)  ∫
        |     `⌒´ノ ∬    窓バターン兵長に舌噛みオルオといいギャグ連発
    .   ヽ         } | ̄|    ハンジさんのマジキチっぷりは凄いなぁ・・・
         ヽ     ノ |_|)    しかしペトラの可愛さが半端ない
    ____/      イー┘ |   
    | |  /  /     ___/
    | |  /  /      |
    | | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray] 進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]
    進撃の巨人 3 [Blu-ray]
    進撃の巨人 4 [Blu-ray]
    進撃の巨人 5 [Blu-ray]
    進撃の巨人 6 [Blu-ray]
    進撃の巨人 7 [Blu-ray]
    進撃の巨人 8 [Blu-ray]
    進撃の巨人 9 [Blu-ray]

    進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
    2013年07月22日01:59│ 記事URLコメント(99)│ カテゴリ:進撃の巨人 | アニメ感想まとめ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    他ブログ様新着記事

    コメント一覧

    1. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 02:00 ID:WOemOhRt0
    いちー
    2. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 02:01 ID:ahFzrbv50
    1げt リヴァイが愛されてる理由がようやく分かった
    3. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 02:03 ID:Ta2Mhlw20
    ミカサ「くそ・・・くそっ・・・!」
    4. Posted by 名無し   2013年07月22日 02:13 ID:RH4ou64IO
    ハンジさんのう"あ"あ"あ"あ"あ"で茶吹いたわどうしてくれる?
    リヴァイ班個性的でいいな。人類最強の窓バターンはなんかAAになりそうだ。
    5. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 02:14 ID:1TBb7hp80
    ミケとエルヴィンのシーンは原作にないよな?
    あれがあるだけでこの時点でエルヴィンの印象はだいぶ変わるな
    6. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 02:25 ID:qzIJEWYo0
    なるほど、調査兵団は変態揃いってこういうことか。理解した。

    最後のエルヴィン、あれは「本当の敵は巨人なのか?」って意味かと思うのだが・・・
    7. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 02:26 ID:2Ij8k0pp0
    >>660のハンジさん2枚目、完全にヒラコーの書く奴やんwww
    8. Posted by まとめブログリーダー   2013年07月22日 02:27 ID:.St0u31R0
    エルヴィンの言葉の意味がわからん奴は原作買おう(提案)
    9. Posted by あ   2013年07月22日 02:29 ID:IKKS9x7o0
    団長怪しすぎwww
    何か知ってるのかな
    10. Posted by    2013年07月22日 02:29 ID:7yNPDZa00
    胸あったしハンジさん女性で確定だよね?

    男説聞いたときは「その発想はなかったわ」と思ったが、アニメだと想像以上に中性的なボイスだし正直惑わされたぜw
    11. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 02:35 ID:f0PWqMHd0
    分隊長!あなたが叫ぶ必要はwwwwww
    あんたほんと死にますよwwwwwwwww

    ハンジさん面白すぎワロタ
    12. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 02:36 ID:msqJWRPL0
    オルオさんもっとダミ声だと思ってたのに…
    13. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 02:37 ID:nlswczzJ0
    ハンジ=Hansi
    Hansi=進撃でのマジョリティであるドイツ系人名「ハンス」の愛称
    ハンスは英語圏では「ジョン」に相当する「ヨハネス」の転訛
    あとはわかるな
    14. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 02:42 ID:xjPoahlh0
    リヴァイ「やり直しだ」
    選挙だから致し方ないがBS11で録り直しだな
    15. Posted by あ   2013年07月22日 02:45 ID:5Ms6uDot0
    兵長案外面白い人なんだなw
    なんか恐ろしい人なイメージだったから格好に吹いちまったw

    ハンジさんは癖だらけで良いキャラだなw
    テンション高杉ワロチ
    16. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 03:02 ID:BD6BsasN0
    ソニーの専用声優いてワロタwww
    誰かが兼任でやってるんじゃないのかよwww
    17. Posted by あ   2013年07月22日 03:07 ID:6MEntMfa0
    ミケやハンジは5年前から生き残ってるメンバーでエルヴィンが団長になる前からの仲だから呼び捨てでも違和感ないよ
    18. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 03:15 ID:TCi8iXUl0
    この世界では人喰い一族の話は単なる作り話なんだろうか

    え、オルオ19なの…
    19. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 03:44 ID:oiYQhMMG0
    うん、オルオさんは19歳だ。
    リヴァイは30歳だ。

    個人的にはモブリットのツッコミがもう少し強くても良かったな。原作の方が必死さが伝わったんだが・・・。
    20. Posted by けつ   2013年07月22日 03:46 ID:2jcntpPtO
    兵長の掃除姿が誰かに似てるなと思ったらフェイタンか
    21. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 03:52 ID:q08qTFof0
    ハンジの泣きっぷりがジョジョのエシディシで脳内再生された
    22. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 03:58 ID:Pbcl0yfi0
    窓バターンでやられたわ
    23. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 03:58 ID:R1jgh28z0
    ネタバレ
    ミケ、ペトラはしぬ
    24. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 04:30 ID:1NvVVGLB0
    オルオが急に吐血したんだが、あれは舌を嚙んだ表現なのか?
    もうそうだとしたら血出すぎだろw
    25. Posted by 名無し   2013年07月22日 04:47 ID:ZIZh546Y0
    面白かったー!
    あと要点がまとまってて分かり易かった
    笑どころも多かったし

    文章に声と感情が乗ると説明的セリフも楽しめていいね
    進撃のアニメは本当上手くアニメ化されてるよな
    26. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 05:11 ID:JBS6p28E0
    ペトラたん可愛すぎだろJK
    団長は怪しいな。ぜってー野心がある
    現調査兵団は楽しそうで期待
    27. Posted by 名無し   2013年07月22日 05:48 ID:LPzgBuTw0
    ハンジのインパクトが強すぎたw
    エレンよくあれに付き合えたな
    28. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 06:17 ID:PJBQmM.40
    オルオあれで19歳でしかも調査兵団の精鋭なんだよな
    年齢考えるとすごい有望株
    29. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 06:35 ID:ax3UmCgD0
    団長の言葉はあとあとの伏線だけど、そこまで放送するのかな?話数的に厳しいような
    ペトラ可愛いけど・・・だから思い入れするのがツライ
    30. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 06:41 ID:7ZMovY2k0
    次終わったら、アニメ組お待ちかねの巨人との鬼ごっこ開始か

    ミケさんかっこいいけど、アニメじゃその勇姿が見られるまでやらんからな
    是非2期やってもらいたい、実際この作品がまた面白くなるのも2期の範囲だし
    31. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 06:43 ID:npeHgr5c0
    エレンのシャツの色つけ間違ってる箇所あったよね(^_^;)マジ頑張って作画兵団w
    32. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 07:18 ID:nLo8mbu.0
    まあ死ぬんだけどね、ぽっと出のカワイイキャラなんてそんな扱いよ
    33. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 07:22 ID:EactFvzn0
    ペトラ→ブリーチで見た気がする
    リヴァイ→旅団で見た気がする
    ハンジ→ネウロに出演できる
    34. Posted by トラップだろこれ   2013年07月22日 07:37 ID:5BEh0jUt0
    貼ってある画像に混ざって、アプリへのリンクがはってあって吹いたwww
    35. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 07:40 ID:ZwF.v2gj0
    このアニメって女キャラは唇赤く描いてたよな。
    なんでぺトラとハンジは唇赤くないの?
    36. Posted by    2013年07月22日 07:43 ID:.heI7o4F0
    リヴァイのカップの持ち方、動く口描かなくていいように作画兵団が楽したのかと思ってた。
    にしてもペトラ可愛すぎ
    37. Posted by    2013年07月22日 08:03 ID:kaVaQp.p0
    ペトラ可愛いよな原作でもかなり好き
    38. Posted by 名無し   2013年07月22日 08:05 ID:zmzCcUs30
    ハンジに全部もってかれたなwww
    あとペトラは俺の嫁
    39. Posted by あ   2013年07月22日 08:05 ID:NkhlX45.0
    今回の話でミカサからペトラに乗り換えることが決定しました
    40. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 08:10 ID:yoWr6h9p0
    ハンジサンが原作3割増しで変人になっててワロタwww
    上手くまとまってて見やすかったわ
    41. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 08:42 ID:foYifkpAO
    長ったらしいアバンが無くなり凄く見やすかった

    原作未読なんでリヴァイとオレオの見た目と実年齢の差にびっくりした。
    42. Posted by 名無しうんこ   2013年07月22日 08:45 ID:6OwjKTeeO
    ハンジと巨人のエピソードはスゲー感情移入しちまったぞ!
    巨人と人を繋ぐ架け橋になってもらいたいけど、内部の人間に怪しいヤツ多すぎて無理そうだなw
    43. Posted by あ   2013年07月22日 08:58 ID:RG61qfBE0
    じゃあミカサはもらっていきますね
    44. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 09:18 ID:oeCvAQT00
    チカチーロとかソニー・ビーンとか実在(後者はほぼ創作と言われてるけど)の人物名が出てきたけど現実とつながりがあるん?
    それともあの世界にもそういう人がいたってだけのことなのかな
    45. Posted by     2013年07月22日 09:19 ID:ltOACBsAO
    EDカードの真似っ子オルオが見切れてる件w
    それとミケさんが三宅さんなのはネタなのか?
    46. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 09:36 ID:foYifkpAO
    エレンも徹夜で聞かされるとは思って無かったんだろうな。
    47. Posted by あ   2013年07月22日 10:12 ID:tm09STILO
    オルオとペトラは夫婦漫才か
    48. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 10:28 ID:hlh6dEUM0
    ペトラかわいかった(小並感)
    49. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 10:30 ID:p.tuFGuW0
    ※44
    原作では捕獲した巨人を単にソニ-&ビ-ンと名付けただけで、実在のエピソ-ドは語られてないんだよね。
    一話のサブタイトルが『二千年後の君へ』だから今の世界の未来かもね。


    それにしても、OPにシルエットで出てくる○型の巨人がエロい!本編登場が楽しみw
    50. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 10:34 ID:sJvPG.2Q0
    ハンジの百面相回だったな
    巨人に対してああいう考え方になったハンジは変人として扱われるけど普通にすごいと思うな
    51. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 10:55 ID:xLd6UpY50
    巨人と言っても4mくらいだとなんかショボいよな
    仕方なく巨人化するにしても60m級くらい欲しいよな
    52. Posted by フォレスト   2013年07月22日 11:31 ID:pzR3WtdO0
    ソニぃーーーー!!!!!!!!
    ビィーーンーーーーー!!!!!!!!
    53. Posted by    2013年07月22日 11:42 ID:hlh6dEUM0
    ハンジさんマジ奇行種
    あそこまで巨人をかわいがれるとはww
    54. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 12:08 ID:EZRcXIph0
    ハンジ何か変わった事してたか?
    まぁなんか普通っていうか
    変人も別にいなかった感あるけど
    55. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 12:22 ID:.jOvZGi30
    ペトラがリヴァイのこと語ってるシーンの目が優しすぎて
    上司に恋してる感満載なんだが
    56. Posted by あ   2013年07月22日 12:22 ID:IO0778t60
    申し訳ないがペトラは死ぬのでNG
    57. Posted by オタクの名無しさん   2013年07月22日 12:26 ID:hlh6dEUM0
    リヴァイが家政婦みたいな姿で窓を開けるとこワロタ
    58. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 12:27 ID:F3htkg0I0
    >>609
    二昔前の少女アニメの主人公みたいだ
    59. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 12:33 ID:EZRcXIph0
    つうかあいつ19歳なのかよ・・
    カッコいい上司に憧れてつい真似てしまうというあれあのか
    どう見ても中二病のおっさんにか見え(ry
    60. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 13:57 ID:nLTtUoNd0
    原作未読だけど、今回の話見て
    エヴァの
    「やはり 最後の敵は同じ人間だったな」
    を想いだしたわ
    61. Posted by 機甲猟兵Ⅱ   2013年07月22日 14:46 ID:8s65gtrg0
    俺の中では『舌噛みオルオ』と異名をとっているwww
    アニメの方が舌噛んでるシーンおもろかったwww
    62. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 15:08 ID:elmjyNOT0
    ハンジの実験が割と核心を突きそうになってきたから
    裏切り者が被検体を排除しました
    っていう解釈でいいのかな
    63. Posted by あ   2013年07月22日 15:44 ID:.dhzpdvi0
    原作のハンジが好きだったからアニメのはちょっと微妙…
    64. Posted by あ   2013年07月22日 16:20 ID:gVtWW8.R0
    今回も安定して面白かった
    原作はレンタルで読んでみてキャラが誰が誰だかわけわからなくてあんまり良い印象受けなかったけど、こうやってアニメで補完してくれると原作買いたくなってくる
    65. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 16:53 ID:8AtDQdx.0
    ペトラさん可愛すぎワロタ
    原作派だが可愛かった
    66. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 18:53 ID:M0LdLRs80
    ペトラは死なない
    オルオも死なない
    67. Posted by あ   2013年07月22日 19:31 ID:rHYsbZbw0
    ペトラ死ぬとか言ってるやつ多いけど死なないからな?
    68. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 19:59 ID:EZRcXIph0
    別に死んでも死ななくてもどうでもいいけどね
    亡くなりゃご愁傷様って言う用意はあるけど
    69. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 20:06 ID:L0yuHc1T0
    ハンジの声優が嫌い
    モノマネ朴
    70. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 20:12 ID:sYWDCVxY0
    オリオさんじゅうきゅうさいだろ?
    71. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 20:14 ID:sYWDCVxY0
    名前間違えたw
    いつもオリオとかオレオとか間違えるんだよな・・・
    72. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 20:33 ID:EyFMHK2S0
    モブリットさん、マジで切れてるんじゃないか?
    と思うくらいのツッコミでうめぇ、と思ったら西さんだった。そりゃうまいわ
    73. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 20:50 ID:fHNwtBQZ0
    ハンジはアニメだと最初から変人だけど、原作では
    温厚な常識人ってイメージが一気にひっくり返された…
    74. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 21:16 ID:45le1UlY0
    一気にハンジさんファンになったww
    巨人指さしてるところ可愛かった
    75. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 21:55 ID:Nm3nERDo0
    ハンジちゃんマジ奇行種♡
    76. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 22:06 ID:sbcvMp2D0
    リヴァイの格好面白過ぎだろ~w  ペトラ可愛いし、リヴァイの真似するオッサン顔w  個性派集団すぎるwwww
    リヴァイは潔癖症なのか~ この時代に潔癖だと色々大変そう。 洗剤とか水とか貴重だろうから・・・
    それにしてもリヴァイの身長が俺より20センチも低くて体重が俺よりあるって・・・ ガッシリと言うより、マラドーナみたいな体型なのか???wwww

    つ~かこの作者絵が上手くないなwww
    アニメから原作見ると色々ショックだわww ストーリーが面白いからイイけど・・・・
    77. Posted by    2013年07月22日 22:18 ID:.IkfWTnI0
    エルヴィンが言った意味とかまだ分かって無いからな

    この調子だと二期か劇場版かな

    オルオは汚れキャラなのにめっちゃ有能ってのがいい感じだな
    78. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月22日 23:38 ID:WPHzQz920
    ぺトラぐうかわ やべえw 

    ※10 やっぱあれ胸だよなw つーかもう女でいいっしょw
    79. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月23日 00:11 ID:.eqF4..Q0
    静止画だけで腹筋が2回駆逐された。
    80. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月23日 01:25 ID:HcUCgW0c0
    獣の巨人まで行かないよな
    81. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月23日 02:48 ID:nW6arhAd0
    これは目つきの悪い鳩時計ですね
    82. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月23日 03:24 ID:BV.Ru22P0
    ハンジは性別不明だよ。作者が性別が解り辛いキャラ(ハンジやナナバ)は読者が好きに決めたらいいみたいな事云ってたのでハンジが女性でも男性でも正解。
    因みに監督はハンジの事、男性と思ってて、キャラデザの人は女性と思ってたみたい。
    結果、アニメでは中世的なデザインにしたらしい。


    後、アルミンも男だけど「女の子でもいいんじゃないんですかね」って作者云ってたしねw
    この世界では性別は血液型と同じくどうでもいい設定らしい。
    83. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月23日 09:24 ID:tLQOVVFq0
    最近つまんなかったのでここに来てなかったが今回久しぶりに面白かった
    特にハンジ最高!久しぶりに朴さんピッタリの当たり役で嬉しい限りだ♪
    ペトラはこの作品の女子で初めて可愛いと思ったが大人気みたいだね、癒されるな~
    84. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月23日 09:55 ID:OwcVVgLC0
    ED見て気付いたんだけど、最後の登場人物が並んで敬礼してる後姿のアニとエレン身長同じくらいなのな。
    確かエレン170、アニ154だった気が・・・
    85. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月23日 17:12 ID:JerVhJ6P0
    ※82
    性別決まってはいるんだろうけど、隠しておいた方が良さそうだから明言してないんじゃなかった?
    それ以上は言及してないんだから現状は性別不明ってだけで男女どっちも正解という訳ではないんでないの。
    86. Posted by 名無し   2013年07月23日 17:55 ID:H2KjfcBZ0
    つーかアニメだとどう見ても女だからねハンジ。
    胸あるしまつ毛もバサバサだし、声優さんも女性だし。
    作者は「アニメが原作でいい」って言ってるくらいなんだから、明言してないだけでハンジは女性じゃない?

    ハンジを男性だとやたら言い張る奴がたまにいるけど何なん?腐女子?
    87. Posted by 名無し   2013年07月23日 18:07 ID:bnHTCvI20
    リヴァイ兵長ちっさ!
    エレンより小さいのな
    窓バンッとか掃除の格好とか今回はリヴァイ兵長の可愛さが際立った回だった
    88. Posted by     2013年07月23日 18:30 ID:XtDl9oj8O
    リヴァイ兵長目つき悪っ!
    89. Posted by    2013年07月23日 20:12 ID:n1802WGr0
    進撃の巨人原作読んでなくて、少し前に書店で販促用の小冊子を立読みしたら(1巻の内容だと思った)、おもくそペトラとかのネタバレだったのがショックでした
    90. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月23日 22:50 ID:BV.Ru22P0
    何でハンジが男性と思っただけで腐女子になるのか解らん。

    個人的にはハンジは男でも女でもどっちでもいいよ。
    好きなキャラだし。
    91. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月23日 23:30 ID:F0CumL7v0
    リヴァイが窓をバンッってやった瞬間に人気の理由が分かって悔しかったww

    憎しみだけではもうどうにもならないって分かってても実際そう簡単に愛情を向けられるもんじゃないから
    ハンジは本当に凄い人だな。是非巨人の全てを解明してほしい
    エレンは気の毒だったけどもw
    92. Posted by まとめブログリーダー   2013年07月24日 01:25 ID:O5GN383p0
    来週ジャンのあのシーンあるかな
    93. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月24日 08:07 ID:drvST2E40
    ハンジ?俺のカンだと女だけど、というかあの性格だと女しかありえんw
    ただし、どうせ作者がアルミンすら女でもいいよというぐらい性別がルーズだってんなら
    他人がどうみようがどうでもいいな~
    94. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月24日 14:36 ID:v4ww9k5C0
    オルオと兵長の年齢絶対逆だろwww
    95. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月24日 16:19 ID:M2sHxFQc0
    個人的にはミケさんの声優さんが三宅さんだったのがよかった。原作読んでてあのシーンwwは三宅さんで脳内再生されていたからほんとキャスティングすげぇわー

    そして今回は誰もが認めるギャグ回でしたねぇwwwwww
    96. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月24日 16:24 ID:sbRJqZWl0
    道民は世界水泳のおかげで号泣だが・・・
    今回はハンジさんの強烈なキャラが見事に映像化されてたな
    エンドカードからは兵長への愛を感じたよww
    97. Posted by オタクな名無しさん   2013年07月24日 18:30 ID:dDsL1oDQ0
    オルオさん、あんなキャラなのに間違いなく精鋭中の精鋭やんw
    98. Posted by 名無し   2013年07月28日 01:09 ID:Qv7Uf6.Y0
    オルオたんはごーほーろりならぬ違法ジジイ
    99. Posted by 山田   2014年02月10日 20:26 ID:lwZwAyPI0
    ハンジさん大好き(*´∀`*)

    コメントする

    名前


    アクセスランキング ブログパーツ