2013年03月21日

    bjq9ifdds
    293 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 21:55:12.50 ID:nHl3etcC
    PSP3/28 フェイト/エクストラ CCC 限定版 [ 8 / 7 / 7 / 7 ]
    PSP3/28 フェイト/エクストラ CCC 通常版
     一人のサーヴァントでクリアするまで30-40時間、やりこみ含め100時間以上。

    レ:テキストベースのイベント進行が小説のように楽しめる / 3すくみの戦闘も面白い /
      サーヴァントでEDが変わるなどやりこみも豊富 / マップジャンプで移動に煩わしさがなくプレイが快適

    デ:3すくみのバトルは前作同様に楽しめる / オートバトルやダンジョン内セーブと改善点も良い /
      サーヴァントは魅力だが、特にギルガメッシュのインパクトが強い

    吉:物語が細やかに描かれ見応えあり / 主人公が女性だと違和感がある場面も /
      新キャラはギルガメッシュなどインパクトがある / 戦闘は相手の出方を見極める必要があり歯応えがある

    ロ:見やすい画面、カメラワーク、効果音などが秀逸 / 非常に遊びやすく魅力的 /
      お使いゲーム的でダンジョンに入れるまでが長く、ややだれる / ロード時間も長めでテンポは悪い / さわり心地はいいので残念
    ボリュームはありそうだ
    301 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:03:26.29 ID:jP/8xyfC
    >>293
    前作は1週で20時間くらいだったし大ボリュームだなあ
    女性だと違和感の場面は仕方ないな
    しかし30-40時間も本当にやったのか・・・?


    440 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/20(水) 10:03:03.22 ID:3c4oo1ep
    >>293
    ダンジョン内セーブができるのは超ありがたいな。
    事故死もこまめにセーブしてれば精神的ダメージ少なそう



    295 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 21:58:21.64 ID:Dc5AY07j
    30-40時間ってなげーな
    鯖4人クリアするまで飽きずにできるだろうか


    296 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:00:10.08 ID:tDgyKGHh
    30時間×2主人公×4鯖でヒロイン考慮に入れなくても240時間かおい


    298 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:01:33.31 ID:m5j4593v
    >一人のサーヴァントでクリアするまで30-40時間
    一周目がそれくらいかかった

    >ダンジョン内セーブ
    ktkr

    >主人公が女性だと違和感がある場面も
    わろす


    299 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:02:16.18 ID:LKLw2bpL
    嫁王とキャス狐とギルはみんなやるだろから紅茶がやばい


    305 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:06:19.45 ID:m5j4593v
    紅茶は女ファンが多くやるだろうしまあいいんじゃないの


    300 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:03:17.24 ID:ihsLOPkp
    無印は最初からキャス狐ノーマルでやってストレスでハゲそうになったから今回は素直に嫁王でやるわ……


    302 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:04:26.83 ID:jP/8xyfC
    ルート分岐もあったらやばいだろこれ


    303 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:05:37.29 ID:GVQHth4+
    ロード長いのかよ…前作が快適だっただけに残念DL版も買うかなぁ


    304 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:06:11.51 ID:9b2YthSV
    ダンジョン内セーブはありがたい
    女性だと~は多少仕方ない気が。導入漫画のシークレットガーデン見るとねぇ…
    やりこみ含めっていうのは1週目だけでっていう意味なのかな


    306 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:06:34.60 ID:tDgyKGHh
    まあ無印も戦闘メモ取りながらパネル開示に明け暮れてたら
    初周嫁王で50時間超えてました、はい。

    2周目は2周目で、紅茶で雑魚のパネル全開示に明け暮れてたら
    いつのまにかレLV49になってトータル100時間超えてました
    式戦のデータ取るのに都合がいいから式撃破直前のセーブデータは今でも残してある。


    387 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/20(水) 01:17:10.66 ID:Anl2igm3
    ちなみに過去ログから引っ張って来た前作のファミ通レビューはこんな感じ

    【8点】
    原作の魅力を生かしながら再構築された新しい「フェイト」の世界
    これは成功と言えるでしょう
    六回分のコマンドを一度に入力するバトルは敵の傾向がわかると有利に成るのが面白い
    ザコ戦も気が抜けなくて緊張感が続くせいかプレイすると少しわずらわしく感じる

    【7点】
    独創的な物語が興味深い
    相手の真名が何か探るプロセスは推理物っぽさもあって○
    日数制限がうまく機能し程よい緊張感
    戦闘は独特でいいが事前に行動を入力するので事故的にやられがち
    スムーズに進むかは運に頼る部分も多くやり直す際の精神的ダメージがでかい

    【7点】
    原作のように相手の真名や宝具を探ることがうまくシステムに投じられていて納得
    同様に選択肢次第でバッドエンドにもなり緊張感がある
    三すくみで手の内の読み合いとなるバトルはかなりシビア
    易しい難易度もあるがうっかりするとザコ敵相手でも負けてしまうことも

    【7点】
    合間に入るノベル風の演出が世界観とマッチしている
    バトル中の敵の思考ルーチンはある程度計測できるが初見の敵には対処しようがなく理不尽に感じることも多い
    物語の展開上似た場所の往復が多くバトル含めた作業感は強め
    光る部分は多いが惜しい部分も多い

    390 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/20(水) 01:28:16.87 ID:aVGRxfM4
    あ……これは点数があまり参考にならない…


    393 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/20(水) 01:39:33.08 ID:YFUQJnij
    前作と評価同じなのか、こうやってみると
    そう考えるとなんとも言い難いものがあるな


    394 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/20(水) 01:42:02.40 ID:6bZJ1vVB
    取り敢えずレビューで指摘されてるロードの長さが気になるな


    395 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/20(水) 01:46:30.49 ID:pYlMbx9A
    前作より長いなら掛け合い台詞やモーション等が増えてるってことなんでしょうな
    なんだ喜ぶところじゃん


    396 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/20(水) 01:58:10.46 ID:dpEiq7qa
    ロードが長いというのはやっぱUMDにデータ詰め過ぎたんだろうな


    398 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/20(水) 02:06:22.64 ID:oAxRdViO
    限定版だからなぁ

    戦闘時のロードがそこそこなら我慢できるとは思うが
    俺もアビスがロード長いとか言われてるの知らなかったくらいだしw


    399 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/20(水) 02:07:32.18 ID:aVGRxfM4
    同じくw
    こんなもんだと思ってたわ


    309 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:07:15.96 ID:Cgtf9qeN
    相変わらずザビ前提テキストなのかw
    て言うか今回もきのこは監修じゃなくて脚本だよね?


    312 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:10:53.49 ID:kr4RY1zh
    >>309
    むしろ今回がきのこ脚本、無印は出来上がったシナリオをきのこ節に直したりキャラの性格付けを変更した程度で
    きのこ自身シナリオではなくテキストの仕事でしたって言ってるからね。きのこの本領発揮だよCCCは


    311 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:08:54.67 ID:jP/8xyfC
    はやく発売しろ!
    間に合わなくなってもしらんぞーーー!


    313 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:11:35.74 ID:CZnSW+p7
    テキスト量が魔法使いの夜の2.5倍だろ確か
    そりゃ長いわ


    336 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:37:08.02 ID:RLPMOSjs
    ダンジョン内セーブktkr
    安心してレベル上げできるな
    ボス前にセーブして衣装変えて遊んだりできそうだ
    ロード長いのかーデータインストールあればいいのに


    339 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:41:15.70 ID:jP/8xyfC
    >サーヴァントでEDが変わるなどやりこみも豊富
    これって同じ鯖エンドでも結末が違うとかそんなのかな


    344 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/03/19(火) 22:56:03.28 ID:Jk+IOvud
    >>339
    個別エンドがあるとは明言されてるがどうなんだろな



    転載元
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1363579768/


         / ̄ ̄\
    .   ./   _ノ  ヽ
        |    ( ●) (●)
        |      (__人__)  ∫
        |     `⌒´ノ ∬    プレイ時間はなかなかの長さ
    .   ヽ         } | ̄|    またちまちまやっていくとしよう
         ヽ     ノ |_|)    ダンジョン内セーブはありがたいけれどロード時間が長めってのが不安
    ____/      イー┘ |   
    | |  /  /     ___/
    | |  /  /      |
    | | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    Fate/EXTRA CCC Original Sound Track 初回限定版Fate/EXTRA CCC Original Sound Track 初回限定版

    TYPE MOON 2013/4/5

    Amazonで詳しく見る
    フェイト/エクストラ CCC (通常版) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付きフェイト/エクストラ CCC (通常版) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き

    2013/2/21

    Amazonで詳しく見る
    2013年03月21日19:35│ 記事URLコメント(30)│ カテゴリ:ゲーム | Fate/EXTRA
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    他ブログ様新着記事

    コメント一覧

    1. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 19:47 ID:B2.EgD1l0
    どんだけ売れるんや?
    2. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 19:49 ID:DxLbL0D60
    真名バレしてない新サーヴァントって今のところ凛ランサーだけでは?
    3. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 19:53 ID:Mg8OPwfL0
    まほよは短かったけど、2、5倍ならまあまあか。
    やっぱロード時間は気になるところだな。
    4. Posted by 名無し   2013年03月21日 20:04 ID:O5I5E.CUO
    アリスはかわいかったなぁ
    5. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 20:18 ID:TIOsbnX40
    このゲームが面白いかどうかはわからないけど、
    どんなに面白くて、作り込んでても、SAOのほうが売れるんだろうから
    手を抜いて適当な作品出せばいいんじゃないの?www
    6. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 20:26 ID:JehMr.GaO
    ロード長そうなのが不安だな
    肝心の場所で長く待たされるとイライラする…
    7. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 20:29 ID:okiNE0Lr0
    こんなゲーム誰が買うの?
    8. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 20:29 ID:MjZGciYh0
    プレイ時間の長さで良し悪し決める風潮ってなんだかなー
    10時間で終わってもいいから最高の10時間であるべきだろ
    9. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 20:32 ID:q7J.Ze8y0
    米5
    くっさ
    10. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 20:32 ID:GZJrpAmu0
    ロード長くても面白ければ気にならないな
    むしろ発売後の欠点がロードだけで済むなら十分すぎる
    11. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 20:40 ID:5lAMXhDi0
    ロード時間長めが不安だが、面白ければダウンロード版買い直しで少しでも改善出来るからなあ。
    今度こそ延期はなしにしてくれ。
    12. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 21:00 ID:zpJaYYGo0
    7
    型月厨すら知らないとか情弱杉だろ
    俺は発売日には無理だけど金に余裕出来れば買うぞ
    13. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 21:06 ID:HpW1UuaU0
    なんでもかんでもロード長いっていっとけ見たいな風潮あるじゃん
    14. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 21:08 ID:MNEMCWeR0
    >主人公が女性だと~

    百合豚にはむしろごほうびです
    無印通りに百合ハーレムで頼む
    15. Posted by 名無し   2013年03月21日 21:12 ID:.m.OCfBiO
    やる意味がなかったり鬼畜過ぎるやり込みは嫌だな。
    16. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 21:29 ID:N6Gs0F6CO
    今回はレベル引き継ぎがあるといいんだが…。二週目以降はレベル上げがしんどいんだよね。今回は前作よりも一週のプレイ時間長いみたいだし。任意でレベル引き継ぎがほしい。
    17. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 22:30 ID:zQJrqHoO0
    ※5
    煽りにしてはレベルが低すぎるやり直し
    18. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 22:43 ID:9DGamDuN0
    速攻ゲームは売るかと思ってたけどちょっとやってみるか
    でもゲーム性が俺に合わないのは前作でわかってるしなぁ
    19. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 23:07 ID:.xJdCTcp0
    ボス戦は良いんだけど雑魚がなぁ
    半オートとかあれば良いのに
    前回も3人目で完全に飽きてたし
    20. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月21日 23:36 ID:syg6T0v50
    vitaでお願いします
    21. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月22日 00:46 ID:gkwEqMWE0
    UMDパスポート対応してないのが痛い
    限定版予約済みだけどDL版も買おうかな…
    22. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月22日 00:49 ID:d54plZ8H0
    発売前の追い込みで、EXTRA無印やってるけど、今何度かダンジョンの奥深くで死んで投げそうになったわ・・・・
    ダンジョン内セーブはありがたいな。
    23. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月22日 03:03 ID:VB41Yh8W0
    散々延期した挙句全キャラで遊ばせる気がない糞ゲーに成り果てたか・・
    無駄にボリューム増やしたとか言ってたから不安ではあったけど買う気失せたわ
    予約取り消しまだ間に合うかな?
    24. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月22日 03:25 ID:0bM3dKaE0
    本当にまほよ×2.5の文章量なら
    俺は50時間で読破ことになるが……?

    バトルに70時間もかかる訳ないだろ。30時間は嘘
    25. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月22日 08:22 ID:tQDf3OxM0
    ロード長いのって想像以上にイライラするんだよなあ。全部PCで出してほしい。
    家庭用とPC用の両方があるゲームをやり比べると、快適さが違いすぎて泣けてくる。
    26. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月22日 08:40 ID:gnx47YqK0
    良さげっぽい
    27. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月22日 08:50 ID:D3YmI0p40
    PSPマナケミアに比べればロードはマシだって信じてる
    28. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月22日 13:04 ID:piuVN8pc0
    7
    僕だ!
    29. Posted by オタクな名無しさん   2013年03月23日 13:10 ID:RYh.CAWM0
    ロードの長さで文句言っている奴なんなの?アホなの?
    30~40時間かかる上に四体分のENDやサブイベ含めたら長くなるだろ
    どんだけ気が短いんだよ
    30. Posted by ブランドバッグ   2017年10月29日 11:02 ID:BmqoV0QX0
    配送も注文して次の日に届くし、丁寧で良心的にお手紙まで!しかも商品も思ってたより状態が良好でとても満足できる買い物ができました!

    コメントする

    名前


    アクセスランキング ブログパーツ