2012年03月04日
1 コロッケそばφ ★ 2012/03/04(日) 22:09:47.94 ID:???
3日、三鷹市芸術文化センターで行われた「三鷹の森アニメフェスタ2012」で
映画『コクリコ坂』が上映され、宮崎吾朗監督が父・駿監督について語った。
古今東西の優れたアニメ作品を上映してきた本イベントの会場には、
三鷹市民やアニメ業界志望の若者など約250名が来場。
会場から「高畑勲監督の新作と宮崎駿監督の新作があるらしいが、現状は?」
という質問が飛び出すと、「その件についてはあまり分からない」
と前置きしつつも、「高畑勲監督が76歳、宮崎駿監督が71歳。彼らの情熱はすごい。
だから宮崎、高畑ときて、その次に作品を発表するのは嫌だなと。
昨日、『借りぐらしのアリエッティ』の麻呂(米林宏昌監督)に会ったときに
『先にやってよ』と言ったら、えへへと笑っていました」と明かす。
「宮崎駿の絵はマンガで、高畑さんの絵は実写のカメラ」と両者のスタイルを評したのを
筆頭に、この日は父、駿監督の作画スタイルに関する考察を数多く披露。
くしくも父と同じ道を歩むことになった吾朗監督だが、自身を「ジブリの後継者」
「自分のスタイルを持つアニメ監督」とどちらに考えているのだろうか。
「自分が言うのも変ですけど、父と同じ道を歩むことになったわけですが、
自分なりに作りたいものもあれば、ジブリだからこそやれるものもある。
自分の中には相反するものがあって、簡単には言えないですね」と言葉を選ぶように
コメントする吾朗監督は、同じく偉大な父(深作欣二監督)を持ちながらも、
同じ道で活躍する深作健太監督と対談したときを振り返り、
「健太さんも悩んでるなと思いました」とポツリと漏らした。
そんな吾朗監督だが、「昨日プロデューサーと5分くらい話をして、
(次回作は)それかなと思っています」と次回作の構想はすでにある様子。
さらに「プロデューサーに3Dを勉強してと言われた」と明かす吾朗監督だが、
「(技術者に)お茶わんとお箸でご飯を食べさせられますかと聞くんです。
これはアニメーターにとって本当に難しいんですよ」と語るとおり、
技術的な課題がクリアになれば、吾朗監督の次回作は3D作品になるかも!?
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=904273
3 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:15:51.23 ID:VCQ18a/D
コクリコは過大評価
4 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:16:00.09 ID:Cj1daFrE
「(技術者に)お茶わんとお箸でご飯を食べさせられますかと聞くんです。
これはアニメーターにとって本当に難しいんですよ」
などと意味不明の供述をしており…
これはアニメーターにとって本当に難しいんですよ」
などと意味不明の供述をしており…
6 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:19:29.47 ID:e7Sgf8sd
たとえ親父と同じ道を歩みたくても無理だろう
7 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:19:29.72 ID:Dl33fBQ8
誰でも何でもいいよ面白ければさ
8 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:21:36.97 ID:s0AIS1Bi
スタッフが優れてるんだよ悟郎
9 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:22:40.64 ID:yBqRl4y3
いい質アニメでしたよコクリコ
良い意味で
良い意味で
10 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:23:30.24 ID:ilBhcYJr
そもそも才能が無いのに技術や習得でカバーできるわけないだろ。
頂上に上るのは絶対に超えられない壁を破れる人だけ、(矛盾を秩序にする力)
優秀な他人と同レベルでは話にもならない。
頂上に上るのは絶対に超えられない壁を破れる人だけ、(矛盾を秩序にする力)
優秀な他人と同レベルでは話にもならない。
11 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:23:47.34 ID:iKUyB/7n
最近のジブリ作品を見てると、
終焉に向かって走り出してもう二度と戻ってこない印象を受ける。
終焉に向かって走り出してもう二度と戻ってこない印象を受ける。
12 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:26:34.32 ID:ilBhcYJr
宮崎吾朗に足りないのは完全なオリジナルを作れない点
オリジナルとは他のパクリ、コピペだと考えているとしか思えない
作品作り。
まず映画ではなく、小説でも書いたらどうだ
それで評価されないなら監督以前の問題。
誰でも周りからの協力な支援と金があれば名前だけ貸して監督になれるわけ。
オリジナルとは他のパクリ、コピペだと考えているとしか思えない
作品作り。
まず映画ではなく、小説でも書いたらどうだ
それで評価されないなら監督以前の問題。
誰でも周りからの協力な支援と金があれば名前だけ貸して監督になれるわけ。
43 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 23:05:40.84 ID:WdFl9Mey
>>12
脚本を書く
原作ありでもいい
数をこなせ
そんなところだろ?
脚本を書く
原作ありでもいい
数をこなせ
そんなところだろ?
14 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:32:14.81 ID:ixQ3VvEd
だれがついでもだめだろ
息子につぶさせろ
息子につぶさせろ
17 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:36:11.34 ID:ilBhcYJr
天才から学ぶことで天才は作れない。
こんなの常識なのに心情では否定したくない親心。
こんなの常識なのに心情では否定したくない親心。
24 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:44:38.45 ID:t0cF+MOd
45歳でこんなこと言ってるようじゃあねえ…
コイツに足りないのは圧倒的に経験値
父親とは3桁以上は違うんじゃないかな
コイツに足りないのは圧倒的に経験値
父親とは3桁以上は違うんじゃないかな
30 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:50:49.92 ID:ilBhcYJr
>>24
経験じゃないよ、才能。才は学ばずとも生まれ持っている相性な。
吾郎は45才になっても自分に適した職業が理解できないからこんな状況に
なっている。もう最後までバヤオが面倒みるしかない。
貴方が言う経験値というのならば、それは時間と修練で得るものではない。
超えられない壁を越えた人だけが得られる経験であって、それはたった一瞬
の出来事でも人生をひっくり返す経験になりえる。
死線を越えた奴の経験値はいきなり最終ボスを倒して得られるぐらい凄い
類であっていつまでも最下級モンスター倒しても経験値など微妙ってこと。
経験じゃないよ、才能。才は学ばずとも生まれ持っている相性な。
吾郎は45才になっても自分に適した職業が理解できないからこんな状況に
なっている。もう最後までバヤオが面倒みるしかない。
貴方が言う経験値というのならば、それは時間と修練で得るものではない。
超えられない壁を越えた人だけが得られる経験であって、それはたった一瞬
の出来事でも人生をひっくり返す経験になりえる。
死線を越えた奴の経験値はいきなり最終ボスを倒して得られるぐらい凄い
類であっていつまでも最下級モンスター倒しても経験値など微妙ってこと。
27 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:46:24.09 ID:+3BgkQuz
それなら一度ジブリ出て作ったらいいよ
28 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:50:02.31 ID:NzAQ7gP4
パヤオは越えられないのは仕方ないけど
コピーとしてそこそこいけそうじゃね
押井とか庵野とか結構褒めてなかったっけ?
まあゲドとの比較でコクリコがちょっと持ち上げられすぎかなとも思うけどね
コピーとしてそこそこいけそうじゃね
押井とか庵野とか結構褒めてなかったっけ?
まあゲドとの比較でコクリコがちょっと持ち上げられすぎかなとも思うけどね
32 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:53:41.42 ID:P+cB4mgU
コクリコ坂は結構良かったよ
少なくともポニョやアリエッティよりは
少なくともポニョやアリエッティよりは
40 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 23:02:08.55 ID:ilBhcYJr
>>32
あのポニョのような題材で受けを狙えることすら奇跡と思える。幼児向け映画じゃないんだし。
>アリエッティ監督が自らの説明でポニョは息子(吾郎)への思いを映画化したわけで。一般評価では無理があるよな。
監督 米林宏昌
脚本 宮崎駿・丹羽圭子
>ポニョ
監督 宮崎駿
脚本 宮崎駿
あのポニョのような題材で受けを狙えることすら奇跡と思える。幼児向け映画じゃないんだし。
35 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:57:14.74 ID:NzAQ7gP4
コンテとか見ると全く技術がないってわけではないと思うけどけどね
50 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 23:15:27.79 ID:HztmnsGW
お前らのゲド戦記叩きが足りなかったからこんなことに、、、
53 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 23:19:09.37 ID:sQPY7jy+
>>50
まさか、あの猛攻に耐えるとは…
アニメや特撮の自衛隊のような無力感を味わったぜ
まさか、あの猛攻に耐えるとは…
アニメや特撮の自衛隊のような無力感を味わったぜ
37 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 22:58:43.03 ID:vpVB0qUB
宮崎駿の前で遠慮なく作品作れるは、実の息子のコイツだけだからな~
ジブリ自体はつぶしてしまうには惜しい組織集合だから、吾郎の役目は、後継監督と駿とのクッション材として存在していれば良いんだと思うな。
ジブリ自体はつぶしてしまうには惜しい組織集合だから、吾郎の役目は、後継監督と駿とのクッション材として存在していれば良いんだと思うな。
46 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 23:09:42.09 ID:Y59/tQr8
後継者を育てられなかったパヤオにも問題があるからな、最終的に息子の吾郎がやる事になったのはある意味必然
47 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 23:11:18.88 ID:ilBhcYJr
>>46
秀才は秀才を育てられるけど天才が天才を育てるのは不可能、
まあ天才じゃないというなら話が違うけどね。
秀才は秀才を育てられるけど天才が天才を育てるのは不可能、
まあ天才じゃないというなら話が違うけどね。
48 名名名無し 2012/03/04(日) 23:11:39.93 ID:1tZjEB3E
ジブリ延命のための苦肉の策
パヤオ・高畑が死ねばすべて終わり
パヤオ・高畑が死ねばすべて終わり
49 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 23:14:47.22 ID:ilBhcYJr
>>48
1人抜けているぞ、パヤオ・高畑のコンビで初めてバヤオが素晴らしくなるが
それを支えているのは常にペアを組んでいた久石だってことを忘れずに、
彼の存在なしではバヤオ映画とか半分も評価されない。
1人抜けているぞ、パヤオ・高畑のコンビで初めてバヤオが素晴らしくなるが
それを支えているのは常にペアを組んでいた久石だってことを忘れずに、
彼の存在なしではバヤオ映画とか半分も評価されない。
54 なまえないよぉ~ 2012/03/04(日) 23:20:44.85 ID:sKRqBu2z
まあパヤオ先生が後継者を育てるといいつつ、無言のプレッシャーで尽く潰すからなあ。
結局、息子にそのツケが回ってきただけなんだが。
結局、息子にそのツケが回ってきただけなんだが。
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ ジブリである以上ジブリらしさが求められるんだよね
. ヽ } | ̄| 作りたいものと求められるものをうまいことやって作っていくしかない
ヽ ノ |_|)
____/ イー┘ |
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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コメント一覧
1. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月04日 23:40 ID:ee5XjwcY0
過大評価って便利な言葉だよね
2. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月04日 23:41 ID:UV7sYG1V0
キャラデザと棒声優だけでジブリっぽくはなる希ガス
3. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月04日 23:45 ID:onRuBwst0
何においてもそうだが、親が素晴らしい才能があるからって子どももそうとは限らないよな。無理に継がせるのが間違い
まぁ絵とかの技術は世界一の人材がいるアニメスタジオなのは間違いないからトップを変えろ
まぁ絵とかの技術は世界一の人材がいるアニメスタジオなのは間違いないからトップを変えろ
4. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月04日 23:47 ID:sjSB8x5p0
俺らが求めてるのはラピュタなんだってことに早く気づいてほしい
5. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月04日 23:48 ID:JcuyRYmQ0
偉大な父親持つと大変だな
6. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月04日 23:50 ID:llxunjRw0
近藤さんが生きていればまだ違ってたのかもな
7. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月04日 23:55 ID:HgPfQitXO
才能は遺伝しないと言うことですね。
声優に声当てるの初めてなタレントとか使わないで欲しいけど…
声優に声当てるの初めてなタレントとか使わないで欲しいけど…
8. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:02 ID:FAcx3YMZO
大丈夫、ジブリのファン層の九割を占める一般人はジブリは全て宮崎駿作品と思ってる。
監督の違いなんて気がつかない
耳をすませば、ぽんぽこが宮崎駿作品と思ってるひとは多い。
ジブリで一番重要なのは、スタジオジブリというブランド
監督の違いなんて気がつかない
耳をすませば、ぽんぽこが宮崎駿作品と思ってるひとは多い。
ジブリで一番重要なのは、スタジオジブリというブランド
9. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:03 ID:0kTk5Rjf0
久石の力が大きいのも確かにあるわな
10. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:05 ID:CMOOpyyu0
近藤さんもそうだし飯田さんも・・・
宮崎駿という創り手の後に続いてくれるであろうベテランがことごとく・・・だもんなぁ
宮崎駿という創り手の後に続いてくれるであろうベテランがことごとく・・・だもんなぁ
11. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:06 ID:0HDyYnrt0
とりあえずジブリやめて別でいけば親と違う路線だと思う
12. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:06 ID:4dMIrpDD0
ほんとに近藤さんが生きてればなぁ
耳すまだけで逝ってしまうとは
耳すまだけで逝ってしまうとは
13. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:09 ID:VnlAGaDY0
宮崎駿氏のアニメは唯一無二だからこそ価値があるんじゃね
ファンが同じものを見続けたいってのはわかるけどさ
息子さんは息子さんのやり方で成功する方法を探すべきでしょ
とここまで書いといて偉そうで申し訳なくなってきた
ファンが同じものを見続けたいってのはわかるけどさ
息子さんは息子さんのやり方で成功する方法を探すべきでしょ
とここまで書いといて偉そうで申し訳なくなってきた
14. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:11 ID:l9JaIiLf0
オヤジは立派だと大変だな・・・。
ある意味同情するよ・・・。
ある意味同情するよ・・・。
15. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:13 ID:SNeSFmhAO
※8
パヤオ死んだ後の映画も日テレは「原案:宮崎駿!」って大々的に宣伝してきそう
パヤオ死んだ後の映画も日テレは「原案:宮崎駿!」って大々的に宣伝してきそう
16. Posted by . 2012年03月05日 00:22 ID:Laz8qLkk0
血で継がせるのは無理なんじゃないかな?
今のところ、細田さんが最有力候補で、沖浦さんはももへの手紙次第か
今のところ、細田さんが最有力候補で、沖浦さんはももへの手紙次第か
17. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:22 ID:pBzq2XRG0
細田(守)、沖浦、原
この人たちに頑張って貰うしかないな
この人たちに頑張って貰うしかないな
18. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:26 ID:5wNYSrQE0
8
でも一般人もジブリアニメに興味失ってるんじゃないか?
今回五郎に賞とらせててこ入れしたけど観客数の割にはコクリコ空気だった気がするんだが
相当日テレとか代理店で動員かけてるだろ
でも一般人もジブリアニメに興味失ってるんじゃないか?
今回五郎に賞とらせててこ入れしたけど観客数の割にはコクリコ空気だった気がするんだが
相当日テレとか代理店で動員かけてるだろ
19. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:29 ID:J8mX9dCN0
芸術分野で世襲なんて無理だからな
親父が作った基盤を自分は経営学とかで盛り上げるとかなら別だが
そういう感じもなしに監督業だからなぁ
親父が作った基盤を自分は経営学とかで盛り上げるとかなら別だが
そういう感じもなしに監督業だからなぁ
20. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:32 ID:..BwMwsJ0
このバカにもう映画なんか作らせんなよ
21. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:36 ID:.7GD3hrG0
ちょっと旅出て来いよ、会社とかに引きこもっててもインスピレーションなんか湧かんぞ。
22. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:41 ID:AEZVagk70
ジブリっていうブランド自身が吾朗や他の若手スタッフを萎縮させてる気もするけどな
いっそのことジブリスタッフ引き抜いて新しいスタジオ作ってやりたい放題させたほうが面白いもの作れるんじゃない
いっそのことジブリスタッフ引き抜いて新しいスタジオ作ってやりたい放題させたほうが面白いもの作れるんじゃない
23. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:42 ID:iTTuHSka0
元々設計とかしてたんだっけ?
そっちのがあってるんじゃないかねぇ…
そっちのがあってるんじゃないかねぇ…
24. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:45 ID:8FbyEqFT0
※9
坂の上の雲3部で久石の娘がエンディング歌ったらめちゃくちゃ叩かれてたな
ヤマトは宮川の息子が後を継いで2199の音楽担当になって
譜面が紛失した父親の曲を耳コピで再現する作業に追われているらしい
坂の上の雲3部で久石の娘がエンディング歌ったらめちゃくちゃ叩かれてたな
ヤマトは宮川の息子が後を継いで2199の音楽担当になって
譜面が紛失した父親の曲を耳コピで再現する作業に追われているらしい
25. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 00:47 ID:5YLCJxeY0
去年公開された「一枚のハガキ」の新藤兼人監督は99歳だからな。宮崎駿監督にも後30年くらい頑張ってもらいたい。それなら5年に一本のペースでも後6本はいけるだろ。宮崎駿監督とスタジオジブリは日本の宝だよ。世界の宝と言っていいかもしれん。米amazonでジブリ作品のレビュー読んでたらそう思った。
26. Posted by 名無し 2012年03月05日 01:53 ID:vcvrOyzaO
歌舞伎とかなら小さい頃からほぼ付きっきりのみっちり英才教育日々修業で培われるけど、アニメ監督ばかりは個性重視で出るからなぁ
いやさ、歌舞伎だって個性が出るし、監督も切磋琢磨の賜物だけど、監督は個性の比重が強くて
だから宮崎映画は彼には造れないのは当たり前
真似しようとしたってゲドみたいにどっか違和感あるから、ジブリに縛られず個性だせばいいね
いやさ、歌舞伎だって個性が出るし、監督も切磋琢磨の賜物だけど、監督は個性の比重が強くて
だから宮崎映画は彼には造れないのは当たり前
真似しようとしたってゲドみたいにどっか違和感あるから、ジブリに縛られず個性だせばいいね
27. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 02:32 ID:IElp5K.O0
元々、父親の作品嫌いだしな、松本派だし
アニメーターじゃないんだし、継がないだろ
アニメーターじゃないんだし、継がないだろ
28. Posted by yahooもbiglobeも AKBか。グーグルがいいや。 2012年03月05日 03:07 ID:DYEbVWv40
人を批判できる奴は いままで人生すべてに全力をかけてきたやつらでしょう。
29. Posted by 2012年03月05日 04:05 ID:p8j.XEJ80
もうジブリの役割は過去作品の配信しか残ってないな。
30. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 04:17 ID:sGJ4qOxH0
良くある話じゃん・・・一代で大企業を作った社長の息子2代目はダメ人間になる
宮崎吾朗は所詮3流以下のアニメーターでしかない。技術も経験も中途半端なんだから、
ジブリを抜けて1から修行しなおすか、アニメ以外の別の道(森林工学系)でもやればいい
名前だけでやれるほど、アニメ業界は甘い世界では無い
そもそも宮崎吾朗って純粋なアニメーターですら無いしな
宮崎吾朗は所詮3流以下のアニメーターでしかない。技術も経験も中途半端なんだから、
ジブリを抜けて1から修行しなおすか、アニメ以外の別の道(森林工学系)でもやればいい
名前だけでやれるほど、アニメ業界は甘い世界では無い
そもそも宮崎吾朗って純粋なアニメーターですら無いしな
31. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 04:28 ID:92pSCLZN0
鈴木敏夫の死ぬ時が真にジブリが潰の潰れる時だろ
主力二人が死んでも隠し通して造らすさ
主力二人が死んでも隠し通して造らすさ
32. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 06:12 ID:rgqOZrGV0
叩きが多いって時点でたっぷり注目されてるじゃんw
本当に終わる時っていうのは誰からも何やっても無関心になる時。
これは吾郎に限らず何でもな。
本当に終わる時っていうのは誰からも何やっても無関心になる時。
これは吾郎に限らず何でもな。
33. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 10:36 ID:Mbt0YtXn0
注目されてるのはまだパヤオが生きてるからこそじゃんw
パヤオ没後のジブリは某終身名誉監督(笑)よろしく偶像を絞りつくす事になりそう…
宮崎駿原案だの宮崎駿が認めただの宮崎駿の遺した幻の作品だの…悲惨だな
パヤオ没後のジブリは某終身名誉監督(笑)よろしく偶像を絞りつくす事になりそう…
宮崎駿原案だの宮崎駿が認めただの宮崎駿の遺した幻の作品だの…悲惨だな
34. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 10:40 ID:UqTMebwP0
コクリコはよくできてたと思うけどなあ
35. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 11:35 ID:MAK.ThHp0
駿は求めるものが高すぎるのか跡継ぎとされてた人をことごとくしごいて
追い出してしまってるからなぁ
息子だから駿がしごきを手加減しちゃうんだろうな
追い出してしまってるからなぁ
息子だから駿がしごきを手加減しちゃうんだろうな
36. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 12:37 ID:b.3PZBcZ0
ラピュタやトトロみたいな映画はもう見れないのかい?
37. Posted by 2012年03月05日 14:11 ID:B45Re2EoO
>>31
だよな、鈴木がジブリの孔明だと思うわ
ジブリどころかアニメの歴史そのものを動かしてる
だよな、鈴木がジブリの孔明だと思うわ
ジブリどころかアニメの歴史そのものを動かしてる
38. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 15:59 ID:QqLjnhEO0
いや、鈴木を賛美する気にはなれんわ。
あいつも自分の後継者を育てずに悦にいってる。誰かさんと同じ。
あいつも自分の後継者を育てずに悦にいってる。誰かさんと同じ。
39. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 17:11 ID:4vOGjG34O
親父に後10年頑張ってもらうしかないんじゃね。良かれ悪しかれ一般層はジブリに駿しか求めてない感じだし。その間に親父をコピるしかない気がする。
40. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 17:53 ID:CYPpfiEu0
吾郎さんじゃプロデューサーに流されて終わりそう
41. Posted by 2012年03月05日 18:59 ID:17x1X5HaO
※38
そりゃリアル孔明だって死後に蜀滅亡させてるからな。
こういう場所の後継者は、育成や抜擢というより出現が正しい。運の要素が大きすぎる。
そりゃリアル孔明だって死後に蜀滅亡させてるからな。
こういう場所の後継者は、育成や抜擢というより出現が正しい。運の要素が大きすぎる。
42. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月05日 19:36 ID:QNVKNL0c0
※23
公園とか都市景観の設計やってた
ジブリ美術館作る時にそういう設計できる奴が欲しいって話に乗せられてジブリに入社
一応美術館のほうは賞取ったりで結果は出してる
今の状況は無理やり進路決めさせられて後に引けなくなった感じだな
公園とか都市景観の設計やってた
ジブリ美術館作る時にそういう設計できる奴が欲しいって話に乗せられてジブリに入社
一応美術館のほうは賞取ったりで結果は出してる
今の状況は無理やり進路決めさせられて後に引けなくなった感じだな
43. Posted by オタクな名無しさん 2012年03月06日 00:43 ID:7wO79DJF0
※41
この人がそんなに偉大だと思ってる訳じゃないんだ。「イノセンス」のときのビッグマウスにもウンザリしたし。
孔明云々にも同意はしない。
いつまでも、自分が現場を仕切っていられるわけじゃないんだから、きちんと仕事を他人にシフトしていけということ。
その人が育つ育たないはまた別だが、どんな職場でも新陳代謝を怠ると大勢の人が迷惑する。
この人がそんなに偉大だと思ってる訳じゃないんだ。「イノセンス」のときのビッグマウスにもウンザリしたし。
孔明云々にも同意はしない。
いつまでも、自分が現場を仕切っていられるわけじゃないんだから、きちんと仕事を他人にシフトしていけということ。
その人が育つ育たないはまた別だが、どんな職場でも新陳代謝を怠ると大勢の人が迷惑する。
44. Posted by 名無しさん 2012年03月09日 19:22 ID:7siDMKJ.O
天才でも経験や努力がないと腐るよ
凡人なんだから尚更な、あてのない世界だし別に親父を越える必要はないし好きに造ればいいよ
ただし本当に造りたいのならだけどね
凡人なんだから尚更な、あてのない世界だし別に親父を越える必要はないし好きに造ればいいよ
ただし本当に造りたいのならだけどね