2011年04月29日
156 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:14:44.37 ID:Jz5i08if0
展開ちょっぱや
151 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:13:49.64 ID:kJDyeIclP
説明ナレーション多いぜ…
154 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:14:23.24 ID:aOvo+M4G0
>>149
一話にでてた先生
飛田声が気になってた
一話にでてた先生
飛田声が気になってた
153 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:14:23.22 ID:nfQJIlkp0
なんか急速にダレたな
これまでの展開からいきなり人情話にもってかれても、響くものがない
あと映像面で色々酷いから、いまひとつ引き込まれないのもある
これまでの展開からいきなり人情話にもってかれても、響くものがない
あと映像面で色々酷いから、いまひとつ引き込まれないのもある
157 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:14:52.59 ID:Wpz0Ysyj0
公麿と手繋ぎたいマシュちゃんかわいい
159 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:15:12.50 ID:frUnwGfH0
親父がどうとか言われても全然興味沸かない感じが辛い
160 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:15:13.03 ID:FBJqKcBn0
アセットと人間でCGか手描き作画かを使い分けているのかと思ったけど違うのな
アセットの描写はどちらかに統一して欲しいわ
アセットの描写はどちらかに統一して欲しいわ
161 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:15:17.95 ID:pUVVkaee0
英語で喋っていた奴が居たけど、言語はアニメによくある世界共通じゃないんだね
それなら金融街にいるのは全員日本人ってこと?
それなら金融街にいるのは全員日本人ってこと?
162 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:15:24.40 ID:mhgVS2tC0
分かりにくい世界観だから、思い切った説明回を入れて、
ついでに主人公の心理と過去を明かして、さて主人公の戦いが始まる
→対戦相手が知り合いだった。
なかなか起承転とうまい構成だったのではないだろうか。
ついでに主人公の心理と過去を明かして、さて主人公の戦いが始まる
→対戦相手が知り合いだった。
なかなか起承転とうまい構成だったのではないだろうか。
163 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:16:41.65 ID:VEhw4trk0
なんか微妙だったな
説明ばっかりだったし
説明ばっかりだったし
165 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:16:54.88 ID:1mR/dmJG0
ハングリーだけど特別な才能のない貧乏学生が大金を得てワッハッハってのを期待してたのに
昼飯が素うどんの男に他人のために金を使えとかちょっとひどい
昼飯が素うどんの男に他人のために金を使えとかちょっとひどい
166 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:17:21.25 ID:wl+W158R0
オチが読めてきたな
現実に出回ってるミダスマネーの洗浄か
現実に出回ってるミダスマネーの洗浄か
172 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:19:57.52 ID:tBsDbwJT0
マシュかわいいな
今回は良い溜め回だった
今回は良い溜め回だった
175 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:20:35.15 ID:aOvo+M4G0
サトウさんがかわいかった
しゃべり方も見た目も最高だな
しゃべり方も見た目も最高だな
180 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:23:52.84 ID:xg82Z9JF0
主人公が若いくせにちょっと枯れすぎてるなw
カイジのキャラ造形とか最高なのに
最後は三國ルートと金髪さとうちゃんルートのどちらかを選択迫られそうだな
>>173
>>72読んだ方が早い
カイジのキャラ造形とか最高なのに
188 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:32:59.40 ID:7n+suI2B0
バトルアニメにありがちな
主人公の葛藤描写ってこれで終わり?
ならサクサクしてて歓喜なんだが
主人公の葛藤描写ってこれで終わり?
ならサクサクしてて歓喜なんだが
192 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:44:52.75 ID:t2CyZsk/O
しかし花火はかけらも出てこなかったな…
193 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:46:15.75 ID:9XyBUav10
11話しかないのに1話丸まる説明回ってどうなの
173 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:20:25.50 ID:BCCU6P320
負け=破産 では無いのか、
どうなったら負けなんだ?
どうなったら負けなんだ?
179 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/29(金) 01:23:50.98 ID:yHEbDd9+0
親父はカーチャンの病気の為に金稼ぎディールに勤しんだ最後は三國ルートと金髪さとうちゃんルートのどちらかを選択迫られそうだな
>>173
>>72読んだ方が早い
72 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/04/28(木) 13:50:33.97 ID:5bAXoM5e0
公式が読みにくい人向けに書いたんで、よかったらどうぞ
誤字とかあったり、必要なかったらすみません
誤字とかあったり、必要なかったらすみません
ディールで勝ちたいならこれを読め!
金融街で稼ぐ法 ~基本編~ 竹田崎重臣
-稼ぐために その①-
『ディール』の戦い方
初心者がディールに臨む前に把握しておくべき一番重要な事は、「自分とアセットに何が出来るか?」って事です。
この基礎中の基礎が曖昧だと、ディールで稼ぐなんてまず無理だと断言できますね!
以下、ディールで戦う為に最低限知っておきたいポイントをおさらいしていきます。
『ガード』
ディールは対戦相手のアントレプレナーをコストをかけて攻撃して利益を奪うものです。
攻撃を仕掛けられた際、アセットは本能で主人を守ろうとします。
このガードは優秀で、大抵の攻撃からあなたを守ってくれるでしょう。
その上ミダスマネーを一切消費しません!!
しかし側面からの攻撃や強力なフレーションは防ぎきれませんし、なにより守ってばかりじゃ一銭の稼ぎにもなりませんからね。
後述の「フレーション」「ダイレクト」と合わせ、
ディールの流れの中で的確な攻勢、守勢の命令をアセットに下す事が稼ぎの第一歩と言えるでしょうね!
『フレーション』
基本、アセットに出来る事はガードだけで、対戦相手から金を奪う手段はありません。
それを可能にするのがフレーションと呼ばれる、アセットにミダスマネーをチャージして行使させる魔法です。
各アセットは個別に三種類持ち、それぞれコストや特性が違います。
その違いを理解し、自分のディールのスタイルに組み込む事が稼ぎの二歩目を言えるでしょうね!
『フレーションの種類』
・ミクロ(コスト10万円以上~)
一番汎用的で使い勝手がいい魔法ですね。
炎や氷等属性は違えど、物理的な攻撃であるのはどのアセットも変わらないようです。
100万円チャージして10万魔法を5発、50万魔法を一発撃たせるなど細かい指示も出せますし、
アセットの判断に任せて自由にチャージ額分魔法を使わせる事もできます。
(アセットへの入金残高の有無は角の発光で確認できますよ)
このあたりの工夫次第で戦略の幅は大きく広がるでしょうね!
・メゾ(コスト100万円以上~)
アセットごとに固有の効果を持つ魔法です。
強力な攻撃魔法から幻惑、反射、行動予知等、その種類は多岐に渡っています。
ミクロで牽制、メゾで決めるというのがよくあるフレーションの使い方ですね。
勿論、メゾの効果によってはディール開始直後に仕込んだ方が良いものもありますし、
ミクロだけで勝てそうなら高いコストのメゾを使わないのも手ではあります。
・マクロ(コスト1000万円以上~)
私は基本的にマクロフレーションの仕様をお奨めしません。
マクロはメゾ以上に複雑で、発動させても効果がすぐに現れないものが多く、
コストも一千万から億は当たり前で、大抵のディールの収支に見合わないでしょう。
稀に使い勝手の良いマクロを持つアセットもいる様ですので、
あなたのアセットがそうであれば収支に注意しながら戦略に組み込むのもアリでしょう。
『ダイレクト』
アントレプレナー自身が相手から直接金を奪える唯一の手段が、ダイレクトです。
手持ちの金を武器に変えて斬りかかり、かけたコストの倍のリターンを得るという、
金を使って金を奪い合うディールを象徴した技と言えるでしょうね。
金をかければかける程武器は大きく長く重くなり、扱いが難しくなります。
欲張って身の丈に合わない武器を作っても、自滅を招くだけでしょうね!
-稼ぐために その②-
『ディール』の勝ち方
初心者がディール中に心がけるべき一番重要な事は、「いかに稼ぐかよりも、いかに損失を防ぐか」って事につきます。
欲をかいて闇雲に攻め立てた所で、まず間違いなく足元をすくわれて敗北すると断言できますね!
以下、ディールで勝つ為に最低限知っておきたいポイントを押さえていきます。
『ディールの勝利条件』
ディールで勝つには相手の所持金を全て奪って「破産」に追い込む事と、
「制限時間内の総資本増加率判定」で勝つ事の二通りの方法があります。
『破産』
持てる力の全てを使い、相手を破産させる。そうすれば相手の所持金その他は全て自分の物。
字で書けば簡単ですが、初心者にはまず無理と言って間違いないですね。
相手も初心者なら確率は五分ですが、
大抵の場合あなたは金融街で何度もディールをこなしたベテランのアントレプレナーとマッチングされるでしょう。
初心者が自分より実力の下のアントレを見つけ、指名して対戦するなどそうそう出来るものではありません。
この際、相手を破産させる事は最初から諦めるのも長く金融街でやっていく一つの方法ではないでしょうか?
※どうしても指名したいと言う方、私は各アントレプレナーの情報も扱っております。
個別相談可。勿論、相応の対価はいただきます。
『総資本増加率判定』
相手の破産を諦めた場合、当然ディールでの勝ち方はこちらを狙う事になります。
早い話、相手に一発当てて逃げまくり、その後時間切れまで一発も攻撃を受けなければ勝ちです。
さらに逃げている間相手に技を無駄撃ちさせればさせただけ、勝利した時入手できる金額が多くなります。
まぁそうそう上手く事は運ばないでしょうけどね。
要は攻め時と引き際を見極める、って事です。
調子にのって引き際を見誤って相手の反撃を受け、破産してしまったら全ては終わりですからね!
『破産するとどうなる?』
私自身、破産した事が無いですからね。
あくまで伝聞と推測になるんですが、
ミダス銀行に担保として差し出した未来を奪われるという事…大抵の破産者はその結末に絶望し、自ら死を選ぶそうですよ…
未来の消失、つまり自己の可能性の消失…なにをやっても上手くいかないと言った所でしょうか?
そうならないよう、堅実なディールと正確な情報収集をお奨めします。金融街での正確な情報元と言えば、
この私竹田崎重臣をおいて他にないでしょうね!
今後とも情報屋竹田崎重臣を何卒、よろしくお願いします!!
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬ おおまかには分かってきた
. ヽ } | ̄| サトウさん見物してるだけかと思ったらけっこう強かったとは
ヽ ノ |_|)
____/ イー┘ |
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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コメント一覧
1. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 02:04 ID:J1cjCd.h0
全体的に評価悪いみたいだけど俺は好きだな。
作画にも慣れてきた。
作画にも慣れてきた。
2. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 02:04 ID:lVXrl83x0
竹田崎の説明ないと、全然分かんねえな。
3. Posted by . 2011年04月29日 02:15 ID:cid.YeUjO
題材は良いのになんだか盛り上がらない…
バトルは現実の投資よろしく、賭ける額以上にタイミングが重要、
ということはわかるが、それをアニメで表現しきれるんだろうか
あと、父親の生死はぼかして、ラスボスかミスリードの二択を迫っても良かったんじゃないかな
バトルは現実の投資よろしく、賭ける額以上にタイミングが重要、
ということはわかるが、それをアニメで表現しきれるんだろうか
あと、父親の生死はぼかして、ラスボスかミスリードの二択を迫っても良かったんじゃないかな
4. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 02:31 ID:R3patrsp0
まぁつまんなくはないかな
思ってたのとは違うけど
これからに期待
思ってたのとは違うけど
これからに期待
5. Posted by c 2011年04月29日 02:37 ID:t9hnEKUQO
サトウの話し方が合わなかった
金額の大きさだけじゃなく知恵やひらめきなどが勝敗を決めるというのをもっと描写して欲しい
金額の大きさだけじゃなく知恵やひらめきなどが勝敗を決めるというのをもっと描写して欲しい
6. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 03:01 ID:FwAQg1Bp0
opが個人的にいいな。絵ならあの花
7. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 03:02 ID:uHU.NGtz0
前話よりはよかった
次回はバトル回だしもう少し観てみよう
次回はバトル回だしもう少し観てみよう
8. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 03:06 ID:wfkX3asw0
いや面白くなりそうだけどな
マシュかわいいし
マシュかわいいし
9. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 03:29 ID:vKysObIe0
掴みで金融関係の面白みがまるで出てないのは難点だな。
割り切ってバトル物として見ても並ってところ。
割り切ってバトル物として見ても並ってところ。
10. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 03:41 ID:NVVjrX4W0
関西だけどキャプだけ回収してしまった
11. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 04:17 ID:z5Pt.FNu0
マクロが焦点になりそうだな
オヤジ関連の感動は全く無かったけど悪くない回だったわ
オヤジ関連の感動は全く無かったけど悪くない回だったわ
12. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 04:31 ID:Y6nnlf9Y0
確かに盛り上がりがいまいち・・・
来週のバトル如何では切りか・・・
今期見るのが多すぎるからな~
来週のバトル如何では切りか・・・
今期見るのが多すぎるからな~
13. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 05:29 ID:NXwjJKbr0
そうだよな、サトウさんだよな!このアニメの価値は、サトウさんだよな!31歳かぁ、どストライクだぜ(´¬`)
14. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 06:57 ID:JEaZKtl.0
やっとメインヒロイン登場か
こりゃ切れないな・・・やべー可愛いすぎるだろ
SとM両方いけそうな素材はそうそ・・・ヤメトコ
こりゃ切れないな・・・やべー可愛いすぎるだろ
SとM両方いけそうな素材はそうそ・・・ヤメトコ
15. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 16:14 ID:YscqdwmT0
サトウさん普段の喋り方とモノローグのギャップありすぎだろ…
かわいすぎる
かわいすぎる
16. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 16:16 ID:BO35r3Xm0
三國には何となくスピードグラファーの水天宮がダブった
とはいえ金に縛られるのは嫌いでも資本主義そのものを憎んでるってほどじゃなさそうだから、社会を混乱させることを目的にしてるようには思えないけど
とはいえ金に縛られるのは嫌いでも資本主義そのものを憎んでるってほどじゃなさそうだから、社会を混乱させることを目的にしてるようには思えないけど
17. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 17:11 ID:OX.FcbWw0
説明回でちと残念だが、ややこしい設定だから必須なのも事実だろうな。
少なくとも此処で切ろうと言う気にはならない。
少なくとも此処で切ろうと言う気にはならない。
18. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月29日 18:24 ID:QKBg8n4C0
文字小さすぎて読めず視聴を断念した
19. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月30日 01:11 ID:TXU4LNjU0
説明っていってもDealについてとミダス界についてぐらいだったな
あとはきみまろについてか。ここで切るやつは我慢弱いな
次週のカミーユvsバナージ気になる
あとはきみまろについてか。ここで切るやつは我慢弱いな
次週のカミーユvsバナージ気になる
20. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月30日 11:12 ID:ONFrF.md0
最初は某嘘吐き遊戯みたく大金を掛けた勝負の駆け引きが肝だと思っていたが、違うんだと理解した。
注目すべきは勝った負けたの後、ミダスマネーとどう付き合っていくか、なんだな。
それが分かってやっと面白くなってきた。
注目すべきは勝った負けたの後、ミダスマネーとどう付き合っていくか、なんだな。
それが分かってやっと面白くなってきた。
21. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月30日 11:55 ID:srZMt91s0
売りスレのやつらには好きじゃなくて良い作品。
一般人の人は、作画とか、説明回とかそんなのは気にしないで見れるから。
余計なことを考えずに、見たものを見ることができる。
正直、今はキミマロのお父さんのことは突然すぎて感情移入はできませんでした。
一般人の人は、作画とか、説明回とかそんなのは気にしないで見れるから。
余計なことを考えずに、見たものを見ることができる。
正直、今はキミマロのお父さんのことは突然すぎて感情移入はできませんでした。
22. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月30日 15:23 ID:srZMt91s0
you tubeでは、C と遊戯王ファンが激しく外国人同士言い争いをしていて、笑った!!平気でretardとかお互い言い合っているんもんね。激しいいい争いだよ。ふつうにアニメを楽しめばいいのにね。遊戯王ファンがCはダメとか、パクリとかいったら、Cのファンが激怒して激しい言い争いが始まったということ。
上のコメで、文字が(字幕)が小さいとかいっているやついるけど、映画館の字幕なんてもっと小さかったりするよ。文字はふつうの大きさだと思うよ。
上のコメで、文字が(字幕)が小さいとかいっているやついるけど、映画館の字幕なんてもっと小さかったりするよ。文字はふつうの大きさだと思うよ。
23. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月30日 15:25 ID:srZMt91s0
マッシュって聞いて、藤井隆さん連想したのは俺だけ?
24. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月30日 16:50 ID:srZMt91s0
アニメーション製作で、タツノコプロってあるけど、
アニメはじめて作るのかな?
アニメはじめて作るのかな?
25. Posted by オタクな名無しさん 2011年04月30日 19:30 ID:0jCMuJ.W0
※24
ご、ご冗談でしょう!?
冗談じゃないなら、ググって赤面しとけ。
ご、ご冗談でしょう!?
冗談じゃないなら、ググって赤面しとけ。
26. Posted by オタクな名無しさん 2011年05月01日 00:00 ID:72kRx4Cr0
主人公の父親が家族の為に稼いでいたんじゃないかって話が唐突すぎるっつーか、
なんで赤の他人のお前にそんな事分かるんだよと。
主人公をあそこまで気に掛けたりするし、実は何か繋がりがあったりするのかね。
なんで赤の他人のお前にそんな事分かるんだよと。
主人公をあそこまで気に掛けたりするし、実は何か繋がりがあったりするのかね。
27. Posted by オタクな名無しさん 2011年05月02日 23:41 ID:syO3TGhG0
何も考えずに観ると楽しめないアニメ。
次はどうなるか予想したりして観ていると楽しめるアニメ。
正直萌え系アニメばっか観てるヤツらにはハードル高めかもな。
次はどうなるか予想したりして観ていると楽しめるアニメ。
正直萌え系アニメばっか観てるヤツらにはハードル高めかもな。
28. Posted by 名無し 2011年05月04日 17:44 ID:w46g..YqO
説明回だけど、それがなきゃこのアニメ意味不になっちゃうし、必要だよ。
何となく、ラストはこーなりそうって予想出来るけど、予想を裏切る一筋縄ではいかないストーリーでも良いな。
何となく、ラストはこーなりそうって予想出来るけど、予想を裏切る一筋縄ではいかないストーリーでも良いな。
29. Posted by オタクな名無しさん 2011年05月04日 21:10 ID:ZuG.5Pjq0
う~ん今のところは正直微妙かな・・・
確かに説明なしでどんどん進められるよりは説明回あったほうがいいな
確かに説明なしでどんどん進められるよりは説明回あったほうがいいな
30. Posted by オタクな名無しさん 2011年05月06日 07:37 ID:Jz.YIZJ20
竹田崎の説明載せてくれて、ありがとう!
わかりやすい説明で色々理解できた!
わかりやすい説明で色々理解できた!
31. Posted by オタクな名無しさん 2011年05月07日 04:19 ID:WXsTB0ob0
説明わかりやすかった!
これでCをもっと楽しめそうだ
これでCをもっと楽しめそうだ